--.--.-- *--*

【キャラ弁】ゲゲゲの鬼太郎のお弁当

2010.09.17 *Fri*
おはようございます。

昨日からぐっと涼しくなりましたね。
うちの息子らも寝冷えしてちょい風邪気味です…

ゴリ助のリクエストでゲゲゲの鬼太郎です。
わが家では、ゲゲゲの女房で、前に♪ゲゲゲの歌が流れて以来、二人ともゲゲゲの歌が大好きで、特にデーブは、自転車に乗りながら歌っています。

でも、玉子焼き失敗して、茶髪鬼太郎になってしまいました(´゚∀゚`;)


・鬼太郎ごはん (ご飯、黒糖入り玉子焼き、黒糖+ココア入り玉子焼き、ハム、チーズ、天然色素の色紅漬けハム、海苔)
・カニカマの炎
・チキンナゲット
・目玉のおやじ (ウズラのたまご、海苔、カニカマ)
・コーン
・赤ウインナーのバラ
・サツマイモの甘煮
・ブドウとなし(すこしだけ)

髪の毛の海苔が太いのも気になる…
でもこれ以上切るの難しい。・゚・(ノД`)・゚・。

鬼太郎、5回もテレビアニメ化されました。
鬼太郎を検索すると、いろんな鬼太郎が出てきます。
一番かわいげがある、5作目の鬼太郎を作りました。
ちなみに、以前立体で作った水木風鬼太郎はこちら→

ゴリ助にハムを青くしてと、とてつもない難題を押し付けられ、ハムを茄子の漬けものの漬け汁や私の台所の天然色素の青で染めたり実験しました。
茄子の漬け汁のは、綺麗な紫になりました。
色素の染色は、ちょっと暗い感じの青になり、なんとか鬼太郎にいい感じにできました。
あまり青は使いたくないんですが、すこーし使用。

1009161.jpg
写真の縦横の違いに少し気になって、縦にも写真を撮ってみました。

ちょい勉強したんですが…
横に写真を撮ると自然な感じに撮れますが、縦に撮ると奥の方が少しボケるし、奥行きや高さも表現でき、いつもとは違った写真が撮れますよね…
横の視界が狭くなり、余計なものが入り込まなくなり少し洗練した写真に…おしゃれ写真っぽくなるのが、面白いです~
鬼太郎におしゃれとかオシャレじゃないとかあるかわからないですが…(笑)


それから、昨日、ゴリ助の「パパなんで来ないの。・゚・(ノД`)・゚・。」事件であたたかいコメントありがとうございます^^
あの日は、パパにデーブと実家に行かせていていたので迎えに行けなかったんですが、今後行けるときは迎えにいってもらうよう頑張ってもらいます^^
怪盗キッドのお弁当UPしたら、結構キッドの方が好きといってくださいる方いて、嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
今度はリベンジでコナンができたらいいな…

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

イケメンだね、鬼太郎。
うちの子は「墓場鬼太郎」が一番好きよw
深夜にやってたやつを録画してみてた~。
♪暗闇の中で もののけがダンス♪

って、そんなことはどうでもよくて~
すごくきれいにできてるよね。
どうして薄焼き焼けるんだろう。
いや、どうして私には焼けないんだろう。か(笑)。
ブルーの染色もきれいだね。
ゴリ助君も喜んだでしょ♪

写真もきれいだよ~。
ぽっちん☆
2010/09/17(金) 09:16:25 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
おぉ∑(○д○||||)

 またまたカッチョイー♪”

青色って大変ですね”着色系もってないので…
したことないです”

写真とってもきれいですよ!
 でもいっつもキレイです*(о☯ฺд☯ฺо)*゜

ポッチリ☆

2010/09/17(金) 09:19:02 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん おはよ~

ゲゲゲもうすぐ終わりだもんね
寂しい~~♡
カッコいい鬼太郎だね
↓昨日のコナンの怪盗キットもだけど
桜子ちゃんイケメン好きだから
自然と作れちゃうんだわね

写真もステキだよ~
今だ出来ないアタシ…
p♪
2010/09/17(金) 11:08:34 | URL | mafus #- [Edit
青色実験かーー

研究熱心だねーー


鬼太郎
桜子ちゃんが作ると
本物よりイケメンだよね


その上の目玉おやじがまた
目を惹くね


玉子
どこが失敗なの?


ぽちんv-238
2010/09/17(金) 11:19:44 | URL | きよっぺ #- [Edit
はろーーー

鬼太郎ってこんなにかわいかったっけ?って思っちゃったーーww
5回もアニメ化とか。
桜子ちゃんって何でも知ってるのねw
雑学クイズ番組とか出ていただきたい!笑

今風の茶髪鬼太郎いいんじゃないーー(*´艸`*)

海苔私は顔の中とかは全部フリーハンドのハサミカット。その方がまっすぐもカーブも細く切れてガタガタしないの。
でもそれを型紙に合わせるのは無理だからフリーハンドになりまするw

あとはほら、切れカス?笑
そこから探すよ ププッ ( ̄m ̄*)

縦写真かーーー撮ったことないなーw
シャッター切るの難しそうだね!

★ぽっちぽちぃ凸★
2010/09/17(金) 11:21:06 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんにちは
鬼太郎、完璧☆
リアルににてるね
そして、目玉のおやじもすごいね。
つくってみたいな
うちの実家の両親、よく「ゲゲゲがはじまる~」って言ってみてたよ。
おもしろかったけど、我が家では朝は教育テレビだからみれなくなっちゃった。
もう終わったのかな?
ぽち
2010/09/17(金) 12:28:11 | URL | てしぱん #- [Edit
新しいシリーズの方の鬼太郎ですね!

長く愛されるキャラですね。うちの子供達も大好きです。

髪の毛キレイですよw色が多少違う方が逆に立体感がでていいかもですよ( ´艸`)ムププ
2010/09/17(金) 13:55:57 | URL | クリちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 17:37:40 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

夕方、娘ちゃんがソロバン行ってる間に(ちなみに今は新体操に行ってる^^)コメ入れたんだけど、
何か送信がうまくいかなかった気がして、出直してみた~
もし前のが入ってたら、削除しちゃって~!

鬼太郎、茶髪でも何の違和感もなく、
かえって、あれ黒髪だっけ?と思っちゃうぐらいだよ~^^
桜子ちゃんはホントに研究熱心だよね~!
きっと成績優秀だったでしょう~(^-^)

目玉おやじもいい味出てて、まさに「ゲゲゲ」ワールドだね♪

念のため、もう1度・・ぽちっと☆


2010/09/17(金) 20:21:54 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

作ったんだね^^
鬼太郎って何代目とかあるんだァ!
いつの時代も同じと思ってた^^
どっちかというと可愛い鬼太郎になるのかな^^
でも凄いそっくり~
この鼻はどうしてるの?
黒糖入り薄焼きかな?
私いつも鼻をどうしようかで悩むねん^^;
でも凄く自然でいいな~って思ったから^^
土台はハム+チーズを少し大きめにしてるんだね!
この方が崩れにくいのかな?
色々研究してていつも凄いよ!

ぽちんw
2010/09/17(金) 20:51:21 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆
鬼太郎かっこいいね。全然怖くないよ(^-^)
むしろ優しい系??

鬼太郎の髪の毛がグラデーションになってるから、立体感が出てるね。
青や紫はあまり使わない色だけど、そういう細かい部分まで発色の研究をして、やっぱり桜子ちゃんは勉強熱心だね。

しっかり観察して、何度も校正するからお弁当も忠実に作れるんだよね。

ぽち☆
2010/09/17(金) 22:23:18 | URL | かな #- [Edit
さくらこちゃんこんばんわぁ~!!
私こそご無沙汰で…正直よくブログは覗いてるんだけど読み逃げしていましたぁ…すみませ~ん(>_<)

それにしても今日の鬼太郎凄い似てると思ったんだけど~しかも目玉おやじも頭にちゃんとのってる感じに見えて凄い良い感じだよ~♪

前のお弁当も見てきたけど前のは前で、ウィンナーの夫婦を入れて5キャラもつくっていて凄い豪華なお弁当だったね♪
目玉おやじの体制が良い感じだったわぁ(^_-)-☆

鬼太郎が何代もあったのは知らなかったけど昔とはだいぶ変わったな~と思ってたよ~
5代目まであるなん凄いんだね♪

娘2人だからあまり知らなくて…
勉強になるわぁ~♪

ではでは、良い週末を~

ポチン
2010/09/17(金) 22:45:04 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
鬼太郎ってこんなにイケメンだったっけ??
あっ、でも実写ってウエンツがやってたよね。
やっぱイケメン系なのかしらwww
茶髪でも全然気にならないよ~。
海苔って細く切るのが大変だよね。
細くしようとすると切れちゃったり。
毎朝、苦戦するよ^^;
ゴリ助くん、色に厳しいよね~。
桜子ちゃんも研究熱心。

縦写真って私が書いたから??(笑)
私も勝手に縦の方がおしゃれに見える気がしてたけど
やぱりそうなのね~。
気のせいじゃなくて良かった^^

デーブくんもうちと同じ感じなのね。
1年違ってもまだか^^;
まだしばらくは大変なのね。
お互い頑張ろうね~。

ぽち☆
2010/09/17(金) 23:16:29 | URL | momo #- [Edit
勉強しにやって参りました

なんちって

ああ
明日起きれるか自信ないよーー


桜子ちゃん
今日からうちに来て泊まっていって


一応食材はあるんだけど
何作るか全く未定なの


ぽちんv-238
2010/09/18(土) 13:20:03 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ~♪
キッドに続き・・・鬼太郎もすごいな~!!
ホント、そっくり☆
私も最近やってたかわいらしい鬼太郎が好みです♪
青の量もちょっとだし・・・全然問題ないですよ~!!
目玉のおやじがツボです☆
コナンも期待してま~す♪

また遊びにきますね~☆P
2010/09/18(土) 14:01:08 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちはー♪

実際よりイケメンッ(≧ω≦)
髪の毛とか瞳とかリアルな感じで鬼太郎に初めてキュンとしちゃいました~~(//∀//)

桜子さんて本当勉強熱心だなーー。。
私も青色は極力避けてますが。
スティッチ蒲鉾とか板と平行に切ると青がいっぱぃでてくるので
たまーに使ってます。
出来るだけ楽をしたい人デスwww

2010/09/18(土) 16:36:49 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばんはー☆

昨日はこれなくてごめんね。
気づいたら寝ちゃってた><

ゲゲゲの鬼太郎、すっごく上手~
平面も作れる桜子ちゃんがうらやましいよ!
ノリの太さも全然気にならないよ^^

縦写真私撮るのが苦手><
OCNさんは、縦で提出しなきゃいけないから
最近頑張ってるけれど慣れるまで時間がかかりそう><
頑張るわ~p☆
2010/09/18(土) 21:36:07 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 21:45:46 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 21:25:15 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
