--.--.-- *--*

【momoちゃんおめでとう♪】トイ・ストーリーのリトルグリーンメンのお弁当

2010.09.27 *Mon*
おはようございます。

今日は、お友達の momoちゃん のブログが3周年を迎え、プレ企画行っているんで、私も応募です♪
momoちゃん、ブログ開設3周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

今回のプレ企画のお題が、【momo弁】
キャラも詰め方も完璧なmomoちゃんのお弁当を私ができるか不安だったんだけど、
momoちゃんのブログ見ているとき、後ろでデーブが、今までmomoちゃんが作ったトイ・ストーリーのお弁当を見て「僕、僕、僕、これたべた~い!」と言ってきたんで、momoちゃんの作っていたトイストーリーのリトル・グリーン・メンを作ってみました。
(ホントはパズを作って欲しいようなことを言っていたんだけど、できないので私の独断で変更だよ~ん)


↑momoちゃんマネして、縦の写真(´-∀-`;)

momoちゃんがつくったリトルグリーンメンと比べて、なんか違う…
でも、頭のピックはいい感じ~(・∀・)!
おかずの詰め方も少し真似ましたけど、ちょっと違う…
でも、ほら、ジャガイモとムラサキイモ粉で作ったなんちゃってムラサキイモが入っています(笑)

↓こっちは桜子風w加工♪
1009261.jpg

momoちゃんとは、ゴセイジャーのボツ弁コラボ以来のお付き合いです。
ボツ弁って言っていたけど、momoちゃんのはそっくりゴセイレッドで、ホント恥ずかしかったわ。゚(PД`q。)゚。
それからのお付き合いだけど、訪問するごとに、momo弁の魅力に取りつかれました~
かわいいキャラクター、丁寧さ、キャラクターやおかずなどのバランス、綺麗な詰め方…
見るたび勉強することが一杯。
ちなみに、オオバコ作るときは、必ずmomoちゃんのWCサッカー弁の印刷したものを眺めてから作っています。
私の中で、あのオオバコの詰め方理想で、あのように詰められるようになったらいいなぁといつも思っています。いまだにあのように綺麗にできませんが~~~~・゚・(。>д<。)・゚・
momoちゃんとは時々メール交換させてもらっている仲で、あたくし、勝手にライバル宣言しています(笑)
実際は、momoちゃんの足元にも及びませんが…

これからも、コンテストとか一緒に競い合ってね(笑)

momoちゃんのブログ、キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~はこちら→
只今、3周年企画開催中です


005.gif

昨晩から耳が痛くて…
病院行ってきますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
調子よくなれば、訪問とか伺います。ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃん!
ちょっと!ちょっと~!!褒め過ぎ~!
絵ごころ作家さんが何言ってるの?!
こちらこそ、いつも素敵なライバルから
アイデアや刺激、いっぱい頂いてるわよ~。
特に桜子ちゃんのオリジナルって絵心があって
ホントすごいと思うよ^^

リトルグリーンメン、作ってくれたのね~!
ピック、気に入ってもらえて良かったわ^^
詰め方まで意識してくれてるのが良く分かる~。
ホント嬉しいな♪

なんちゃって紫芋って!!
うちは農家が直接持ち込むような市場で買ってるの。
そういうの近くにない?
なければいつでも言ってくれれば送るわよ~。

じゃ、画像頂いて行くね^^
素敵なmomo弁、ありがとう♪

ぽち☆


2010/09/27(月) 10:38:21 | URL | momo #- [Edit
momo弁完璧だね~
photoも文字も最近益々素敵だね
それに、momoちゃんとライバルの仲なんだぁ
二人ともすご腕だもんね

最近手づくり紫イモが良く登場するね
見た目ソックリだよ
美味しそうだもん
前に物産展とかで見かけたけど??
p♪

耳大丈夫??
今日も寒いくらいだもんね
訪問気にしないでゆっくり休んでね
2010/09/27(月) 13:07:12 | URL | mafus #- [Edit
オメメちゃんだ~♪
momo弁、今日作ろうと思ったら白米がないっていうね。
またもや主婦としてどうなの?な私。
さっきお米買って来ました。

momoちゃんのお弁当、私もだーいすき。
キャラが似てるとか、おかずが素敵なのは言わずもがななんだけど
それを超越する、あの雰囲気がねぇ♪
桜子ちゃんがライバル宣言するのもよくわかるわ~。
2人で切磋琢磨!!!
素敵なお弁当が生まれていくのを見守らせてね~。

耳、中耳炎とか?大丈夫かな?
お大事にね。
2010/09/27(月) 13:13:05 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわ~♪
momoちゃん弁かぁ!!
このピック使い、ナイスアイデアだな~!!って、思ったの覚えてる☆
お弁当箱もアルミってところがmomoちゃんらしいな~♪
詰め方とか・・・ホント、キレイ☆
みんな着々とmomoちゃん弁作ってるよね!!
何にしようか・・・見れば見るほど悩んじゃう・・・

耳、大丈夫ですかぁ!?
痛みが早く治まるといいですね!!
お大事になさってくださいね~☆P
2010/09/27(月) 14:31:03 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちは♪

完璧なmomo弁だね~^^
桜子ちゃんは必ず、とことんリサーチしてから作るから本当にすごいな~
写真の撮り方やおかずの詰め方まで!
momoちゃん大喜びだね!
サッカー弁はほんと傑作だよね~私もあんなふうに詰めてみたい♪

て、、、耳が痛いって子供じゃなくて桜子ちゃんが?
ほんと体調悪すぎだね><
超ローングメールしちゃったけど返信不要だからね!
p☆
2010/09/27(月) 14:33:52 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^

耳が痛いって・・大丈夫~?
熱とか出てきてない~?
もう病院は行ってるだろうけど・・無理しないでね~!

momoちゃん弁、またまたちゃんと研究して作ってるね~♪
なんちゃって紫芋も可愛い^^
私も今日(テニス中止でね)作ったんだけど、
やっぱりmomo弁はハードル高くて~(@_@;)

早く体調完全に回復するといいね~^^
お大事に☆

ぽちっと☆
2010/09/27(月) 15:11:56 | URL | tomochi #- [Edit
中耳炎?

あれって痛いらしいね

きよっぺなったことないけど
経験者の5姉妹ちゃんは


痛いよって

何事もなければいいけど



今日も可愛い

ちゃんとリサーチして作るあたり
桜子ちゃんらしいね

熱心だもんね

これ以上実力いらないでしょ

何なら分けて
その才能


今日はずっと雨だよーー


ぽちんv-238
2010/09/27(月) 15:15:30 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、体調は大丈夫?
ストレスかな??
本当に、お大事にしてね。

リトルグリーンメンのお弁当はかわいいね。そっくりで、ランドのバスの前にある置物みたいだよ!!

ぽち☆
2010/09/27(月) 20:50:55 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

桜子ちゃんも作ったんだね!
私も今日作ったんだけどまだ記事にしてないねん^^;
そうそうこれ!
momoちゃんのとこで見て可愛いな~って思ってた!
そっくりじゃない^^
桜子ちゃんはもうすっかり立体上手だもんね~
立体だけどこのふんわり握ったところがいいね。
私はついぎゅっとしてしまうから^^;
まだまだ修行やわ(笑)

耳大丈夫?
無理しないでね^^早くよくなるといいね!
訪問&コメは気にしなくていいよォ~

ぽちんw
2010/09/27(月) 21:36:11 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは★
昨日は早寝しちゃったの…ごめんね、ありがとう!

桜子ちゃん耳痛いの??大丈夫??中耳炎か何か?
風邪ひいてたみたいだから耳にきちゃったのかな…
ゆっくり休んでね★

momo弁…みんな次々にかわいいの出すなあああああ
やっぱりディズニーのイメージ強いしね♪
色が綺麗なお弁当だね♪

momoちゃんっぽい雰囲気よく出てるよ♪
私もあの詰め方できない(笑)
シンプルで綺麗に入ってるよね!
大箱印刷して持ってるとはさすが!

あああああ
苦し紛れで時間に追われ過ぎて作ったmomo弁…どうしましょーーーーー彡(-ω-;)彡

ぽちょん☆
2010/09/27(月) 22:35:04 | URL | ぴあん #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは
耳はどうだった?
中耳炎?
ひどくないといいけど。
リトルグリーンメンかわいい。
このキャラだいすき。
ホントかわいよね
momo弁、ディズニー好きのmomoちゃんにぴったり。
momoちゃんもうまいな~っておもうけど、桜子ちゃんもまけてないよ。
そして、ええのう広島準グランプリおめでとう。
とってもかわいかったよ~
ぽち

それと、この前メッセージありがとね。
とっても参考になったよ。
どうするかちょっとかんがえてみようと思います
2010/09/28(火) 14:14:23 | URL | てしぱん #- [Edit
グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
2010/09/28(火) 21:09:01 | URL | グリー #MWLZFy4. [Edit
こんばんはー。

わぁ♪
リトルグリーンメンかっわい~~゜+。(*′∇`)。+゜
あのきゃわいい声が聞こえてきそうですよぅw
私もmomoサン弁挑戦してみたのだけど
やべーの出来ちゃって(笑
どうしよ?って感じデス(;_;)
桜子サンはさすがに素敵♪

お風邪と耳の具合どう?
こちらは更新してませんので気にしないで
早く治してくださいね(^^)

2010/09/28(火) 22:00:09 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 22:50:50 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 23:00:56 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
