--.--.-- *--*

【キャラ弁】合唱をするクマさんのお弁当

2010.11.10 *Wed*
おはようございます。

昨日は、ウインナーと野菜の細工の冬メニューのアイディアをどうもありがとうございました。
今度作ってみようと思います♪
今日のお弁当は合唱するクマさんです。


・くまさんのおにぎり(塩ご飯、海苔、チーズ、カニカマ、しいたけ)
・からあげ
・エビフライ
・いんげんのマヨネーズ和え
・うずらの小鳥ちゃん (うずらの玉子カレー祖染め、海苔、お弁当シート、チーズ、海苔、しめじ)
・ミニトマト
・サツマイモ
・リンゴ
・プリーツレタス

芸術の秋、歌を練習しているクマさんです。
奥には、小鳥ちゃんも練習しています。

今月の末、ゴリ助の幼稚園ではおゆうぎ会があります。
毎日、先生の指導の下、園児たちは練習に励んでいるようです。
ゴリ助たちのクラスでは、オペレッタと別に歌も披露してくれるとか…(ゴリ助談^^;)
練習するゴリ助たちを動物たちに置き換えて弁当を作りました。

頑張って練習して、すてきな演技や歌、聞かせてね。
楽しみにしてるね^^


ゴリ助は昨日、幼稚園を休んで、眼科の検診に行ってきました。
まつ毛が触っていた為できていた傷も、治ってきたみたいで良かったです♪
毎日、嫌がりながらがんばった目薬のおかげかな?

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

桜子ちゃんのおはよ~~~☆
くまちゃんもことりちゃんも音楽会って感じ可愛いよ~!!
やっぱ秋弁ってわたしもベレー帽な気がする♪
うちも来月の音楽祭の為にいま一生懸命練習やってるよ♪

で、私たちの王子(笑)、カンボジア。がんばってるのかねぇ♪
空港でのあの暑そうなマフラーあっちでいらんのちゃうかな、と老婆心ながらおもいますたw

2010/11/10(水) 09:34:52 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
こんにちわ~♪
すごくかわいらしいお弁当ですね~!!
クマさんも小鳥さんも、歌ってる~☆
かわいらし歌声が聞こえてくるようですよ~!!
ベレー帽にしてるシイタケもすごくかわいいです♪

そろそろお遊戯会の季節ですね~!!
練習も頑張ってるみたいだし♪楽しみですね~!!

目も、順調に回復してるみたいで安心しました~♪
目薬さすのって怖いよね><

また遊びにきま~す☆P
2010/11/10(水) 13:40:31 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

なんとも言えない可愛いクマちゃんだね!
この表情がたまらん(笑)
小鳥ちゃん!いたーーーー!
なんて小さいの!これ大変だったでしょ。
これで一段とお弁当が可愛くなってるね^^

おゆうぎ会今から楽しみだね♪
傷治ってきて良かったね。
後もう少しかな?頑張れーーーー

ぽちんw
2010/11/10(水) 15:14:47 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

お遊戯会今月なんだね
うちは来月
楽しみだよね

クマさんベレー被ってとっても可愛い
表情が優しくて好き~
小鳥さんも奥で練習してるのね
芸が細かいなぁ~
↓メロディッチ可愛いよね
とっても上手に出来てるね
私も作りたいなぁ~
p♪
2010/11/10(水) 15:23:16 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

ゴリ助くん、頑張って目薬した甲斐あって、
治ってきたみたいでよかったね~(^-^)
桜子ちゃんも入院付き添い、通院、お疲れ様☆

おゆうぎ会があるんだね~♪
そっか、そっか、そんな季節だよね~^^
ゴリ助くんオペレッタは何の役をやるんだろう♪
時期的に体調管理がまた大変だけど、元気に参加できるように応援してるね~

お弁当、さすが桜子ちゃん!で、
細かいところまで凝ってるよね~!後ろでうずらの小鳥ちゃんまで、練習してるなんて~^^
表情も優しくてとっても好き~!

ぽちっと☆
2010/11/10(水) 16:04:53 | URL | tomochi #- [Edit
発表会楽しみだね!
年中さんは、去年と比べて物凄く成長してると思うよ~♪

ベレークマも可愛いけど、奥の小鳥???
びっくりだよ~。
ちゃんとベレー帽かぶってるんだ~。
テンションあがるなぁ、こんな可愛いお弁当♪
お顔も癒し系だし、例のデッサンのばってんを思い出したよ( ´艸`)
2010/11/10(水) 16:55:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 17:54:39 | | - # [Edit
こんばんは☆

合唱をしているくまさんはほんわかしてとってもかわいいね♪小さい子が歌を歌う姿は一生懸命で、本当にかわいいんだよね。
ゴリ助君は家でも歌を歌ってるのかな?
発表会が楽しみだね♪

ぽち☆
2010/11/10(水) 21:10:43 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは~

ゴリ助くん、目が順調に治ってきて本当によかったね。おゆうぎ会、元気に参加できるといいね♪

お弁当、アイデアがさすがです!!桜子ちゃんのお弁当って、お弁当箱の中にストーリーがあって、ほんわかとあったかい気持になるよ。

うずらの小鳥ちゃんが効いてるよね!カワイイ~!!

そしてそして今更?!なんだけど、七五三おめでとうございます。キャラチョコも感動したょ~(*^_^*)
2010/11/10(水) 21:33:40 | URL | shimaまま #- [Edit
お歌歌ってる~(≧∇≦*)
小鳥さんがかわいすぎー!!!
発表会楽しみですねー。
うちの保育園も発表会に向けて
練習してます(´艸`)
2010/11/11(木) 00:53:01 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
なんとも言えない可愛いクマちゃんだね!
この表情がたまらん(笑)
小鳥ちゃん!いたーーーー!
わ ♡
可愛い~楽譜まで持ってる♪( *´艸`)


小鳥さん小さい!
スゴ技だぁ∑(ёロё)
とっても可愛いです ♡

おゆうぎ会今から楽しみですね ♡
2010/11/11(木) 13:08:39 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
クマさん、しいたけのベレー帽が可愛いね♪
うち、きのこ系が苦手でね^^;
そういう私もしいたけだけは子供の頃から苦手だったんだけど。
うしろの小鳥が細かい!
あんまりぼかさず見せて欲しかったな^^

ぽち☆
2010/11/11(木) 15:49:03 | URL | momo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 22:04:27 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 23:29:41 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
