--.--.-- *--*

運動会のお弁当~2010~

2010.10.04 *Mon*
おはようございます。
土曜日、晴天のもと、無事に運動会が終了しました。
ほっとしました。良かったです。

運動会の時のお弁当です。
キャラ弁要素おにぎりしかありません・・・


・おにぎり
・巻き寿司
・からあげ
・筑前煮
・玉子焼き
・エビの塩焼き
・きゅうりのちくわ詰め
・とうもろこし
・きくらげときゅうりの中華和え
・ウインナー
・サツマイモの甘煮
・くだもの

私の両親が来るので、6人分です。
できる限り子供たちが好きなものばかり用意しました。
詰めるのが本当に苦手で…
とうもろこしやサツマイモがバラバラで揃っていません…
卵焼きもやはり失敗…
くだもの、もう投げやり気味です。

1010022.jpg
エビは殻を剥いて、頭と体だけにして、焼き詰め込む前に頭を取り、食べやすいようにしました。
正直、重箱の場所埋め用に買っておいてよかったです♪
果物はブドウとキウイとリンゴ。
リンゴ、最初は飾り切していたのですが、子供たちには皮なしのほうがいいのかな?と思って半分は皮なしにしました。
外で食べるので、楽なのが一番^^
今回のお弁当ですが、重箱2つ新調しました。
丁度キャラ弁コンテストでいただいたギフト券があったので…助かりました。
おにぎりのお顔が…どうも蓋でつぶれてしまっていました。
蓋をした時のことを考えて詰めるのが課題です(´゚∀゚`;)
聞かれる前に書いておきますがw、前日筑前煮とキクラゲの中華和えを作り、その他下ごしらえに2時間。
当日朝は2時間でできました。
かかったなぁ~(´-∀-`;)
朝4時起きが辛かったので、もう少し手際よく作るのが今後の課題です。

ゴリ助、運動会のかけっこでは2番。
頑張りましたが、その後、お友達とけんかしてしまい、頑固なゴリ助はずーっと泣いていました。
旗体操など、できなかったので残念です。
最後の風船飛ばしでやっと泣きやみました(´・ω・`)。

写真を旦那に頼んだんですが、うまく撮れていなくて…残念でした。
うちの幼稚園の席は、運動会の1週間前にくじ引きをして、当日の朝7時にくじの順番で席が選べるようになっています。
幼稚園からは、事前に演じるのはこことかの手紙を頂いているんですが、旦那にしっかり渡し、確認してもらったようですが、かけっこからも遠く、バルーンも隠れ、散々な場所を選んでいました。私、「このへんが一番いいんじゃない?」と言ったはずなのに…
仕方ないですね~
ちなみに私自身は役員でテント下の一番よく見える席で見させていただきましたw
役得です(・∀・)!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

運動会お疲れ様です ♡
お弁当豪華!!
 おにぎりくんたちも可愛い表情ですね!!

素敵なお弁当ですね( *´艸`)

運動会!王子くん達がんばったんですね!

パパさんも・・・ ♡

運動会だいぶまだまだだけど、
今から楽しみだなぁ~ (*≧m≦*)ププッ
2010/10/04(月) 10:08:51 | URL | ちっち* #- [Edit
お疲れさまー!!!
すごい豪華でびっくりだよ!!!
これはかかるよね、時間。
筑前煮、私大好き♪

お重って、蓋との空間がほとんどないからくっつくんだよね。
私も去年それで失敗した。
なので、今年はお重使わなかったよ。

これだけのお弁当作ったら、私何時間かかっちゃうんだろう・・・朝も4時起きってすごいよね。
絶対無理だわ~。
桜子ちゃん、よく頑張りました!!!
ご両親もこんな立派なお弁当で感心されたのでは。

本当にお疲れ様でした!!!
2010/10/04(月) 10:17:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
はろーーー

運動会お疲れ様ーーーっ!!
何と言ってもこれが終わるとホッとするイベントだよね!!

お弁当すごーーーーーーーーーいね。買ったら3万とかしそうに見えますけどw

おせちみたいに豪華じゃない!!!
詰め方?十分綺麗よ。これ以上は高望みというものですっ!!

仕込みしてたとは言え、おにぎりに巻きずし。詰めるのも入れて朝2時間?
手早いと思うよーーーーーー
でも4時起き。辛かったね…ほんとお疲れ様!

パパ…笑

一度お顔を拝見してるだけに、あの優しそうなパパが怒られてるの想像するとウケますけど(*≧m≦*)ププッ

うちもパパの写真駄目だったよ。大玉ころがしなんて。ついでに撮ったお友達は超ベストショットなのに我が娘は後ろ姿でしたわ…

泣いちゃったり色々あったみたいだけど、元気に参加できたことが何より♪
このお弁当も思い出の一つに心に残るね♪

凸★
2010/10/04(月) 11:23:50 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
運動会おつかれさま
お天気よくてよかったね
お弁当豪華~
桜子ちゃんやっぱすごいね
筑前煮にそそられるよ
おにぎりもかわいいし、十分手際よくつくったんじゃない?
私なら4時起きでもまにあわないし、つくれない
息子くんもがんばったね~

ぽち
2010/10/04(月) 11:53:32 | URL | てしぱん #- [Edit
うわーー1万円くらいで売ってそうな
豪華さ

盛り付けもキレイだね


きよっぺ当日3時間かかったよ
手際もそうだけど

作業スペースが狭すぎて


写真は
惨敗だったし

ツッキーを探せ状態で
しくしく


同時にビデオも撮影してたんだけど
キレイには撮れなかったよ


来年頑張りましょう

と言うことで


ぽちんv-238



おつかれさま
2010/10/04(月) 14:14:24 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
運動会、お疲れ様でした~!!
6人分ともなると・・・量もすごいし、時間もかかりますよね~!!
下準備をしていたとはいえ・・・私ならもっとかかってますよ(汗)
おにぎりにぎるだけでも、これだけの数ともなると・・・時間かかりますからね~><
お顔がついたおにぎりかわいいです!!
ワンポイントになってて、逆に目立っていいですよ~☆

パパさんが場所取りしてるのたくさん見かけます!!
うちは並ぶのイヤがって、毎回私の仕事でしたが(汗)
役員さんって大変だけど・・・間近で見られるのはいいですよね♪
子どもと触れ合う機会も多いから、いろんな姿が見られますよね~!!

また遊びにきます☆P
2010/10/04(月) 14:40:41 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

うおーーーー凄い豪華だね!
4人で?って思ったら6人分だったのね^^;
それにしてもこんなに沢山作るの大変だったでしょ?
準備に2時間、当日2時間・・・・凄過ぎるって!
大箱って作るより詰めるのに時間かかるもんね・・・
でも凄い素敵なお弁当やん^^
これは両親も喜んでくれたんじゃない?
ってその前に出来栄えにビックリかな?^^

席取り凄いんだね^^;
早いもの順にすると、きっと前夜から並んだりしそうだもんね・・・
うちは人数少ないから何処でもどうぞ~って感じやったわ(笑)
お疲れ様~

ぽちんw
2010/10/04(月) 15:29:05 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

うわぁ~っ、すごい!
ぱっと見、おせち料理かと思うぐらい豪華じゃない~?
役員だと朝早く行ったりするでしょ~!
それでもしっかりこれを完成させてくあたり、やっぱりさすがだよね~☆
息子くん達はもちろんだけど、ご両親も喜んだんじゃない?

幼稚園の運動会の席取りって、ホントにし烈な争いだよね~(@_@;)
うちのパパなんて、並ぶ気すらない人だったから、
並んでくれるだけ偉いよ~^^
写真は残念だったけど、桜子ちゃんはしっかり見れてよかったね(^-^)

ぽちっと☆
2010/10/04(月) 15:58:15 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー。
訪問遅くなってゴメンネ。@@;

↓毎度のことながら完璧なお弁当ありがとう!
ひよこシリーズ。私も気に入ってるの。
玉子焼きが苦手とは意外だったな~。

大箱のお弁当、とーーーーーーーっても美味しそう。
こっそりお邪魔したいわ。
(箸とお皿持参でw)

これだけのお弁当、2時間で仕上げるなんて
凄く手際が良いと思うよ~。
4時起きなんて偉いっ!!
2010/10/04(月) 21:01:21 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
豪華なお弁当ですねwΣ(・ω・ノ)ノ!

お疲れさまでした。私は息子の運動会が雨で延期になったので、来週4回目の運動会弁当を作らないといけません(T^T)
2010/10/04(月) 21:10:07 | URL | クリちゃん #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

運動会お疲れ様
ちょっとこのお弁当スゴ過ぎ!!
しかも美味しそうなものばかりで
本当にお料理上手だね
お重もステキだね
場所取りくじ引き良いね

お祝いコメありがとうね
嬉しかったよ(涙)
記念日と同じなの忘れないためだよ(汗)

p♪
2010/10/04(月) 21:43:58 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは☆

桜子ちゃん、がんばって作ったね♪お嫁さんの鏡だよ!!「キャラ弁だけが上手ではありません。普通の料理もバッチリできます」とお母さんたちにアピールしているみたい。

和食・中華の両方入っていて、我が家のお正月以上のお弁当だよo(^-^)o

運動会の場所取り合戦は厳しいんだね。ゴリ助君が泣いちゃったのは残念だけど、一生懸命走ったり、競技をしていた姿は桜子ちゃんの一生の思い出だね。

ぽち☆
2010/10/04(月) 21:59:16 | URL | かな #- [Edit
運動会、お疲れ様~!
6人分ってすごいね。
下ごしらえと当日とで4時間かぁ。
私も詰めるのが苦手で時間が掛かっちゃうんだ。
これだけ作ったら1日掛かりそうよ^^;
でも手を掛けただけの事はあるね~。
豪華で美味しそう^^
おにぎりもかわいい^^
皆にも好評だったでしょう?!
うちはお弁当なしで良かったなんて思っちゃうわ。

ぽち☆
2010/10/04(月) 22:37:13 | URL | momo #- [Edit
こんばんは☆

運動会お疲れ様~!
前から思っていたけれど…
桜子ちゃんって、手際いいよね。。
いくら仕込みが済んでいても、このおにぎりにお顔つけて、これだけの量を詰め込むのに2時間でできるって超早業だと思うわ。。。
4時起きお疲れ様。

写真は、桜子ちゃんの方が上手だったりするのかな?
うちは、完璧パパの方がうまいので、私が撮るほうが怪しいわ。。。
役員も大変だったね~
p☆
2010/10/04(月) 23:29:46 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
