--.--.-- *--*

【ぺこむしコラボ】はらぺこあおむしのお弁当

2010.11.02 *Tue*
こんにちは。

ここ数日更新もしていないのに、のぞいて下さってい方、どうもありがとうございます。
なにかとバタバタ忙しくて…
昨日もようやくゆっくりとできたのが夕飯のあとで、気づけば昨日の更新もできませんでした(´-∀-`;)
そんな時もあるということで。

今日は、飛び入りで、chocomos's diaryのchocomosさんの主催されている「ぺこむしコラボ」の参加したくて、オベント作りました♪
このコラボは、絵本の「はらぺこあおむし」に出てくるキャラや食べ物デコなどどれかが入っていればokのコラボです。
はらぺこあおむしは、私も大好きなんで、参加させていただきま~す。。

オベントは、リンゴからあおむしが顔を出す場面です。


・リンゴのおにぎり (デコふり赤ごはん、昆布)
・あおむし (わかめの粉末入りマッシュポテト、赤ウインナー、お弁当シート、昆布)
・自家製ミートボール
・ペロペロキャンディー型魚肉ソーセージのグルグル (魚肉ソーセージ、スライスチーズ)
・カップケーキ風マッシュポテト (マッシュポテト、ソース)
・ソーセージ
・葉っぱのパスタ
・豚肉と小松菜の炒め物
・グリーンレタス

DVDでもよく見ているこの場面、ぜひともお弁当化したくて作りました。
マッシュは、ホントは3種類の濃さを作ったんですが…
写真ではわかりませんね。
あおむしはパスタで固定してあります。
マッシュポテトを何回も丸めて作ったんですが、パスタを刺すと裂けてしまい、結局デーブ(2歳8カ月)の邪魔がはいったので、あきらめましたw雑でごめんなさい。

自分の小さな頃にも読んだこともあるからというのもあるけど、それ以上にエリック・カールさんの描く、独特の絵とストーリーが好きです。
二人の子供らが生まれる前から、ぬいぐるみや食器など買い集めたこともありました。
今では、壊されたり真っ黒になりましたが(´-∀-`;)

1011012.jpg
ちょっくらイメージ写真風ww

chocomosさん、こんなお弁当ですが、参加よろしくお願いします。
「ぺこむしコラボ」は、明日3日まで開催です。
同時に作った方限定のプレ企画も開催しているようです。
はらぺこあおむしファンの方、ぜひともどうぞ~^^
chocomosさんのブログ、chocomos's diaryはこちらで絶賛開催中です!→

005.gif


明日は、ゴリ助の七五三のお参りをしてきます。
今日はその準備(今頃になって、デーブの服のすそ上げとかwケーキ作りとかw)で午後もバタバタ予定…
訪問とか遅くなってしまうかもしれませんがごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

はろーーーー!!!

そうよね!やっぱりあおむしくんはこうやって出てくるところが一番可愛いよねっ!!!

マッシュで…ってとこがすごいw
どうして飛び出し部分がフニャっとヘタれないの??

お弁当全体も秋の色で素敵♪
明日お祝いするんだね♪
楽しみだね★お天気も良さそうで良かったね^^
かっこよく衣装キマルといいね!!

凸★
2010/11/02(火) 13:50:07 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子さんコラボ参加してくれたんですね♪
とっても嬉しい。。。
今の季節にピッタリな秋色のお弁当にウットリしちゃいました♪
ペロペロキャンディも上手に出来てるけどマッシュで作ったあおむしに驚き!!!
小さい顔がちゃんとくっついてて一体どうなってるんだろう…
お弁当にピッタリのクロスもすごくカワイイ。。。
センスいっぱいのお弁当を有り難うございました♪
あっ!
葉っぱパスタ一緒~♪
明日用ですが(笑)
レッドコース了解しました☆
それからお子さんの晴れ姿楽しみですね~♪
忙しいなか有り難うございました。
2010/11/02(火) 14:53:55 | URL | chocomos #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

昨日は来れなくてごめんね~~~~

って何?これ凄くない????
この小さいあおむしどうなってるの????
じぃーーーーーーーーー
この設定が凄いよね!
って仮に思い浮かんだところで腕がついていなかいけど^^;
可愛いし素敵!

桜子ちゃんファミリーもドラゴンボール好きなん?
私もさ~息子と見てるうちに段々ね^^;
結構今見ても面白いよね!
今うちで流行ってるのはセルの物まね(笑)
「ブヒ~~~私はセルだァ」とか言ってるわ^^

ぽちんw
2010/11/02(火) 15:39:48 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 15:44:52 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

はらぺこあおむしの、このひょこっと出てくるところ、いいよね~!!
それを完璧に表現しちゃってるし~!すごい(^^)/

明日は七五三のお参りに行くんだね♪
大安だし、天気もよさそうだし、いい1日になりそうだね^^
ケーキも作るんだね~頑張ってね♪

ぽちっと☆
2010/11/02(火) 15:52:03 | URL | tomochi #- [Edit
すごい、すごい!
絵本の世界観が表現されてるよーー!

絶妙なバランスで、あおむしくん顔出してるね^m^
さすが!!

ペロペロキャンディー風の魚ソテク頂きますっ♪

ぽち
2010/11/02(火) 19:54:56 | URL | macha #- [Edit
こんばんは☆

あおむしみーつけた♪
小さいあおむしがちょこんと顔を出していて、このシーンが絵本そのものだよo(^-^)o

昨日もお休みしていたから色々と忙しいのかなぁと思っていたんだけど、そっか、七五三前なんだね。
明日は天気が良くてよかったね♪

ぽち☆
2010/11/02(火) 21:29:05 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 22:12:13 | | - # [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

コラボ参加だね~
こう言う構図が作ってみたかったのぉぉ
凄い!!あおむしもリアル
photoもカッコいい
また色々教えてね^^

明日はお天気も良さそうだし
ゴリ君の晴れ姿楽しみだね
ケーキも作るの~楽しみにしてるね
p♪
2010/11/02(火) 22:39:25 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃ~ん。
おひさしですっ。

3色のマッシュだったんだね。
さすが桜子ちゃん
芸が細かいわ~。

明日七五三なんだ。
おめでとう^^

準備が大変そうだけど
睡眠だけはきっちりとってね^^

ではでは
またきま~す。

ぽち
2010/11/02(火) 23:27:30 | URL | はんちゃん #- [Edit
こんばんは☆

忙しそうだね…。
寒くなってきたし、体調崩さないようにね!

って、今日のお弁当めっちゃかわいいね^^
飛び出た感じすごく上手く表現できてる♪
写真の加工もかっちょいいわ~

エリック・カールの世界観はステキだよね^^
このコラボ、見ているだけで和みそうだわ~
ちょろちょろ覗かせてもおっと♪
p☆
2010/11/02(火) 23:37:38 | URL | まよ子 #- [Edit
(*≧ε≦*)キャー
りんごから出てる出てるー!!!!!
2010/11/03(水) 00:30:44 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 00:40:21 | | - # [Edit
マッシュでできてるの!?
すごーい。
てっきりビーノを刺したのかと(笑)。
お弁当にお菓子はないよね、あはは。

はらぺこあおむし、我が家にも本があるけど
うちの子たちはイマイチ食いつきが悪く・・・・
でも、エリックカールさんの「パパお月様とって」は大好き。
あの色の表現とか、すごいよねぇ。

七五三、桜子ちゃんもお着物着たりするかな?
いいお天気だし、いい日になりますように♪
2010/11/03(水) 07:50:19 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子さんこんばんはー!!
いつもコメありがとうございます(*´▽`*)
リンク貼らせていただきました。
勝手にいいかな???
2010/11/03(水) 20:49:46 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 21:57:46 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
