--.--.-- *--*

【キャラ弁】クロネコキティのお弁当

2010.10.27 *Wed*
こんにちは^^

今日はいい天気ですね。
ゴリ助、今日は幼稚園でイモ掘りです。
たくさん掘ってきてね^^

今日も引き続きハロウィン弁当(?)です。



先月のサンリオ新聞を見て、クロネコキティを作ってみました。
なんとなくハロウィンぽいので…
数個しか作っていない癖に、もうネタに困っています(´゚∀゚`;)

耳の部分は、ご飯ではなく、スライスチーズを海苔でくるみました。
そこにビアハムをのせたのですが…
キッチンテロリスト・デーブがそこで乱入…
「これ食べていい?」
って、切り残しのビアハムを指さしていたんで、「いいよ」と言ったら…
気が付いたら残りの11枚のビアハムを重ねたままかぶりついており、半分無くなっていました(´-∀-`;)
ビアハムの上にのせる、耳の点々を頑張っていたんですが、キッチンテロリストが台所にやってきたんですもん、気を抜いてはいけませんでした。
失敗です。
でも11枚重ねのハムをかぶりつく…ある意味いい気分だろうなw

それから昨日、茹で卵の切り方のアドバイスをどうもありがとうございました。
皆さんから、糸で切るといいよ~っていうアドバイスを頂いて、今朝の朝ごはんにやってみました。
切れました。綺麗に~(・∀・)
今日のは昨日のお弁当なので違いますが、もう少しまっすぐに切れるよう修業して、近々お弁当に登場させま~す!
ホントありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おー、これもかわいい!!!
これ、momoちゃんもnamimoちゃんも作ってて
それを見たうちの娘が「もう一回見せて!」って言った位お気に入りらしいのよね。
桜子ちゃんのチーズ耳バージョンも、猫耳の立体感がより出ていいね!!

そしてそして、デーーーーーブ君!!!
ビアハム大人食いwww
すごいね。
まさか、そこ食べる!?って思うよね。
光景を想像してかなり笑ったwww
桜子ちゃんの焦りようとかも想像してみた。

デーブ君、あなどれないね、やっぱりwww
2010/10/27(水) 11:36:13 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
あーーーうちもあるよ

作ってるそばから

食べていい?
食べていい?

って
チビなんぞ聞かずに食べるからね


11枚

やられたね

今日はなっちがいないから
なっちの仕事

米を炊く
チビをお風呂に入れる

をツッキーにやってもらう予定


朝言ったら
嫌がってたけどね


ぽちんv-238


黒猫キティって
めっちゃ可愛いね

こうゆうの絶対女の子好きだもんね
2010/10/27(水) 13:06:41 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ~♪
キッチンテロリスト・・・さすがですね~!!(笑)
11枚を重ねたまま食べるとは☆贅沢な食べ方だな~!!
ハム好きな息子がうらやましがりそうだよ~☆
黒猫キティ、かわいいね♪
お耳はチーズなのかぁ!!いい感じに仕上がってますね~♪
ゆで卵テク、いい事聞きました!!
糸ですね~☆今度私も試してみます♪

また遊びにきます☆P
2010/10/27(水) 13:48:52 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

こっちはさ~今日めっちゃ寒いねん^^;
秋じゃなくていきなり冬?って感じやで~
だから朝から暖房つけたわ。
晴れてはいるんだけどね~

黒猫キティちゃんもハロウィンの定番って感じだよね~
凄い可愛いやん!
耳はご飯じゃなくてチーズなんだね。
こっちの方が作りやすそう♪

デーブ君可愛い~~~
あっでもその食べ方美味しいと思うわ(笑)
なんでって?私もよくするからプー!(*≧m≦)=3
1枚1枚取りにくいからついついね^^;
馬鹿よね~~~~

メール有難う^^
また返事しまっ=

ぽちんw
2010/10/27(水) 14:33:02 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

デ、デーブくん(@_@;)
11枚の大人食い!すごいね~!
それはおいしかっただろうなぁ~(笑)
キッチンテロリストって、すごいネーミングだけど、
それだけ戦場みたいな場面がすごく想像できる名前だよね(笑)

黒猫キティちゃん、可愛いよね♪
キティちゃんって、バランス難しくて苦手なんだけど、
桜子ちゃんの黄金比率を守れば、こうして可愛く出来そうだよね(^-^)v

ぽちっと☆
2010/10/27(水) 15:48:07 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

クロネコキティ可愛いよね~
私も作りたかったの(ってもう遅いよね^^;)
とっても可愛い♡
デーブ君ビアハム凄いね
私使ったこと無いんだぁ

オメコメありがとうね
嬉しかったぁ~~
コラボ今度やろうね^^
p♪
マッシュは私こそ教えてね!
2010/10/27(水) 17:34:24 | URL | mafus #- [Edit
丁度、桜子ちゃんトコ来ようとしてたら入れ違いだった~♪

かぼちゃスティッチ確認ありがとう!(笑)
ブログで言っておいて、実際入ってなかったらマズイなって思ってたの^m^

今日は、クロネコキティ~~!
この前、初めてキティ作ってみたんだけど
やっぱりバランス難しかった(>_<)

本当、スティッチのが簡単だったの!
パーツが少ないのに、何回も目を切りなおしたり、置き直して時間だけが過ぎていったわ…

ゆで卵、上手く切れたみたいで良かったね♪
最後のトコ、卵の向きを変えて糸の両端合わせてから
引き抜く(切り抜く?)とキレイにいくかも♪
ぽちん
2010/10/27(水) 18:49:14 | URL | macha #- [Edit
こんばんはーー★
お祝いコメありがとう♪
色々気にさせちゃってごめんね!

いいのよ、自分で書いてなかったんだからっ!気にしないで~~~
普通に私もブラッキーだったハズ(笑)

ででで。キティちゃん♪ほんとこの感じハロウィンにぴったり♪
猫が猫かぶってる。
よくよく考えると面白いよね(*≧m≦*)ププッ

ハム11枚はスゴイワ…
賞味期限切れたやつとかじゃないともったいなくてできませ~ん(笑)

糸で切るってびっくり!普通の糸でいいわけ??
今度やってみよっと^^パパ弁に茹で卵率高いのよぅ~~w

凸★
2010/10/27(水) 22:44:53 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27(水) 22:56:49 | | - # [Edit
こんばんはー♪

黒ねこキティちゃん。
手元にいちご新聞あるけどそっくりだわーー(*´∀`*)
さすが桜子ちゃんて感じw
私恐ろしくてキティとミッフィーに手をだせないの(笑

チーズで包んだお耳もかわいッ♪

ハムの重ね食いwww
ぽにょも羨む贅沢な食べ方ね(≧ω≦*)
無性にハム食べたくなってきたわよぅ(笑

2010/10/27(水) 23:01:13 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばんは☆

いちご新聞見ると作りたいって感じのキャラ結構いるよね!
クロネコキティかわいいわ~♪
黒×ピンクってなんかいいよね^^

キッチンテロリストwww
虫歯にならないように、仕上げ磨き頑張ってね~(笑)
明日から、お弁当にはサツマイモが入るのかな?
楽しみにしてるよん。
p☆
2010/10/27(水) 23:08:37 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子さん はじめまして(*´∀`*)
初コメですー。
いろんな方のとこから来てましたが
今日は、ユーコちゃんのとこからきました。
クロネコキティちゃんかわいいですよねー!!
私もmomoちゃんのまねっこして
つくりましたw
11枚重ね食い( 艸`*)ププッ
超ぜいたくー(≧∇≦*)
2010/10/28(木) 15:00:14 | URL | namimo #zRkSWbFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
