--.--.-- *--*

【キャラ弁】型抜きハリネズミのお弁当

2010.12.13 *Mon*
おはようございます。

先日ぶらりと、とある巨大ホームセンターを歩いていたらかわいい型を見つけました♪
その精巧さに一目ぼれして買ってしまいました(´゚∀゚`;)
オベントウにはちょっと大きいのですが、使ってみましたv^^


・ハリネズミの型抜きごはん (ごはん、チェダーチーズ、黒糖入り卵焼き、海苔、カニカマ、ハム)
・カキフライ
・コーン
・ミニトマト
・クマサンタ (ウインナー、カニカマ、マッシュポテト、海苔)
・ブロッコリー
・プリーツレタス

型がすごく良かったのか、かわいく出来上がりました。
このギザギザ加減がたまりません(っ´∀`c)

後ろのへんな動物は、クマのつもりです。
ホントはトナカイを作るつもりだったんですが、切った角を、キッチンテロリストデーブが持ち去ってしまい、自分でオベントウもどきを作り始めましたww
かなりショックです(´・ω・`)

ちなみにこの型を使ってクッキーを作ろうと思ったのですが、息子たち、成形の段階で作らせてくれませんでしたΣ(゚д゚;)ガーン
そのクッキーは後日紹介~^^

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おはよー。

はりねずみの型抜きがあるんだね♪
かわいい~。
桜子ちゃんのお弁当を見ていたら私も欲しくなっちゃうo(^-^)o

クッキーも楽しみにしてるね。

ぽち☆
2010/12/13(月) 09:51:06 | URL | かな #- [Edit
むひゃーーー∑(○д○|||| ♡ )

かわいいっかわいすぎです ♡
癒しキャラですね♪”

表情もだし!ワンポイントのお❀も ラブ ♡

クッキーもた・の・し・み ♡ ですぅ~~♪

2010/12/13(月) 12:22:37 | URL | ちっち* #- [Edit
はろ~♪

ほんとだ!ギザギザこまかっ!!

でもこれさ。顔部分とフサフサ部分重ねてるよね?そこの境目は自分でフリーハンドでカット?♪

こうやって大きいの乗せるのも逆に可愛いかも♪
シンプル弁で素敵☆

角持って行きましたってすごくウケルんですがー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
何でもママのまねっこしたいなーってうちが華だよね♪

凸★
2010/12/13(月) 12:33:18 | URL | ぴあん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 12:35:53 | | - # [Edit
こんにちわ~♪
こんなステキな型抜きがあるんですね~!!
ギザギザが細かい!!
これを手でカットってなると・・・気が遠くなりそう!!(笑)
その点、型抜きって便利ですよね~♪
これくらい大きいのも、かわいらしいですよ~!!
クマさんもかわいい♪
サンタ帽子の被せ方がキレイです~☆

また遊びにきま~す☆P
2010/12/13(月) 13:56:19 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

とある…Jかな??
本当にギザギザ加減が良いね
でも、表情といいこんなに可愛くしちゃうのは
桜子ちゃんだからだね

クッキーレポも楽しみにしてるね
p♪
2010/12/13(月) 14:21:52 | URL | mafus #- [Edit
こんにちわぁ~☆
本当この型可愛いね~♪
この細かいギザギザ感、最高☆
桜子ちゃんががつけた顔の表情も凄い可愛くて愛らしい感じだね~☆★☆

さりげなくいるクマさんも凄い可愛い★
帽子までちゃんとかぶって~こんな細かい所まで手が込んでて凄いわぁ☆
耳とられちゃったんだね(>_<)
クッキーのアップ楽しみにしてるね~♪
私も今日クッキーの家に挑戦です(^_-)

ポチン
2010/12/13(月) 14:24:48 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんにちは^^
心配してくれてありがとね。
ちょっとバタバタしてただけなんだ><

今日のお弁当の型抜き見たかった~
ほんと素晴らしいくらいにギザビザだねっ。
表情も桜子ちゃんがつくるとほんとなごみ系になるね。
キッチンテロリスト…w
ショックだよね~でも、ツノなくてもトナカイに見えちゃうw
クッキーも楽しみにしてるね♪
p☆
2010/12/13(月) 14:38:18 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

可愛い~♪
ホームセンターですごく掘りだし物だね☆
うんうん、このギザギザ感たまらないかも(^-^)

立体おにぎりだと、このぐらいの大きさになることもあるし、
ハリネズミくんの存在感があって、いいと思う~♪

角持って行かれちゃったんだ・・・(*^_^*)
どんなお弁当が出来たのかな^^
周りの雪も可愛い~白ご飯でも映えるね☆
真似っこさせてもらおう~♪

ぽちっと☆



2010/12/13(月) 17:11:18 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

ハリネズミの型抜きなんてあるんだァ!
クッキーじゃなくお弁当にしたくなる気持ち分かるわ(笑)
なんでもお弁当目線で見ちゃうよね^^;
大きさ大きいかな?
丁度いい感じに見えるよォ~
このギザギザが綺麗で可愛いね!
これは手では無理そうヾ(;´▽`A``

クマサンタちゃんも可愛い~
もっと大きく見たかったなァ^^
でもちょこっと見えるのが余計に可愛いのかな^^

宇宙飛行機・・・爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン
面白すぎだって^^
でも凄い大きな夢だし、子供らしいくて可愛いやん♪

そっか~あれからもう1年も経ったんやね^^
月日が経つのは早いね^^;
またこっちに来る事はないのかな?
今度はゆっくり話したいね♪

ぽちんw
2010/12/13(月) 21:01:43 | URL | オリビア #- [Edit
はりねずみちゃん、かわいいねー♪

あたし、型抜き山ほどあるんだけど
ほとんど使ってないわっ
(;^_^A アセアセ・・・

型抜き使っても可愛いキャラが作れなくって~
(´m`)クスクス

センスの違いねー♪
2010/12/13(月) 23:18:24 | URL | ささぼん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 23:33:02 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんは♪
遅くなっちゃった(´Д`lll)
すごーい!!
こんなかわいい型があるんだね(ノ゚ロ゚)ノ!!
ギザギザ加減がほんといい感じ(´艸`)
うしろのくまちゃんもかわいい♡
2010/12/14(火) 01:18:13 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
初コメントです♪
可愛いお弁当ですね!お弁当を開けた瞬間笑顔になっちゃいますね☆

ハリネズミの型初めてみました♪ギザギザもきれいですね~^^
2010/12/14(火) 12:10:24 | URL | あいこ #XtT8NGj. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 14:59:48 | | - # [Edit
桜子ちゃん、昨日はごめんね~。
ハリネズミ、私大好きなの^^
もちろんリアルな方じゃないけどwww
グッズとか見付けるとすぐ買いたくなっちゃう。
これも存在感のある型で可愛いわ。
ギザギザ具合もすごいね^^

後ろのサンタのクマちゃん、チョッパーに見えた!!
見えない??

ぽち☆
2010/12/14(火) 15:38:02 | URL | momo #- [Edit
こんばんわ^^

可愛いお弁当~♪
ハリネズミの型なんてあるんですね(*^^)v
表情がまた可愛らしくて見てると癒されるぅ!!ウットリ

クッキーもきっと可愛いだろうなぁ♪
up楽しみにしてますね(^_-)-☆
2010/12/14(火) 20:01:28 | URL | airyu-s #- [Edit
ホントだ、こまかいギザギザ~!
桜子ちゃん、こういう職人技も大好きだよね。
ホームセンター侮れないわ~。
うしろのクマちゃん(笑)、これでも十分可愛いよ♪
森のクリスマスみたいで。

デーブ君の作ったお弁当もどき、どんなだったんだろ。
ママのことよく見てるんだね。
2010/12/14(火) 20:48:47 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 22:15:59 | | - # [Edit
ほんと♪
可愛い型だね~~゜+。(*′∇`)。+゜
でも桜子チャンのお顔の付け方とか背中?とか?
やっぱりセンスないと
こんなに可愛くならないと思うなぁ~(*´∀`*)
シルエットだけだから
型を使うの難しいよね。。

ブーツはイタリアンパセリとピックだよ~~ww
なるほどイクラに見えるねぇ(≧ω≦*)ぷ

2010/12/14(火) 22:26:00 | URL | 林檎 #- [Edit
ギザギザ細か~い!!!
こういった型抜きって境目がすっごく難しいのよね。
顔と体との区別がキレイに出来てる~☆
さすが桜子ちゃん♪
私ならシルエットハリネズミにしちゃいそう(笑)
キッチンテロリストくんが作ったお弁当もクッキーも早く見たいなぁ♪

2010/12/14(火) 22:56:21 | URL | chocomos #- [Edit
ちっこいクマサンタも可愛い

最近完全に
スランプです

可愛く作れなくてね


なんか思ったのと違う出来なのよね

皆のブログみて
めっちゃ焦ってるよ


ぽちんv-16
2010/12/15(水) 10:52:47 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは!!
またくるね!!
ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"凸ポチ♫*:..。♡*:。.:*♥
2010/12/16(木) 00:17:56 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
