--.--.-- *--*

【コンテスト】第6回ええのう広島キャラ弁コンテスト

2010.09.29 *Wed*
おはようございます。
先日は、体調不良を心配していただき、ありがとうございました。
この歳になって、風邪で両耳中耳炎でした。子供みたいで恥ずかしすぎる(#゚ロ゚#)
痛みも徐々にとれてきたし大丈夫そうです。
頻繁に病院通うのは面倒ですが(´-∀-`;)

おととい発表があった、ええのう広島の第6回キャラ弁コンテスト。
もともとは、10日に発表だったのですが、応募者多数のため、27日に延長になったようです。
そんなコンクールで、なんと準グランプリをいただきました。
ビックリです(*`ロ´ノ)ノ

ええのう広島さまのキャラ弁コンテストの会場はこちら→
お友達もたくさん受賞されているので、ホント嬉しいです♪
たくさんの楽しくなる素敵なお弁当ばかりで、本当に勉強になりました。

受賞したお弁当はこちらです。
もはや、私の場合入賞はオオバコじゃないとダメかも(´・ω・`)



夏休みに行った大洗の海をお弁当にしました。
この夏、ゆりんさんがおつくりになっていた、うきわにのった女の子のおにぎり
今年うちの息子たちが、うきわをホントに気に入っていて、うきわにのった息子らを表現するのにすごくぴったりだったので、コンテスト弁にてそのアイディアを使わせていただきました。あとから報告でごめんなさい。
入りきれなくて後ろを削ってしまっています(´-∀-`;)
また白いご飯部分は海をイメージ。
前の晩、旦那にソーメンを食べられてしまったので、仕方なくうどんをブルーハワイのかき氷シロップで染色して波を表現しました。

そしておかず面のホタテのフライは、大洗の市場で買ったホタテを冷凍していたものを揚げ、買ったひじきも煮物にして玉子焼きに入れました。

そのあとに行った大洗の水族館。
そこでは、カニ、イカ、イルカのショー、イソギンチャク、ラッコなど喜んでいましたので、それも入れてみました。イルカがヘナチョコなのは流してね。
肉巻きの魚wは、魚の抜き型が無かったので金魚の抜き型で代用です。

とにかくこの重箱に思い出をいれられるだけ詰め込みましたw
作っている間もとても楽しく作れました。
だんだんできあがっているその過程がすごく大好きです。

ええのう広島の審査員の皆さま。
こんなお弁当ですが、選んでいただきありがとうございました。
これからも精進して、たのしくワクワクするお弁当を作ろうと思います。
本当にありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

はろん!中耳炎の経過はどうかな?
ちゃんと治しておかないと駄目よーー
無理しないでね★

てか準グランプリっ!!!オメデトーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
桜子ちゃんもすっかりコンテストクイーンだよーーー!!
大箱。毎度ながらスゴイね…見るのに時間かかるわ(笑)
だって隅々まで色んなもの入っててよく表現されてるんだもん!

このお弁当もまた夏のいい思い出の一つになるね♪

ぽちょん☆
2010/09/29(水) 11:54:57 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 11:56:18 | | - # [Edit
反省って何を反省するの?

上手すぎる自分が憎いってやつ

きよっぺより上手くてごめんね
って反省なら納得だけど


桜子の毎日キャラ弁
って本の出版も近い将来
書店で見れるのかしら


楽しみーー

盛り付けキレイだよ
左右対称で

浮き輪もいいし


どこから食べるか迷うね




両方中耳炎だったんだね


年齢は関係ないと思うよ
しばらく通院大変になるね


なったことないけど
痛いらしいね


早く完治しますように

ぽちんv-238


準グランプリおめでとう
頑張ったね
2010/09/29(水) 11:59:44 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子さんこんにちは^^

準グランプリおめでとうございます♪
やっぱりさすがだなぁ。
大きなお弁当、上手に使って夏休みの思い出がいっぱい♪
波の感じも素敵☆
子供たちの表情も楽しそうです(*´▽`)ノ

浮輪~ありがとうございます♪
でもでも桜子さんテイストしっかり出てて可愛くて、私が作ってみたいくらい^^

中耳炎、20代の頃にかかったことがあります><
癖にならないように、しっかり治してくださいね。
お大事に。。。

ぽちっと。
2010/09/29(水) 15:46:15 | URL | ゆりん #- [Edit
こんにちわ♪
準グランプリ、おめでとうございます!!
ホント、見事なお弁当ですね~!!
海の感じがよく出てて、ステキです!!
浮き輪のお子ちゃま達もかわいい♪
おかずも凝っててすごいなぁ!!

両耳が中耳炎だったんですね><
一日も早く回復することを願っています!!

また遊びにきますね☆P
2010/09/29(水) 15:54:13 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
耳大丈夫~?
無理しちゃうと、動けるじゃん♪って思われちゃうから、
無理しちゃダメだよ~!

準グランプリおめでとう!
すみずみまで、こだわりや思い出がいっぱい詰まってて、
ホントに素敵だよ~^^
肉巻きが魚になってるなんて、も~ホントに~!!
どこまでアイデアが(@_@;)
夏休みの思い出とともに、素敵な思い出になったね^^

ぽちっと☆
2010/09/29(水) 15:56:22 | URL | tomochi #- [Edit
昨日はお祝いコメありがとう!
メッセしようと思ったけど時間がなくて
ポチ逃げさせてもらっちゃった。
ごめんね。

中耳炎だったの?
私も去年やったよ。
耳掃除し過ぎって怒られた^^;

準グランプリおめでとう♪
もう~!
イマイチなお弁当って言ってなかったっけ??(笑)
しっかり入賞しちゃうんだから!
肉巻きの中がお魚になってたり、海の動物がいっぱいだし
全体の色合いもいいもんね~。
好きなお弁当だな^^
今回はグランプリ譲ってもらったけど、
一緒に入賞出来て嬉しかったよ♪

ぽち☆
2010/09/29(水) 16:08:12 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

中耳炎大丈夫?
全然大人でもなるねんから恥ずかしくなんかないよ^^
早く痛みもとれて治るといいね!

準グランプリおめでとう!!!
これまた大作やん!
いつもながら桜子ちゃんの大箱は凄いね~
今回のは凄く楽しそうな感じだね!
それに見てるだけでも楽しいよ^^
でもこれも凄く時間かかったんじゃない?
その気力も凄いよね!
本当におめでとう!

ぽちんw
2010/09/29(水) 16:12:32 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん 中耳炎だったのね
大丈夫?熱とかは??
明日からまた寒いみたいだしお大事にしてね

激戦だっただろうに準グラ貫録だね
キャラコン記事みてると入賞しない時はないもんね
伝授して欲しいわ~
ゆりんちゃんのうきわ可愛かったもんね
ゴリ君達の海での楽しい姿が分かるね
海のイカやカニも上手だね
本当におめでとう~
これからも益々コンテスト楽しみね

p♪
ヒットコメありがとう
嬉しかった~
2010/09/29(水) 16:45:45 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、準グランプリおめでと~~!!
さすが、桜子ちゃん!
楽しそうな雰囲気が、伝わってくるオベントだね♪

もはや、大箱しか入賞しないかも…
ってつぶやきウケタ^m^

そうそう!両方中耳炎!?
大丈夫!?痛そうだよね~~(>_<)
当分頻繁に耳鼻科通いだね…
ファイト!
ぽち
2010/09/29(水) 18:30:21 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 19:49:09 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 20:50:34 | | - # [Edit
桜子ちゃん、準グランプリおめでとう♪
息子君たちはかわいいし、海の動物がたくさんいて、楽しい時間を過ごしたんだなぁと思うよ(^-^)

たこを作る人はいるけど、イカは初めて見たよ。
これからも桜子ちゃんが作るお弁当で家族だけでなく、周りの人たちも楽しませてね♪

ぽち☆
2010/09/29(水) 21:01:50 | URL | かな #- [Edit
こんばんわ
中耳炎だったんだね
私も去年、何年ぶり?ってくらいひさびさになったよ。鼻からくることが多いみたいだね
お大事に
あらためました入賞おめでとう。
大箱でもなかみはとっても繊細でかわいくて手が込んでてとってもすてき。
お弁当箱のなかに1つの世界があるみたい。
すばらしいよ。
おめでとう
ぽち
2010/09/29(水) 22:02:01 | URL | てしぱん #- [Edit
準グランプリおめでとうございます!

ほぼ毎日お邪魔させていただいてますが
いつも読み逃げですいません。

実は私も同じ水族館に行った思い出を詰めたお弁当で応募しました。
何だか嬉しかったです。

応募弁は大箱で・・・というのも同じです。
私の場合、小箱は難しくってまだまだ修行が足りません。

桜子さんは大箱も小箱もいつも可愛くて
詰め方もキレイで素敵です♪

勉強しにまた来ます~。
2010/09/29(水) 23:38:39 | URL | さんぴよまま #- [Edit
こんにちは~!
プレ企画の応募ありがとうございました!!
訪問遅くなってごめんなさい・・・。

見たよーー!!
準グランプリおめでとう!!
こんなカワイイお弁当みちゃうと、キャラ弁作りたくなる!!
って、いつ作るのやら・・・。

2010/09/30(木) 09:37:02 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
お祝いが遅くなっちゃった~ごめんね。
おめでとう~~~!桜子ちゃん今年はすごいね!!
このオベントウも楽しくってステキ♪
どんなお魚がいるか探すだけでもたのしいね^^

大箱もすっかり慣れてきたね!
キャラコンも大箱で応募する人多くなって
レベル高すぎてもう出せなくなってきたよ (´ヘ`;)
2010/09/30(木) 14:14:27 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
