--.--.-- *--*

【キャラ弁】仮面ライダーオーズ、ガタキリバコンボのお弁当

2010.11.29 *Mon*
おはようございます。

昨日、ゴリ助のおゆうぎ会ですが、無事に終わりました。
毎日一緒にセリフや歌を練習したおかげで、彼なりにしっかりできました。
がんばったね、ゴリ助。

本日UPのお弁当は、毎週デーブが行ってる親子教室の日に作ったおびき寄せ弁当ですw


・ガタキリバコンボのおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、ほうれんそうの粉入り卵焼き、チーズ、お弁当シート)
・マグロのスティック焼き
・ミックスベジタブル
・トマト
・ムラサキイモの花
・ほうれんそうとコーンの炒め物
・ほうれんそうの卵焼きの花
・プリーツレタス

幼稚園の親子教室の後、園庭で遊べるのですが、デーブ、なかなか帰ってくれません。
その前の週は、幼稚園のお兄さんおねえさんたちが降園する直前の1時半まで粘っていました。
とにかくデーブが好きな仮面ライダーのお弁当を作って、家までおびき寄せしようという作戦です(笑)

その前の週は「家に帰りたくない!」と泣き叫んでいたデーブですが、先週は、あっさりと仮面ライダーのお弁当につられました。
良かったです。

このオベントウ自体は、クワガタの角の部分も長さが違くあまりよい出来ではありません。
ですが、デーブはトマト以外、がんばって食べてくれました。
仮面ライダーの輪郭がうもれてしまって、黒のマスクの部分がわからないお弁当です。
ボツ弁にしたいくらいだけど、おびきよせ成功した記念にwww

プレのお題弁はもっと気合入れます~♪

ここからはつぶやきです。
フォトスケープをいじっていたら、0.01度単位で、画像を傾けられる機能が付いていたんですね。
写真、意図的に傾けたものならいいのですが、どうしても傾いてしまうときもあります。
縦の線は、遠近がでる上で斜めになるのは仕方なのですが
横の線とかが傾くと、なんとなく「しっくりこない写真」になってしまいます。
(風景写真とかで、水平線が曲がっている写真は、なんとなく違和感感じますよね?)
この機能さえあれば、グリッド線もついているので、楽に調整できます。
ホント、フォトスケ―プは無料なのにいいソフトですね♪

005.gif


今日の幼稚園はおゆうぎ会の代休のためお休みです。
先週行けなかった子供らの2回目のインフルエンザの予防接種やそのあと遊びに行ってきます。
訪問遅くなってしまいますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 09:27:05 | | - # [Edit
はろん♪

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
超ビックリした!!
今ジュンジュンとこで仮面ライダー作れないってクレーム入れてきたとこよ(笑)

作ってる人いるしっ(艸゚Д゚);∵:

え?この上出来でプレには出さないの??
もっとスゴイの作るの??(艸゚Д゚);∵:

あ。じゃあ私ポケモンでいいかなヾ(;´▽`A``アセアセ

もうね、仮面ライダーをチョコ以外でって絶対やるつもりなかったから本当に困惑w
イラスト見ても写真見ても作れそうなのいっこもないし…
桜子ちゃん戦隊物得意なのよねーーー!!いいな♪
顔の構造そのものが何がどうなってんのか分かんないよ、私。テレマガ買うべきか?笑

プレに出さないなら私このお弁当買いとりたかったわっ笑

凸★
2010/11/29(月) 12:56:27 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 12:59:02 | | - # [Edit
お弁当が楽しみであっさり引き下がってくれるなんて、嬉しいねぇ。
すごく迫力あると思うけど、これでもまだまだなのね。
厳しい世界だわ・・・。

フォトスケープ、インストールしたいけどPCが重くなるので我慢しとります。
グリッド線は便利だね。
フォトショップにもあるのかな。
使ったことないや(笑)。
2010/11/29(月) 14:11:50 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんちは^^

今の仮面ライダー、作るの難しそうだよね。
大変だけど、お弁当につられてくれるって嬉しいね^^
詰め方すっごく上手だと思うよ♪

つぶやきは編集ソフトのことね。
せっかく、オススメしてくれてるのに
まだインストールすらしてないわ^^;
いつか時間的に余裕のある時に~♪←ってできるかしら?w

p☆
2010/11/29(月) 14:20:05 | URL | まよ子 #- [Edit
こんにちわ~♪
おびきよせ弁って~!!(笑)
大ウケでしたよ~♪
遊ぶのが楽しくって・・・なかなか帰ろうとしませんよね><
わかります!!
でも、楽しみなお弁当が待っていたら・・・すぐに帰れますよね~♪
作戦勝ちですね!!
見事なライダーにウットリですよ~☆

また遊びにきま~す☆P
2010/11/29(月) 14:34:23 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

タイトル見ても全然分からなかったわ(笑)
全くついていけてないわ・・・^^;
凄いインパクトあるキャラなんだね!
これはビックリしたんじゃない?^^
それと・・・ボツにしたいですってーーーーー!
ん、もう!全くもってボツじゃないから。
桜子ちゃん謙遜しすぎ^^

親子教室が凄い楽しいんだね~
子供って遊ぶの好きだもね^^;
うちもほぼ毎日のように、15時にお迎えに行ったら近くの公園で
17時頃まで遊んでるって(笑)
なんか子供同士でその日に約束するみたいやわ~
ってじゃあなんでこの時間にコメ書いてるのって?
あはははは。。。お迎えはパパ担当やねん^^;

ぽちんw
2010/11/29(月) 15:29:22 | URL | オリビア #- [Edit
桜子チャンこんにちは♪
お久しぶりになっちゃってごめんなさい。。

お弁当。キャラ分からないのだけどきっとそっくりなんだと思うわ!
男の子なら泣いて喜ぶお弁当だろうね♪
とっても複雑なのに
ほんと上手ッ!!
私なら途中で投げ出しそうww

幼稚園大好きならすんなり入園できるかな(*´∀`*)
ウチは3年間毎朝泣かれて
(笑
今では懐かしい思い出だけど^ロ^;

それから連絡しなきゃと思いつつなかなか出来なかったのだけど
色々ご心配おかけしました!元気にしてます。ありがとー(*´∀`*)
2010/11/29(月) 16:15:29 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^

ゴリ助くん、無事に発表会終わったんだね~!
親のほうがドキドキしながら見てるから、
ちゃんと出来るとホッとするし、すごく感動しちゃうよね~☆

仮面ライダー弁☆おびきよせには笑っちゃったけど、
遊ぶのをやめてまでお家に帰るとは、相当嬉しかったんだね(^-^)v
子供は正直だしさ、ボツ弁どころか、大成功弁なんじゃない^^?

親子教室の日は「仮面ライダー弁!」が、毎週恒例になったりして^m^
ぽちっと☆

2010/11/29(月) 17:01:51 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん こんばんちゃ

これジュンジュンの提出弁じゃないの???
もっとスゴイの出すの
私作った事ないから、昨日見てみたけど
オーズはやっぱ無理かな???

フォトスケ本当に桜子ちゃんのお陰で
助かってるよ~~
でも、まだまだ色々出来るんだね

p♪
お遊戯会もお疲れ様
2010/11/29(月) 17:28:53 | URL | mafus #- [Edit
そういう意味ね!
おびきよせってなにかしらって思ったら♪
こんな素敵なもの見せられたら、帰らないわけにはいかないわね!!

おゆうぎ会も無事に終わってよかったですね。
はらはらと喜びがいっぱいある瞬間ですもんね♪
2010/11/29(月) 17:55:42 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
おびきよせって。(笑)
でも効果ありそうだね~。
分かるわ。
うちも公園とか行っちゃうとホント帰らなくて
困ってるもん。
毎朝、太郎のお弁当見ては
「バズ、作って!」って必死に訴えられてる。(笑)
なかなか下の子の分を作る余裕がないんだけどね。
デーブくん、お兄ちゃんの影響で仮面ライダーが好きなのね^^

仮面ライダー、ジュンジュンのお題弁かと一瞬思ったの。
本番はもっとすごいのを作っちゃうの??
私、まずキャラを知らない。(爆)
うーん・・・どうしよう^^;

お祝いコメありがとうね。
味の素さん、明日作らなきゃ^^;
3回目ともなるとネタ切れだよ~。

ぽち☆
2010/11/29(月) 23:18:52 | URL | momo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
