--.--.-- *--*

【偶然ゴセイナイトコラボw】ゴセイナイトのケーキと七五三

2010.11.05 *Fri*
おはようございます。

3日の日に七五三、無事に終えましたけど、残る最後の課題。
ごりすけのリエストの変な色のゴセイナイトケーキをどうするべか…
どうせだから、今週中になんとかUPしちゃえと思っていたら、偶然にも昨晩遅く、お友達の ぴあのあママちゃん もゴセイナイトのキャラチョコをUPするって言っていたので…
急遽、どうせならコラボっちゃおうということになりました~(*`ロ´ノ)ノ
↑誘ってきたのはぴあちゃんね(;・∀・)

思い起こせば、月曜日、ゴセイナイトのキャラチョコを作るんだと、ぴあちゃんに話していたら、偶然にもぴあちゃんもゴセイナイトを作ったらしく・・・。
私と同じく水溶性の色紅しか持っていなかった彼女は、赤を作るのにかなり苦労して、赤の部分がドクロ巻いたと熱く語っていたけど…
きっと、すごいの作ったんだろうなぁ。
ぴあちゃん、キャラチョコうまいから、一緒にUPしたくなかったんだけどね(*/▽\*)

色が違うしデコもやばいからどうしようかと悩んだんだけど…

ここは諦めてwww


上の写真は、フォトショップで色の補正をした写真ww
遠目だし、まあボツボツやどくろが目立たないですね。

それから一番やばいのは、色。
これは、テレビマガジンの写真ページからデザインとりました。
写真では、光ってるところが茶色とか黒なんです。
本来はそれはオレンジで行こう!と思っていたのですが…
眠くてすっかり忘れてしまいました。
茶色のゴセイナイトに、ゴリ助。
「なんか、ちょっと違う…」
言われちゃいました。
特にエンブレムが黒は変そうです。
でもだまされやすいやさいいデーブはしっかり「ゴセイナイトだぁ~」と喜んでくれましたよ(d゚ω゚d)♪

それから、私、デコレーションがすごく苦手で…
もう見ていられないですΣ(゚д゚;)ガーン
このリンゴとキウイは、デーブはスーパーで手に取ってぶつけてしまったものだし。゚(PД`q。)゚。
デコレーションも朝、やったあわただしくやったものです。

ついでだから、補正前かつアップの写真もwww

1011032.jpg
上の写真は黒が綺麗に見えるけど、ホントはこんな感じだったのよ。
ボツボツだし、目はなんかガサガサ…(´-∀-`;)

そもそも、絶対時間がかかると思った私は、前々日からアウトラインの線引開始。
この茶色の線だけで1時間半かかりました。゚(PД`q。)゚。
翌晩は、10時に始めたのに気づけば夜中2時。ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!(寝たのは3時だけど)
ホワイトチョコを赤にするまでに実験を重ね、たぶん50分かかりました。
こ、これね…ぴあちゃんの言っていたドクロって…思いながらね(´-∀-`;)
埒が明かないんで、ボソボソしたまま載せちゃいました~~~
今回、色を作るのに水溶性の色紅を使いました。
色を作るのには、やはり油溶性の方がいいみたいですね。
確か、去年かっぱ橋に行った時、おかしの森に売っていました。
あのころは、華麗にスルーしてしまったけど、今なら買いたい。
かっぱ橋に行きたい今日この頃です。

いや、その前にデコレーションの練習しないと…
課題は山積みです。

さて、ぴあちゃんはどんなゴセイナイトでしょうか…
ぴあちゃんのブログ、ちいさなせかい♪はこちら→
騒いでいたけど、きっと完璧ゴセイナイトになっていることでしょう( *´艸`)
ふふふ、楽しみ☆

ちなみに、この勝負はより下手な方が勝ちですwwあたしが勝ちかな?www

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
こちらの追記は無事見つけられた方だけ~

11月3日、無事七五三のお参り終わりました。

主人の両親が住む市の大きな神社に行くことになりました。

1011034.jpg

たくさんの方がお参りされていました。

お参りはスーツでしました。
お参り後の会食で、二人ともかなり汚していたから、正解だったかもしれない。

期間限定wで二人の写真です↓
親ばかでごめんなさい(*/∀\*)

こんな衣装着て前撮り写真撮りました。

1011035.jpg

ゴリ助、前歯の神経が死んでいて黒くなっているので、もはやお笑い系ですwww
おバカ兄弟's …
毎日と感動とハラハラをありがとう。
もっとご飯食べて、元気に大きく育ってね。
スポンサーサイト

COMMENT

ごめん…私の圧勝だわーーおーーーほっほ!!!
私対桜子=100対1くらいの点数だわねっ!!

何この素晴らしいゴセイナイト!!!!
これで駄目だし???
ちょっとそこのキミっ!体育館裏とかに呼び出すわよーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いやいや、写真からイラスト起こしたんだね…そら大変だけどホンモノになるわけだっ!!
黄色とかどうしてこんなにハッキリ色出てるの??

私のトグロ以外全部白に見えるし…
あ。そもそもデフォルメイラストだし?笑

何よりトグロ!!
どこに巻いてるって??p(`ε´q)ブーブー

ケーキもゴージャスだし♪
素敵過ぎますわーーー

蘇るボツゴセイジャーコラボの記憶(笑)
あの時も騙されたーって思ったけどw

私ゴセイジャーは鬼門だわー(T∇T)アハハ
早く次の戦隊始まらないかしら?笑

七五三オメデトウ★
この素晴らしいケーキで締め。最高よっ!!!
2010/11/05(金) 10:17:49 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
黒って?黒って???
ブラックチョコ???
グレーって???

これだけ色が出せたら言うことないっしょ?
さっすが桜子ちゃん。
前に、あ~るままちゃんが言ってたけど、赤い食紅混ぜて、ラップして冷蔵庫に寝かしておくと
どぎつい赤になるって話よ???
それが水溶性なのか、油溶性わかんないけど。
今度試してみて~。って私がやれって???

七五三の写真も決まってるね~!!!
デーブ君が随分お兄ちゃんになっててびっくりよ。
二人とも桜子ちゃんに似てて男前だわ~。
あ、ちなみに、うちの長女の7歳の写真は歯抜けだから(笑)。
でも本人は、その「歯抜け」が気に入ってるんだよね。
不思議だわ~。

とにもかくにも、おめでと~~~!!!!!
それからケーキのデコもセンスあると思うよ。
お世辞抜きで!
2010/11/05(金) 11:54:09 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
はじめまして!

『ゴセイナイト』の言葉に反応してお邪魔させていただきました!
我が家の息子達、戦隊もの&仮面ライダーが大好きなんです♪

ケーキ美味しそうだしとってもお上手~!!
なんでこんなに上手に出来るのかしら。
隣で一緒に見ていた次男は大興奮でした♪
作り方とか教えてほしいぐらいです!!
素敵なママンで羨ましいな(^_-)-☆

またお邪魔させていただきます。
突然のコメント失礼しましたm(__)m
2010/11/05(金) 13:20:03 | URL | airyu-s #- [Edit
こんにちわ~♪
すご~~~い!!!
ゴセイジャーって、マークとかも細かくて!!
最近はヒーローから離れてくれてホッとしてる私だったりしますが(笑)
ゴセイナイト、見事ですよ~!!
チョコもすっごくキレイです☆
修正する必要ないかと♪
デコも美しいですよ~!!おいしそう♪

二人の晴れ着姿!!かっこいいですね~♪
そういえば、息子も・・・上の前歯の神経やられて茶色い歯でしたよ~!!(笑)
神経やられてたからか、一番初めに抜けちゃった(笑)

また遊びにきま~す☆P
2010/11/05(金) 14:09:26 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

これね、夜中まで頑張った作品☆
どこがどうボツなのか・・・さっぱりわからないよ~!
もともとのキャラをよく知らないけど、絶対にこの通りなんだと思うわ~!

細かいのにキレイに出来てるし、色もすごく鮮やか~!
桜子ちゃん、謙遜しすぎず、「どうだ~っ!」って出しちゃって全然OKだと思うよ~♪

そして、2人の晴れ姿☆
かっこいい~!!
期間限定ってことは、見れた私はラッキーね(^-^)v
凛々しい姿に感動したでしょ^^

色々ホントにお疲れ様~&そしておめでとう♪
ぽちっと☆
2010/11/05(金) 15:09:57 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

ゴセイナイト・・・ゴセイジャーが強くなったキャラのことかしら(笑)
これさ~細かぎない???
色は元のキャラ知らないからわからないけど、かっこイイよ!
それにデコも上手やん^^
でもさ~ぴあんと一緒にアップしたくないって気持ち分かるわ(笑)
ぴあんの「ボツ」や「失敗」はあてにならんから^^
ぴあんのも見てこようっと♪

写真載せるの初めてじゃない?
おおーーーカッコいい!キマッテルね!
どっち似なの?
目は桜子ちゃん似って感じじゃない?

改めて七五三おめでとう!
ぽちんw
2010/11/05(金) 16:01:45 | URL | オリビア #- [Edit
なんか、二人でボツ弁。。。。。
おかしすぎる・・

これケーキ屋さんのより凄いってww
ってかケーキ屋さんでこんなすごいの見た事ないけど・・
みんなキャラ弁に留まらずすっごぃ腕前だね~~~
こんな人たちとお友達でうれしいよ^^v

七五三おめでとう~^^
かっこいいねー
これは年賀状にもなるね~~ヾ(*´▽`*)ノへ
2010/11/05(金) 16:48:15 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ぴあちゃんにも言ったんだけど全然ボツじゃないし、逆に細かいのにこんな綺麗に出来て凄いって思うよ~!!
息子ちゃんの為に寝るのをおしんで作ってあげたさくらこちゃんの優しさに感動したしね(/_;)

本当素敵なママンだね(^_-)-☆

で、ボツな方が勝ちなの?
両方、上手いから引き分けでお願いしま~す☆
因みにまだキャラチョコを作った事がない私…
今年の目標でもあるんだけど、やっぱり大変そうだから少し考えちゃうわぁ(>_<)
でも娘にいわれてるから頑張ってみようかなぁ~♪

2人とも可愛くかっこよくきまってるね!

ポチン
2010/11/05(金) 20:40:49 | URL | ちぴろん #- [Edit
ねえねえ???桜子ちゃん…
何処にボツがあるのでしょうか???
ぴあんとこも見てきたけど
二人ともスゴ過ぎですけど
めっちゃ細かいし、チョコもphotoでは
全然キレイだよ~
2人とも厳し過ぎ!!

七五三カッコいいね~
ハーフちゃん??
一生に一度の良い記念に
ママの愛情たっぷりの
チョコやケーキも添えられ
ステキな日になったね
p♪
2010/11/05(金) 21:57:50 | URL | mafus #- [Edit
ショック…
まちがって、Clearボタン押しちゃった…涙。。。

とにかく、←いきなり省略w
どっからどう見ても、ステキ極まりないキャラチョコだよ!
デコだって綺麗だし、桜子ちゃんはどのレベルまでを目指しているの?!
自宅でこんだけのケーキ食べられるお子さんは、恵まれてるって!!
七五三でケーキなんて、、、うちの子がかわいそうすぎw
p☆
2010/11/05(金) 22:07:19 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、かっこいいケーキを作ったね♪
私から見たら、もう立派すぎて、どこが違うのかゴリ助君に教えてもらいたいよ。

かっぱ橋に行きたいね♪今なら冬小物とかも売ってそうだよねo(^-^)o

ゴリ助くんとデーブ君、すっごくかわいいね!!
優しそうな顔立ちをしているね。はかま姿がかっこいいよ。写真を見れてラッキーだったよ♪

七五三おめでとうございます。

ぽち☆
2010/11/05(金) 22:42:47 | URL | かな #- [Edit
み~つけっ!!
こんばんはっ☆
拝見しちゃいましたv(^^)v

なに~!この綺麗な顔立ちの2人~!!
‘ゴリ助’くん・‘デーブ’くんって名前似合わなぁぁぁい><
かっこよすぎるー!!!

うちの子、まさに、長男ゴリ助・次男デーブって名前ピッタリですけどー!!!

ゴセイナイトのケーキ見た時や、
いつもお弁当箱の蓋を開けた時、
ゴリ助君、あんな笑顔してるんですねー♪
かわいすぎるぅ><

で、デーブ君は、
この笑顔のまま、キッチンテロリストになる訳ですね>m<
かわいすぎて、怒れないっ!!


ゴセイナイトの戦い・・・
こんなルールじゃ、お二人とも負けですねっ☆
お二人とも綺麗だし、桜子さん作はかっこいいし、
ぴあのあママさん作はかわいいし。。。
2つとも、ウチの子なら、間違いなく泣いて喜びます^^;
2010/11/05(金) 23:21:26 | URL | ゆかるん #- [Edit
すごいすごいすごーい!!!!
すごくすばらしい!!!!!
こんなのもったいなさすぎて
食べられないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
2010/11/06(土) 07:08:07 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん~~!昨日来れなくてごめんね!
ぴあんちゃんとのコラボなんだな~♪って、
見に来たかったのに寝てしまった…

しかし、こ、細かすぎーーー!
ど、何処がボツってるの!?
ウチの息子、興味なくて戦隊モノ見ないから
実際のキャラわかんないけど、
すごいのはわかるよ!!

やっぱ、水溶性の食紅だと色が出せないんだね(汗)
ホワイトチョコから、この赤にしたってのが
ビックリなんですけどーー!
ピンクのサインチョコに、赤足すのじゃ違うの?

油溶性の食紅はめちゃめちゃ高いって聞いて、
大御所がテクを開発してくれるのを待ってる私(笑)
研究熱心な桜子先生!よろしくお願いします♪

私も、今夜キャラチョコ作成予定よ(*^^)v

あ、マステ情報ありがとう!
ロフトで買った後にコメ読んで、
「しまったーー!」(笑)
今度から、覗いてみるね♪

長文でごめんね!
七五三、おめでと♪

ぽち
2010/11/06(土) 18:15:39 | URL | macha #- [Edit
晴れ着姿きまってるね!!!!!
ごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
今みつけたー ι(´Д`ι
2010/11/06(土) 23:24:55 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 23:35:16 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(日) 21:58:19 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(日) 23:31:32 | | - # [Edit
Re: ゆかるんちゃんへ
おはよう。
いつもコメントありがとう!

うちの子供たち、見てくれたんだね。
見つけてくれてありがとう(*'-'*)
ゴリ助とデーブの名前は旦那がつけたものなんだ。
それがブログでのHNっぽいものになっているの(´゚∀゚`;)

なにげにいうと、弟の方が、写真うつりいいでしょ(笑)

ゴセイナイトのケーキ、ぴあちゃんの方がホント綺麗だったでしょw
私の、線が安定していないから恥ずかしいくらいだよ。
褒めてくれているけど、結構苦労したんだ。ベニマルで売っているソフトタイプのチョコペンを買ってしまって…
最初固まらなかったんだ。
チョコペンもいろんな種類あって、おくが深いね。
宇都宮にもさ、下栗にフラッグスというお店あるよね。
あれくらい自在にできるとうれしいんだけど…

いつもコメントありがとうね
2010/11/08(月) 09:41:40 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
