--.--.-- *--*

【チョコちゃんありがとう】雪ダルマサンタのお弁当

2010.12.08 *Wed*
すたじこんにちは^^

先日、お友達の chocomosちゃん が主催した、はらぺこあおむしを題材にして開催されたぺこむしコラボ。
参加賞として、リンゴ賞を送ってくださいました^^

その中のサンタさんでお礼弁を作ったみました。


・サンタ雪だるまのおにぎり (鮭フレーク入りにぎり、スライスチーズ、カニカマ)
・トナカイウインナー (ポークビッツ、コロコロウインナー、海苔、カニカマ)
・さつまいもの甘煮
・卵焼きの花
・ミニトマト
・鶏肉の照り焼き(ピックの後ろ)
・プリーツレタス

オベントウの奥にもinしてある、かわいいサンタさんを参考に作りました。
体のバランス、ひげのかたちなど違うものになってしまいメタボなサンタになってしまいましたが、ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
おなか、はち切れているね(´-∀-`;)これでごはん100gです。
バランスが、雪だるまに見えません…ただのサンタです。
奥に見える紫のカップケーキピックと、下にひいてあるドイリーも一緒にいただきました^^
カップケーキピック、日本にはない、この大きさがかわいいです♪ (≧▽≦)

いただいたものはこちら~

1012073.jpg

参加賞でドイリーをくださると伺ったとき、ものすごい偶然にびっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
実は、しょうゆをこぼしてしまって洗ったのですが、やはり落ちず、ダメもとで漂白剤につけたところ、見事生成りが落ちました(´゚∀゚`;)
自宅では使っているのですが、撮影には使えません。
以前買った店に探しに行ったのですが、残念ながらもう扱いがありませんでした。
しょぼくれたところ、チョコちゃんからお声掛けが~
チョコちゃんって、エスパー???
もちろんありがたくいただきました(・∀・)
そのほかにも、おまけとして、カップケーキのピックも!
ピックマニアの私でも持っていないもので、すごくうれしかったです♪
写真には写っていないけど、封筒に押されたスタンプとマステがかわいくて~封筒なのにうっといしていたよ!
チョコちゃん、どうもありがとう!!
これからも仲良くしてね♪

chocomosちゃんのブログ、chocomos'diaryはこちら→

005.gif


昨日の三角形サンタですが、雑貨屋(たぶんスタジオクリップ???)で見たサンタさんの三角形のリースに座っているのを思い出して形にしました。
足はもともとはつける気なかったんですが、デーブが「足足」いうので、つけました。
顔とか全体のバランスは、私がよく使っている、日本人が好きな白銀比率5:7を取り入れ作っています。
参考にしたものを割愛してしまってすいません。
私がオベントウを作る際、雑貨屋の小物などを参考にしていることが多いです。
ちなみに好きなのは、アフターヌーンティーやスタジオクリップ、amingで時々買いにいっています。
画像加工の文字入れの色などは、アフタヌーンティーの店頭でもらえる月刊のフリーペーパーを参考にしています。
もともとがセンスがよくない人なんで、いろいろみて、勉強中です(´゚∀゚`;)


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃーーん!
ごぶさたしまくってます!
引っ越しの連絡遅くなりました!
いつも読み逃げ常習でごめんねwww
2010/12/08(水) 12:25:36 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
はろ~~♪
チョコちゃん便だ~~♪

私お礼弁ボツったのよね(T∇T)アハハ

サンタかわいいよっ♪
おひげの感じと帽子のさきっぽがちゃんと垂れてるのが可愛い~~~♪

チョコちゃん喜ぶね~~^^それにしてもドイリーをナイスなタイミングでいただけたなんて!素敵★

あああ。最近本当にネタが空白…どーすんべーー
大掃除もちょっとずつ始めたら家事終わるのもお昼になるし時間もないわ(T∇T)アハハ

気力を送ってくださいましw

ぽちゅ凸★
2010/12/08(水) 12:27:45 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
感動しながらやってきたよ☆
桜子ちゃんほんとうにアリガトウ!!!
メタボサンタって…(爆笑)
私のお腹で見慣れてるから全く気にならないわぁ-♪
サンタそっくりだし後ろでヒョッコリ顔出してるトナカイもむちゃくちゃキュート☆
考えてみれば桜子ちゃんドイリーのお値段知ってるのねぇ(笑)
お安い参加賞だけど可愛く使いこなしてくれて…
そしてとっても素敵に紹介してくれて嬉しい♪

ブログお休みはね訳あって年内しっかり続くのよ-!(笑)
まだ未完成だけど2つほど作りたい物があってね。
次のアップで終わりではないのでもうちょっとお付き合いして下さいませ~♪
そしてこちらこそこれからも仲良くしてね☆
2010/12/08(水) 13:32:23 | URL | エスパーchoco(笑) #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

おっ今日もサンタさんだァ!
今日のも可愛いね(๑→‿ฺ←๑)♫
サンタ帽子の先がデローンってなってるのがいい感じ^^
おひげをチーズでっていうのも斬新だね!
それにトナカイウィンナー・・・これも可愛い!
どうもこのウィンナーでトナカイって作れる気がしないねんε- ( ̄、 ̄A)
難しそうで何本も失敗してお腹ふくれそうプー!(*≧m≦)=3

そっか~参考にしてる物があるんだね^^
でもその参考にするものを探すのも桜子ちゃんのセンスだと思うよ!
同じ物見ても作ろうと思うわない人もいるし^^
私はいつも検索あるのみ!だけどね(笑)

ぽちんw
2010/12/08(水) 15:31:49 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんわ☆
昨日のサンタさんもかわいかったし・・・
今日のサンタさんもステキだね~!!
ウインナーのトナカイもすっごくかわいい♪
そっかぁ・・・横向きに使った方がかわいらしさが出るかも!!

ドイリー、うれしいね~♪
欲しい物が伝わっちゃうなんて~☆
仲良しさんの証拠だね!!

ニッスイの賞品、ホント、盛りだくさんだったよね~!!
鍋、私も楽しみ♪

また遊びにきま~す☆P
2010/12/08(水) 19:13:31 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃんはセンスがいいわよ~o(^-^)o
アフタヌーンティーの小物類は色使いが柔らかくてかわいいよね。フリーペーパーがあるなんて気づかなかったから今度探してみるよ♪

このサンタさんもかわいい(^-^) 桜子ちゃんにサンタさんが来て良かったね☆

ぽち☆
2010/12/08(水) 20:47:32 | URL | かな #- [Edit
今日もXmas弁だね~。かわいい!
サンタのメタボ具合がまた可愛いんじゃん♪
トナカイもやっぱり、角がいい感じだし可愛いなぁ。

雑貨屋さん、見てるだけで和むよねぇ。
でも私もそれみて「これ作るぞ!」とか発想が出てこないのだけれども。
オリビアちゃんと同じく「検索あるのみ!」(笑)。

ちらした松ぼっくりもすごく雰囲気出てていいね。
最近のお弁当フォトは、本当にアートな世界だね~(〃▽〃)
2010/12/08(水) 20:48:53 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんばんちゃ

クリスマス弁続々続くね~
どれも可愛いサンタさんばかり
chocoちゃんのプレゼントもステキね
エスパー??私は桜子ちゃんがエスパーだと
思うけど(笑)
雑貨もいつも可愛くて桜子セレクトは
いつもオサレだわ~
p♪
2010/12/08(水) 21:30:17 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
このサンタさん、可愛いよね~。
私も作ろうか考えたけど先越された!
後ろのトナカイも可愛いね^^

編集もいつも素敵だもんね~。
私はいつもワンパターンだわ^^;
桜子ちゃんは何でも勉強家なのね!
フリーペーパーがある事すら知らなかったよ。
私も見てセンスを磨かないと~。

お弁当箱、そうそうお揃い♪
350だけどちょっと小さく感じない?
あんまり出番がないの^^;

そしてオーズ、桜子ちゃんにそんなに褒めてもらって
超嬉しいよ~♪
昨日、プレッシャー掛けられて実は今朝もリベンジしたの~。
リアルな白いやつ。何コンボ?(笑)
桜子ちゃんも前に作ってたよね^^

ぽち☆

2010/12/08(水) 22:45:45 | URL | momo #- [Edit
こんばんは☆

スリム型のお弁当箱に上手につめてるね~!
後ろのサンタさんとおそろいのおにぎりってすぐわかった^^
かわいい♪
そして、写真がかっこいい☆

センスがないってそんなことないと思う!
勉強家なところも素晴らしいと思うよ。
向上心を常に持っているから、可愛いお弁当を作り続けることができるんだわ~
私も見習わなきゃ。
最近、ぬるま湯につかってる感が…汗
p☆
2010/12/08(水) 23:30:44 | URL | まよ子 #- [Edit
おはよ~桜子ちゃん!
ほんと研究家肌よね~wいっつも感心してるよ!
何?白銀比率って!!黄金比率ちゃうのね!!
チョコちゃん便かわゆい~。
このカップケーキピック初めてみたわぁ♪
癒し弁またアップしてね♪

あ、それと、焼きパスタ情報ありがとう!!なるほどなるほど!!と読ませてもらいました♪
桜子博士さま~~☆
2010/12/09(木) 08:53:40 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
このサンタさんいいね~。

雑貨屋さんって、お弁当の参考になるもの
たっくさんおいてあるもんね~。

うちは田舎な上
なかなか都会に行かないから
私もちょこちょこお出かけしては
いろんなところ 覗こうかしら(^∀^)

そうそう。
赤のチョコの話ね。

あれね、どこかで買ったチョコレートなの。
チョコペンでもなくって
食紅を入れたものでもないのよ。

なんてとこか忘れたんだけど・・・。

あれいいでしょ♪
でも、めっちゃ甘ったるいらしくって
うちのねぇちゃんがチョコ恐怖症になったの^^;
だから、キャラチョコ卒業しちゃって
ねぇちゃんのお誕生日はひ貧相だったわ~。

チョコのん
思い出したらメールするね^^
期待しないで待っててw

ではでは
ぽちん。
2010/12/09(木) 13:10:21 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
今日はお休みかな~??
昨日、コメ書いてる時に何かエラーになっちゃって><
入ったどうかわからなかったんだけど、やっぱり入ってなかったみたい・・(=_=)
夜は次女ちゃんが吐いちゃったりで、バタバタしちゃって来れなかったんだよね・・><
(今日もぐたーっとしちゃってて、引きこもり・・・今爆睡中~zzz)

なので、気を取り直して再コメ☆

このサンタさんも、前日の三角サンタさんとはまた違った感じで可愛いね~♪
メタボ?なぐらいが可愛いし、そっくりだよ~^^
トナカイくんも可愛い~^^
私、今朝ウインナーでトナカイくん(のつもり)を作ったけど、うーん・・・という出来に><

桜子ちゃんは、勉強とか、研究とか、
ホントに努力を怠らない人だよね~!
見習わないと・・・(・_・;)

ぽちっと☆
2010/12/09(木) 14:53:45 | URL | tomochi #- [Edit
 キュン♪
かわいいサンタさんですね( *´艸`) ♡

頂き物のグッズもかわいいし!
ドイリー∑(○д○||||)スゴイタイミング!
よかったですね ♡

だい~っぶ前に合羽橋の件なんですが、、、
そこで買ったよって情報だけで、お店はわからないすんです(汗)
じぃじが今月たぶん偵察にいくみたいなので・・・
購入できたらお店お知らせしますね ♡
↑って鬼娘でしょ(*≧m≦*)ププッ

2010/12/09(木) 15:09:56 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは(*´∀`*)
すごくかわいいサンタさーん!!!
帽子のてっぺんのボンボンが
たれててかわいすぎ(≧∇≦*)
2010/12/09(木) 17:47:56 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
こんばんは^^
ご無沙汰してしまてスミマセン><
嬉しいコメントありがとうございます♪

プレゼントのサンタさんにそっくりですよ~☆
帽子も、こうすると雰囲気アップして素敵^^
優しい~サンタさん♪

ドイリーの柄もめっちゃ可愛い♪
大活躍してくれそうですね(*´▽`)ノ
ぽちっと。
2010/12/09(木) 22:44:58 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃん、なかなか来れなくってごめんね(>_<)
どうしても、夜いつのまにか落ちてしまって…

クリスマス弁ハマってるねーーーー(笑)
しかし、あれだけ研究しててキャラチョコブーム去ったなんて!!(* ̄m ̄)プッ
クリスマスも来るし、もちょっとやろうよーー♪

↓三角サンタも可愛かったけど、だるまサンタも可愛い♪
結局、なんでも可愛いんだよねー(* ̄m ̄)プッ

ぽち
2010/12/09(木) 23:50:17 | URL | macha #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
