--.--.-- *--*

【キャラ弁】たまごっちのメロディっちのお弁当

2010.11.09 *Tue*
おはようございます♪

先週金曜からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとしてでているたまごっち。
ちょっと前につくったんで、この機会UPです^^


・メロディっちのおにぎり (玉子顆粒いりごはん、海苔、チーズ、ビアハム、カニカマ、洋服の下にインゲンの胡麻和え)
・鶏のから揚げ
・玉子焼き
・インゲンのベーコン巻き
・きんぴら(ウインナーの花の下)
・ウインナーの花2種 (耳の下と大きな花)
・ぶどう
・プリーツレタス
(私信:マステかさねテク、使わせていただいているね^^)

メロディっちの耳部分と帽子の部分はチーズに海苔をくるめて作りました。
ハロウィン時期に流行った、ハロウィン帽子の応用です^^
洋服の下は、アルミ箔を三角に形づくって、インゲンの胡麻和えを入れた後、ビアハムをかぶせました。
おにぎりで100g使っているので、洋服の下はおかずです♪

目の部分の青は、キャラチョコのために買ってみた青の食用色素を実験で使ってみました。
ものの5秒もしないうちに染まりました(´-∀-`;)
私の台所の天然由来の色素の青は、30分~2時間漬けないと色がでません、
あまりの早さでびっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
色紅ですが、天然由来の色素と本当の色紅だと、出来上がる色も違います。
キャラチョコでホワイトチョコを青にするにあたってやってみたのですが、天然由来の~は、どうしても青になりきらず水色だったんですが、食用色素の方は青になりました。
怖いくらいの青でした。
どうしてもって時、使わせていただきます。

デーブも喜んで食べてくれました^^

ゴリ助の食材リクエストの皆様の突っ込みに関してwですが…
昨日のドングリやキノコの関してのリクは、毎朝、ウインナーにしめじとかニンジンをくっつけて「キノコだよ~、ドングリだよ~」って出しているからです(´-∀-`;)
朝から~と思われるかもしれませんが、二人ともウインナーが大好きなんで、そこに野菜をくっつけて出せば食べるかも!ということで10月の半ばころから時々やり始めました。
全部食べないと幼稚園行かせません(笑)
リクエストの経緯はそんな感じでした。
ウインナー+野菜のミニ簡単細工の冬バージョンは何かないでしょうか?
誰かネタください(人'д`o)


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます^^

 可愛い~っ♪
この前 ショーがやっててたまごっちみました ♡
 たっくさんキャラいるんですね♪

青!!

まだ作ったことないけど・・・
色々技があるんですね~っ

ウインナーっ

 うーーーん

赤ウイナーとマッッシュポテトで靴!
 だめか ∑(○д○||||)・・・

いいのあったら 逆に教えてください
               (*≧m≦*)ププッ
2010/11/09(火) 09:54:26 | URL | ちっち* #- [Edit
すごい!そっくり。
帽子んとこの音符、すごくない?すごいよね?
私なら迷わずピック使うけど。
私も密かに作ろうかな・・・って思ったんだ。
ハッピーセット買ったんで。
でも、こんなの見ちゃったら作れないわよー。
あ、でも娘に見せなきゃいいだけか。

オメメのブルー、本当に鮮やかでびっくりした~。
あっという間に染まるし、極少量ならいいと思う、うん。

ウィンナーと野菜・・・ツリーのてっぺんにお星様に抜いたニンジン付けるとか?
他に浮かばないな~。
2010/11/09(火) 11:34:08 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわ~♪
メロディっちかわいい!!
私もいつか作ってみたいキャラの一つにメロディっちが!!
帽子がいい感じですね~☆
音符も細かい!!
ご飯の量もちゃんと考えて作ってあって、すごいです☆

朝からって、思いませんよ~!!
うちは朝からキャラ弁の日がありますから(笑)
苦手な野菜も食べられるようにって考えてあって・・・愛を感じます!!
冬バージョンかぁ・・・何だろう・・・
ピックに刺して、おでん(笑)

また遊びにきま~す☆P
2010/11/09(火) 14:24:00 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

そうそ先週からたまごっちだよね~
息子も欲しいから行くって言ってたんだけど
まだ行ってないわ^^;
なんでも車じゃなくて女の子の方が欲しいみたい(笑)

メロディっちそっくり!
この帽子のとことか難しかったんじゃない?
お目目もキラキラで可愛いーーーー

そうそう食用使うとあっという間に色つくよね!
私も初めの頃どうしても青が出せない時に使ったけど
あまりの早業にビックリよ!
ほとんどの食べ物に食用で色つけてあるのに、何故か
自分で使うとなったら躊躇するよね・・・
一緒なのにね(笑)
私も極力使わないようにしてるわ~

昨日はハロウィンの方にもコメ有難うね!

ぽちんw
2010/11/09(火) 15:19:02 | URL | オリビア #- [Edit
帽子?
音符???
すごーーーーい(≧∇≦*)
めちゃめちゃかわいいー!!!!!
2010/11/09(火) 15:44:15 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
体部分の下がおかずなのにビックリ。
そんな技もわるのね。

そういえばご飯、きっちり計ってるって以前書いてたよね。
私もきっちり計る派だよ~!!(笑)
何か似てるって思ったの^^

朝からそんな細工しても野菜を食べさせるって偉いな。
私なんて諦めちゃって・・・ダメね~。

ぽち☆
2010/11/09(火) 16:25:21 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

そうそうハッピーセット、たまごっちだよね~♪
うちも、(まだ欲しいのか?)行きたがったから、
この前、新体操頑張ったし行ってきたよ~☆

メロディっち、いつか作ってみたいなぁ~って思ってたキャラなので、
お手本にさせてもらおう~♪
洋服(の下に△のアルミにおかず)の技もなるほど~!って思っちゃった^^
私ならご飯でそのまま詰めちゃうもんな~( ..)φメモメモ

ぽちっと☆
2010/11/09(火) 16:27:13 | URL | tomochi #- [Edit
きゃ~~~可愛い(>_<)
そっくりだししかもこの帽子本当上手く作ってるよね~!!
娘に見せたら絶対つくって~って言われそうだけど作れる自信がないからこっそりと見て研究しよっと(^_-)-☆

なんせ、今娘2人ともメロディっちが1番好きだからね~♪

目の青本当綺麗だなぁ~ともおってたの!
食紅でこんな綺麗に色が出るんだね~しかも5秒…
凄いね!!

私は使った事ないんだけど今度やってみようかなぁ~
たまに青をどうしたらいいか悩むんだよね…

ウィンナーと野菜ネ~
トナカイとかは?
鼻がパプリカとか…今はあまりまだうかばないから
また何か思いついたら言うね~♪

ポチン
2010/11/09(火) 21:39:53 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんばんは☆

桜子ちゃんは好き嫌いをなくして、きちんと食べてもらえるようにしっかり考えてるね。どうすれば食べてもらえるのか、どのような味が好みなのかを考えていることに感心したよ。
私の家では『人参を食べると美人になるよ~。』、『レタスを食べるとお肌がツルツルになって、将来芸能人の○○さんみたいになるよ』って言われていたけど、男の子だもんね。

冬の野菜を使ったおかずを私も教えてほしいわ☆

ぽち☆
2010/11/09(火) 21:47:31 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 22:06:31 | | - # [Edit
こんばんは☆

めくったらイヤーン(//▽//)な
ラブリっち仕上げになってるのねw

そそ、ちらっとだけどこのキャラテレビで見たわ。
可愛いから私も作ってみたいな~←きっと無理だと思うけど。。。
マクドナルドも今回は連れて行こうかな~
ポケモンカレンダーもゲットするために(汗)

桜子ちゃん、朝からエライ!
私なんて、おにぎりとゆでたまごだけとかよ(汗)
ママの愛だね^^

おかげさまで、弟君復帰!ありがとう~
p☆
2010/11/09(火) 23:16:46 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
