--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんのお弁当デコキットの会 ウサギのお弁当

2010.10.20 *Wed*
おはようございます。
昨日は、たくさんのお気遣いのお言葉ありがとうございました。
咳とかでてまだ完全復活できていませんが、なんとかがんばります。
ゴリ助は、今日から幼稚園です。秋休みを含めて1週間半休んでいました。
楽しんできてくれればいいな。

今日のお弁当は、asamiさん がレシピをおつくりになったフェリシモの お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会 でつくったお弁当です。
このお弁当キットは、2種類のお弁当と、応用した数種類のお弁当を提案されています。
どうしてもマンネリになりがちなお弁当づくり。
あさみんのアイディア溢れるお弁当レシピで、新しい何かが開けたような気がします。
本日はまず一つ目のウサギのお弁当です。


・マッシュのウサギご飯
・生姜焼き
・オクラの調理ごま和え
・パスタ
・コーンのハート
・にんじん
・レタス
・赤ウインナーの花(ミニトマトの代わり)

今回のレシピは、マッシュのうさぎさん^^
マッシュの味付けに、コーンパウダーと鮭顆粒が入っています。
今までマヨネーズと少量の砂糖のみだった、我が家のマッシュポテトに、新たが風が入りました(笑)
私はコーンパウダーが好みだったかな♪
マッシュのうさぎちゃん。ただ成形するだけだとかわいくできませんが、目から鱗のちょこっとコツが載ってます♪
耳の長さをちょこっとずつ変えたんだけどかわいくできたかな?(´-∀-`;)
それから、今回は目とかすこーし私風に変えました。
ほっぺもケチャップからぶぶあられに変更しちゃいました。
一匹、下あごがえぐられていますが、ごめんなさ~い。

おかず、ちょこっと私の中のマイブームになっている、紫イモのマッシュを入れてみました( *´艸`)
なんかごちゃごちゃ感が…
綺麗に作れなくてごめんなさい。゚(PД`q。)゚。

1010202.jpg
キットの中身はこちら。
鮭顆粒の単独のもの、初めてです。
これ近所のスーパーに売っていれば、人物などの色づけにすごくいいのにね。
それからビックリしたのが調理ゴマ。
白ゴマに、塩、醤油、砂糖などの調味料が絡めてあるんです。
だからねばねばしたオクラに少し振りかけて混ぜるだけで丁度いい味ができるんです。
すごく便利だなと思いました^^

今回のあさみんレシピも、子供と女子のハートをぐっと掴むお弁当でした。
最近キャラ弁作りの限界とかの悩みにぶち当たっている私でしたが、このキットを作ってすこし目の前開けました。
作っていて楽しかったです^^
あさみん、素敵なレシピとキットありがとう!
(でも、写真とかお弁当とか細かいところ気合い入っていなくてごめんなさい…)

フェリシモのお絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会はこちら→
あさみんことasamiさんのお弁当ブログ、asamiのお弁当日記。はこちら→
ホントお弁当を作り始めの方にもわかりやすい丁寧で楽しいキットです。
すてきなお弁当ありがとうございました♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

例のやつは

おかげさまで完治したよーー


急になったから治るのも早かったのかな?


キッドだーー

本当に可愛いよね


ぽちんv-238
2010/10/20(水) 12:41:21 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ~♪
ゴリ助くん、無事に手術も終わってホッとしました!!
涙目にならないと、快適でしょうね~♪
桜子さんもパパさんも・・・もう、体調は大丈夫ですかぁ!?
ぶり返さない様、ゆっくり休んでくださいね~♪

お弁当、かわいいですね~!!
うさちゃんをかわいくつくるコツがあるんですね~☆
こういうワンポイントアドバイスってうれしいですね!!
今回も珍しい食材が☆

↓の紫芋のバラに惚れました!!
美しすぎです☆
私も小さなお花、ステキだな~♪って、思いました!!
紫芋が家にあるので・・・やってみたいです♪

また遊びにきますね~☆P
2010/10/20(水) 12:56:03 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

昨日は来れなくてごめんね^^;
咳とかでしんどかったんじゃない?
せっかく来てくれたのに本当にごめんよォ~

桜子ちゃんといえばこのasamiちゃんのデコキットって感じだもんね^^
毎日作ってるとほんとネタに困るしマンネリになっちゃうもんね・・・
でも桜子ちゃんのお弁当ってマンネリって感じ全然しないけどね^^
色んなの作ってていつも凄いなって思ってるよ~

↓の紫いも!凄い綺麗ーーー!!
これ難しいんじゃない???
すっごい素敵!飾って置きたいね^^

ゴリ助君良かったね!
また夜にゆっくりメールするね~

ぽちんw
2010/10/20(水) 15:05:05 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 17:12:12 | | - # [Edit
桜子ちゃん こんばんわ
体調どう??無理しないでよ~
ゴリ君今日から幼稚園楽しんできたかな?
でも、秋休みあるんだ
今回は丁度お休みの時でよかったね

今日はフェリッシモだね
毎月?楽しみだね
何でも器用にこなしちゃう
桜子ちゃんだけど
マッシュもお得意ね
p♪



2010/10/20(水) 18:11:02 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは☆

ちょうど秋休みだったんだね。
今回のasamiさんのお弁当も上手に作れてるね。
確かに鮭顆粒が売っているとごはんの色付けに便利そう♪
この記事を見た人たちの「お客様の声」が集まってスーパーに置いてくれないかねぇ。

家の冷凍庫にも下調理が出来ている紫芋があるよ。本当はパンが栗きんとんに使おうと思っているけど、お弁当に入れて色を楽しむのもいいねo(^-^)o


ぽち☆
2010/10/20(水) 21:48:07 | URL | かな #- [Edit
こんばんは☆

長いお休みだったね。
幼稚園は楽しんできたかな?
桜子ちゃんも少しはゆっくりできたかしら?

今回のお弁当もとってもかわいいね^^
桜子ちゃんのアレンジもきっと可愛さをアップしてるんだろうね~
パウダー類ほんと色々あるんだね~
桜子ちゃんは、紫いものマッシュは何入れる?
やっぱりお砂糖入れてるかな?
p☆
2010/10/20(水) 23:02:47 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
ゴリ助くん登園出来たんだね~♪久々の幼稚園、楽しかっただろうな^^
桜子ちゃんもその間少しはゆっくり出来た~??

キットのお弁当、この可愛さ♪癒されるね~^^
微妙に色(味も)の違うマッシュのうさちゃん、あさみんワールド(^-^)
調理ごまってすごく気になる~!便利そうだね☆
紫芋、やっぱり存在感あって素敵だよ~!

ぽちっと☆
2010/10/20(水) 23:51:29 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー。
出遅れコメでゴメンネーーーー。
最近バタバタで。@@;

今回のお弁当。
アレンジいっぱいで可愛い。
桜子ちゃんテイストのうさぎちゃん大好きー。

調味ゴマ、普通に美味しいよね。
我が家はお弁当以外でも活躍しています。^^

毎回、毎回素敵にレポありがとう。
レポ記事読むのをいつも楽しみにしていました。
2010/10/21(木) 16:35:27 | URL | asami #86CE.Nao [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
