--.--.-- *--*

【コンテスト】ニッスイ、第一回キャラ弁フォトコンテストで入賞しました。

2010.11.04 *Thu*
おはようございます。
今日もいい天気ですね。
秋は、こんなであってほしいです。

昨日ですが、七五三のお参りなど無事終わりました。
快晴で本当に良かったです。
結局、前の晩、キャラチョコに時間かかりすぎてしまって大変でした。
がんばったけど、色が…心残りでした…

先日発表された、ニッスイ冷凍食品を使った第1回キャラ弁フォトコンテストにて、愛情たっぷりで賞をいただきました。
発表の後、メールやコメなどで知らせてくださったお友達、ありがとう!

賞をいただいたお弁当はこちら↓



大きな大きな焼きおにぎり, かにクリームコロッケ, ほうれん草3種のおかずをつかって作りました。

オニギリ二つは、ゴリ助とデーブのおじいちゃん、おばあちゃんをモチーフにしました。
いつも日焼けしながらも野菜やお花を作ってくださるおじいちゃん、おばあちゃん。
丹精込めて育てくれ、二人の子供たちが収穫した、ミニトマトとサツマイモをお弁当に詰めました。
今度はじいちゃん、ばあちゃんたちの家でこのおにぎりを作って食べたいです♪

今回のコンテストの結果はこちら→
お友達もたくさん入賞されていて、嬉しかったです。
ニッスイの審査員の皆さま、江上料理学園の皆さま、このようなお弁当ですが、選んでいただきありがとうございました。
これからも楽しいお弁当LIFEのために、御社の冷凍食品を使い、食べてくれる人が喜ぶような、そして、私も楽しく、お弁当を作っていきたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 12:19:30 | | - # [Edit
七五三素敵だったんだろうな ♡
 お疲れ様です♪

キャラチョコUPするのかな?
楽しみにしてよっと( *´艸`)

受賞みてきました♪
おめでとうございます❀

おじいちゃん&おばあちゃん可愛い♪


 ポチン☆
2010/11/04(木) 13:41:42 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちわ~♪
入賞、おめでとうございます!!
桜子さんと同じ賞をいただけて・・・すっごくうれしいです♪
焼きおにぎりでおじいちゃん、おばあちゃんを作るとは!!
頑張ってお野菜やお花を作ってる姿が想像できるお弁当ですね~♪
すごくホッとします・・・

また遊びにきますね~☆P
2010/11/04(木) 14:07:53 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
入賞おめでとう~~♪

締め切りギリギリで作っても
桜子ちゃんのお弁当って温かみがしっかりあって
手抜きをしらないお弁当だよね!
ほんと、愛情いっぱい感じるわ~
私も、見習わないと…今度からせめて3日前くらいに作りましょっと(笑)

うち、顔に怪我しちゃって、七五三のお参りも撮影も未だにしてないのよね。。。
p☆
2010/11/04(木) 14:16:02 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子さんこんにちは(*´∀`*)
見てきましたよー!!!
すごーくあったかくてステキなオベントウ!!
お花がすごーい!!!
2010/11/04(木) 15:09:39 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
昨日は良い七五三日和だったよね♪
私は来年する予定だよん☆

入賞おめでとう♪
同じ賞だったから凄くうれしかったよ(^_-)-☆
素敵な賞だしこのお弁当には色々と気持ちがこもってて凄くいいね!!
おじいちゃん、おばあちゃんがいつも頑張って作ってる野菜までも入っててその上頑張って作ってるおじいちゃん、おばあちゃんがモデルになってるなんて~素敵★
手にもってる花束も細かくて綺麗に作ってるよね♪
このお弁当を見たら喜ぶだろうね~★

これからもさくらこちゃんの素敵なお弁当楽しみにしてるよん♪

ポチン
2010/11/04(木) 15:13:27 | URL | ちぴろん #- [Edit
うわお!ナイトまだだったわね?笑

入賞オメデトウーーーーー★
このコンテストで焼きおにぎり使ってる人見たの初かもっ!!!
ビックリ。あの大きなおにぎりがこんなにラブリーなジイジとバアバになるのねーーー!!

美味しいしね(人´v`)*
うち、土曜日のお昼用なんかに買うよ~~w

お花の細かいことっ!!白髪風もよく表現してる~~~
これはジイジバアバ大喜びでしょう♪桜子ちゃんの感謝の気持ちも伝わる素敵なお弁当♪

良かったね^^

凸★
2010/11/04(木) 16:54:27 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
こっちは午前中に雨だったの。
また芋掘りが流れちゃったよ~。

改めて入賞おめでとう^^
大きな写真で見たかったんだ♪
おばあちゃんの手に持ってるお花はマッシュ??
桜子ちゃんのお弁当って絵本の1ページみたいな
雰囲気で好きなんだよね~^^

キャラチョコもまた作ったのね。
UPを楽しみにしてるね^^

ぽち☆
2010/11/04(木) 16:54:47 | URL | momo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 16:57:22 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
昨日はホントにいいお天気でよかったね~!

それより3時まで頑張って、昨日倒れなかった~??
ホントに桜子ちゃんて頑張り屋さんだよね~☆
素敵な七五三のお祝いになったんだろうね^^

このお弁当、桜子ちゃんらしい~!って思ったよ^^
受賞おめでとう☆
おかずを何とか使って・・と思うけど、
焼きおにぎりを使って・・っていうのは斬新だよね~
それで日焼けしたおじいちゃん・おばあちゃんの元気な姿を表現!ってさすがだよね~♪

ぽちっと☆
2010/11/04(木) 17:27:01 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

入賞おめでとう!
ちょっと今までの桜子ちゃんのお弁当とは違う感じだね^^
また新分野開拓したんじゃない?
なんかほっとするお弁当だね。
あったかい感じがするわ~
まさに愛情たっぷりやね!

七五三おめでとう!
お天気に恵まれて良かったね^^
お祝いにキャラチョコ作ったの?
何作ったのかな~また楽しみにしてるね♪

ぽちんw
2010/11/04(木) 21:23:37 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、コンテスト入賞おめでとう♪
このお弁当はデーブ君、ゴリ助君だけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんも見たら喜ぶね。
桜子ちゃんの温かい気持ちが伝わってくるよ。

三角おにぎりは、昔からお弁当に入っていて、お母さんの愛情がこもっているイメージを持っているから、・・・うーん、何て言えばいいんだろう、冷食でお弁当作りを助けてもらっても、お弁当本来の温かさを感じたよ。

七五三も晴天の中無事に終わってよかったね♪
おつかれさま。

ぽち☆
2010/11/04(木) 22:03:47 | URL | かな #- [Edit
こんばんは♪

昨日は七五三だったんだね(^^)
いいお天気で良かったね~♪

それからまたまた入賞おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜
桜子チャンの優しい感じがいっぱい詰まった素敵なお弁当だね(*´∀`*)
おじいちゃんおばあちゃんの愛情もたっぷり☆
こうしてエピソードなんか聞くとジンとします。。

噂の箸おきも見逃しませんよw
ほぼ同じだわ!!
クロスもかわいいし
ほんとに素敵だよーー(≧ω≦*)

2010/11/04(木) 22:36:41 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 23:13:10 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんわーー♪
結果発表みたよーー!
またまた入賞おめでとーー♪

冷食コンテストって、もう何かに見立てるの
アイデア出つくしてる感があって、
挑戦しにくいな~って思ってたけど…
まだあったね(笑)
桜子ちゃんだからこそ思いつく、ひらめきだーー!

確かに、日焼けしたおじいちゃん、おばあちゃんに見える!
実際のおじいちゃん・おばあちゃんも、
こんな風に優しそうなんだろうね!

素敵なオベントだわ~(*^_^*)

ぽち
2010/11/04(木) 23:48:09 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(金) 00:05:29 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
2010/12/07(火) 17:26:01 | *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
