--.--.-- *--*

【Thank youコラボ】ミニチュアな行楽お弁当

2010.10.06 *Wed*
おはようございます♪
昨日はゴリ助へ、お祝いのコメントありがとうございました
反って、にじんでチョイやばなキャラチョコはまた後ほど~~

今日はお友達のきよっぺの「Thank youコラボ」に参加です。

来月に出産を迎えるきよっぺ。
いよいよだね。
ほぼ毎日かかさずブログ更新している彼女も、出産後は育児に専念されるようです。
そんなきよっぺの最後のコラボ、Thank youコラボ☆
サンキューの3にかけて三つのカテゴリーから選んで作ります♪
1 リボン弁を使ったコラボ
2 ミニチュアの可愛いお弁当
3 マッシュポテトを使ったキャラ
ダジャレも組み込まれた楽しいコラボだわ( ´艸`)

で、私は2番のミニチュア弁を作ってみました。


写真、夜、蛍光灯の下で撮ったから、ぶれているねwww
・ふとまき
・たまごやき
・魚の焼きもの風
・飾りの花(ツバキ風)
・和え物
のつもりの行楽弁当です。

運動会弁作りに行ってあげられなかったけど、これなら送れるよ(笑)
ミニチュアしか頭になくて、かわいくない普通の行楽弁当になっている(´-∀-`;)
キャラ入ってないし~~~ww
リベンジ決定???(笑)
昨日の手巻きすしの残りで、子供らと一緒にダイニングテーブルの上で作成。なんで、ただのお弁当になっちゃった(゚∀゚ ;)
ごめんね。

このオベント箱は、実はきよっぺが探していたんで、オークションで見つけて送りつけようと思っていたところ、「気持ちだけで~」と気を使ってくれちゃったんで、我が家にしばらく眠っていました。
そうだよなぁ、たくさんミニチュア弁当箱あっても迷惑だよなぁと納得してしまった私(´-∀-`;)
ちょうどよかったので、このコラボで活躍ですw

大きさ、こんな感じです。

1010051.jpg

もうひとつのは、こんなまんまる弁当箱。

1010053.jpg
もうひとつのは、こんなまんまる弁当箱。
きよっぺ、ひとつは使用しちゃったけど、もしよければ今からでも送るよ(笑)
いんないか???

5姉妹のママながら、毎日パワフルに頑張っていて、ブログ更新。
その明るさと優しさに、私も何度もすくわれたか~いつもコメとかありがとうね。
お弁当も小さなお弁当箱に全身立体の人物弁とかが入っていて、いつもビックリさせられていました(*`ロ´ノ)ノ
最近は動きがあるオベントになってきて~斜め向きの詰め方とかマスターしていて、ホント勉強させられます♪

もう少しで臨月入るね。
6人目だし、生まれるのもしかして早いかもしれないから、あまり無理せずに過ごしてね。
かわいい女の子生まれるの楽しみにしているね~

きよっぺのブログ 5姉妹ママのきまぐれキャラ弁日記はこちら→

できたらキャラ入りでリベンジします(´-∀-`;)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おはようございます ♡

↓おそくなっちゃたけど・・・
お誕生日おめでとうございます❀

素敵な一年になりますように( *´艸`)
コナン もとってもカッコイイ★
男の子のお弁当ってほんとこまかくって
難しそう ∑(○д○||||)

今日のミニミニ!!
すっすすごーーーっ
みんな小さいの上手だなぁ・・・

おかずまでこってって・・・
おいしそうだし~( *´艸`) ♡

わたしもミニミニお弁当探して
つくってみようかな・・・ ♡



 ポチリンコ★
2010/10/06(水) 09:24:48 | URL | ちっち* #- [Edit
す、すごいとしか言いようないよぅ!!!
グッジョブやわぁ、桜子ちゃんっ。
私にはここまでミニミニはできひんわぁ(笑)。
さんきゅーコラボ楽しそう♪

追伸:今日は17時からUstreamで制作発表会見あるし、見ないとね!
昨日のはでなかったよ;殿;
2010/10/06(水) 10:03:41 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 11:15:46 | | - # [Edit
こんな小さなオベント箱があるんだね~~~

ミニチュアサイズはキャラなくっても
めっちゃかわいいよねー♪

お花も細かそうだね・・
海苔巻きも3個いっぺんいお口にはいりそうな~( ´艸`)

割り箸も手作りでかわいいーー^^
これいいね~♪
2010/10/06(水) 11:24:41 | URL | ウサチョコ #- [Edit
オークションゲットできたんだー

やるなあ

今回のコラボであちこちでいろんな
ミニチュア見れて本当に勉強になったよ

巻き寿司
きよっぺには絶対できましぇーん

おかずも細かく仕上げてるなあ


10円なかったら
秋の行楽弁当で

だまされそうだよ


忙しいさなかにありがとう


ミニ弁今2つあるの
子供らが興味深々だから

いつなくされるか不安だよー


どうしても
これもう使わないなって時に
遠慮なくいただくね


でもさー
ミニチュア弁コラボ

今後も誰かが開催しそうな気もするよ



では
ありがたく頂いていくね


ぽちんv-238
2010/10/06(水) 13:43:26 | URL | きよっぺ #- [Edit
ちっちゃいな~
見た目ふつうの重箱なのにね~
これが10円と同じサイズだなんてしんじられない
中身もミニチュアとはおもえないくらい完璧だね
ぽち
2010/10/06(水) 13:57:42 | URL | てしぱん #- [Edit
こんにちわ♪
これがミニチュアとは思えないくらい!!
お重に入ったお弁当にしか見えないよ~!!
太巻きの小ささにビックリ☆
でも、ちゃんと具も入ってるし~!!
職人技だね~☆

また遊びにきま~す☆P
2010/10/06(水) 14:01:00 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

どんだけ小さいのーーーー
十円玉と比べてこれだけでしょ???
どうやって詰めたの?(笑)
でも桜子ちゃんこういうの結構好きそう^^
これだけ小さいとキャラは難しいよね。

意外とこういうミニお弁当箱ってあるんやね!
皆何に使ってるんやろ?
あっ玩具か(笑)

メール有難うね!
また夜にでもメールするね~

ぽちんw
2010/10/06(水) 15:23:37 | URL | オリビア #- [Edit
ちっちぇ~~~~!!!!!
キャラじゃなくてもいいんじゃないの???
すごい細かくてクラクラしそうよ。

↓のコナン君もそっくりだし、上手~!!!
ケーキは無事焼けたかな?
スポンジから手作りとは、本当にすごいよね。
ゴリ助君、ハッピーバースデー♪
これからもイケメン君の成長を楽しみにしてるよー。
2010/10/06(水) 16:06:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

すご~い!
このサイズのお弁当箱に、行楽用が作れちゃうなんて~♪
子供達と楽しみながら作ってるのが目に浮かぶようだよ~^^

キャラじゃなくても、十分可愛い~(^-^)

ぽちっと☆
2010/10/06(水) 16:15:41 | URL | tomochi #- [Edit
追っかけ~
ちょっとぉぉぉ
凄いんですけど!!
このお重…超~ミニミニなんでしょ
海苔巻きにおかずもしっかり
きゃーーー!!!
桜子ちゃんは大きいのも小さいのも
バッチリだね
丸いお重も可愛い~

昨日はありがとうね
例のやっぱ今日来たよ
桜子ちゃんもそろそろじゃない
P♪
2010/10/06(水) 19:06:24 | URL | mafus #- [Edit
へぇ~、オークションに小さなお弁当箱が載ってるんだね♪ 持っている人は子供のおもちゃや、何かのおまけのお弁当箱かと思っていたけど、世の中には色々な人がいるんだぁo(^-^)o

桜子ちゃんは大きいお弁当だけでなく、ミニチュアサイズのお弁当もバッチリ作れてるね。
和風弁当でおいしそうだよ。

ぽち☆
2010/10/06(水) 21:40:34 | URL | かな #- [Edit
こんばんはー。

出遅れてしまいましたが
ゴリ助くんお誕生日おめでとうございますッ゜+。(*′∇`)。+゜
素敵な1年になりますように。。

ケーキも(@゜▽゜@)
観たい観たいッ!!

そして。
ミニチュア弁当凄い~~(≧ω≦)
キャラじゃなくてもお重に合っていて素敵ですぅー!!
このまま紅葉狩りにでも
持って行けそッw

2010/10/06(水) 22:30:23 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばんは。

きよっぺの為にわざわざ、オークションで落札したの?!
ちょっとびっくり

小さいのに、しっかりとしたお重箱仕上げだね。
こんなちっこいのに、巻き寿司だの卵焼きだの
綺麗に詰められていてすごいわ。
食べるのは一瞬だよね。

ケーキ楽しみにしてまーす。
色々了解だよー♪p☆
2010/10/06(水) 22:41:37 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
