--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんの ハートのお弁当~お弁当デコキットの会

2010.10.22 *Fri*
こんにちは。

今日のお弁当は、asamiさん がレシピをおつくりになったフェリシモの お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会 でつくったお弁当です。
このキットひとつで、二つのお弁当の作り方が詳しくのっていて、その他にこの2つをアレンジして作った別バージョンのお弁当ものっており、2度も3度も4度もおいしいキットです( ´艸`)
今回は「ハートのお弁当」です。
不調の中で作ったんで、見苦しいお弁当ですいません。

1010201.jpg
しずく型に握ったハートを二つ合わせるだけで、簡単にハートを成形できます♪
しか~し、いつもは測ってご飯のgを測ってまで成形する私ですが、今回二つに分けるのに目分量でやってしましました(´-∀-`;)
なんで、大きさと形が不格好です…
もはやハートじゃないです。
こういう均等さを求めるときこそ、測って作るほうがいいのでしょうけど…
あの時は違うものに手をかけてしまって(紫イモの成型^^;)、時間が無くなってしまいました。

1010202.jpg
キットの中身はこちらです。
コーンの粉末が、コーンポタージュ風でおいしかったです。
よく楽天などで、フレーク状のコーンやにんじん、かぼちゃが売っていますが、このコーンの方が溶けやすかったです。
粉末の方が扱いやすいですよね~

この中でお初が調味ゴマです。
↓のコメで、あさみんおすすめの調理ゴマ。
炒りゴマに味が付いているので、混ぜたりのせるだけで簡単にいい味が(*´゚艸゚`*)
スーパーで見つけたら、これから買ってみます♪

あさみん、素敵なレシピとキットありがとう!

フェリシモのお絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会はこちら→
あさみんことasamiさんのお弁当ブログ、asamiのお弁当日記。はこちら→
ホントお弁当を作り始めの方にもわかりやすい丁寧で楽しいキットです。
すてきなお弁当ありがとうございました♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↓は昨日の愚痴です。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日はゴリ助の保育参観があったために、デーブを私の父に預けていました。
そのあと、ゴリ助の教室もあったので、ずっと預かってもらっていました。
夕方ごろ、迎えにいったら、デーブ、座っていた椅子から近くにある棚(?)にパンをとるために手を伸ばし転倒。(大人の座るダイニングチェアの上に高さを調節するスポンジタイプのものをのせているから、バランスも悪かったのも原因です)
耳を2か所を切り、10針を縫う大けがになってしまいました。
局所麻酔で縫ったのですが、デーブ、頑張ったね。
大暴れですが、押さえて、先生が綺麗に縫ってくださいました。
一晩たって先程、消毒をしに病院に行ったのですが、傷も開いたりしていなそう…
デーブ、暴れん坊だけど、外では結構我慢するタイプで、今日は泣きもせず、バンドエードを取る時も泣かず、消毒も泣かず、最後はちゃんと先生に「ありがと~」と言って診察室を出て行きました。
頑張ったね、そして偉かったね、デーブ。

というわけで、昨日は付きっきりだったんで、投げ捨てるようなコメントばかりで申し訳ありませんでした。

こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします♪



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 12:05:29 | | - # [Edit
こんにちわ~♪
デーブくん、大変でしたね~!!
10針も縫うなんて~☆ホントに頑張りましたね・・・
桜子さんも看病お疲れ様でした!!
そんな中、駆けつけてくださって・・・ホントにありがとうございます!!

お弁当、かわいらしいですね~♪
ご飯の量、いつも量ってるんですかぁ!?
私はいつも適当なので・・・大きさが揃っていません(汗)
紫芋、やっぱりかわいい♪

また遊びにきます☆P
2010/10/22(金) 13:00:39 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
ありがとう❤
今日は、体調大丈夫?

ゴリ助くん「逆さまつ毛治って良かった❤」と思ったら、デーブくんおケガ(>_<)・・男の子は思わぬ大ケガがあるよね~。

桜子ちゃん体調不良だったのにね・・・デーブくんも桜子ちゃんも頑張ったね(T_T)

そんな、ホントに大変な最中、私の具にもつかない送付物をとっても素敵に紹介してくれて、どうもありがとう❤しかも、褒められすぎです!

私のブログの紹介もしてくれてすごーく光栄です(*^_^*)

ハリネズミもかわいくって、やっぱり「桜子ちゃんはさすがだゎ」って思いました!見習って作りたいでーす。
2010/10/22(金) 13:46:03 | URL | shimaまま #- [Edit
10針

大怪我じゃん

よく泣かなかったね
ゴリ助くん

強いね


もう大変な時は
訪問なんて

どうでもいいんだってばーー


頑張りすぎは
ダメなんだよ

本当に


ぽちんv-238


早く治りますように
桜子ちゃんが身体を壊しませんように

本当に心配だよ
2010/10/22(金) 15:11:51 | URL | きよっぺ #- [Edit
えええ~~~~!!
10針も縫う大ケガ!?
そんな時は、訪問しなくていいのに~~(汗)
桜子ちゃんも体調悪い中、大変だったね(T_T)
みんな、お大事にね!

全部適当に握ってる私には、今日の記事は耳が痛いわ(笑)
絶対、私ならしずく型にすらしないで、
手でハートに握っちゃうよ…(ーー;)
ハートをしずく型って、目がウロコね!
勉強になりまっす!
ぽち
2010/10/22(金) 15:14:26 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

そう言う事だったのね
迎えに行く前だったの?
預かってもらってるし
・・・・だね
おじいちゃんもビックリしただろうね
10針って本当に大怪我だね
でも、頑張ったねデーブ君

フェリッシモお弁当の色々アレンジ出来て
良いね~
桜子ちゃんは宣伝部長だね
p♪
2010/10/22(金) 16:29:51 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

全然見苦しくないって^^
ちゃんとハートの形になってるやん。
ご飯でハートって難しいと思うわ^^;
でも優しい感じが出てて可愛いと思うけど^^

デーブ君、大変だったね・・・
その後はどう?痛そうにしてない?
小さい子の耳で10針って結構痛かったんじゃないかな・・・
でもよく頑張ったね!エライよ!!!
早く完治するといいね、お大事にね^^
桜子ちゃんも疲れたでしょ・・・
メールの返事はいらないからゆっくり休んでね^^
あっ訪問も気にしないでね~~~

ぽちんw
2010/10/22(金) 16:29:52 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 22:57:25 | | - # [Edit
ごめんね

ひとつ約束破っちゃった

先に謝っておくね


今日は
ぷりんが市民センターでダンス

1曲踊るだけだから
すぐ終わるけどね


それより
訪問無理してない?


ぽちんv-238
2010/10/23(土) 05:54:37 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 22:13:05 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 21:03:22 | | - # [Edit
こんばんは。

大変そうなので、コメも遠慮させてもらってたわ。
かわいそうだったね。。。
10針局所麻酔でほんと頑張ったね。
私ダメ親だから、わが子のそんな姿見たら
ボロボロないちゃうわ^^;
うちもこの週末に、ちょっと痛い事件があってね…涙
早く傷が目立たなくなるといいね。。。
桜子ちゃんもお疲れ様。

お弁当、どこが見苦しいの?!
とってもかわいいよ^^
p☆
2010/10/24(日) 22:45:55 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
