--.--.-- *--*

【キャラ弁】ASIMO(アシモ)の遠足弁当

2010.10.12 *Tue*
おはようございます。

先週の10月8日に、ゴリ助たちの幼稚園は、遠足で ツインリンクもてぎ に行ってきました。
その時ASIMOのショーをやると聞いていたんで、海苔切りしました。


・サンドイッチ (にんじんサンド、玉子のサンド)
・アシモ (チーズ、海苔、カニカマ、お弁当シート、レタス、ハム)
・からあげ
・リンゴ

遠足のお弁当は、片手で食べられるおにぎりやサンドイッチを持っていくよう指示がありました。
おかずも持っていく子もいれば持っていかない子もいるとか…
極力簡単に食べられるものにしました。

前日、ゴリ助から「にんじんをサンドイッチに挟んで」とリクがあったのでにんじん入りです。
こちらを作りました。
Cpicon これなに?ちょっとびっくり!人参サンド♪ by けゆあ
おいしかったそうです。
ツインリンクもてぎでは、アシモのショーの他、木片に絵を描いてペンダント作り体験をしたり、楽しんできたそうです。
すてきな思い出ができてよかったね。


前回の更新の時は、ゴリ助へのおめでとうのコメどうもありがとうございました。
そのゴリ助ですが、明日から3日間逆さまつ毛の手術のため入院します。
本来、逆さまつ毛の手術は局所麻酔で大丈夫なのですが、暴れる可能性もあるため、全身麻酔での手術になりました。
私も付き添いで泊まり込みです。
(デーブはおばあちゃんちにお泊りです)
入院付き添いのため、今週は更新休ませていただきますが、よろしくお願いします。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


COMMENT

おぉ~( *´艸`)

ASIMO ♡
のり切り細かい~っ

ママの手にかかればなんでも
可愛いく変身ですね ♡

遠足楽しかったんだろうな~♪
2010/10/12(火) 09:45:39 | URL | ちっち* #- [Edit
そうなんだ

全身麻酔って怖いね

ああ
こっちまで緊張してきたよ


無事に終わりますように

桜子ちゃんも
心配だよね

遠く福岡から祈ってるよ



アシモ

こうゆうデェフォルメ可愛いよね

海苔切りうまいなあ


ぽちんv-238
2010/10/12(火) 12:32:13 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 15:13:53 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
ASIMOって何だろうと思ったら
お弁当見て分かったよ~。
ASIMOのショーって楽しそうね。気になる!

これだけのお弁当作ってて、最近やる気なしは
ないんじゃないの??

うちは来週、初めての遠足なの。
やっぱ食べやすい物がいいよね~。
サンド、参考にさせてもらうわ。
うち、ジャムとか苦手だから。

全身麻酔かぁ、ちょっと怖いね。
付き添いも大変だけど頑張ってね^^

ぽち☆
2010/10/12(火) 15:16:22 | URL | momo #- [Edit
ASIMO!そっくり、ていうか細かい!!!
ニンジンサンドも気になる~。
彩りも綺麗だし、一度は挑戦してみたいな。

遠足も満喫できてよかったね~。
手術も頑張ってね。
看病って感じの入院じゃないから、桜子ちゃんも気持ちが楽かな。
ますますイケメンになって帰ってくるの、楽しみに待ってます。うふ。
2010/10/12(火) 16:12:47 | URL | ユーコ #xkrNmXd. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 17:31:04 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

アシモ上手~☆
そのままひょこひょこ動きそうだね^m^
にんじんを入れて~!なんて、偉いねゴリ助くん♪

いよいよ入院だね。
全身麻酔って、目覚めるまでドキドキしちゃうよね。
桜子ちゃんも付き添い大変だけど、寝れる時にしっかり寝て、頑張ってね~!

ぽちっと☆
2010/10/12(火) 17:47:54 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんわ☆
アシモですね~!!海苔切りが細か~い!!
今にも動き出しそう♪
遠足はやっぱり食べやすいおにぎりやサンドイッチが一番ですよね!!
人参サンドですかぁ!!レシピもチェックしてみます♪

ウインナー、レンジでボイル・・・一緒ですね!!
お湯だと早いですよ~!!冬は是非!!

明日から入院ですかぁ・・・全身麻酔の方が、暴れなくていいですよね。
麻酔ってちょっと心配もありますが・・・無事に手術が成功しますように!!

また遊びにきま~す☆P
2010/10/12(火) 18:40:21 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

これ好きやわ~
なんでだろう(笑)ツボやわ^^
これさ~結構海苔細かくない?
ロゴの所なんか特に!
でも綺麗に出来てて凄いよ~
しかもこのカニカマ!
ひぇーーーーーーーこれをカニカマでやる?(笑)
切ったの?それとも細ーく切ったのを貼ったの?
どっちにしても凄いことには分かりないけど^^

ゴリ助君明日からなんだね!
うちも全身麻酔2歳の時したんだけど、心配やったわ・・・
成功するの祈ってるね!
桜子ちゃんも大変だけど無理しないでね^^

ぽちんw
2010/10/12(火) 19:24:01 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆
アシモってどんなキャラだっけ?と思っていたけど、桜子ちゃんのお弁当を見て、すぐに思い出したよ♪ そっくりだね(^-^)

ゴリ助君にとって試練だけど、入院中はいつもお兄ちゃんをしているゴリ助君を甘えさせて挙げてね。
桜子ちゃんも睡眠不足と疲れがたまると思うけど、身体には気をつけてね。


ぽち☆
2010/10/12(火) 19:44:01 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 19:44:27 | | - # [Edit
こんばんわ
アシモすごいにてる~
のりがこまかい。
本物見てお弁当もみて2度感動だね~

いよいよ手術なの?
全身麻酔かあ。述語の痛みとかあるのかな?
がんばれ~
桜子ちゃんも大変だろうけど体調にはきをつけてがんばってね

ぽち
2010/10/12(火) 20:58:53 | URL | てしぱん #- [Edit
こんばんはーー★

ギャー何この細かさっw
海苔だけでもビックリだけど。

何より!!!

HONDAがカニカマって…ありえないーーーーーーーーーーーw
サインペンじゃなくて?笑

これは食べやすいしメッセージ伝わりやすくて子供喜ぶね♪

逆さまつ毛。前に話してたもんね。手術となるとやっぱり3日も入院で大変だね(>_<)
麻酔か…小さいのにかわいそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ママも付き添い大変だけど頑張ってね!
お留守番のデーブ君。いい子に待っててくれるといいね!
お大事に★

凸★
2010/10/12(火) 22:16:06 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 22:22:02 | | - # [Edit
海苔切り細かいっ!人参サンドおいしそうですね。

色もキレイだし、今度試してみます!
2010/10/12(火) 23:05:24 | URL | クリちゃん #- [Edit
こんばんは
ゴリ助君お誕生日おめでとうv-315
素敵でカッコイイケーキ喜ばれたでしょうね♪

今回のアシモすっごくそっくりですv-364
カニカマ・・・なんて細かいのー!!><
‘器用な手’を越えてらっしゃいますねv-356

人参サンドもちょっと気になるので、
あとで見てみまーすv-366

ゴリ助君のまつげ手術が無事に終わりますようにv-354
ゴリ助君ガンバレーv-363
2010/10/12(火) 23:09:45 | URL | ゆかるん #- [Edit
asimoの海苔きり凄く細かいネ(>_<)
しかも上手く作れてるから凄い!!
遠足の時って崩れやすいし食べやすいほうがいいからサンドウィッチっていいよね~♪
私もたまに作ってわぁ~

人参サンドって少し興味あるわぁ☆
リクって事はかなり美味しいんだろうなぁ☆
またいつか時間あぅったら作り方みてみたいです☆

手術大変だね…無事終わりますように…

お祝いコメありがとう☆

ポチン
2010/10/12(火) 23:57:50 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃーーん

無事に届いたよ

ありがとう

あんなにたくさん
めっちゃ嬉しいよおおお


後日改めまして紹介させてもらうね


ゴリ助くん
どんな調子ですか?


ぽちんv-238
2010/10/14(木) 14:04:58 | URL | きよっぺ #- [Edit

 桜子さ~ん♪

 また更新楽しみにしてますね❤♋‿♋
2010/10/18(月) 14:16:44 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは!
今、忙しそうだね。
無事手術は終わったのかな?

私も少しブログお休みしてたから、ご無沙汰しててごめんね!

また復活したら、遊んでね~♪
お休みのところごめんね!
2010/10/18(月) 18:05:48 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(月) 22:09:43 | | - # [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんばんは^^
いつも見に来てくれているのに、ごめんね、リコメ全然していなくて…

ゴリ助は無事に手術して退院できたよ。
でもメガネになりそうだけどねぇ~(´゚∀゚`;)

ゆかるんちゃんも、あれから園弁2つどう?
結構大変だよね。二つって…
朝早く起きるのも大変だし、お疲れ様。
私も来年が怖いよ。

来年と言えば…デーブの方が、ホント幼稚園入れるかな?って感じだわw
オムツ取れていないし、乱暴だし…
今から焦りまくりです。
半年がんばるんだ。

寒くなってきたね、ゆかるんちゃんも体調には気をつけてね。
2010/10/19(火) 19:17:02 | URL | 桜子 #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
