--.--.-- *--*

【キャラ弁】招福キティのお重~サンリオボツ弁~

2010.09.14 *Tue*
おはようございます。
昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました。
皆様のお祝い、とってもうれしかったです。

さて、もうひとつの応募弁です。
落選でした。
作った時間はこっちのほうがかかったと思います。
kitty-syohuku1.jpg

鶏のから揚げ、レンコンの甘酢&梅酢漬け、筑前煮、五色野菜のキャベツ巻き、ヒジキ入り卵焼きなどたくさん和のおかずを入れました。
栄養バランスも「まごはやさしい」を取り入れ、主食:副菜:主菜のバランスを3:2:1を心がけ作りました。
このダルマキティは、旦那のお姉さんからいただいた根付けをもとに作ったもの。
みんなの健康と幸せを願って作ったものです。
でも、コンテストに必要な、華やかさと楽しさとかワクワク感が足りませんね~
ホントだったら、デコふりの色をもう少し濃くすれば良かったんですけど、濃くするとしょっぱくなるんで…わが家では、ここら辺が限度です…
一応、筑前煮のにんじんは、キティのリボンで抜いてあったりしています。
WCのオベントに比べて、隠れキティ度は少ないかな?(´゚∀゚`;)

実をいうと、子供が入園する前は、嫌いなキャラクターにキティちゃんとリラックマが入っていました。
コンテストのために、キティやリラクマをキッチンや目の届くところに張りまくり、「私は好き~」とかなり洗脳しましたw
だって、嫌いだと作れませんからねw
今となっちゃ笑える話ですが、おかげで、キティとリラクマのバランスもだいたいマスターしました。
デザインを勉強した人なら習ったと思いますが、キティもリラクマも、そして今愛され続けているキャラのほとんどは、古くから日本人に愛されている比率でできています。
古くから愛された比率にて作られたキャラ。
だから、みんなキャラクターものが大好きなんですね~

色々語っているけど、私が作ったオベント、比率守られていないわwその辺見過ごしてくださいね~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ヒョエーーー∑(○д○||||)

 スゴイ!可愛い!!

こっちのお弁当も大好きです ♡
 手がこんでて・・・
とっても素敵ですヨ!!

もっとアップでジロジロみたいです( *´艸`)

^-^
 比率!!さすがだぁ ♡


応援 ポッチリ☆
2010/09/14(火) 09:25:16 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちわ♪
↓アイデア賞、おめでとうございます!!
彩り豊かで、いたるところにこだわりを感じるお弁当で・・・すごくステキでした~♪
こっちのダルマキティも好きです!!
コロンとしててかわいい♪
栄養バランスも考えられてて・・・おいしそうです♪

また遊びにきますね~☆P
2010/09/14(火) 13:38:18 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
またこれもすごいお弁当だね
豪華だし、かわいいし。
これが落選はかなりびっくりだよ。3:2:1バランスもいいし、文句のつけどころがないよね
男の子とおんなこのって好みのキャラちがうもんね
洗脳させる^m^そういうのもいいね~
うちは上が女の子だから、自然とキティやリラックマ好きみたい。
男の子のものをあんまりみないからかな?
ぽち
2010/09/14(火) 14:33:35 | URL | てしぱん #- [Edit
これまたすごい!!

桜子ちゃん、完成度もすごいけれど
これだけ気合の入った大箱を作れる集中力がすごいよ。
最近の私には絶対無理。。。
おかずも素晴らしい~。
華やかさこぼれ落ちそうなほどあると思うんですけど…
こんなすごい弁当作って、反省会はやめてー
このお弁当ちゃんが可愛そうでしょ!
入賞に至らなくても、素晴らしいお弁当に感動だよ^^
ぽちっと☆
2010/09/14(火) 14:45:40 | URL | まよ子 #- [Edit
19日

我が家に招待します

運動会弁作ってーー

キティ嫌いだったなんて
珍しいね

うちの何でも好きだよーー


この大箱
めっちゃ可愛い

中身付きでぜひ19日に


ってしつこい?


ぽちんv-238
2010/09/14(火) 14:53:13 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

昨日のよりこっちの方が豪華かな?^^
で、これで落選????
・・・・めっちゃ華やかで素敵なのにね!
逆に何処がだめだったのか聞いてみたいよね^^;
これ作るのにどの位の時間かかったの???
こんなの作ったことないから想像もつかないわ(笑)

桜子ちゃんキティちゃん嫌いだったの?
私はどっちでも・・って感じだけど^^
でもこれで好きになったんじゃない?
例の物・・・楽しみにしてまっせ~

ぽちんw
2010/09/14(火) 14:55:57 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

これもとっても可愛かったし、
考えられたお弁当なのにね
きっとこれ1つだったら入賞だったと思うよ

でも、大箱たくさん作ってるよね~
大箱は集中力もいるし、体力もいるよね
ホント尊敬!!
p♪
疲れてる所メールありがとうね
2010/09/14(火) 14:59:18 | URL | mafus #- [Edit
大箱~~~!!おかずもすごい。
「まごはやさしい」どこかで聞いたことあるけど、忘れたわw

だるまキティもかわいいよね~♪
そうだな、私だったらこの4体
パパ・ママ・キティ・ミミィにするかも。
サンリオピューロランドとかでよく遭遇するし
(もうずっと行ってないけど)
桜子ちゃんの【みんなの健康としあわせ】っていう願掛けにもぴったりじゃないかな~なんて思ったわ。

それにしても、ご飯の重の紅白おにぎり、これ運動会にも使えそうだね~。
簡単で可愛い♪
よし、メモだ。
2010/09/14(火) 15:43:09 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
昨日はポチ逃げでごめん!

改めておめでとう^^

このお弁当が噂の(笑)だるまキティね。
和でまとまって綺麗なお弁当。
お重のひとつひとつをじっくり見たかったな^^
デコふりの赤、別に気にならないけど。
あんまり濃いのも見た目で食欲減退よ。
全体の雰囲気にも色は合ってると思うよ!

コンテストは審査員の好みもあるだろうから
難しいね~。
申し訳ないけど、私的には入選弁よりも
こっちの方がかなり好き。
なので【momo賞】に入賞って事で^^

ぽち☆

2010/09/14(火) 16:34:44 | URL | momo #- [Edit
こんばんは☆

桜子ちゃん、このお重のお弁当も立派だね!!
お正月に出してほしいんだけど・・・o(^-^)o

そっか~、愛されキャラには比率があるんだね。
桜子ちゃんは研究しながら作っているから、バランス良く作れるんだね。

私もお弁当を作る時にマインドコントロールをかけることはあるよ(笑)

ぽち☆
2010/09/14(火) 21:08:38 | URL | かな #- [Edit
桜子さんこんばんは~^^

昨日は来れなくてすいません><


すごいーーーーーーー(((c=(°ロ°;q

これでボツ???



・・・・・




言葉をなくして画面に目が引っ付くぐらいくっついて見たんですけど・・・・



ボツ???



ありえない~Σ( ̄ロ ̄lll)


ホント桜子さんすごい(*´∇`*)



ぽちん☆
2010/09/14(火) 21:19:50 | URL | hacota #- [Edit
桜子ちゃ~~ん!
お久しぶり♪

いつも読み逃げでゴメン・°・(ノД`)・°・

ひょーーーー!
なんなの!凄いんですけど!!!
華やかさが足りない??

( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
十分です!

超ー、凄い!!!!

中々、行けなくってごめんね~~
行く時は前もって連絡するね♪
気長にお待ち下さい ○┓ペコ ~

2010/09/14(火) 21:59:11 | URL | やよぽん #- [Edit
こんばんーー★
すすすすすスゴーーーーー
大箱2つも応募してたのーーー???

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こういうの見るとつくづく!私はコンテストは無理だと自信つくね(笑)
遠足の大箱が精一杯。運動会もバア頼みですし?笑
イベントすら逃げてるのに普段から絶対作れないよーーww

十分楽しそうで華やかだし、おかずの詰め方スンごいね。
これも研究してるでしょう?
このままおせちで注文したい感じ♪

私の詰め方勘ってビンゴビンゴ!!!毎回適当だよw
ハマるスペースのとこに差し込む。これだけ(笑)

桜子ちゃん、ものすごーーーーーく色んなことまで考え尽くして作ってる感じするw

私個人的にはこっちのお弁当のほうが好きだなーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

★ぽっちぽちぃ凸★

また時間ある時に長いの書くね♪
2010/09/14(火) 22:39:40 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

もっと素敵な言葉を言いたいのに、「すごい」としか言えないんだけど~(・_・;)
あのWCキティちゃんと、これと・・・2つも大箱で応募してたんだね~!

コンテストクイーンになるためには、その努力と研究と、集中力と・・・色々必要なのね~><
私にはないものばかりだわ~((+_+))

ボツなんて言わないで~!
そんな言葉は似合わない素敵弁だよ~♪

ぽちっと☆


2010/09/14(火) 23:36:00 | URL | tomochi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
