--.--.-- *--*

【キャラ弁】ドングリ拾いのお弁当

2010.11.08 *Mon*
おはようございます。
先日は、七五三のお祝いのコメントどうもありがとうございました^^
皆さんに暖かい言葉をいただいて、ホント幸せです♪

さて、先週に作った幼稚園弁当です。
朝起きて、炊飯ジャーを開けたら…
ご飯がかなり固めでした。
我が家では、旦那が夜にご飯を予約セットしてくれます。
おそらく4合のご飯に水加減を3合分にしてしまったようです。
炊きなおす時間がなかったので、例の裏ワザw、1カップの水を入れて、しばらく蒸すのをやってみて、まとまりは悪いですが、柔らかさだけは少しましになりましたが…

そんな中、作ったお弁当です(´゚∀゚`;)

1011022.jpg
・息子と大好きな女の子のおにぎり(鮭フレークふりかけごはん、海苔、カニカマ、ビアハム)
・さんまの甘辛焼き
・うずらとウインナーのキノコ
・コロコロウインナーと普通のウインナーのキノコ
・リボンパスタのサラダ
・ミニトマト
・お弁当シートの葉っぱ
・グレーンレタス

息子と大好きな女の子がドングリ拾いをしています♪
ゴリ助のリクエストは、うちで採れたシイタケをキノコかドングリの笠として使うことでした。
間引いた、まだ赤ちゃんのように小さい2cmくらいのシイタケ。
足の部分は見事ちぎれていたし、丁度、ウインナーの上にのったので、ドングリにしてみました。
人物に対してかなり大きいですが…

ちょっとボソボソしたおにぎりでしたが、頑張って食べてきてくれました。
今度から気を付けるね。

005.gif


今日はバタバタしていて、訪問等遅くなるかと思いますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

必殺裏技だねw
今度から「パパ、気をつけてね。」ってとこかしらe-455

どんぐり、きのこもいっぱいですごいね~。
うずらでもできるんだ。
ぶなぴーみたい♪
二人でどんぐりを見せ合いっこしてるみたいで、ほのぼのする~。
2010/11/08(月) 10:34:29 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
はろーー!!
ご飯カチカチ!それ慌てるねっ(>_<)
でもちゃんと裏技心得てるんだ~~素敵★
おにぎりになってるところを見ると何の違和感もないな~^^

てかさ。
すごいリクエストだねっ!!
シイタケ入れてね~くらいならまだ分かるけどw
使い道指定!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

さすが。ママの作業をよく見てるだけあるわっ!!!
うち、近寄るなーーだから(汗)そういうリクあり得ないと思う~~w

凸★
2010/11/08(月) 11:34:57 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 11:37:05 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

それは焦ったね~><
裏技のお陰で、そんな感じは全然わからないけど^^

でもパパさん、毎日ご飯セットしてくれるなんて、
偉いなぁ~!
うちなんて、キッチンには冷蔵庫から何か出す以外は、近寄らないよ~(=_=)

椎茸栽培してるんだ~?
この前栽培キット見て、いいなぁ~ってちょっと考えたんだよね☆
しかもゴリ助くんたら、それを使って、こう作って!っていうリクするなんてすごいね~!
ママの技をよく見てるんだね(^-^)

椎茸の入った、大好きな女の子とのお弁当、
完食してきたのは納得~!

ぽちっと☆


2010/11/08(月) 12:58:31 | URL | tomochi #- [Edit
どんぐりかわいいー(≧∇≦*)
ご飯大変だったね。
でも裏技でちゃんとできちゃうのがすごい!!
てかパパさんがセットしてくれるってのが
すごいーーーーーーー!!!!!
うちは全く何にもしないから
うらやましー(´Д`)
2010/11/08(月) 13:39:04 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
こんにちわ~♪
どんぐりはシメジかと思ったら・・・間引いたシイタケだったんだね~!!
すっごくかわいい♪
お家でシイタケも栽培してるの~!?
私も子どものころ、お父さんが木を買ってきて・・・栽培したなぁ・・・
楽しいよね♪
ご飯のアクシデントがあったとは思えない仕上がりだよ~!!
大好きな女の子と一緒にどんぐり拾い・・・かわいいお弁当だね♪

また遊びにきま~す☆P
2010/11/08(月) 14:12:04 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

旦那様がご飯セットしてくれるの?
もしかして料理も作ったりしてくれるの?
優しいんだね!
まァちょっと固かったのはご愛嬌で^^

お弁当素敵!
大好きな女の子がもういるんだァ^^
ゴリ助君嬉しかったやろうね♪
でもちょっと照れたりしてたのかな?^^
どんぐりはこの位でも全然okだと思うよ~

ぽちんw
2010/11/08(月) 15:14:04 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
パパさんがお米をセット?!すごいね~。
うちの旦那、何にもやらないわよ^^;
偉いなぁ。そして羨ましい!!
桜子ちゃんの操縦がうまいのかな?

しいたけが自家栽培なんだね~。
それでキノコかドングリって指定もすごい!
好きな女の子とのお弁当かぁ、嬉しかっただろうね^^

ぽち☆
2010/11/08(月) 16:26:41 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん こんばんちゃ

セットしてくれると言う事は
お料理も?クッキングパパ???なの
うちはお湯も沸かせないよ(汗)
色々裏技持ってるね

どんぐりシイタケのがよりリアルかも~
好きな子に見せながら食べたのかな?
p♪

本当に忙しそうだね
訪問大丈夫よ~
またね^^
2010/11/08(月) 17:23:48 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは☆

水分が少ないごはんを柔らかくする裏技があるの??桜子ちゃんアイデア?
いざという時に使えるね(^-^)

どんぐり拾い楽しそうだね♪どんぐりは小さいからお弁当では大きなどんぐりを拾えてよかったねo(^-^)o

ぽち☆
2010/11/08(月) 21:42:17 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、丁寧に教えてくれてどうもありがとう。
我が家では固くなったご飯はお父さんがいない日の夕食でお茶漬けにして食べてるのよ(^-^;)
でも、ちょっとしたコツで柔らかくすることが出来るんだね。
さすがお義母さまの長年経験から生まれた知恵だわ。
2010/11/08(月) 22:14:16 | URL | かな #- [Edit
こんばんは^^

ゴリ輔くんキャラベニスト?!
リクエストが一般ピーポーと違うわね!
ご飯の水加減、前にも間違えていたよねw
ちゃんと食べてきてエライな^^

桜子弁はいつ見ても暖かい気持ちになるね~♪
p☆
2010/11/08(月) 23:02:25 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
