--.--.-- *--*

【キャラ弁】となりのトトロのお弁当

2010.11.16 *Tue*
おはようございます。
今日は朝から天気が良いのですが、寒い(((;゚д゚))

みなさんのお話をうかがっていると、発表会やおゆうぎ会に向けて、お子さん方練習に励んでいるようですね。
ちなみにうちの子のライオンの役はライオン1~4まであり、それぞれ3~4人のお子さんが一緒に演じるようです。
主役は何人なの?(笑)

デーブに作ったお弁当です。
借りて来たトトロのDVDを見させていた時作りました。

1011162.jpg
・トトロ (練りゴマ入りご飯、白いご飯、チーズ、海苔)
・うずらの小トトロ
・魚のからあげ(?)
・コーン
・ミニトマト
・ドングリウインナー (ウインナー、シメジ、焼きパスタ)
・ビアハムの花
・大根葉の炒め物
・プリーツレタス
・お弁当シートの葉っぱ

作っている最中、デーブは、DVD見るのを途中で飽きてしまって、台所にやってきました。
テレビで見ていたトトロのお弁当を喜んではいたものの、「足もつくって~」と言われ、急きょネットで画像を確認して作りました。
本当のトトロは、もう少し体に横幅あるし、足をつけたことで体が小さく見え、バランス崩れました。
でも、デーブが満足していたからいいか(´-∀-`;)

撮影している途中、ひげを付け忘れ見つけました。

なしのお弁当はこちら↓
1011161.jpg
ちょい抜けてる(´-∀-`;)
ちなみに、予約投稿でブログのUP時もちょっとひげなしトトロでした…
急いで画像加工して差し替えしました(笑)


005.gif


今日はゴリ助、目の屈折検査に行ってきます。
毎日の目薬等効いて、状態がよいといいな…

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おはようです^^

 ハッパのピックがいい感じ♪
トトロ可愛い( *´艸`) ♡

足?
バランス?
全然こわれてないですよ!
だって可愛いもん ♡

おめめの検査なにもないといいですね・・・★


 ポチン★
2010/11/16(火) 10:32:31 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは(*´∀`*)
トトロかわいー!!
足がついてるー。
葉っぱ持ってどんぐりあって
トトローの世界だねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ヒゲなしでもかわいい(≧∇≦*)
私なんて・・・
スヌーピーの耳つけわすれて
お友だちのコメで気付いたまぬけ野郎です(*>Δ<*)
かまぼこはね、ピーラーでスライスしちゃうのー。
2010/11/16(火) 12:59:08 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
トトロ足がついてる~!
すごい可愛いよ~♪
お髭、あってもなくても可愛いわ。
どんぐりがすごくリアルでびっくり。
チビトトロも好き。

そうそう、さっき、お昼ご飯食べようと思ってレンジ開けたら
お弁当に入れようと思ってたおかずが入りっ放しだった。
すっかり忘れ去られたおかず。
可哀相なので、私が食べたよw
2010/11/16(火) 13:48:28 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
今、ケーキをオーブンに入れてホッと一息。
美味しく出来るかな^^

トトロ、お髭がないと抜けてると言うより
可愛い感じしない??
足付きなんて初めて見たかも。
可愛いね^^
バランス分析家の桜子ちゃんはNGみたいだけど
バランスもいいと思うけどな~。
はっぱのピックもいい仕事してるわ。

ぽち☆
2010/11/16(火) 14:17:44 | URL | momo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 14:29:31 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

そうそうこっちも寒いよーーーー
天気はいいけどね^^;今週一番の冷え込みみたいだね。
風邪引かないようにしようね~

全身立体トトロじゃない!
足までちゃんと作ってる人って中々いないんじゃない?
後でつけたとは思えないよ~
バランスも全然おかしくないと思うけど^^

ひげ忘れたのよく気が付いたね!
私さ~こういう時は編集の時にしか気がつかないから(笑)
でもひげがなくても可愛いよ^^

お目目は前に言ってた、適当に切って適当に貼るやり方やで~(笑)
結構それでなんとかなるよ~
でもねいつも見本のせてるけど今日は載せてないでしょ?
本物とはね似てないねん^^;
でも凄く頑張って作ったから似てないのがばれないように載せてないねん(笑)
比べたら似てないねんでーーーー(*≧m≦*)プププw

ぽちんw
2010/11/16(火) 14:35:00 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^
忙しいのに来てくれてありがとう☆
目のほうはどうだった?よくなってるといいね^^

トトロを見終わったら(終わる前か^m^)トトロ弁が出来てるなんて、最高だよね~♪
ピックを上手に使って、可愛いトトロだよ~!

桜子ちゃん的には考えてたバランスと違っちゃったけど、
デーブくんが喜んだなら、それが一番だよね(^-^)v

撮影してて、何かが違う?とかよくあるよね~!
私なんて、画像見て「あっ><」なんて時も多々・・(笑)

ぽちっと☆
2010/11/16(火) 16:10:13 | URL | tomochi #- [Edit
トトロのお弁当かわいいね♪

桜子ちゃんと出会ったころのデーブ君はまだまだ小さなイメージがあったけど、今ではキャラにリクエスト(注文?)をするようになったんだね。

子供の成長の早さにはビックリだよ(^-^)

ぽち☆
2010/11/16(火) 20:57:15 | URL | かな #- [Edit
可愛いね~★
しかも足の感じがまた本格的で凄い!!
ピックもかなり良い感じに使っていて参考になる事ばかりだね~★☆★

トトロの表情も何とも言えない可愛さ♪
やっぱりトトロは最高だよね~♪
娘2人ともまだ好きみたいでたまに見てるよ~
今度参考にお弁当作らせてもらうね~(^_-)-☆
この足もマネ出来るかなぁ~(>_<)

ポチン
2010/11/16(火) 21:18:10 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子チャン昨日はお祝いコメントありがと~♪
みんなに祝ってもらえて素敵な1日になったよー(´∀`)

目の検査はどうでした?
何もないといいけど。。


トトロの足って初めて見たかもw
凄い細かいしリアルだわ♪
私が昔作ったトトロと大違いw
ほんとかわいい~~゜+。(*′∇`)。+゜

そう!
ぐるり市。ひそかに桜子チャンに会ったりして?なんて思っていたんだぁ(^^)
楽しかったから次開催の時は情報を提供するね(≧ω≦*)

2010/11/16(火) 22:11:23 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばーーん★

きゃーーーーー!!!すごくかわいい~~~!!
ぬいぐるみみたい!
ピックの仕事っぷリがまた!!

最近トトロに検索かけてて(家にないしジブリ本当に分からないのw)葉っぱ持ってるキャラだって認識したから…この演出の意味がよくわかるわーーー!

バランスどこが悪いの?って感じw

見てねーー私の明日の偽偽偽トトロ(笑)
作りながらリクに応えて作り変えるなんて…そんな臨機応変さすごいね!信じられんよ!

凸★
2010/11/16(火) 22:41:43 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 22:49:16 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 22:56:00 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんわーー♪
この葉っぱピック使うの雰囲気出てるねー!
周りのどんぐりも、世界観でてるわー。
まさに秋弁だね!

でも、足つけても前に投げ出して座った感じで
いいよー。
バランス悪く見えない♪

あ、あっついメッセありがとーー♪
また明日ゆっくりお返事するわ(笑)

ぽち
2010/11/17(水) 00:40:39 | URL | macha #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
