--.--.-- *--*

【キャラ弁】仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ テレマガレシピより。

2010.11.22 *Mon*
おはようございます。

最近、フトンが恋して、おきれらません(´-∀-`;)
ノープランの朝。思い切りあせってしまいました。
そんな時、テレビマガジンの今月号(12月号)の ※※グレア※※ さんのキャラ弁レシピと型紙を思い出しました。
テレビに登場していなかった仮面ライダーサゴーゾコンボですが、迷わず手に取り制作をしました^^;


・サゴーゾコンボ (チーズ、ビアハム、カニカマ、海苔)
・からあげ
・白菜の旨煮
・ミニトマト
・玉子焼き
・枝豆
・プリーツレタス

まねしたキャラ弁のちらみはこちら→

型紙と作り方通りにがんばって作りました。
グレアさんのレシピでは、真中のチーズ部分にサイドのチーズの部分を若干重ねて、立体感が出されています。
でも、技術不足(多分型紙どおりに切れていない)で、マスクの重なっているところの部分が上手に表現できませんでした。
その上、海苔の細い線もはさみで細く切ったものをのせたので、なんだかフニャフニャ。
頭の上の方の海苔も、載せたら縮んでしまい、下のビアハム(ハムが無かったのでビアハム)が見えてます。゚(PД`q。)゚
カニカマの目も透けてしまっていますが、ゴリ助にはオーズに見えてくれたらしく、喜んでくれました。良かったです。

このレシピのすごいところは、一枚のハムと一枚のチーズで作れるよう、大きさが計算されているところです。
作っていて感動しました。
※※グレア※※さん、かっこよくスムーズにできるレシピの掲載、ありがとうござました。


オーズ。今、すごい人気ですよね。
20日の日に、オーメダルの02セット「サイ、ゴリラ、ゾウ」が発売で、近所のおもちゃも売っている電気屋に9時ごろから並んだんですが、やはりダメでした。
そこでは4つしか入荷しなかったとか(´-∀-`;)
トイザらスも9時前にいったらもう販売分の整理券は終了していたみたいだし…
でも、ヤフオクなどのオークションでは定価の何倍もの値段で取引されているみたいです。
転売しないでほしいな…
早く、普通に手に入るといいんだけど。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんこんにちは(*´∀`*)
お弁当かっこいいね!!
うちはまだヒーローものは
全然興味なしおくんだけど
オーズってすごい人気なのね。
近くのジャスコに
「オーズ商品は抽選販売になります」
て貼り紙してあるよ。
2010/11/22(月) 11:20:10 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん おはよ
ノープランでもちゃんと型紙から頑張っちゃう
桜子ちゃんは凄いよ!
私なんか焦りまくりよ
(あぁ今日ね…汗)

オーズは詳しくないんだけど
ゴリ君も喜んでくれたし
幼稚園でもスゴイ人気だったんじゃない

p♪
加工もステキ!!

2010/11/22(月) 11:28:40 | URL | mafus #- [Edit
こんにちわ~♪
ホント、日に日に布団から出たくなくなってきますよね><
今日はぐっすり寝坊しちゃって(汗)パパ弁はなしですよ~!!(笑)
ノープランだったのに、こんなにかっこいいお弁当を作ってしまうなんて!!さすがです☆
グレアさんのレシピ、一枚のハムとチーズでできるようになっているんですね~!!
こういう心遣いってうれしい♪
私、もうヒーローは作れません(笑)

また遊びにきます☆P
2010/11/22(月) 13:18:17 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

仮面ライダーサゴーゾコンボ???凄い名前だね(笑)
うちもう仮面ライダーは全然見ないから全くわからないわ^^;

でもノープランでこれ作ろうと思ったの???
普通はもっと簡単なのにいくって(笑)
ゴリ助君喜んでくれて良かったね!
凄いカッコいいーーーーー。

って今そんなに人気なの????
ちょっと前のベイブレードみたいやね!
ベイブレードも商品が並ぶとすぐ売れててさ~
トイザラスなんていつも商品の棚ガラガラやったわ!
でも今は落ち着いたみたいね~

メガネ買ったんやね^^
そっか・・・桜子ちゃんの思ったのじゃなかったmたいだけど
自分で選んで買ったメガネだからちゃんと嫌がらずにかけてくれそうだね^^

ぽちんw
2010/11/22(月) 15:33:06 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

ノープランの朝ってまさに今朝の私。(笑)
私の場合、ノープランの日ってやる気もでないけど
桜子ちゃんはこんなのを作ろうと思うなんてすごいね!
すごくかっこいい!!
ゴリ助くんも喜んでくれて良かったね♪

オーズ、そんなに大人気なの?
ミニーちゃんに恋する息子は今回も全然興味なし。(笑)
早く手に入るといいね^^

ぽち☆
2010/11/22(月) 15:52:29 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^

ホント~!布団から出たくない季節になったよね~><

ノープランで、これを作ろうって思える桜子ちゃんの手際のよさが羨ましいわ~☆
ゴリ助くん、喜んでくれてよかったね(^-^)v

オーズ?そんなに大人気なんだ~!
クリスマス商戦が早くも過熱してるのかね~(@_@;)
どの家もサンタさんが大変だ><

娘のプリキュア好きだった時に思ったけど、
人気が頂点~ぐらいの時に、ガラッとモデルチェンジとかしちゃうから、困るよね~((+_+))

ぽちっと☆
2010/11/22(月) 15:57:24 | URL | tomochi #- [Edit
はろーーー♪
うちも最近オーズけっこう好きそうなのよ~~

剣が欲しいってお願いしてるけど…手に入らなそうね…どーしよ…凹むだろうなw
ベルトよりは売ってるのかな~?調べてもいないわーーどーしよ(笑)

ででで?一枚のチーズでできるように計算されてるの??
さすが職人さんって感じするねーー
そういうのスゴイよね!私無駄だらけ~笑

桜子ちゃん、よく再現できてると思うよ~~
海苔ほそっ!って思った~~ww

大好きキャラで食べるのもったいなくなかったかしら?笑

凸★
2010/11/22(月) 16:43:30 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわーー!
オーズ大人気だよね!
全く興味ない息子で助かったわーー♪

それにしても、1枚のチーズとハムで出来るように
計算ってのに感動した!
余ったら、お昼に食べる!じゃないんだね(笑)

最近、寝坊が半端ない時間で困ってます…
1時間とか平気で寝てる(>_<)
私、キャラ事前に決めてる方が少ないから、
毎朝ノープランだよ…
余裕が欲しい(笑)

ぽち
2010/11/22(月) 17:44:24 | URL | macha #- [Edit
ありがとうございます!!!!!!!
うっわ~~~!!!
うれしくてウルウルしちゃいましたーーー!
ほんとありがとうございます<(_ _)>

あっ、はじめまして(笑)
桜子さんのことは知ってました~♪
朝さらりと完璧に作ってしまうなんてさすが!

オーメダル、転売ショップで1個1500円で
売っているところを見ました。
ガチャポンなら1個300円なのに~!

ポチっ★
2010/11/22(月) 20:18:44 | URL | ※※グレア※※ #NkOZRVVI [Edit
ライダーキャラって難しいのに、ノープランでこの出来栄えはすごーい!!!

うちも未だに仮面ライダー大好き!
小学生だというのに、クリスマスプレゼントのリクエストはオーズばかり・・そしてメダルセットが第一候補なのぉー

桜子ちゃん、20日並んだのに買えなかったんだね。やっぱり入手困難だよね・・

昨年のクリスマスもダブルのおもちゃがなかなか手に入らなかったけど(つくばのトイザらスにパパが並んだ時仙台から来て並んでる人がいたほど)今年も苦戦しそうだわ(>_<)
お互いうまく入手できるといいね。

末筆ですが・・
チョコつながりでブログにリンクいただきましたぁ~♪事後報告でごめんね(^^ゞ

ポチ★
2010/11/22(月) 23:06:53 | URL | shimaまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(火) 01:15:28 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(火) 22:03:00 | | - # [Edit
こ、これが例のテレビマガジンの・・・。
いくらノープランだったからって、これやってみようって思える桜子ちゃんのスキルが素晴らしいわ♪
オーズ、もうすっかり見なくなっちゃってさ~。
でも面白いんだってね。
オーズのメダル?すっごい売り切ればっかりで・・・ってよく聞く。
転売ヤミーとか???悪い人がいるもんだねぇ。

おもちゃメーカーがもっと量産してくれればいいのにね。
2010/11/23(火) 22:19:50 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは^^

お祝いコメありがとね^^
寝坊した時に、こんな難しいのに手を出す意味がわからないよー。。
うちは、ライダー系は結局1度もはまることなくて大喜びよ!
難しくて作れなさそうだもの。
グレアさん参考に作ってくれてきっと大喜びだよ~

そんなに人気あるんだね。。
転売しないでもいいくらい、おもちゃメーカーもいっぱい売り出しくれればいいのにね。。
うち、最近はクリプレの話ばかり子供たちしてるよ^^;
ぽちっと☆
2010/11/23(火) 23:18:41 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 11:23:14 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
