--.--.-- *--*

【キャラチョコ】スーパーサイヤ人悟空でお誕生日おめでとうケーキ

2010.10.08 *Fri*
おはようございます。

先日はゴリ助の誕生日のお祝いコメありがとうございました。
10月3日に、ゴリ助は5歳になりました。
そのお祝いを5日の日にやったのですが、その時お祝いに作ったキャラチョコケーキです。

ゴリ助のリクエストは、ドラゴンボールの悟空。
スーパーサイヤ人の悟空で作ってみました。
1010056.jpg
キャラチョコを作るのはこれで2回目です。
尊敬するゆりんさんはんちゃんのキャラチョコの作り方参考にさせていただきました。
線の引き方、色の混ぜ方など本当に参考になりました。
どうもありがとうございました。

でも、出来上がったキャラチョコ、やはり茶色の線がにじんだり、顔が割れたり、(顔を冷やす時にオーブンシートがゆがんでしまったのが原因か)かな~り反ってしまいました。
写真は真上からだからわからないけどね(´゚∀゚`;)
線も均等で無いのが気になる…
まだまだ修業が必要です(´・ω・`)。

肌色とかオレンジ数種は、赤、黄色の色紅を使って作りました。
目の部分、緑なんですが…緑の色紅は売ってはいなく、茶色にしちゃいましたが、自宅にあった青と黄色で作れるんですよね…
お片づけをしているときに水が緑になって気づきました。←遅いよ(´-∀-`;)

自分の覚書として書いておきます。
ブラックのチョコ1/3枚。
色作りようにホワイトチョコ1/2枚。
補強用にホワイトチョコ1枚使いました。
型紙探し夜の10時半から初めて完成は2時前。
結構かかるんですね。キャラチョコって…

7101005.jpg
ろうそくに火をともした写真…
あの苦労が、1分くらいで無くなりました(´・ω・`)

ゴリ助、お誕生日おめでとう!
元気で泣かない強い子になってね。
それから、来週はさかさまつ毛の手術があるけど、頑張ろうね~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

わああ

おめでとうゴリ助くん

さかさまつげの手術?
大丈夫なの?

きよっぺ心配よ


手術って聞くとこわいなあ
無事成功しますように



ケーキ
イラストみたい

どうやって作るの
芸術だね


絶対マネ出来ないわ


ぽちんv-238

2010/10/08(金) 11:05:10 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

ゴリ助君お誕生日おめでとう!

スーパーサイヤ人孫悟空作ったの???
うちの息子が泣いて喜びそうやわ(笑)
これさ~お弁当の時もそうだけど線がめっちゃ多くなかった?
それをキャラチョコでって凄いよ!
それにそっくりで凄い上手だけど、何処がだめだったの?
写真で見る限りは完璧だけどな~
とても2回目とは思えないって^^

メール有難うね^^

ぽちんw
2010/10/08(金) 11:17:23 | URL | オリビア #- [Edit
ゴリ助くん、お誕生日おめでとう。
ケーキ、きれ~
もっともっとアップにしてみたいな~
スーパーサイヤ人ってむずかしいよね
髪の毛とか陰影もあってほんとすごいよ
ゴリ助くん、幸せ者だね~
強い子になってママをたすけてね~
おめでと
ぽち
2010/10/08(金) 12:32:05 | URL | てしぱん #- [Edit
ゴリ助くんお誕生日おめでとうございます ♡


えぇ∑(○д○||||)
とっても完璧に見えますよ~ ♡
カッコイイ仕上がりです!!

お目めの手術がんばって!!
2010/10/08(金) 13:13:16 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん!
ごり助くんのお誕生日おめでとう^^
5歳ってことは、うちの下の子と同い年だね♪

キャラチョコだ!!
私もさっきキャラチョコ記事アップしてきたよ^m^

桜子ちゃん頑張ったね!
とってもきれいに出来てるよ~。
色の出し方とかとっても綺麗だし
ごり助くんめっちゃ喜んだだろうな^^

こんなの作れるママってなかなかいないでしょ。
誕生日にこんな素敵なのを作ってくれるなんて
めっちゃ自慢のママだよ。

それが、たとえ数分の命であってもねw

本当にキャラチョコって時間かかるんだよね・・・。
何時間の苦労が!!!!って思っちゃうけど
子どもがケーキを見たときの
あの一瞬の喜んだ顔がたまらなくって頑張っちゃうんだよね。

来年も期待してるわ(←プレッシャーww)

ぽち~ん
2010/10/08(金) 13:20:40 | URL | はんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 13:25:37 | | - # [Edit
桜子さんこんにちは^^
ゴリ助くん♪
5才のお誕生日おめでとう~☆
これからもすくすくたくましく!
かっこいい男子になってね(*´▽`)ノ

チョコ~!2回目でこんなに細かく?(゚д゚;≡;゚д゚)
私の2回目・・・あぁぁぁぁ思い出したくないww
そう言えば私、ナルトやワンピは作ったことあるけど、
DBはないかも!?
線の細かさ多さはピカイチですよね~!!!
綺麗に書けてて凄い!
髪や肌の影のグラデーションも綺麗☆

私も来週一個作んなきゃなんですよぉぉぉ。
頑張らなきゃ♪

ぽちっと。
2010/10/08(金) 16:01:22 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃん、あらためてゴリ助くん5歳おめでとう!

これね~!よなか2時までっていう完成品は☆
にじんで~とか、いまいち~みたいなこと言ってたけど、
どこが~~???って感じだよ~!
キャラチョコ2回目で、こんなに細かいのを作れるのって、すごい(@_@;)!

手術来週だっけ?
無事に終わって、早く落ち着くといいね^^

ぽちっと☆
2010/10/08(金) 16:15:46 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんわぁ~♪
遅くなったけどお誕生日おめでとう☆
素敵な素敵なケーキだね♪
凄い上手く作れてるなぁ~と思ったんだけどっっ!
スーパサイヤ人は本当細かいからそれをつくるのが凄いしそっくりだし、それよりなにより愛情が凄いたっぷりはいってるのが凄いわかるよ~(^_-)-☆

私もキャラチョコ作ったことがなく来週娘の誕生日だから作ろうかなぁ~と思ったんだけど急遽旦那の母が来る事になったから時間がなく注文してしまったよ(*_*;
上の娘の時挑戦してみようかなぁ~♪

ポチン
2010/10/08(金) 20:51:10 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんばんはーヽ(´∀`☆)ノ

今日はポチ逃げさせてくれーーっm(。≧Д≦。)m!!
明日運動会…
急にね、気が変わったバアバに明日お弁当やっぱり作りなって夕方言われたのよーーー(>_<)
食材がない(汗)

凸★

ハッピーバースデー☆
チョコすごい出来栄えでビックリですケドーーー
頑張ったね!母の愛♪美しいわ☆
うちは3学期制で秋休みはナシよーー
通知表も夏休み前にもらってるーー
いちいち書かないけど(笑)

って結局長いコメ?笑
2010/10/08(金) 22:14:55 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ゴリ助くんお誕生日おめでとう!

2回目でこんなすごいチョコプレート作れるなんて
私からしたら…

「桜子…恐ろしい子…」って感じよwww←わかるよね?w

ろうそくに火をともした写真にメッセージ
めっちゃかっこいい~♪
私は、サインチョコでプレーと作っているけれど
板チョコで作ると安くあがるよね。

お疲れ様^-^

p☆
2010/10/08(金) 22:42:55 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、スーパーサイヤ人のケーキがとってもかっこいいね♪
男の子が憧れる力強さも出ていて、ケーキを食べたゴリ助君はパワーをもらったと思うよ(^-^)

ぽち☆
2010/10/09(土) 12:00:53 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 22:25:06 | | - # [Edit
こんばんわ~☆
見事なケーキですね~!!
これは大喜びしますよ~♪
線も色も・・・バッチリですよ~☆
悟空、かっこいい・・・
ホント、キャラチョコって思った以上に時間かかりますよね~><
でも、喜んでくれると・・・その苦労も消えてしまいますけどね!!

ステキな一年になりますように・・・

また遊びにきます☆P
2010/10/09(土) 23:08:06 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
写真にメッセージ入れるって
オサレだね


編集技術欲しいなあ

運動会無事終わりました

そのうちレポ書くよ


今朝は
なぜかアメブロさん

画面真っ白で出てこないの
うちのパソコンだけ?

もう
どうしてーー

せめて応援だけでもしたいのに



連休楽しく過ごしてね


編集までしばらくお待ちください


ぽちんv-238
2010/10/10(日) 09:46:52 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 21:27:28 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 21:51:59 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~。
なかなかお邪魔出来ずごめんね。
キャラチョコ、完璧じゃないのー!
反ってるとか書かなきゃバレないって。(笑)
しかもイラストも細かい!
どのくらいの時間が掛かるのかなって思ったら
やっぱりそんなに掛かるんだ~!
私だったら眠気に負けそうよ^^;
愛だね☆

さかさまつ毛、頑張って~!

ぽち☆
2010/10/11(月) 22:40:08 | URL | momo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
