--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんのヒヨコガール弁当

2010.09.08 *Wed*
おはようござます。
本日は雨…久々の雨で本当に嬉しいです♪

今日は、フェリシモの
asamiさんプロデュースの、お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会、3回目のヒヨコガールの挑戦です♪

・ヒヨコガール
・鶏つくねと枝豆
・わかめパウダー入り2色の玉子焼き
・リボンパスタ
・きゅうりの赤シソあおのり胡麻和え
・プリーツレタス
・トマト
・大学芋

3回目はヒヨコがテーマ^^

今まで(ごはんをかぶる)かぶり物をおにぎりでほとんど作ったことがなかった私。
苦手でした。
かぶりものも簡単に作れるてこと、この作り方をこのキットでは教えていただけました^^
ちょっとしたコツで、簡単にかわいいかぶりものができ、とてもよかったです。

その他2色玉子焼きの作り方、玉子焼きをいかに形良くするかなどの方法、
ちょこっとおかず、番外編に応用弁当など、小さな紙に、もりだくさんのレシピが書いてあります。
あさみんのこの愛情がぐっと詰まった、このレシピカード、ホント貴重に感じました♪

せっかくのお弁当ですが、お昼直前、急いで作ったので、目のバランスとかちょっと近すぎてかわいくできなかったり、おかずも適当詰めですが、その辺はごめんなさいね^^;

今回のキットの中身はこちら~

1009063.jpg
青のりごま、わかめパウダーは初めて使いました。
わかめパウダーがあれば、手軽に海藻類がとれるのでいいですね。

ちなみに、このお弁当ともうひとつのお弁当は、用意含めて二つ作るのに40分でできました。
それも、あさみんのキットの説明がよかったから~
段取りよく作るのって、ホント大事なんだなとおもう今日この頃です。

それから、第一回目のキットの時、私、図々しくちょっと提案しちゃいました。
そういうところをきちんととり入れて、レシピを書いてくださいました。
どうもありがとうございます。

加えて、「このレシピをつくるにあたり、粉とかの食材は、あさみんが決めているの?」という質問をコメントでしたら、ブログ上で回答くださりました。
これがこちらの記事です→
いつも丁寧にありがとう!

簡単にかわいくおいしいお弁当ができるフェリシモの
お絵かき気分で簡単かわいいお弁当デコキットの会はこちら→
あさみん、すてきなキットありがとう~^^


おととい晩から胃痛がして、昨日は更新サボりました。今朝は大丈夫そうです^^v
コメントいただいた方、ありがとうございます~
それから、メールなどの返信も遅れていてごめんなさい。

本日は下の子の幼稚園の申し込み、親子教室、病院などちょっと忙しいので、訪問など遅くなりますが、ごめんなさい。
下の子も、来年から入園する予定。なんだか感慨深いです。゚(PД`q。)゚。


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おはよ♪

毎度毎度、本当にかわいくて盛りだくさんなお得キットだね!!!
わかめパウダー?????

色んな物が少しずつ手に入るっていいな♪

ご飯で被り物もさすがの出来栄え!!この成型のコツが分からない私(汗)
コツおせーて(笑)

しかも2つで40分て…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
まよちゃんみたい(笑)

胃痛もう大丈夫なのね?良かった★
今日は涼しくて嬉しいねー♪
でも体操着が乾かない(T∇T)

ぽち★
2010/09/08(水) 10:40:42 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 10:48:04 | | - # [Edit
おはよ。
胃痛は大丈夫?
幼稚園の申込はやいね。
うちは10月1日に配布で11月に申込だよ
うちの下の子も来春から幼稚園。娘ちゃんとおなじく4年保育にいってもらうよ。

そしてお弁当、かぶり物を作ったことがないってのが意外だったよ。そうだっけ?
でもとってもかわいくできてる。
ほんわかした感じがいいよね。
おかずもおいしそう。
ぽち
2010/09/08(水) 11:22:36 | URL | てしぱん #- [Edit
おはよう^^
胃腸、大丈夫?
無理しないでね^^

あっ、今日被り物UPしちゃった^^;
被ったね。(笑)
こんな可愛いお弁当、2個で40分?!
どんだけ早業!
私なら1個でも無理よ^^;

このセット、いつも珍しい物が入ってていいね。
バリエーションもすごく増えそう。
私もやりたくなっちゃうなぁ。

桜子ちゃん、かなり宣伝部長になってるわよ^^

ぽち☆
2010/09/08(水) 12:10:09 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^

胃痛??大丈夫~??
もう治ったって書いてあるから、ちょっと安心だけど、
今日も忙しそうだし無理しないでね~

このキット、こんなに上手に使ってくれて、
率直な感想言ってくれて、あさみんすごく喜んでると思うよ~!
かぶりもの可愛いね~♪
2つで40分は、レシピのよさもだけど、
桜子ちゃんの手際のよさでしょう(^-^)v

ぽちっと☆
2010/09/08(水) 12:51:19 | URL | tomochi #- [Edit
訪問なんて

暇なときでいいんだよ

体を大事に


しかし
被り物苦手だったなんて意外


桜子ちゃんクラスになると
苦手なものなんて何もないって感じだけど



キット
楽しそう


うちも余裕があれば
購入したいけど


今月ちょっと
厳しいのよね


ぽちんv-238
2010/09/08(水) 12:53:46 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん大丈夫?

なんだか、夏休み前から体調不良つづいているよね。。
無理しないでね。
メールの返信とかも、まよ子のは不要だからね!!

今回のキットもすごいね!
ワカメパウダー、美味しそうだし栄養にもいいよね~♪
かぶりものって私も数回しか造ったことないわ。
2キャラ分の手間があるのに、1キャラだと思うと
損した気分でw
でもかわいらしさが倍増するからいいのかな?
桜子ちゃんテイストも加わっていてとってもかわいいよ^^
ぽちっと☆
2010/09/08(水) 13:25:08 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
胃痛大丈夫?ネット越しにアタシうつしたかな??
お大事にしてね
訪問とかは気にしないでね

フェリッシモ、いつも本当に
上手に再現してるね
asamiさんも喜んでるね
モニターのようだね
被り物ちゃんとワックスペーパー使いが
オサレだぁ~~
さすが桜子ちゃん!!
p♪
2010/09/08(水) 14:48:13 | URL | mafus #- [Edit
あらあら、大丈夫?
無理しないでね。

おぉ、さすが桜子ちゃん。
あさみんに提案してみたんだね。
いいこといいこと。
使い手のリアルな感想って基調だもんね。
被り物、可愛くできてるし、お顔も寄り目!?気にならない。
ていうか、美人顔。
作者に似るのね♪
2010/09/08(水) 15:11:29 | URL | ユーコ #GZkyOr1k [Edit
桜子宣伝部長っ!w
毎度、毎度ありがとう!>m<

いつも感動して見ています~。
リアルな感想、本当に嬉しいよ。
桜子ちゃんに作って貰えて幸せです♪

被り物、苦手なんて感じさせない位に上手だよ。
女の子の表情も可愛い。

胃痛、大丈夫?
お大事にしてくださいね。

ではでは。^^
2010/09/08(水) 16:08:18 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

大丈夫?
私も胃痛くなるから・・・
無理しないでね^^

私も立体の中で被り物は特に苦手やわ・・・
バランスも成形も難しいよね^^;
でも桜子ちゃんはそんな苦手そうには
思わなかったけどなぁ~
だって今やもう立体達人やん!

凄いふんわり被った感じが可愛いね^^
全然苦手には見えないよぉ~

ぽちんw
2010/09/08(水) 16:53:10 | URL | オリビア #- [Edit
こんにちわ♪
その後、胃痛は大丈夫ですかぁ!?
お忙しそうですから・・・無理なさらないでくださいね~!!

桜子さんのブログを見るたびに・・・このキットが気になります(笑)
入ってる食材がおもしろいですよね~!!
意見も聞き入れてくれるasamiさんの優しさもうれしいですね~♪
被り物、とってもかわいらしいです!!

昨日は心温まるコメント、ありがとうございました♪
夜中、理由もいわず泣かれ続けると・・・怒鳴りたくなりますよ~!!(笑)
でも桜子さんのコメント思い出して・・・グッとこらえた昨夜の私でした!!

また遊びにきます☆P
2010/09/08(水) 17:22:18 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、今は何を抱えているの?
苦しい時は、旦那さんやママ友さん、ブログとかで吐きだしていかないとどんどん溜まって、胸が苦しくなるよ・・・。

って、年下の私がおせっかいでごめんなさい。

幼稚園の行事や下の子君の準備もあって大変そうだから、桜子ちゃんのことが心配なの。
やっぱりママの笑顔があるから家庭は明るくなるし、子供たちも元気に過ごせるんだと思うんだ(^-^)

あまり一人で無理しないでね。

ぽち☆
2010/09/08(水) 21:09:41 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 21:29:04 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんは^^

かぶりもの。
私も作ったことないわ~。
コツかぁ・・・気になるわ^^

下のお子さんも来年から幼稚園なんだね。
うちは、下の子が幼稚園に通いだして
とっても寂しかったし
時間の使い方がわからなくって
無駄な時間を過ごしてたわ^^;
ぽっかりと穴が開いた感じでさ。

ま。
今はもう慣れたけど
桜子ちゃんも覚悟しとかなきゃダメだよw

ぽち

あ。
優しいコメントありがとうね。
2010/09/08(水) 22:47:22 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子さん大丈夫ですか!? ∑(○д○||||)

 ゆっくり体調整えてくださいね ♡

ヒヨコガールとっても可愛い ♡

桜子さんのレポも見るたびに、
私もほしいなぁ~なんていっつも思ってます*

だってとっても可愛いだもん❤♋‿♋
 

2010/09/09(木) 09:13:21 | URL | ちっち* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
