--.--.-- *--*

【キャラ弁】仮面ライダーオーズ、ラトラーターコンボおにぎり編~追記あり~

2010.12.06 *Mon*
こんにちは^^

先日に引き続き、今回も仮面ライダーです^^
デーブのために一緒に作ったオベントウで…
卵焼きがボツボツ失敗しているため、かなり見苦しいオベントウですが…
迫力だけはあります(・∀・)



仮面ライダーオーズ、ラトラーターコンボです。

前の晩、テレビマガジンの表紙から型紙を作っておいたので、結構簡単にできました。
我が家は毎月テレビマガジンを買っていますが、テレビマガジンの表紙の顔は、だいたいご飯100gの量を作るのにちょうどいいです♪
前回の平面は、たてがみの部分だけでも22枚あったのですが、今回は一枚の卵焼きで作りました。
パーツパーツの境目の海苔は、型紙どおりカッターで切り作ったので、かなり楽(´゚∀゚`;)
こういう線もカッターで切ったほうがいいですね。 

前回の仮面ライダーで、あごの部分の輪郭が、あまりぱっとしなかったので、今回はなにもいれず作ってみました。
おかげで輪郭くっきり(d゚ω゚d)

目の部分は、ゴリ助から「青で作って!」とリクエストが入ったので、青の天然素材を使っている食紅を使いました。
これが一番自然な感じでした。
ホントの食紅は、なんか色がドきつくなってしまって…
一緒にブルーハワイでも染色したのですが、砂糖が入っているからか固くなってしまいました(´・ω・`)

デーブは、お兄ちゃんのオーズより大きいので、大変満足していました(笑)
お兄ちゃんの方が時間かかっているのにね~

【追記】
ジュンジュンちゃんが、2つまで応募OKにしてくれたので、このオベントも応募させていただきます♪
よろしくね、ジュンジュンちゃん!


005.gif


本日バタバタしているので、訪問遅くなりますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんちは♪

この難しいキャラのお弁当を一緒に作ったの?!
桜子ちゃんが神に見えてきたよ><
最近、簡単なキャラ弁ですら満足に作れない私にはまぶしすぎ。。。

お兄ちゃんの方は芸術的~って感じで感動したけれど
こんな風に立体おにぎりは、theキャラ弁って感じで私は好きだな♪
大きいとインパクトあって、子供も喜ぶよね^^
かわいいなーw
忙しい時はコメスルーしてね♪
p☆
2010/12/06(月) 11:42:10 | URL | まよ子 #- [Edit
 ∑(ёロё)おぉ~

今日はとっても大きくて!迫力満点ですね ♡
カッコイイーーー★

2っついっぺんに!?
スゴーーっ1つれ集中力きれちゃいます・・・
        トホホ・・・

男のお弁当は細かくって大変そうだぁ。。。

 ポチン★
2010/12/06(月) 12:34:13 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちわ~♪
すご~い!!
オーズ、いっぱい作ってるね~☆
ダブルだったら・・・作ってもいいけど(笑)
オーズは厳しいわ><
やっぱり型紙は前日に用意しておくと楽だよね♪
迫力あって、すっごくかっこいい!!

また遊びにきま~す☆P
2010/12/06(月) 13:47:52 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
はろ~~♪

今度は立体ですかーーー(艸゚Д゚);∵:

すごいね!どっちもちゃんと出来て!!!
おにぎりでもこうやって後付けのパーツが多いものはちゃんと型を用意しておかないと大変そうだもんね…
まめな桜ちゃんだから出来るんだわ…

この黒ラインを海苔でやるか切り込みでやるか悩んでさーー
海苔にしたけどヨレたしテカったわ(汗)

もうひとつがめちゃショボくてビックリ(笑)

笑っちゃイヤヨww

凸★
2010/12/06(月) 13:58:34 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

テンプレ、クリスマスバージョンで可愛いね!

おおーーーキターーーーーーーー!
最近仮面ライダーが桜子ちゃんにおりてきてるよね(笑)
迫力あるわ~
ってぶつぶつなんて気にしな~い^^
全然見苦しくないって。
これジュンジュンちゃんのに出さないの?
私が欲しい位やわ(*≧m≦*)ププッ

天然素材のって落ち着いた青でいいね!
食紅やかき氷シロップだと派手過ぎるけど^^;
桜子ちゃんはこういうの探すのって上手だよね~

ぽちんw
2010/12/06(月) 15:33:03 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

わぁ~!迫力満点☆
これはプレ企画には出さないの~???
絶対るいるいくんも喜びそうだけど~!
デーブくん、すごく喜んだでしょ~♪

見た瞬間、青がキレイ~☆って思ったんだけど、
天然素材のものなんだね~^^
極力避けつつ、どうしてもの時は、食紅使ったりしちゃうけど、
ホントにどぎつい青~!になるんだよね(・_・;)

ぽちっと☆
2010/12/06(月) 15:47:16 | URL | tomochi #- [Edit
引きこもってましたが出てきました(笑)
桜子ちゃんは、最近ライダー系も得意とするから
難題もなんのそのだね! ( ̄m ̄*)
平面と立体と両方作るなんて、凄すぎーーー!
私なんて、もう最初から出来る気がしないもん(笑)

私の方も、やっとキャラチョコ完成したよ♪
黒のアイデアと素敵なプレゼントは、
クリスマスチョコにとっておいたんだけどね^m^
時間のある時に、覗いて採点よろしくお願いします!
(笑)
そうそう。前から気になってたんだけど、
桜子ちゃんがよくいう「天然色素の食紅」って
普通にスーパーで売ってるのと違うの?
きっと違うんだろうね。今更でした(笑)

ぽち
2010/12/06(月) 17:39:44 | URL | macha #- [Edit
メッセありがとうございます!!
 
この前ぴあんさんのときは品切れだったんです!
っで今みたらありました!!

おぉ~ありがとうございます ♡

合羽橋にもあるみたいなんです・・・
情報ありがとうございました( *´艸`) ♡
2010/12/06(月) 20:55:26 | URL | ちっち* #- [Edit
こんばんは☆

ゴリ助君のとデーブ君の仮面ライダーのお弁当は何時間かけて作ったの?
2つとも一度に作ってすごいなぁ。

やっぱり、「お兄ちゃんだけ」って思うときがあるもんね♪
ラトラーターコンボはお兄ちゃんのより大きくて喜ぶデーブ君はかわいいo(^-^)o 無邪気だね♪

ぽち☆
2010/12/06(月) 21:02:21 | URL | かな #- [Edit
すごーーーい!!迫力満点!!
桜子ちゃんの作るライダーはカッコイイなぁ~( *´ エ`)ノ
私にはデフォルメが精一杯やわ・・・ww
(↑今日UPしたよーんw)
こりゃ~、デーブくんも喜ぶよね♪

あ、うちのるいるいもさっき横から覗いてて
「うぉー(*`・∀・´*)ラトラーターやん!!」て興奮してたw

お弁当1人2個までOKってしたから
これも出しとく??

ぽっちん★
2010/12/06(月) 21:26:19 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 22:02:54 | | - # [Edit
お祝いコメありがとうございます(*´∀`*)
仮面ライダーほんとすごいな!!!
2010/12/07(火) 01:38:25 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
