--.--.-- *--*

【キャラ弁】らいおんとねずみのお弁当

2010.11.15 *Mon*
おはようございます。

今月末に行われるおゆうぎ会。
そこで披露するオペレッタ、「らいおんとねずみ」をお弁当で作って!といわれたので作りました。


・サンドイッチ (ニンジンサンド、ビアハム、ぶぶあられ)
・ライオン (アーモンドを焼いたもの、チュダーチーズ、海苔、マヨネーズ)
・うずらのネズミ 
・からあげ
・トマト
・コーン
・うさぎのパスタ
・プリーツレタス

風邪で胃が痛かった日に作ったお弁当でした。
もし作るとしたら、アーモンドをロースとして~と考えていたお弁当だったので、作ったのですが、焼きすぎて焦げてしまいました。
焼きなおすのが面倒なので、そのまま使用www
動かないようマヨネーズでしっかり固定してあります。
アーモンドはおいしくなかったらしく、残してきました。

このオペレッタには、ライオン、ヒョウ、うさぎ、ねずみが登場するのですが、ゴリ助の役はライオン1(ライオン1も4人ほどいます(笑))
一応、主役のライオンとネズミを作ったのですが、うさぎとヒョウが足りないと言われましした。
うさぎはパスタを茹でてあったのでそれを使用したのですが…ヒョウ、キャラ弁でサブキャラとして作るとなると、難しそうです。

あと2週間、がんばって練習してね。

005.gif


今日はバタバタしているので、訪問遅くなります。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子チャンこんにちは♪
体調はいかがですか?

らいおんとねずみサン
優しい表情でかわいい~~(*´∀`*)
こんなかわいいお弁当にしてもらえたら
オペレッタの練習にも
ますます気合いが入りそうだよね♪

お遊戯会かぁ♪
観に行くのが一番楽しみな行事だったなーー(≧ω≦*)
みんな可愛くて頑張っててウルウルしちゃうw

楽しみですねッ!
2010/11/15(月) 11:03:39 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃんおはよ~~!!
んも~こっそりあげてるキャラチョコ、めっちゃすごいしぃ!かっこよかったよ☆
わたしもまたやってみたいわぁ。
今お遊戯会の練習真っ最中なんやね☆うちもアンパンマン踊るってがんばってるよ♪
明日はアンパンマンでもつくるかな(笑)。
2010/11/15(月) 12:00:24 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

アーモンドを焼いて作ったの?凄いね!
こんな風に作ってるの初めて見たよ!
焼けすぎてるかな?
いい色に焼けてると思うけど^^
いい色だからライオンの体の色がハッキリして見えるよ~
ちゃんとリクに応えてあげる桜子ちゃんって偉いわ^^

ヒョウか・・・難しそうだね^^;
あんまりこれといった特徴なさそうだし。。。
でも作るんでしょ?(笑)
楽しみにしてるね♪

ぽちんw
2010/11/15(月) 12:30:43 | URL | オリビア #- [Edit
はろん♪

うわーーーアーモンドなんだ???
すごいアイデア!!!!!!

そもそもアーモンドのストックないわ~~笑

ローストしてだなんて。絶対浮かばない!!!
ちゃんとリク聞いてあげて素敵だし♪

ひょうか…(笑)
ヒョウ柄じゃ駄目?ププッ ( ̄m ̄*)

凸★
2010/11/15(月) 13:40:29 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 13:42:37 | | - # [Edit
ライオンとネズミ、かわいいね~。
ライオンのたてがみ、なんだろうと思ったらアーモンドなんだね。
すっご~い♪

オペレッタ、楽しみだね~。
今時のお遊戯って欠席しても大丈夫なように、1役3~4人手当たり前だよね。
私らの時には考えられなかったけど。
素敵なオペレッタになりますように~♪

そうそう、チョコの記事もよんだよ!
すごいね、研究っぷりにさすが!!!ってPCの前で呟いちゃったよ。
うちも来月次女の誕生日だから、色々言われてるよー。
桜子ちゃんのチョコレポ、また読みに来るかも。
いろんな色が出てて、参考になるわ~♪
2010/11/15(月) 14:11:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは♪

たてがみに注目しちゃた!!
アーモンドかぁ、考えたね。
そんな発想、私には出ないなぁ。
桜子ちゃんのお弁当はいつもストーリーが見える感じ。
ホント絵本みたいだよ^^
胃痛を抱えて作ったなんて思えないわ!

うちはね、クリスマス会で桃太郎の劇をやるの。
お弁当を作ろうと思ったけど、キジの役って!!
キジなんてどう作ればいいの??

ぽち☆
2010/11/15(月) 15:44:25 | URL | momo #- [Edit
アーモンド焼いちゃうなんて
思いも付かないよ~~~
すごぃアイディアだね^^v

色、いいと思うよー
焦げてるように見えない!

なんか絵本のページに出てきそうで
とってもかわいい~♪

やぱ主役は複数とかなのね"(*≧m≦)
2010/11/15(月) 16:01:35 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
その後体調は大丈夫??

↓のキャラチョコも見てきたよ~!
すごいね~☆研究熱心!!な桜子ちゃんに感動しちゃうよ~!

このお弁当、すごく可愛い~!
桜子ちゃんは、こういう物語のお弁当とか、
絵本の世界を表現したるするお弁当が、ホントに上手だよね~!

ライオンのたてがみは何??って思ったら、
アーモンドなんだね~!びっくり☆
焼き具合によって出た微妙な色の濃淡が、
たてがみをよりリアルにしてる感じがして、
桜子ちゃんだから、それも計算しつくしてのことかと思っちゃった~^^

ゴリ助くん、主役(4人いようとも主役だよ!)楽しみだね~♪

ぽちっと☆
2010/11/15(月) 16:01:44 | URL | tomochi #- [Edit
可愛いね~♪
このライオン見た時たてがみは何かなぁ~って眼見しちゃったんだけど、アーモンドを使ってるんだね~★
サンドウィッチだからあうしいいよね~φ(..)メモメモ

私も先週学芸会だったんだけど主役のじぞうだったものの7人いるしじぞう3までいたからびっくりしたよん★
沢山いるせいか出番すくなかったしね(>_<)

でも頑張ってたからすべてよしかなぁ~(^_-)-☆

親バカ《笑》
2週間後楽しみだね~★
お弁当も楽しみにしてるよん★

ポチン
2010/11/15(月) 20:45:15 | URL | ちぴろん #- [Edit
アーモンドをローストするとキャラに使えるんだね♪ またまた桜子ちゃんに良い事を教えてもらったよo(^-^)o

ライオン君はかっこいい役だね。
今週は気温が下がるから、風邪をひいたり、喉を傷めないように気をつけて練習してね。

ぽち☆
2010/11/15(月) 21:32:49 | URL | かな #- [Edit
こんばんわ☆
今日は読み逃げで失礼しますm(_ _ )m

またゆっくり遊びにきますね☆P
2010/11/15(月) 21:51:19 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
前のコンテスト弁もそうだったけれど
桜子ちゃんが作るライオンかわいいよね~
この子もめっちゃかわいい!
アーモンドをローストするなんて…
桜子…おそろしい子(白目)

いやぁ~ステキな寝不足グッズありがとうーw
もう、人目見てヤバイと感じたけど
結構、見入ってしまった。。。
今日は、我慢して早めに寝るわ~
後日ゆっくり♪ってか、ありがとね!
p☆
2010/11/15(月) 22:45:37 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー!

めちゃめちゃ、可愛いーーー!
ライオンのたてがみ、焼きすぎた?
このくらいのが、ハッキリしてて丁度いい気がするけどな~。
でも、残してきちゃったんなら、ちょっと苦かったのかしら?(>_<)

ネズミも可愛いし、うさぎもいる。ヒョウか…ヒョウね。
う―ーん…難しい!
ゴリ助くん、厳しいねっ(T_T)

ところで、アイスって!!
油分じゃないじゃない!?混ざるの?
確かに水よりねっとりしてるし、生クリームも入ってるか…
それは、気付かなかった!!

教えてもらったアピタに黒探しに今度行ってみるねー♪

ぽち
2010/11/15(月) 23:44:30 | URL | macha #- [Edit
ライオンさんもねずみさんも
かわいいー(≧∇≦*)
アーモンドなのねー。
すごくいい感じ!!
おゆうぎ会楽しみだねー。
練習がんばってね!!
うちの息子も発表会に向けて
なにやら練習しているようですが・・・
ごぼうさんの役だって( 艸`*)ププッ
2010/11/16(火) 00:08:00 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃんご無沙汰です!!
たてがみがアーモンドスライス!?
すっごい、ナイスアイディアだね!!

↓のキャラチョコも細かいね!!
さすが、はまってるだけのことはあるね(≧▽≦)

ブログ、しばらくお休みします・・・。
いきなり帰ってくるからね( ´艸`)
お弁当の復活は・・・。
予定は未定で( ´艸`)
2010/11/16(火) 05:50:33 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
