--.--.-- *--*

【コンテスト】サンリオキャラ弁コンテストでアイディア賞をいただきました。【追記3P目写真】

2010.09.13 *Mon*
おはようございます。
本日は、予約投稿させていただきます。

サンリオのキャラ弁コンテストの結果が発表されました。
このたび、アイディア賞を頂きました。
びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ
こちらが受賞したお弁当です。


ワールドカップ応援弁当です♪
丁度、シェフステージさんのサッカーコンテストがあったあと、キティちゃんでワールドカップを応援しよう!と勢いで作ったお弁当です。

1009132.jpg

右上のパスタのキティもボールを蹴っていたり…
キティちゃん=林檎なんで、ミニトマトを使ったミニリンゴを入れたり…
おかずのウズラの卵も、サッカーボールに変身させたり…
ちょこっとサッカーとキティちゃんを意識して入れてみました。

キティのユニホームは、卵白の玉子焼きををブルーハワイのシロップで染色しました。
サムライブルーでなく、ヘナチョコブルーになってしまいました…

このサンリオコンテストの発表ですが、ネットではゴールドキャラベニストやシルバーキャラベニスト等の上位の賞しか紹介されていませんでした。
詳しい発表は、9月10日発売のいちご新聞に掲載されています。
たくさんのお友達が入賞されています。
皆さんも、ホントおめでとうございます。
私も二重に三重にも嬉しいです♪

受賞をメールで教えてくださったお友達、本当にありがとう!
嬉しかったよ。
(実は、ネットの発表分だけ見て、自分は落選していたと思い、かなりしょぼくれていました。
驕りがあるから、入賞できなかったんだと、戒めのために受賞歴消したりしちゃいました(´゚∀゚`;)
でも、いちご新聞の方には、その他の賞が発表されており、それを教えてくださった まよ子さん 、あの時はありがとうございました。一気にこの世に戻ってきましたわ~↑)

サンリオキャラ弁コンテストの審査員の皆さま、このようなお弁当ですが、賞を下さりありがとうございました。
これからも、精進して、おいしくて、見てたのしめるお弁当をつくるのを頑張ります。
このたびは、本当にありがとうございました。

明日は、もうひとつの気合空回りの没弁のUPです♪

【追記】
一応私の載っていた3ページ目の写真のせます。
1009133.jpg

名前も見えないくらいに画像を小さくしましたが、なんとなく皆様のオベントわかるかな?
ちなみに発表は、実名です~
1~2ページ目は、他の受賞者さまから見られるのでそちらでご覧ください^^


10日までの冷食倶楽部の投票のご協力、ありがとうございました。
一人一票しか入れられないのに、「入れたよ~」とお声をかけてくださり、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

入賞おめでとう。
いちご新聞にいろんな賞が掲載されてるの?
ネットの発表をみて、今回賞がすくないな~って思いながら、がっかりしてたよ
ネットでも全部発表してほしい~
桜子ちゃんのは、アイデアがやっぱりすごいね
旬のサッカーととりいれた、サッカーごキティのコラボ。
パスタもいいかんじ。
全体的に奇麗にかわいくまとまってて、すばらしいね
またまた勉強になります
ぽち
2010/09/13(月) 09:30:54 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃんおめでとう~~~~!

私もネットで見て今回は入賞者が、
少ないんだぁ~って思ってたの。。。
うんうん、コレだけの大作だもん
しょぼくれてる桜子ちゃんの気持ち分かる^^
んで、一気にこの世に戻ってきた桜子ちゃんもオモロイ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ちゃんとテーマがあってさすがだね~
今年はサッカー盛り上がったもんねー
私も夜中TVずっと見てたよー( ´艸`)

明日、サンリオショップ行くからいちご新聞買ってみようかな~♪
あ。サンリオは本名だっけか・・皆のお弁当分かるかな~
売り切れてたりしてww
2010/09/13(月) 11:21:30 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、昨日はありがとね~~♪
まだまだ、本名知らなかったお友達が入賞してたわ(笑)
改めて、おめでと~~!!

青ノリグランドが、新聞では見えづらかったからちゃんと見たかったんだ~~!
サッカーボールやスパイクのパスタも入ってたんだね!
すごいや~(*^_^*)

娘の運動会の翌日が息子のサッカー大会なんだけど、
前日がなけりゃ桜子ちゃんの参考にサッカー弁当作ってあげるんだけどな~(>_<)
ぽち
2010/09/13(月) 12:27:26 | URL | macha #- [Edit
いちご新聞

サンリオショップじゃないと置いてないんだよね


うわーー近くにお店ないよーー

ショック



これめっちゃアートじゃん

ポスカにして飾っておきたい


思いつきで出来るなんて
脳レベルが違うわ


入賞本当におめでとう


ぽちんv-238
2010/09/13(月) 13:11:33 | URL | きよっぺ #- [Edit
わぁ∑(ёロё)

スゴイ!!スゴイです!!!
 ぷ↑しつこい 

ほんと、何あの絵みたいです ♡
細かいところまでこってて!

ジロジロみちゃおう( *´艸`)

本当におめでとうございます!!!


ポッチリ★

2010/09/13(月) 13:37:07 | URL | ちっち* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 13:46:52 | | - # [Edit
桜子ちゃん、アイデア賞おめでとう♪
一つ一つをアップで見ると、細かい部分まで工夫がされていたんだね。
キティーちゃんとボールのパスタや「日本がんばれ!!」のピックは気付かなかったよ。

6月を思い出す、素敵なお弁当を作ったね(^-^)

ぽち☆
2010/09/13(月) 13:56:24 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん おめでとう!!

しょぼくれてたの?
毎回すごいお弁当を作ってるんだもん
しょぼくれる事ないのに
受賞歴もまた出さなきゃね

このお弁当もスゴイね
まさにアイデア賞
大箱ももう簡単に作れちゃうね
本当におめでとう~

p♪
朝からメールごめんね^^;
2010/09/13(月) 14:57:31 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

アイディア賞おめでとう!
これまた凄いお弁当だね^^
何?何?受賞してないと思ってたの?(笑)
ちゃんと調べなきゃだめじゃない^^
早くにこの世に戻ってきてくれて良かったよ(笑)
桜子ちゃんはいつも研究熱心だと思うよ^^
だからドンドン上手になっていってるし
賞もたくさん貰えてるんじゃない?
もっと自信持って!

ぽちんw
2010/09/13(月) 15:14:54 | URL | オリビア #- [Edit
またまた入賞おめでと~~!!!
いちご新聞、うちの近所のローソンに売ってるんだ。
買いに行こうかな。

やっぱりあのサッカーのお弁当からヒントだったんだね。
キティもサッカーしちゃうなんて、すごいね♪
ガチャピンみたいだ。

驕り?そんなことないない。
ちゃんと色々研究しての結果がついてきてるんだから、自信持って~!
2010/09/13(月) 15:41:14 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

受賞おめでとう~!!!
まさに「アイデア」賞☆
キティちゃんとサッカーがうまくコラボしてて、
素敵なお弁当だね~(^-^)

桜子ちゃんのキャラ弁への愛と、コンテストへの
情熱がいっぱい詰まってる~♪

私も昨年は尻込みしてボーっと見てるだけだったけど、
今年はとりあえず参加はしてみました(笑)
桜子ちゃん見習って、もう少し頑張れるようになりたいわ~!

ぽちっと☆
2010/09/13(月) 16:05:04 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんーーー★

キャー!!(ノ≧∀)ノ
オメデトウーーーーーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

早く言ってよー(笑)

てかこれまたスゴイ大作。こっち系の詰め方ももう完璧マスター???ヾ(*´∇`)ノ
この力作で入賞しないなんてことはありえんよ!

良かったねーーー★前に家をキティだらけにしたって言ってたのはこのためだったのかな?笑
私そこまで出来ないもん。尊敬するわw

色々言いたいけど(笑)それはまた後で書くね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ぽちっと★
2010/09/13(月) 22:54:29 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 22:58:02 | | - # [Edit
桜子ちゃんアイディア賞おめでとうーー!

一気にこの世に戻ってきてよかったわwwww
ってどこ行ってたのよ(爆)

パスタのキティさすがに気づけなかったー!
ツボだわ♪
今年旬の話題と絡めたあたりさすがだわ。
ほんとおめでとう^^
ぽちっと☆
2010/09/13(月) 23:40:47 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
