--.--.-- *--*

【キャラ弁】名探偵コナンより 怪盗キッドのお弁当

2010.09.16 *Thu*
おはようございます。

実は月曜日、ゴリ助、幼稚園から帰る時に大泣きしました~
きっかけは、パパが休みなのにパパが迎えに来なかったから(´゚∀゚`;)
15分粘って、粘って…まわりの先生方の説得でやっと帰ってくれたんです。
さて、次の日。幼稚園にあまり行きたくなさそうなゴリ助のために頑張ったオベントです…

リクエストは、名探偵コナンの怪盗キッドΣ(゚д゚;)
幼稚園に行きたくない!と騒がないよう、かな~~り頑張りました。゚(PД`q。)゚。


・怪盗キッド (ハム、チーズ、白身焼き、カニカマ、カニカマのブルーハワイ漬け、練りゴマ入り白身焼き、海苔)
・サンドイッチ
・唐揚げ
・ウインナー
・玉子焼き
・ブドウ
・プリーツレタス

はっきり言って、ゴリ助の大好きなものしか入っていません!(笑)

土曜日、何気なくテレビ見たら、コナンが放送しており、毎週見ています♪
丁度先週土曜は、怪盗キッドが登場!
コナンより怪盗キッドの方が好きみたいです。ゴリ助~
私もどちらかといえば、新一よりキッドの方が好きかな???

1009142.jpg
真上から見ると、少しかっこいいかも。
調子に乗って、きらりん目力UP~~~~↑
目の高さずれていて、目力もないよね(´゚∀゚`;)

髪の毛を海苔×チーズにしようと思いましたが、納得いかず、昆布もゴリ助は嫌いなんで、練りゴマ入り玉子焼きで作ってみました。
これは、私が平面技を教わっている オリビアちゃん の技!
海苔×チーズより自然な感じします^^
細い線の出し方も、教わったんだけど、シルクハットの線曲がっているしwww
できのわるい生徒でごめんね~
目も小さい、メガネも変、リボンやマントも省略している、ヘナチョコキッドでした~(笑)

あと、私、人物平面、今まで作ったことないと思っていました…
でも、過~去~に、ティンカーベルを作ったことあったわ(´゚∀゚`;)
1年前より、うまくなったわね、あたし。

キッドに御満悦のゴリ助!
ちゃんと食べてきてくれました~
良かったです。

平面…涼しくなったし、玉子焼きの焼き方含めて、もう少し修業しまーす。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

カチョイーーー( *´艸`)

これなら私も行く♪ルンルンです ♡

ヘナチョコ!?
 もぅ すっごくカッチョコイー !!

王子お昼るんるんだね~ ♡
2010/09/16(木) 09:07:00 | URL | ちっち* #- [Edit
うは~完璧なキッド!!
桜子ちゃんってほんと器用だよねぇ~。尊敬だわ☆
サンリオも入賞おめでとう~♪
サンリオって3年連続駄目だったわよぉ、わたし;
2010/09/16(木) 09:32:20 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
おはよ!
帰りたくないって理由がかわいい(*´艸`*)
パパ大好きなんだね♪

うちもたまにパパが早くてバス待ってたりすると私じゃなくてパパの方しか見てないわ(笑)

んで!!かっこいい平面じゃないかーーーー!!!
ぬおーーーーー目が!目が!ジャニーズ?って感じ(笑)
私コナン昔好きで読んでたな~w弟のww

これ目の作りどうなってるんだろう?細かいパーツいっぱいで時間かかったでしょう?
とっても素敵♪
次はコナンもお願いします(笑)眼鏡がネックだよねw

★ぽっちぽちぃ凸★
2010/09/16(木) 10:42:22 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 10:49:30 | | - # [Edit
桜子ちゃん、おはよう^^
すげーーー!
桜子ちゃん、人物平面もイケちゃうのね。
練りゴマって高いから、キャラ弁の為だけと思うと手が出ないんだけど
いい色合いになるね~。
でも焼くのが面倒だから、息子が昆布を好きで良かったわ^^;
目力、すごい!吸い込まれそうよ。

これからいっぱい平面を見れるのかな?
楽しみ~♪
私は面倒でなかなか作る気が出ないのよね^^;

ぽち☆
2010/09/16(木) 11:16:05 | URL | momo #- [Edit
すごーーーい!

桜子ちゃんったら、こういう平面も上手なんだから!!
かっこいいな~
全然ヘナチョコじゃないって!
自分に厳しすぎよっ
やっぱり、立体では作れないキャラっていっぱいいるもんね。

パパが大好きなんだね^^
ママとしてはちょっとイラっとした?w
ぽちっと☆
2010/09/16(木) 13:37:15 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

すご~~い!!
ひとこと、「かっこいい!!!」
平面もカンペキにいけちゃうんだね~☆
しかもゴリ助くんの好きなキャラで、好きなものしか入ってないお弁当、
愛情たっぷりだね~!

それにしてもパパが来ないから泣いちゃうなんて、
パパのこと大好きなんだね~♪

ぽちっと☆
2010/09/16(木) 13:47:11 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちわ~♪
すご~~~い!!!
あまりのかっこよさに見入っちゃいましたよ~☆
私も新一よりもキッドの方が好きかも~♪
かっこいいですよね~!!
目力UPがたまりません☆(笑)
ゴマ入りのたまご焼き、すっごくキレイに焼けてますよね~!!
色もキレイです☆

また遊びにきま~す☆P
2010/09/16(木) 14:17:13 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
パパ大好きなんだねーー

キッド
クールでカッコイイね

実物よりいけてるよ


平面レアだね

めっちゃ上手いわ

ぽちんv-238
2010/09/16(木) 14:23:09 | URL | きよっぺ #- [Edit
ひえ~~~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
かっこいい。
かなりかっこいいよ
びっくり!
これは食べ物?食べれるの?って聞いちゃうくらい似てる。
すごいな~
ご機嫌だったことは間違いなしだね
本ときれ~
これでまた桜子ファンがたくさん増えたね
ぽち
2010/09/16(木) 14:25:57 | URL | てしぱん #- [Edit
おめでとう~
遅くなっちゃったけど(>_<)サンリオ受賞おめでとう~
受賞作品もレベル高くてかわいくてすごい!っ感動しちゃったけど、「招福キティのお重」超~カワイイョ❤

今日のお弁当もびっくり!平面もすごく上手で、すごくきれい!しかも、カッコイイ!

ゴマ入り卵焼きもきれいだよぉ(修行なんてとんでもない)。

そしてそして、パパ大好きなゴリ助くん、かわいいです(*^_^*)

2010/09/16(木) 14:36:33 | URL | shimaまま #- [Edit
桜子さんこんにちは~^^

子供ってお父さんが休みな事よく覚えてますよね~^^;

家も旦那さんが休みの日に私が迎えに行ったら、お父さんは~?って絶対言われます(笑)



に、しても~Σ( ̄ロ ̄lll)


怪盗キッド!!!!!



めっちゃすごい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


練りごま入り薄焼き卵とは~Σ( ̄ロ ̄lll)


さすがオリビアさんですね~(* >ω<)=3


それを完璧にしてしまう桜子さんも素敵(*´艸`*)


ぽちん☆
2010/09/16(木) 14:39:27 | URL | hacota #- [Edit
なんか違う人のブログかって思うじゃない~~
桜子ちゃん平面アニメもいけるぅ~~!!
ジャンル問わず器用にこなすね~~~

オリビアちゃんも分かりやすく教えてくれたんだろうね~~
私も教えてもらわなくっちゃ^^;
薄焼き玉子がどうもうまく焼けなくってw

練りゴマ、うちにもあるけど
もっと有効利用しなくちゃーあはは^^;

パパが好きなんだね~
パパ嬉しいだろうなぁ~( ´艸`)
2010/09/16(木) 15:14:41 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

カッコいいーーーーーー!!!
桜子ちゃんの人物って初めてかと思ったら
違ったんだね^^
でも2回目?でしょ?
それでこんな完璧に作れるなんて流石やわ!
お目目も力強いよ!
でもきらりんで強さアップだね^^

言葉だけだと上手く伝えられなくてごめんね^^;
でも練黒ゴマ入りの薄焼きも海苔も綺麗に出来てる~~~
やっぱり1で10が分かる桜子ちゃんは凄いわ^^
修行なんていらないって(笑)
リンク有難う^^

ぽちんw
2010/09/16(木) 16:03:22 | URL | オリビア #- [Edit
こんにちは!
キッド、春に長女と映画見に行ったんだよね。
大活躍でした~♪
私もキッドが出てくると、お!!!って思う派。
「まじっく快斗だ!!!」って、ついついコラボを楽しんじゃうんだよね。
知ってる?『まじっく快斗』
なんとなく、桜子ちゃんなら知ってくれてるような気が。。。
あ、でもジャンプ派だったよね。
じゃ、知らないか~。

平面をここまで作れる桜子ちゃん、すごいよ~~!!!
髪の毛の質感がいいなって思ったんだ。
練りゴマ入りなんだね。
すごく綺麗~。さすがっ。
2010/09/16(木) 16:43:03 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、ちわ~~♪
今日は、珍しく平面だ~~~!!
しかも、めちゃくちゃ上手い!!
キッドのキラリ~ン!にやられちゃったわ^m^

薄焼き苦手なんだけど、やっぱり人物は平面よね…
私も一緒に修行しようかな♪
でも、桜子ちゃんは必要ないと思うけど(*^_^*)

私も、キッドのが好き~~!!
王道だよね!^m^
ぽち
2010/09/16(木) 18:02:38 | URL | macha #- [Edit
コメありがとうございます(つω`*)テヘ

かっこいいキッドができましたね!卵に練りゴマを入れて焼くとこんな色になるんですね。勉強になります。
2010/09/16(木) 21:31:57 | URL | クリちゃん #- [Edit
桜子ちゃんのパパさんへ。
次の平日休みの時は、ゴリ助君のお迎えに行ってあげてください。

桜子ちゃんの友達のかなより。


桜子ちゃん、怪盗キッドかっこいいね(^-^)♪
コナン好きだったよ。普段は見てないけど、スペシャルの時は未だにチェックしてるよ。

桜子ちゃんのキッドはイケメン君だから、このお弁当を見てファンが一気に増えそうだよね♪
平面のお弁当も上手!!

寝る前に見たから、今夜は良い夢が見れそうだよ(^-^)

ぽち☆

2010/09/16(木) 21:33:03 | URL | かな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
