--.--.-- *--*

【ジュンジュンちゃん、2周年おめでとう!】仮面ライダーオーズ、ラトラーターコンボのお弁当

2010.12.03 *Fri*
こんにちは。

いつも素敵オベントと素敵写真で楽しませてくれる、我らが ジュンジュンちゃん が、
ブログ開設2周年を迎えられたそうです♪
おめでとうございます~(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ジュンジュンちゃん、太っ腹 ドSプレ企画も開催してくださったようで…

なんとお題が、るいるいくんが好きな 仮面ライダー(平成ライダー以降ね(´-∀-`;))、もしくはポケモンから~と、人をものすごく苦しめる楽しめるお題を出してくださいました~

今ね、うちの息子らは仮面ライダー大好き。
かなり、リクエスト入っています(´-∀-`;)
うちの子からもリクが入ったので…
作ったわよwww

でも、前の晩に内職したんで…接着のマヨネーズの油で、かなり透けちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
からまわりなオーズでごめんね。


・ラトラーターコンボ (卵焼き、黒糖入り卵焼き、海苔、天然色素の食紅で染めたハム、スライスチーズ、オベントウシート、ニンジン、ご飯)
・からあげ
・ミニトマト
・コーン
・ビアハムの花
・プリーツレタス

見事透けていますw
小田切霧子じゃなくても透けて見えますw(彼女はインチキだけど)
黒糖と普通の卵焼きと濃淡を分けたはずですが、写真じゃ色の区別がつかないし…
胸のトラの模様も切れてるしw
ごめんね、これが限界です。

でもちょっと工夫したところ。
仮面ライダーとかって、首と頭と胴体とか、おなじ黒で区別がつきにくいんですけど、今回、襟部分と左の肩の部分のところを、海苔より一回り小さくらいの薄いスライスチーズを削いでもっと薄くしたものを下にひき、微妙な段差をつけました。
海苔が縮んだせいで、若干下のスライスチーズも見えて、襟っぽく見えます。・゚・(ノД`)・゚・。
チョイ成功v(o´∀`o)

おかずも起きてきたゴリ助の熱いリクにより、ほぼ完食メニューです。

大きさ変わらず意味ないけど横の写真で~w

1012022.jpg
↑平面を効果よく見せるために、ごはんも斜めにつめましたw

プレ企画を参加するにあたって、一問一答が~

1、初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
  (お友達のブログ経由で・・・とか
  コメントが入ったので仕方なく・・・とかねw)

どなたかわすれてしまったけどサイドのリンクから来ました~
おしゃれな写真やお弁当に感動しながらも、勇気がなくてコメできず…
数か月前、やっとこ勇気出せましたw


2、今後、ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
  とりあえず無茶ぶりしてみて下さいw

皆、ジュンジュンちゃんが好きな成宮君~っていってるけど、
ここは ドS返しでwww
仮面ライダーを~(できたらオーズ)
↑たぶん、だれかに背中押してもらいたくて、今回のお題決めたんじゃない?と推測( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう作っていたらゴメンね


3、ブログに対してのご要望があれば遠慮なくどうぞっ
  なければ愛のメッセでも♪

ジュンジュンちゃんの写真は、いつも癒されるよ~
今のままのジュンジュンちゃんでいてね~
それからいつも読み逃げでごめんね。
オシャレなオベントウに写真。いつも参考にさせてもらっているよ。
いつかは、こんな写真を…と思っているけど、もともとセンスないから、全然だめだね。
これからもよろしくね♪

2周年を迎えた、おしゃれブログ **オベントウ箱** はこちら→
記念プレ企画は、12月9日まで絶賛開催中だそうです^^

月曜はデーブに作った、穴ボコボコのオニギリバージョンのラトラーターコンボをUPします。
暇だったら見に来てね♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

 ∑(○д○||||)
チーズを削ぐ!!?

 スゴーーー☆

そんな技が・・・さすがです!


仮面ライダーシリーズはよくわからないんだけど・・・とってもかっこいいです ♡


 ポチン☆
2010/12/03(金) 12:34:15 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃんこんちわ!
やっぱきたね!ラトラーターか~!かっちょええ!!
うちはちょっと変化球投げすぎたかな(笑);
えりの部分とか、たてがみとかちゃんと色分けして作ったり、やはり桜子ちゃんは職人やねぇ。
おにぎりも楽しみにしてるぅ♪
2010/12/03(金) 13:02:53 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

やっぱ仮面ライダーできたのね!
この間のも全然上手だったけど、今日のも大作やね^^
これ顔の周りとか胸の辺りめっちゃ細かくない?
私なら絶対イーってなるわ^^;
これが限界って・・・これ以上の物誰も作れませんから!(笑)

るいるりくんこれは大喜びしてくれるんじゃない?
私も仮面ライダー!と言いたいところだけど、こんなの見た
後じゃ作れないって^^
やっぱポケモンかな。。。

ぽちんw
2010/12/03(金) 13:33:57 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
こちらこそ、出遅れごめんね~。
喜んでもらえてうれしいよ♪

実は前から作ってみたかったんだけど、
りんご(プチトマト)入れないと白雪姫じゃない気がして
作れずにいたの。
当日の朝までプチトマト入れて撮影後に取れば
いいかなって思ってたのよ。
で、作ってる途中で“あっ”って。(笑)
もっと早く作れば良かったわ^^;

ラトラーターコンボ?(←名前知らない^^;)
すごいね~。かっこいい!!
実は今朝、赤いの作ったの。(←やっぱ知らない・笑)
平面職人さんが多いから、太刀打ち出来ないと思いつつ・・・。
立体で全身、かっこいいとは言い難いアニメチックな感じ。
こんなリアルなの見ちゃうとUP出来ないわ。どうしよ~。
ホント、お見事!
やっぱ、ゴリ助くんが好きなだけあるね^^

ぽち☆
2010/12/03(金) 15:48:28 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
昨日はバタバタでごめんね~><

ジュンジュンちゃんのプレ応募弁だね~!
桜子家にはぴったりなお題だもんね☆
私は名前聞いてもさっぱり???全く未知の世界で・・・
お祝いしたいし、素敵なプレにも惹かれつつ、
まだ何も出来てない~(・_・;)

ゴリ助くん、めちゃめちゃストライク弁で、
喜んだだろうね^^
きっと、るいるいくんも喜ぶね~♪

ぽちっと☆
2010/12/03(金) 16:26:51 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

出たね~さすがだよ!!
良かった昨日出しておいて(汗)
私名前すら知らないけど
オトコノコ達にはスゴイ人気なんでしょ
やっぱり何とかベルトがクリプレなの??

メッセゴメンネ
本当に暇な時で良いから
気にしないでね
p♪
2010/12/03(金) 19:32:26 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、オーズのお弁当はとってもかっこいいよ♪デーブ君も完食できて、よっぽど気にいってくれたんだねo(^-^)o

昨日のクリスマス弁はメルヘンチックでかわいらしい☆ 桜子ちゃんは、かっこいいお弁当からかわいいお弁当まで何でも作れるね(*^-^*)

ぽち☆
2010/12/03(金) 20:48:21 | URL | かな #- [Edit
こんばーん☆

ひいいいいいいいいいε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

こんなん出されたら、もうプレ参加いいやーって気になってきたww

うわうわ。これはうちのKには見せられん!!!めちゃめちゃ羨ましがるヨ!!
リク聞くと、オーズ。あとはチョコで何か。としか言わないから(汗)

ひえーーーたてがみっぽいところのラインは切りこみにしたんだ!!
ライン入れるよりいいかもね!!
何より。私が一番悩みそうな首との境目あたり!!
本当に計算されたようにバッチリじゃない!

スゴイワスゴイワ(//∇//)

戦隊物得意でいいな。私鬼門よ(泣)

ジュンジュンにお手本弁はいつ?って聞いたら予定してませんとか言ってたわーーーp(`ε´q)ブーブー
桜子ちゃんのがみんなのお手本弁になりそうね♪

2010/12/03(金) 21:46:32 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 21:52:30 | | - # [Edit
今の仮面ライダーを全然知らないから似てる~とか少しわからないんだけど、とにかく戦闘系は本当細かいし難しそうだよね!!
1つ1つのパーツの細かさと複雑さ…見てるだけで凄く伝わってくるよ(>_<)

この(>_<)の周りも本当細かいよね!
透けてるのはあまり気にならないんだけど実際は違うのかなぁ?
何も知らない私は逆にこの透け感がよく思ったりするんだけどね~♪
胸の所も本当ややこしそう(>_<)

じゅんじゅんさんんお写真など、本当可愛いよね~
私も拝見してるんだけど勇気がなくコメはした事ないの(>_<)恥ずかしがりやだしね^m^←自分で言うなって感じだよね~笑

10ヶ月前からお腹はよく張るけど全然元気できつくないからすぐに産まれちゃうかも~!
心配してくれてありがとね(/_;)

ポチン
2010/12/03(金) 22:06:58 | URL | ちぴろん #- [Edit
ショック…コメが消えたわ(涙)

気を取り直して…こんばんは☆
残念ながら、キャラはわからないけれど
かっこいいのはすっごーーーくわかる~~!
お弁当の中からいまにも飛び出してきそうだねっ。

プレ企画エントリー用のお弁当でも
自分の子供たちも喜んでくれるなら
作り甲斐があったんじゃない?
喜んでたでしょう?

ジュンジュンちゃんのセンスはただ者じゃないけれど、私から見たら桜子ちゃんだって十分センスいいよー
p☆
2010/12/03(金) 22:56:29 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわ☆
すご~~~い!!
とっても細かい作業で・・・お見事です!!
襟元の工夫、光ってます☆
やっぱり手間をかけてあげると、立体感が出ていいですね~♪
これはスゴイなぁ・・・

また遊びにきま~す☆P
2010/12/03(金) 23:09:54 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
 うしし( *´艸`)

グアムはmaimaiちゃんカナ ♡


     よい週末を★” 
2010/12/03(金) 23:53:50 | URL | ちっち* #- [Edit
こんばんわ☆
コメありがとございますッ♪

ラトラーターだぁ!!
身体付きなんて素晴らしい(^_-)-☆
あたしなんて顔だけで精一杯なのに・・・

今回のオーズは変身キャラ?がいっぱいだしメダルは細かい柄ばっかだし本当困ります><
軽くリクエストしてくる息子が悪魔にしか見えなくて(笑)
来年夏まではお互い大変でしょうねw
重い腰を上げて頑張りましょ♪
ぽちん。。。
2010/12/04(土) 00:10:22 | URL | airyu-s #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 22:06:59 | | - # [Edit
桜子ちゃーーんっ
遅くなってゴメン!!

なるほどなるほどっ
ラトラーターはこうやって作ればいいのね。。。φ( ̄  ̄*) メモメモ

・・・て!!こんなスゴイの凡人に作れるかーーーいっww


これはもう職人技やね!!
どこがどうなってこうなるのか
説明読んでもわからない私にオーズはやっぱりムリかもw

これが限界です。って
どんだけ限界のレベル高いのよぉーーーΣ(-∀-;)
いやぁ~、桜子レベルびびったわww
でも、ものすごく楽しんでくれたみたいで良かった(爆)

画像頂いて帰りまーす♪
ホントありがとね~!!

ぽっちん☆
2010/12/04(土) 22:08:03 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY [Edit
こんばんは(o^∇^o)ノ


ジュンジュンさん弁作ったんですね( ´艸`)
すっごッ!!!
めちゃくちゃカッチョイイ♡
さすがです!
2010/12/04(土) 22:26:50 | URL | Mai*Mai #- [Edit
こんばんは~
オーズ凄い!!!
こんなリアルな?細かい?オーズ・・・
るいるいくん選んでくれそうですね♪^^
襟の工夫とか胸のマークとか、
普通ハショリそうなところまで;;
本気度が伝わってきます☆

ゴリ助くんもとっても喜んでくれそう♪♪♪
完成度が高すぎるっっ!!

うちの子たちにも、
オーズ弁作ってやってくださーーーい><
私、日曜の朝起きれないので、オーズ観た事もないかも;;
チビたちは早起きしてゴセイジャーから観てるみたいですけど^^;

あーーー私ってダメママですねぇ>m<

2010/12/05(日) 18:03:36 | URL | ゆかるん #- [Edit
Re.ゆかるんちゃん
こんばんは~

どう?園弁2つコース。
私も来年度からそうなるから、もうどうしようかと…Σ(゚д゚;)
でも、おゆうぎ会とかの行事とか、ほんと楽しさ2倍になるよね。
下のお子さんなんて、初めてのおゆうぎ会だよね。
ハラハラするし、がんばる姿、感動しちゃいそうだね。

ほめてくれてありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。
今回のライダー、結構頑張っただ。
夜ね、11時に起きて、なんやかんやで1時に終わったんだけど、
そのまま眠れなくて3時半就寝の5時半起きwのお弁当だったの。

私も戦隊ものとかライダー、詳しくないよ。
毎月、テレビマガジン買っているけど(キャラ弁用に写真が欲しいから)、あんま詳しくないよ。
シンケンジャーは、殿命で詳しかったけど( *´艸`)
旦那はまあ詳しいけど…母親って、そんなもんだよね。

日曜の朝って、なかなか起きられないよね。
私も、気づいたらゴセイジャー終わっていた…ってこと結構あるよ。
主婦は、いろいろ大変だし、疲れがたまるもんね^^
今日はゆっくりすごせたかな?
反対に日曜は厳しいか(´-∀-`;)

また今週もがんばろうね♪

いつもコメントありがとうね。
2010/12/05(日) 18:54:29 | URL | 桜子 #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 20:49:18 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 21:41:00 | | - # [Edit
すごーーーーーい(ノ゚ロ゚)ノ!!
こんなリアルなの作れちゃって
尊敬ー(*´Д`*)
うちはまだヒーローものに
興味なしおくんだからいいけど
いつか・・・こんなの作れない(*>Δ<*)
2010/12/06(月) 00:47:16 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
