--.--.-- *--*

【キャラ弁】おばけちゃんのお弁当とさつまいも

2010.10.28 *Thu*
こんにちは。

ハロウィン週間、4日目です。
今日の園弁、ゴリ助のリクエスト通りにおばけちゃんです。


・おばけちゃんのおにぎり
・からあげ
・ジャックオランタン型のスイートポテト
・玉子焼き
・オクラのゴマあえ
・ハロウィンパスタ
・グリーンレタス

おばけ一杯っていうリクエストでしたが、おばけ2匹とジャック1つ。
ちょっと不服そうでした(´-∀-`;)

右上のかぼちゃ型のは、昨日ゴリ助が幼稚園で掘ってきたサツマイモで作ったスイートポテトです。

1010282.jpg
こんなにたくさんとってきました。

弟のデーブは、パパとおばあちゃんちに遊びに行っていたので、この機会二人でスイートポテトをつくってみました。
ゴリ助でも成形しやすいよう、できる限り水分を飛ばして粘土状にしました。
粘土遊びのように喜んで作ってくれました。
ちなみに、かぼちゃ型にするというのも、ゴリ助のアイディアです。

↓ゴリ助成形&卵黄塗りのスイートポテト。
1010283.jpg
おばあちゃんのところで、お団子づくりを手伝ったりするので、団子型は得意です♪

適当に味付けしたのですが、味はまあまあにできました。
また一緒に作ろうね。

微妙にお弁当づくりのモチベーションが上がらないため、作りたいものをできる限り作っています。
ヘナチョコ弁当ですが、お付き合いくださいm(o´・ω・`o)m

005.gif


今日はデーブの耳の抜糸の日。
おとなしくやってくれると嬉しいです。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちわ~♪
おばけちゃん、かわいい!!
どっちも表情が違ってていいですね~♪
このいたずらっぽい感じが好きだな~!!
ジャック・オ・ランタンはスイートポテトなんですね~!!
すっごくおいしそう♪
まとめやすい硬さだと、一緒に作れるからいいよね!!
うちはいつも硬めだなぁ・・・
おイモのお土産、いっぱいだったね~!!
頑張ってきたのが伝わってくるよ♪

同じくモチベーション、上がりません(汗)
ここ数日、キャラ弁UPしてないからわかるか(笑)
パパ弁は何とか作ってるけど・・・土曜日の学校弁までに何とか持ち上げないとなぁ・・・

また遊びにきます☆P
2010/10/28(木) 12:02:19 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
デーブくんの抜糸、無事済んだかな~?

おばけちゃん、表情も詰め方もいい感じだね~♪
スイートポテトのジャック・オ・ランタン、
ゴリ助くんとの共同作品だったんだね(^-^)

ママを独占しながら、自分の掘ったおいもで作るなんて、すごく嬉しかっただろうな^^
成形もとっても上手☆
キャラおにぎりも器用に作れちゃいそうだね♪

ぽちっと☆

2010/10/28(木) 15:57:06 | URL | tomochi #- [Edit
可愛いおばけだね~♪
表情が何ともいえぐらい好きだわぁ~(^_-)-☆
この帽子は手づくりのピック?これも凄い可愛いね~♪

このジャック・オ・ランタン凄い美味しそう♪
上手く作ってるよね♪
かぼちゃの感じが凄く出てて良いアイディア!
来年に作らせてもらおうかなぁ~φ(..)メモメモ

息子ちゃん上手にスイートポテト作れてるね!
ちゃんとお母さんのご飯作ってるのを見てるからこんなに上手く作れるんだろうなぁ~♪

このスイートポテト本当美味しそう♪
食べたい…今のさつまいもは本当美味しいよね★

ポチン
2010/10/28(木) 16:33:13 | URL | ちぴろん #- [Edit
オバケちゃん、どっちも好みだわ~。
かわいい!!!
スイートポテトのジャックオランタンもいいじゃーん!!!

そして、フォントもかわいい♪
最近ゆっくり編集ができないので、毎度同じになっちゃってるなぁ。
そうそう、報告に来る前に来てくれてありがとね♪
2010/10/28(木) 16:49:44 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
デーブくんの抜糸、どうだったかな?
抜糸ってちょっと怖いよね^^;

かぼちゃ型のスイートポテト、いいアイデアだね^^
お弁当にもぴったり♪
うちも去年、太郎がこねこね形成してくれたよ。
今年もお芋掘りの後に作るつもり♪

ヘナチョコ弁当って!!
十分可愛いじゃないの!怒るよ!(笑)
編集もさすがだね^^素敵~♪

帽子ピック、去年からずっと欲しくて見付からず
今年も出会えなかったよ~。
ネットで買えるショップってある??

ぽち☆

2010/10/28(木) 17:05:53 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

なんて可愛いおばけなのーーーー^^
どっちの表情もいいね!
そうそうこのピック・・・
桜子ちゃんに貰って使おうと思ってたんだけど、使いこなせなくて^^;
こんな風にちょっと小さめのおばけにしたら良かったんやね!
ゴリ助君はおばけ怖くないのかな?

スイートポテト美味しそう♪
適当に味付けして美味しいっていうのが凄いよ!

ぽちんw
2010/10/28(木) 20:38:56 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆
ゴリ助くんは男だけど、桜子ちゃんのお手伝いや一緒に料理をすることが大好きなんだね♪
綺麗に丸めて、おいしそうなスイートができたね。
デーブ君のお迎えがてらおばあちゃんの家にもお届けしたのかな?
パパも喜んで食べたでしょ(^-^)v
私も1つ頂きたいなぁ~♪

ぽち☆
2010/10/28(木) 21:09:29 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 22:12:39 | | - # [Edit
こんばんは~
寒いですね~v-393
デーブ君お利口さんに抜糸できたかなv-362
まだ小さいのに‘おとなしくして’って難しいですよねv-388
きっと頑張ったんだろうな。。。
引き続きお大事にっv-418

あっ!!ウチも昨日お芋掘りでした。
2人ともお芋を持って帰ってきたので、山ほどあってどう捌こうか悩み中ですv-389

お弁当にも入っているスイートポテト美味しそうv-344
山ほどあるから挑戦してみよっv-341
上手に出来たら来週のお弁当にも入れなくちゃv-356

ベロを出してるおばけちゃん!
私とっても好きですv-344
かわいすぎるv-353

↓デーブ君用のキティちゃんのお弁当もすっごく好きですv-351
(私キティちゃん大好きなのでw)
ウチの次男も園弁キティちゃん・・・許してくれるかな。。。
長男は絶対『女の子じゃやだ!!』って言いそうなのでv-390

『モチベーションが上がらない』って。
そ、それなのに、この出来v-354
私、モチベーション下がってないつもりなのに、
今日は園弁デーなのに寝坊しちゃったし、
満足いかない出来でしたv-406

それでも、息子たちが喜んでくれたから、
‘ヨシ’としてますけどw
これからどんどん寒くなって、益々寝坊率高くなりそうですv-399
2010/10/29(金) 00:06:58 | URL | ゆかるん #- [Edit
Re: ゆかるんちゃn
こんばんは~
いつもコメありがとう!

ゆかるんちゃんとこのBOYSもサツマイモ掘りだったんだね。
お疲れ様。
二人だと、お芋の数もすごいだろうね。
作るの面倒だったけど、うちはスイートポテトで半分はさばけたよ。
それとサツマイモご飯~♪
ゆかるんちゃん、今頃何に料理しているのかな~?

ゆかるんちゃんはキティファンなのね~
今のうちだ!次男君!
小さい時だけだよね、女の子キャラ許してくれるの!!
作っちゃえ(・∀・)

息子の心配もありがとうね。
声も出さず、動かず、無事に抜糸終わったよ。
騒ぐと思ったから、びっくりしたよ(*`ロ´ノ)ノ

お互い園弁頑張ろうね!
2010/10/29(金) 20:12:24 | URL | 桜子 #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
