--.--.-- *--*

【デコ弁】紫イモDeコサージュと、オサレうさぎちゃんのお弁当とありがとう!

2010.10.19 *Tue*
おはようございます。
大変ご無沙汰しています(´-∀-`;)
先週の更新から1週間、おやすみ中もちょこちょこ見に来ていただけた方、優しいお言葉おかけくださった方、本当にありがとうございます。
ゴリ助の逆さまつげの手術は無事に終わりました。
おかげさまで、涙が潤むことなく、目の違和感も無くなったそうです!!
幼稚園のほう、まだ行けないんで、家で元気を持てあましています。
しかし、親の方がダウンして…
昨日は旦那も私も熱出ておとなしくしていました。
風邪を持ちこんだ旦那、もう恨めしいわwww
なんども手洗いうがいをしろと言っているのに…プリ(*`З´*)プリ
でも、今日はなんとか復帰しました~v(o´∀`o)v
ホント心配のお声掛けいただき本当にありがとうございました。


ゴリ助の入院の前ですが、お友達の 林檎さん より、紫芋を送っていただきました~
最初はね、直売所とかで売っているよ~と教えてくださったんですけど…
なんだかうちの近くの直売所には売っていないのよね、紫イモ
そしたら、林檎さん送ってくださったんです♪
どうもありがとうございました。

・アシモのおかずと同じw

最初、林檎さんの作ったコサージュをまねっこしたものを作ろうしたんですが…
ムラサキイモが目の前にあったんで、作っちゃいました(笑)
紫のバラwww
多分、ガラスの仮面wが頭から離れていないだけだと思うwww

庶民な私にとって、紫のバラはセレブな感じがするんで…
デーブが最近お気に入りのうさぎさんもかわいくセレブリティにおめかしですw
あ、うさぎの手についているのは、指輪と脳内変換してね^^
ムラサキイモですが、マッシュを大きなお花にして入れるのもかわいいですが、あたし的には、この小花にして散らすのも好きかも^^
可憐な感じがします。
林檎さんみたい(*´ェ`*)ポッ

いただいたものはこちら~

1010192.jpg
写真に載せきらなかったんですが、ムラサキイモたくさんいただきました。
ひとつひとつ丁寧に茶紙に包んであり、ホントそのラッピングにぞっこん❤
その他、ビンやハロウィンの小さな額、くまの置物、食材も頂きました。
実はおまけに付けてくださったものの方が高いんじゃないの?って思ったわ。
ラッピングもかわいくてね、林檎さんのセンスの良さをほんと実感。
右上の写真、(文字入れる都合上加工したけど)ホントは白字のタグに、林檎の「R」が入っていたの。
タグはね、こうやって使うんだって、すごく感動しました~
お弁当見ていたら、センスいいのわかっていたけどねぇ~

オベントうつすのに、クマさん登場させようとしたら、デーブ、かっさらって逃亡www
どこまで邪魔する奴なんだぁぁぁ~~~。

林檎さんもお忙しいのに、こんなにいろんなものを送ってくださりどうもありがとうございました~
繊細で乙女で、時々ウィット飛んだお弁当を作る林檎さんのブログ、チャンネル林檎はこちら→
ホントありがとうね~♪

005.gif


今日は、ゴリ助の眼科の受診や喘息の病院行ったりとちょこっと忙しいのにで、
訪問遅くなるかもしれません。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

紫いも

めっちゃきれいな色でるねーー

このバラ
食べないで飾っておきたい


林檎ちゃん優しいね
きよっぺも催促に行こうかしら?


今日例のアレ
使ったよーーん

面白かった

いろいろ研究してみようっと



やっぱ手術って心配じゃん
ほっとしたとたん

一気に疲れが出たんだろうね


ゆっくり
休養してね


ぽちんv-238
2010/10/19(火) 10:49:20 | URL | きよっぺ #- [Edit
おかえりなさい ♡
手術は無事におわってよかったですね( *´艸`)


りんごさん便 ♡
素敵だわ~むらさきのバラ!!
とってもキレイで本物みたいです ♡

セレブうさぎも可愛い❤♋‿♋

プレゼントもお弁当もとっても素敵です ♡
 

2010/10/19(火) 12:13:39 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子・・・恐ろしい子!!!


ま、お約束ってことで↑
コサージュ、素敵だね~。
こんな風にもできるんだ。
お芋の可能性っていっぱいあるんだ。
私も、この小花柄(?)好き♪
ウサギちゃんのネックレスとか、細かいお仕事がまた可愛いね~。

桜子ちゃんはもう、完治???
旦那様もだけど、みんな無理しないようにね。

これからまた喘息も心配な時期だよね。
うちは、今期まだ大丈夫そう。
このまま病院に行かなくてすむといいなー。

お大事にね。
2010/10/19(火) 13:41:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、ダウンしてたの?!
付き添いできっと疲れてたんだね。
もう大丈夫?
訪問無理しなくていいからね!

むらさき芋、私も送ってあげるって言ったのに~~~!
やっぱり近くになかったんだね。
必要な時は言ってね。

むらさき芋が主役のお弁当、すごいなぁ。
女子高生とか喜びそうな雰囲気じゃない?
紫のバラ、ミステリアスなイメージだね。
お芋で出来てるとは思えないっ!

p☆
2010/10/19(火) 16:50:30 | URL | momo #- [Edit
紫のバラの人~~~!!
これがわかると歳がバレルね(笑)

小花も紫のバラも、すんごい素敵!!
桜子ちゃんもセンスありありだよ~~(*^_^*)

やっぱり、林檎さんは素敵ね!
神秘的な林檎さんにピッタリのオベントだよ(*^^)v
ぽち
2010/10/19(火) 17:56:20 | URL | macha #- [Edit
こんばんはー♪

まずは無事手術が終わって良かったねー!!
ほっとしてお熱でちゃったのかなぁ。。
無理しないでくださいね(^^)

そしてそして!!!
素敵なお弁当どうもありがと~~~゜+。(*′∇`)。+゜
超絶かわゆいッ(//∀//)
そんな風にマッシュを操れるようになってみたいものです(*´∀`*)
宝物にしちゃいますよ。
ほんと嬉しいなーーー(≧ω≦*)
ありがとーー♪

そだ!今日からやっと車椅子に乗せてもらえました。元気ですよ。
お気遣いありがとございます(^^)v
私も明日アプしますッ!
お時間あらば観にきてね(*´∀`*)


2010/10/19(火) 18:46:48 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 20:59:49 | | - # [Edit
桜子ちゃん、おかえりなさい。
手術が無事に終わってよかったね。ゴリ助君はもちろん、お留守番のデーブ君、そして、桜子ちゃんとパパさんみんなで協力して乗り越えたことだよね。

このお礼弁とっても素敵だよo(^-^)o
紫芋のバラが本当に素敵。砂糖菓子みたいだね。
桜子ちゃんの細かくて器用な所がバラの繊細な花弁に表れてるよ。

ぽち☆
2010/10/19(火) 21:24:42 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃnダウンしてたんだね…
無理せずゆっくり休んでね。

私も、最近始めて紫芋使ったの~
味はともかく…色は綺麗だよね^^

って、私も今は紫と聞いてガラカメしか思い浮かばないw
もちろん、紫のバラも作りたい気持ちを抑えずにはいられなさそうと思っていたけれど
桜子ちゃんの美しいバラみて抑えられたw
とっても綺麗だね^^
p☆
2010/10/19(火) 23:05:21 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、お帰り~!
ゴリ助くんの手術は無事済んでよかったけど、
あらら、夫婦で寝込んじゃったかぁ・・
もう大丈夫?無理しないでね^^
今日も忙しそうだったのに、来てくれてありがとうね~!
私も今日はバタバタで遅くなってごめん~><

うちもそうだけどさ、パパって風邪菌もらってきやすいのに(うちなんて病院出入りするのにさ)
ちゃんと予防しないんだよね~(+_+)
長女にうるさく「パパ、うがいは!」って言われて、最近は渋々してるけど・・・(*^_^*)

紫芋、すごくキレイな色だよね~^^
みんな素敵に使ってて、憧れちゃうわ~♪
このバラ、ホントにセレブ感あって素敵~(^-^)

ゴリ助くん登園出来るまで、落ち着かなくて大変だろうけど、
休める時に休んでね~^^

ぽちっと☆
2010/10/19(火) 23:48:24 | URL | tomochi #- [Edit
こんばーん!!
遅くなったから早く書くわ(笑)

ってこれ!ものすごいインパクトっ!!強烈!!!
林檎ちゃんのコサージュ見た時も倒れそうになったけど(笑)こっちもスゲえ…

だってこれ元が芋でそ?笑

信じられないーーーーー姫の発表会に貸してもらいたいわw
どうやったらこんな成型できるかなーーーー
マッシュする時はふかすの?茹でるの?どっちだろう?

ピンクの次に好きな色が紫なのよね(*´艸`*)

あーー衝撃的で長くなってきたー(∀ ̄;)(; ̄∀)
残りのレス行って来ます!!!

p.s 同感よ!!!ヾ(*´∇`)ノ
全く持って同感!!!ヾ(*´∇`)ノ

凸★
2010/10/19(火) 23:51:16 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
紫のバラがすごいキレイ( ´艸`)ムププ

確かにセレブ弁です(笑)

まさかウサギがマヤちゃん!?

でも、実際マヤちゃんキャラにも挑戦してほしいです。
2010/10/21(木) 07:50:11 | URL | クリちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
