--.--.-- *--*

【キャラ弁】おばけミッキーのサンドイッチ弁当

2010.10.25 *Mon*
おはようございます。

先日は、デーブの怪我にお見舞いどうもありがとうございました。
おかげさまで何針も縫ったのに、耳の怪我も気にせず元気に遊んでいます。
最初は、縫ったところを覆っている絆創膏をはがすかとひやひやしていましたが、いじらず普通にしています。
ホント良かったです。

もうすぐハロウィン。
やっと重い腰を上げて、ゴリ助の園弁でハロウィン弁当作ってみました。
リクエスト通りサンドイッチです。

1010214.jpg
・玉子サンドイッチとにんじんのサンドイッチ
・からあげ
・赤ウインナーのキャンディ
・かぼちゃとポテトのマッシュDeジャック
・ハロウィンパスタのサラダ

今の時期良くみる、おばけミッキーを作ってみました♪
お弁当箱の形にできる限り沿った、サンドイッチを作りたかったので、左下のカーブがなんとなく変です。
食べやすい用に、4等分に切ってあります。
耳の下にはハロウィンパスタとミックスベジタブルのサラダが入っています♪
赤ウインナーは、一本のウインナーでできるよう、切り方工夫してみました。
少しあまりが出ますが…(´-∀-`;)
ジャックは、ホントはかぼちゃのみで作りたかったんですが、旦那実家からいただいたかぼちゃ、びちゃびちゃしていて、電子レンジ加熱してつぶしてみましたが、固まる気配がありません。
ジャガイモをマッシュして混ぜて、なんちゃって、かぼちゃマッシュを作ってみました。
こういうごまかしうまくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、オベント作り熱があがりません。むしろ下がっています。
ハロウィンまでの幼稚園のお弁当もあと2回。
買ったハロウィンパスタも残っていることですし、がんばって作ってみようと思います。

005.gif


今日もバタバタしていまして、訪問が遅くなるかと思いますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ラビちゃんは気づいてたね

絵文字でヒント入れてたんだよ


サンド
食べやすいように4等分ってとこがいいね

赤ウインナー
キャンディーになるのか

今度やってみようっと


それから
無理ね


してないよーー

本当にきつかったら
パソコンいじれないもん


それに気になってることあったら
放置できないタチで

今は29日のお弁当3つが
1番気がかり

これ作り終えたら
安心するかな


2のつく日に
5人とも産まれてるから

きよっぺ予想では
11月2日が最も怪しいかなと


それまで頑張るぞ


ぽちんv-238
2010/10/25(月) 11:04:25 | URL | きよっぺ #- [Edit
サンドでお化けミッキーって、斬新だわ~♪
カーブ、上手く切れてるね。
さすが。

我が家もやっとハロウィンパスタ買ったけど
ほとんどをマカロニサラダで消費しそうです。
夕飯のw

ハロウィン終わったら、すぐクリスマスだよね~。
10月過ぎると、時間の流れが早く感じる。
私も季節の盛り上がりに気持ちがついていかないかも。
そういう時期?
2010/10/25(月) 13:11:33 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
はろうーーー!!

おおお!なんて大胆!!
それにしても、カット上手いね!パンって難しくない?
食べやすいように4等分。素晴らしいわっw
私ならこのまま食べなwだよ(笑)

お弁当テンション下がってるの?
そんな風には見えないけど♪
でも時期によってやる気出る時とか色々浮かぶ時。白紙になる時。あるよね…
私いっつも卒園までネタとやる気、持つのかーって思いながら生きてるわよ(笑)

まだまだハロウィン弁楽しみにしてるよ(*´艸`*)

凸★
2010/10/25(月) 13:22:57 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 13:31:42 | | - # [Edit
こんにちわ^^

∑(ёロё)
サンドでするものとっても可愛いですね!
しっぽ!!?
までくるりんなっててとってもラブリー ♡


下がりぎっみなんですか?
でも全然見えません!!とっても可愛いですね ♡
2010/10/25(月) 14:04:27 | URL | ちっち* #- [Edit
おばけミッキーのハロウィン弁、シンプルでいいね~~^^
昨日ハロウィンのパレード見てきたけど、
世間はハロウィンだねーーー♪

↓大丈夫~~~~~
大変だったね!!!
局部麻酔効いてしまえば大人しくなるけど
それまでが痛さと怖さで大変なのわかるよ~~~ww
ほんとよく頑張ったね・・うぅぅ。
桜子ちゃんも色々お疲れ様。無理しないでね*
2010/10/25(月) 14:12:06 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
コメント残せてなくてごめんね~><

デーブくん大丈夫?
こわくて痛くてたまらなかっただろうに、
ホントに頑張ったね~!!
桜子ちゃんもなかなかゆっくり出来ないけど、
また体調崩さないように気をつけてね☆

お弁当熱・・下がってるの??
そうは思えないおばけミッキーだけど^^
(しかも下がサンドだし♪)
桜子ちゃんのハロウィン弁楽しみにしてるね~(^-^)

ぽちっと☆

2010/10/25(月) 16:30:07 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
ちょっと来れなかったらそんな事が・・・!
大変だったね~。
デーブくん、ホント頑張ったね。
うちの息子なら病院で大暴れよ、きっと^^;
早く完治するといいね♪

おばけミッキー、サンドなんだね~♪
食べやすく切ってあるのも愛だね☆

お弁当熱、下がってる?
熱しやすく冷めやすい性格って言ってたよね^^;
でもさ、テンション下がってる時はそれなりでいいんじゃない?
私もGW明けから夏休みまではずっと下がりっぱなしだったよ。
無理しなくてもまた楽しくなるんじゃないかな^^

P☆
2010/10/25(月) 16:54:58 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

デーブ君良かったね!
桜子ちゃんは大丈夫?無理しないでね^^
メール読んだよ~返事遅れててごめんね^^;
夜にゆっくりしまっ===

おばけミッキーをサンドで作ってる人って初めて見たよ!
どっからこんなアイディアが出てくるの???
サンドはお弁当にしたことないんだけど、絶対このキャラは
思いつかないもん!
でもさ~ちゃんと四等分に切ってるっていうところが
桜子ちゃんらしいって感じだね^^
ちゃんと食べる人への思いやりを忘れてないっていうか・・・
ウィンナーのキャンディーも可愛い!

ぽちんw
2010/10/25(月) 18:12:02 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆

昨日桜子ちゃんの所に来たらケガの事を知ってびっくりしたよ。痛いはずなのにきちんとお礼が言えて偉かったね。そして、今日も元気に遊んでいる姿が見れてちょっと安心したね。

かぼちゃのジャックオランタンはじゃがいもも混ぜているんだね!!食べれば同じ様な食感だしわからないよね(^-^)この調理法いいよ!!私も使わせてもらうね。

ぽち☆
2010/10/25(月) 21:46:54 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

デーブ君元気になって本当に良かったね
桜子ちゃんも疲れてるんじゃない
無理しないでね
でも、お弁当作り熱が下がってるとは思えないよ
子供が喜べばそれで良いんじゃない

ハロウィン弁出たね~
ミッキーのオバケサンドイッチ
ちゃんと食べやすく切れ目入ってて
桜子ちゃんの優しさ感じる~
p♪
2010/10/25(月) 22:23:19 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは^^
おばけミッキーv-345
ホントにカーブのところがお上手v-353
。。。もしかしてv-316でカットですか?

かぼじゃがマッシュもとっても綺麗v-354

お弁当熱が下がってるなんて微塵も感じませんv-356


あっv-364
2人分の園弁。。。
私、まだ弟弁は手抜きですv-389

朝は去年と変わらず6時半に起きて、
ポケモンの兄弁作ったら、
急いで(やっつけw)30分以内に弟弁作ってますv-375

でも、とうとう弟弁の動物シリーズのネタが尽きて
先週はアンパンマンにv-363
(動物からキャラに昇格w)
でも、やっつけなもんだから、
見事にお弁当箱の蓋にアンパンマンの重要部分(ほっぺ&鼻)がくっついてて。。。
どおりで、リアクション薄かったわけだv-393と、初歩的なミスをしてしまったことを反省中ですv-388

今週は弟弁、おばけかぼちゃのおにぎりをデコフリで作る予定ですv-476
桜子さんのハロウィン弁、楽しみに待ってますv-341
沢山お勉強させて貰わなきゃv-354
2010/10/25(月) 23:13:39 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんばんは☆

コメ無理しないでね。
ってか、おそろしい子…(白目)
私も何度も使いたかったのに~先に使われて残念だわw
って、面白すぎて笑いすぎた。。

お弁当箱いっぱいのおばけミッキーサンド
インパクトもあるし、食べやすいようにカットしている所が私的にはドストライクだわ。
包丁入れるのためらうよね。
でも、食べやすくしてあげるのも母の愛だよね。

子供の回復力はすごいから、もう大丈夫!
桜子ちゃんも少し休んでね。
応援は済みです☆
2010/10/25(月) 23:31:33 | URL | まよ子 #- [Edit
Re: ゆかるんちゃんへ
こんにちは。いつもコメントありがとうね。

おばけミッキーのパンカットはナイフだよ。
型紙を置いて、フルーツナイフとかでカットです。
端っこちょいボロボロだけど、レタスで隠しています。

オベント二も毎回、お疲れ様。
ポケモンに動物。それだけでもすごいよ!
動物弁って、結構大変じゃない?私はオリジナルってだけで、もう敬遠。
来年どうなるか…今から不安。
アンパンマン、鼻とホッペ蓋にくっついちゃったんだね。
年少さんは、お兄ちゃんたちより持って行き方がずっと雑だと思うから、つけなきゃいけないんだけど、なかなか朝の忙しいときは忘れがちだよね。
私オベント作成1個のくせによく忘れてくっついているらしいよwww

なにより6時半に起きて作れちゃうのすごいと思う!
手早く作れるってこと。それだけでも尊敬だよ~(・∀・)
2010/10/26(火) 10:59:24 | URL | 桜子 #- [Edit
デーブ君順調に治ってるみたいだね、良かったぁ。くれぐれもお大事にね。

それにしても、おばけミッキーをサンドイッチでってすごいアイデアv-352

そしてそして、かぼちゃとマッシュのかぼちゃ!まさにハロウィンかぼちゃ!!

実はね、私もハロウィンかぼちゃ作ったの、サツマイモで作った上に雑でね、なのになのに・・webクルールの原稿として先週送付・・載っちゃってるの~(>_<)

「かぼちゃってこういう色だよね。こういう風に作らなきゃだよね」と、桜子ちゃんのかぼちゃを見つめ、反省しきりの私です。



2010/10/26(火) 16:41:59 | URL | shimaまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
