--.--.-- *--*

【キャラ弁】名探偵コナンのお弁当

2010.10.05 *Tue*
こんにちは。



・コナン (ハム、あおの色紅のハム、練りゴマ入り白身焼き、カニカマ、海苔、チーズ)
・からあげ
・コーン
・ウインナー
・ぶどう
・プリーツレタス

先日、作ろうと思っていたコナンを作ってみました。
目のところ、本当は青なんだけど、黒でごまかし…( *´艸`)プププ
コナンは、もともとアニメだし、黒い線がないとなんか物足りないです(´-∀-`;)
メガネも少し雑だわ…

お弁当の中身じたいは、最近食欲がないゴリ助のために本当に好きなものにしました。
サンドイッチも、夕方サンドイッチがいい!と言ったゴリ助のために買いに行きましたが、運動会時期からか、売り切れ…
普通の食パンを半分に切り作りました。

↑の写真は少し黄色がかっています(´-∀-`;)写真加工失敗。
こちらのほうが、実際に近いです。
1009302.jpg


3日に5歳になったゴリ助。
パパが休みの今日にお祝いをしようということに~
とりあえずキャラケーキ作ろうとキャラチョコ作りを昨晩奮闘しました(´゚∀゚`;)
ゆがんだり、溶けたり、かなり失敗(´-∀-`;)
そして、今スポンジ焼いています。
ちゃんと膨らんでくれればいいんだけど~ww

訪問遅くなるかもしれませんがごめんなさ~い!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





COMMENT

はろーーー!!!

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

すげーーーーーーーー!!!
このタイプのコナン。みほちんさんとかグレアさんとこでも見たことあるけど桜子ちゃんも劣ってないよーーーーーー
完璧じゃない!!!

やっぱりこのポーズだよね!!
色出しもすごいね♪眼鏡も難しそうなのにクジけなかった桜子ちゃんエライわーーーーっw
私ならコンタクトバージョンにするね(爆)

5歳になったんだね♪オメデトウーーー★★★
スポンジ焼けたかな??
楽しいお祝いになりますように♪

そっかそっか。うちのツインズと同い年だったね♪今度あそばせよーーー^^

凸★
2010/10/05(火) 12:56:06 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ゴリ助くんお誕生日おめでとう。
ケーキやいてるの?
できあがりがとっても楽しみ。
プレゼントはなににした?
男の子のプレゼントって選ぶのまよわない?
3歳になるとあれこれいいだすのかな?
コナン完璧だね
みとれちゃった。
目がねも目もともとってもこまかくて、ほんとすごいね
きれいだよ。
そんだ腕がほしい
ぽち
2010/10/05(火) 13:05:32 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

わォ!コナン作ったんだァ!
ってそっくりーーーーーーーー!
全然メガネも大丈夫だって。
練りゴマは卵白に混ぜて焼いたんだね^^
卵白だけの方が色綺麗だね。
私いつも全卵でやってたから^^;

ゴリ助君お誕生日おめでとう!
キャラチョコ作ったの?
何キャラ作ったのかな?楽しみ♪
今頃スポンジ焼けたことかな~
素敵なお誕生日になりますように^^
訪問は気にしないでね~

ぽちんw
2010/10/05(火) 14:08:21 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんちわ!
うわ~コナン完璧っ。ゴリ助くんってばコナンも好きなんだね~。
うちはさっぱり見てないわぁ(笑)。
もっぱら今はオーズ一辺倒だよ☆
ケーキふくらんだかな♪
キャラケーキも楽しみにしてるうぅ♪

で、桃李くんブログ荒れてたみたいだねぇ;コメ欄閉じられちゃってすごい残念だよ;
お誕生日にコメしたかったのになぁ・・・余談でした(笑)。
2010/10/05(火) 14:24:02 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
ゴリ助くん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、もう焼けたかな??
キャラチョコ頑張ったんだね~。
UP楽しみにしてるね。
素敵なお祝いしてね!

コナンくん、完璧だと思うよ~。
昨日、某コンテスト用に天然色素でハムを
ブルー染めしたの。
そしたら恐ろしい色になちゃった~^^;
桜子ちゃんのは淡い色合いで違和感感じないね^^

ぽち☆
2010/10/05(火) 15:46:17 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

ゴリ助くん誕生日おめでとう!
今日がお祝いなんだね~♪
キャラチョコ、夜中まで頑張ってお疲れ様☆
きっとまたすごく頑張っちゃったんでしょう~!
体調はその後(耳もだけど)大丈夫??
素敵なケーキのUPも楽しみにしてるね♪

コナン、例のだね^m^
コナンといえば、浮かぶこのポーズ☆
かっこいい~さすが~!!!の出来だね♪
桜子ちゃんは、とことん完璧に作り上げちゃうからすごいよ~!

訪問気にしないでね~^^
素敵なお祝い、楽しんでね(^-^)

ぽちっと☆
2010/10/05(火) 16:13:27 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちわ♪
5歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ケーキ楽しみですね~♪
キャラチョコってホント、チョコとの戦いだよね!!

コナン、きましたね~!!
ホント、かっこいい☆コナンといえば・・・このポーズですよ~♪
色も見事ですね!!
メガネもキレイだし・・・細かいラインもキレイですよ~!!
すごいなぁ・・・こういう平面、憧れです♪

ステキな夜をお過ごしください・・・
また遊びにきますね~☆P
2010/10/05(火) 18:05:09 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 21:11:45 | | - # [Edit
こんばんは☆

ゴリ助くんのお誕生日おめでとう♪
桜子ちゃんがこうやってキャラ弁やキャラチョコを作れるのは喜んで食べてくれるゴリ助くんたちがいるからなんだよね(^-^)

どんなケーキを作ったんだろう?楽しみにしてます。

コナン君、とってもかっこいいね。色の出し方が綺麗だよ。

ぽち☆
2010/10/05(火) 21:47:19 | URL | かな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
