--.--.-- *--*

【キャラ弁】栗ツインズのお弁当

2010.11.12 *Fri*
こんにちは。

おとといは、簡単訪問で申し訳ありません。
それから、温かいお見舞いの言葉をいただき、ありがとうございました。

おとといの晩は吐き気とだる気、昨日の朝は胃痛とかに悩まされていました。
病院に行ってきたのと、昼間寝たりしたんで、結構回復しました。
最近、風邪ひくことが多くなってしまいました。
風邪をひかない食事と高血圧メニュー(←旦那のため)考えなければないですね。

今日のお弁当は、先週ゴリ助のお弁当と一緒に作ったデーブのためのお弁当です。
私自身、2軒病院に行くのに、お弁当を持たせておじいちゃんに預けました。
案の定、耳鼻科で時間をかかってしまい、帰ってくるのが遅かったので、持たせて良かったです。


・栗のお弁当 (たぬきごはん、海苔、カニカマ、白ゴマ)
・エビフライ
・からあげ
・サツマイモ
・ミニトマト
・いんげんのゴママヨ和え
・プリーツレタス

ホントは栗の周りにいがぐりを作ろうと思ったんですが、時間がなくて断念。
かわりにWAXペーパー(茶)で栗を包み色身だけだしましたwww

おじいちゃん曰く、よろこんで食べてくれてよかったです♪

005.gif


今日もバタバタしておりまして、訪問遅くなりますがごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちわ~♪
こんにちわ~♪
体調もだいぶ、回復してきたみたいで・・・安心しました!!
耳鼻科ってホント、時間かかりますよね><
行きたいけど・・・ついつい悩んでしまう病院の一つです(汗)

ニシシッて笑った栗がかわいいですね~!!
茶色のワックスペーパーもいい感じですよ~☆
食べやすいし、イガっぽいし!!アイデアですね~♪
喜んで食べてくれたのもうれしいですね!!

また遊びにきま~す☆P
2010/11/12(金) 14:36:52 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 14:40:31 | | - # [Edit
体調どうですか???
早くよくなりますように!!
栗ちゃんかわいいー。
2010/11/12(金) 14:53:19 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
まだまだ油断しないで、ゆっくり静養を!
ベタだけど、生姜たっぷりメニューで体の芯からホカホカさせて~。

栗ツインズ、いたずら小僧っぽい表情がいいね~。
ツインズとも、ゴリ助&デーブ兄弟にも見えるわ♪
WAXペーパーもいい感じ。

しばらくは、自分第一でね。
お大事に。
2010/11/12(金) 15:59:09 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

胃腸風邪だったのかな・・もう大丈夫なの?
これから寒い日が続くから気をつけようね^^
私は逆に年とってからの方が強くなったかも(笑)

栗ツインズ可愛すぎ!
表情がほんと可愛いよね!
ワックスペーパーで包んでるから食べやすそうだね^^
デーブ君の喜んだ顔が目に浮かぶわ^^

ぽちんw
2010/11/12(金) 16:18:23 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん 具合どう??
無理しちゃダメだよ

とっても可愛い栗ちゃんだね
ワックスペーパーも良いよね
加工もかなり好きです^^

訪問とか気にしないで
ゆっくり休んでね
p♪
2010/11/12(金) 16:22:04 | URL | mafus #- [Edit
本当今って体調崩しやすいし子供だけじゃなく大人も結構きついよね(>_<)

だいぶよくなってるみたいでよかったけど無理は禁物だよ~!!
私も今日病院行ってたけどかなりこんでるよね…
預けて正解だね~!!
それにしてもこのクリのツインズ凄くかわいいし香ばしそうで美味しそう♪
ワックスぺーパーも凄い良い感じだと思うよ~♪
凄いセンスの良いお弁当だわぁ(^v^)

ポチン
2010/11/12(金) 16:24:26 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃん、大丈夫??
無理しないでね^^

かわいい栗ツインズだね^^
ニシシの子が好き~♪
ワックスペーパーもいい感じだね。
私、買っただけで満足して全然活用出来ないタイプだわ。

私も栗弁のストックがあるの。
あんまり可愛くないやつ^^;
今日、UPしなくて正解だったな。

ぽち☆
2010/11/12(金) 16:25:49 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、まだ病み上がりだから無理しないで、ゆっくり過ごしてね。

栗ツインズちゃんたちかわいいね☆ワックスペーパーの使い方がGOOD!!
私も持ってはいるんだけど、お弁当ではどう使ったらいいのかわからなくて、もっぱらお菓子やパンのラッピングにしてるよ(^-^:) 桜子ちゃんの写真をを見て研究しなきゃ。

ぽち☆
2010/11/12(金) 21:34:42 | URL | かな #- [Edit
こんばんは。

桜子ちゃん大丈夫?!
忙しいのに、無理しすぎないでね。
って、そんな私も昨日はダウンw
無理はきかないお年頃だわ…。

クリのお弁当とってもかわいいね^^
私も毎年作ってたのに、今年作ってない~><
WAXペーパー雰囲気あっていい感じ♪
p☆
2010/11/12(金) 23:08:11 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 23:31:21 | | - # [Edit
↑今日コメ閉めてるしーーーー(笑)
桜子ちゃんとのアッツイキャラチョコ談義の後だったから、
「ふん、ふん。これかーー」と納得しながら読めました♪

ミジュマル達、すんごく可愛いよ♪
ウッディー達は、言ってた改良版の方法なのね!
確かに、黒がかなりハッキリ黒い!!

結局教えてもらったチョコ買いに行けなかったから、
近々手に入れて私も研究ぼちぼち始めよ(笑)

でも、桜子ちゃんの方向性のが絶対効率良さそう。
私のうさんくさい研究も一応やっとくか(笑)

また研究成果を熱く報告しようねー♪
ぽち
2010/11/15(月) 00:17:56 | URL | macha #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
