--.--.-- *--*

揚げかぼちゃの塩だしつゆかけとどうもありがとう!

2010.10.21 *Thu*
おはようございます。

ゴリ助の入院前にですが、お友達の shimaままちゃん より、素敵なおすそわけをいただきました。
shimaままちゃんは、先日行われた、桃屋×Martスペシャルコラボ、塩だしレシピコンクールで準グランプリを頂いていた、料理の達人!
今回このコンテストでいただいた塩だれをおすそわけしてくださいました。
ホント申し訳ありません。

今日はお弁当ではなく、一皿料理ですが…
ごめんなさい。

素揚げかぼちゃの塩だしかけ

shimaままちゃんが準グランプリを受賞していた、蒸しかぼちゃの塩だれあんかけをまねて作るはずだったんですが…
その前の日、うちにあった旦那実家からいただいたかぼちゃを蒸したら、なんか皮が茶色になっちゃった(´-∀-`;)(それはかぼちゃサラダに変身しちゃいました~)
なんで今回は、揚げてみました…
あんかけのあんもうまく作れず…
結局は、薄めた塩だしたれをかけることでなりました。
もう、小さい画面にしてごまかすしかありません…
全然外れた料理でごめんなさい。
やはり、あたしは料理下手なようで…(´-∀-`;)

あまりにどうしようもないので、ハリネズミもつけてみました~
足も太い(´-∀-`;)
でも、ゴリ助には「ハリセンボンだ!」と言われ、かなりショックでした。゚(PД`q。)゚。

shimaままちゃんには、その他に、お弁当で使えるアルミホイルもいただきました。

1010212.jpg
おにぎりのときや、仕切りとして使わせていただきます。
ホントにどうもありがとう!

ブログみて、「塩だれつゆ、ホントたくさんいただいたね~」ってコメントしたばっかりに気を使わせてごめんね。
情報誌クルールのキャラプレートレシピを担当なさったり、フリーライターなど活躍なさっているshimaままちゃんのブログ、きょうもあしたもsmailsmailはこちら→
すてきなお弁当やキャラプレートを拝見できます♪

005.gif


今日はゴリ助の保育参観。
給食も試食させていただいてきます♪
それから、やはり体調があまりよくなくて、昨晩も薬飲んでいてもちょっと辛かった…。゚(PД`q。)゚。
昨晩はブログの訪問とか行けてなかったりしてごめんなさい。
午後も用事が入っていたりと、訪問遅くなってしまったりしますが、申し訳ありません。


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ハリセンボン!!(笑)
子供の見方って面白いね~~^m^
ちゃんとハリネズミに見えるよ~!

塩だしって、すんごく美味しそうだね~♪
塩ダレとかにもアレンジできるんだ?
お鍋用の塩だしを買った事あるけど、お鍋すんごく美味しかったの。
色んな使い方できそうだね!

桜子ちゃん、体調悪そうだね…
私も風邪ひきだけど、咳と喉の痛みがひどいんだ(T_T)
看病疲れも出て悪化しないといいけど…
ゆっくり休んでね!
ぽち
2010/10/21(木) 10:11:49 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃんこんちわ!!
体調はいかが~?わたしはなんかすっきりしないモードだよ;
かぼちゃって工夫次第でほんとレパートリー広がるよね!
うちは子供たち苦手なんだよねぇ;なんとかバクバク食べれる方法さがさないと♪

さてさて、めでたく22歳になられた我らのとぉりくん♪どうもカンボジアに行くみたいね♪だからあんな予防接種うけてるのか・・・注射いやがる殿♪カワユシ♪
2010/10/21(木) 10:49:58 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
まだ体調良くないみたいだね~><最近寒くなったもんね・・。
保育参観あるから、ゆっくり出来なさそうだけど、
早く治るといいね^^

塩だしのおつゆっておいしそうだね~♪
たれとして使うのもいいアレンジなのかもね(^-^)
塩だれ好きなので、惹かれるわ~♪
ハリネズミ、可愛い(^^)/

ぽちっと☆
2010/10/21(木) 11:56:48 | URL | tomochi #- [Edit
ハリネズミ可愛い~( *´艸`)
ちょこんとなってるとこが ポっ ♡

塩だれかぁ!美味しそう~
かぼちゃ大好き ♡
私もしてみようかな ♡

素敵なお友達ですね!
お料理上手ってあこがれちゃう~ ♡

体調きをつけてゆっくりしてください❤♋‿♋
2010/10/21(木) 13:26:21 | URL | ちっち* #- [Edit
こんちゃ^^

料理下手ww またまたまたーーー!
桜子ちゃんはお料理手際よく上手に作ってると
思うよ~きっと^^

私はよく失敗。。 ←気にしないw

まだ、これからも大変だろうけど頑張ってね。
訪問はゆっくり時間あるときでいいじゃない。
桜子ちゃんもゆっくり休んでね~
2010/10/21(木) 13:35:11 | URL | ウサチョコ #- [Edit
体調悪いのに
パソコンしてちゃダメじゃんかーー

でも更新ないと寂しいしなあ

複雑だわーー



料理下手って誰が?

今日はエイプリルフールじゃないわよん


ぽちんv-238


訪問のかわりに
しっかり休んでね

無理はダメだよ
2010/10/21(木) 14:10:12 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ~♪
体調大丈夫ですかぁ!?
そんな中、訪問ありがとうございます!!
私もリンクさせてください♪

ステキなお届け物ですね~!!
塩だしつゆ・・・初めて見ました!!
かぼちゃ、おいしそうですよ~♪
ハリネズミもかわいい!!

また遊びにきま~す☆P
2010/10/21(木) 14:44:26 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん♪
体調いかが??
もう帰ってきてるかな?
今日はグッと寒いし
布団にくるまって寝ていなきゃだめですよーー。
お大事にね(*´∀`*)

塩だし。
さっぱりして美味しそう(@゜▽゜@)
とってもお料理上手にお見受けしてるんだけどw
はりねずみも可愛いですよぅ(´∀`)

昨日は私も偶然とはいえ
ムラサキでコラボできて
嬉しかったのーー!!
以心伝心ねッ♪←えw

2010/10/21(木) 15:03:29 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

おっ今日はお弁当じゃないのね^^
桜子ちゃんにしては珍しいね!
塩だしつゆなんてあるんだァ~
さっぱりしてて美味しそうだね!
結構なんの料理でも合いそうだし♪
素揚げかぼちゃだとこのだしの味もかぼちゃの味も
両方ちゃんと味わえるって感じでいいね!
横のハリネズミ可愛いーーーーー
この子がいると一気に料理の感じが変わるね!

体調まだよくないみたいだね・・・大丈夫?
無理しないでね^^
訪問は気にしないで~~~

昨日メールしたよ~

ぽちんw

2010/10/21(木) 15:16:35 | URL | オリビア #- [Edit
ハリセンボンて(笑)
きっと、ハリネズミって言いたかったんだと思うよ。
そういういい間違えってよくあるじゃん。

お料理できない代表の私に言わせてもらえれば
桜子ちゃんはお料理できない部類には入らないよ!?
食材の飾り切りとか、私一切できないし。
揚げ物すれば爆発or軽く火傷は当たり前だし。
煮物も最近してなかったからか、なんか手順忘れてたし、味は薄いし・・・。

私も頑張る。


訪問などは気にせず、ゆっくりと休む事を第一にね。
2010/10/21(木) 16:47:30 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんはーーーー★

はりせんぼっ…はりねずみ(笑)可愛いねっ!!このちっこさがたまりませんw
あのガーデニングの置物みたい(*ノωノ)キャー

カボチャもすっごく美味しそうよーーーーーっ!!
盛り付けも素敵っw
私おうちご飯の盛り付けとか一切気にしないタイプでw
自分で写真に収めようなんてもの作れたことないわ(汗)

カボチャ。我が家、ふかしてごま塩振ってーっていうシンプルな食べ方けっこうするんだけど。塩味合うよね♪
塩ダレ合いそうーーーー!!!!

素敵な方のところも覗いてきまっす!!

体調悪い時はコメ気にせずにね^^本当よ!!
お大事に★
凸★
2010/10/21(木) 22:02:45 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 22:06:19 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 23:10:53 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
