--.--.-- *--*

【コンテスト】まるきお弁当コンテストで入選いただきました。

2010.09.03 *Fri*
おはようございます。

先日、発表されたまるきさんのお弁当コンテスト。
私のお弁当も、ぎりぎり入選をいただきました。

まるきさんのコンテストの結果はこちら→
お友達も受賞されています。
皆さん、おめでとうございます♪
アイディア溢れ、まるきの商品をアピールされているお弁当ばかりで、本当に勉強になりました。

それでは、私のお弁当です♪

Lets go!zoo!2.
(クリックすると少し大きなります)
~一の重~
・ライオン、くま、キリン、ゾウ、サル、パンダ、カエル、ウサギ、ライオンゴリ助のおにぎり
・ライオンの肉、にんじん、風船のミニトマト
~二の重~
・林檎型コロッケ
・コーン
・ミートボールときゅうりの花
・リンゴ型玉子
・デーブのおにぎり

うちにあるまるきさんのピックたちをどのように生かして作るか、頑張って考えました。

左のおかずたちに刺してあるピックを、おにぎりたちで表現しています。
おにぎりは全部を丸く作れる型で作ったので、キリンとゾウはなんだか不格好です…
(キリン、角のコーンが外れてます(´゚∀゚`;))
今度、もっとかわいく作れるよう考えないと駄目ですね~(´゚∀゚`;)
おにぎりが2つめの重に分かれているのは、全部で10個入れたかったためです。

今回のおべんとうは、お弁当楊枝をたくさん使ってつくってみました。

Lets go!zoo!3.
はんぺんをまるきの抜き型のチョウで抜き、半分に切り、短く切った楊枝を刺し、立体感をだしました。
それから、定番のはっぱのピック^^
一番下の赤い花は、マステをしずく型に切り、アートフラワーの要領でお花を作りました。

きゅうりの飾り切りもしてみました。
よく和食でワサビなどのせてある桔梗という切り方です^^

このコンテストの終わったあと、一人反省会をしてみました。
みなさんのすてきなお弁当を眺めていたら、
審査の中で何が足りなかったか、わかった気がしました。
でも、楽しく作れたし、楽しく食べられたし良かったです。
来年は、そのポイントを忘れずに、もう少し頑張ってみようと思います。

まるきさま、審査員の皆さま、このようなお弁当を選んでいただき、ありがとうございました。
もっともっと精進して、すてきなお弁当作れるよう、頑張ります♪



只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう~~~!!
桜子ちゃん入賞おめでとう~~!!
ひゃ~~~手の込んだ行楽お弁当~。すばらしいの一言だよ。
どれにも表情がついてて、見てるだけでニコニコしちゃうわぁ。
桜子ちゃんってば月に何個コンテスト弁つくってるの(笑)?まじで尊敬だわよ。
あ、昨日といえば、GOLD☆
洸くん泣いてたね・・・。泣きの顔もまたかっこいぃとぉりくん・・・(そこかいっ・笑)。
2010/09/03(金) 10:00:40 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
わ ♡

 おめでとうございます!!
 見てきましたよ( *´艸`)

さすが桜子さんとっても可愛いですよ!!
 反省点なんて見当たりませんよ!

とっても楽しいお弁当箱の中身☆
 ジロジロ ふむふむ 勉強だぁ!!


 おめでとうございます!!!
2010/09/03(金) 10:20:47 | URL | ちっち* #- [Edit
おめでと~~~!

キュウリ、一番気になってたの。
桔梗って切り方があるのね。
へ~~~~すごい、さすが桜子ちゃん。
キリンのおにぎりも愛嬌があって好きだけど~♪
ゾウなんてまさしくゾウだし。
ライオンのたてがみは・・・薄焼き?ワックスペーパー?

それにしても沢山作ったよね。
偉すぎ!
一人反省会って言うのもウケたw
桜子ちゃんのまじめさが伝わるエピソード集に書き込んどくから。

ぽち!
2010/09/03(金) 13:29:52 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
オメデトウーーーーーーーーーーーー!!

大箱またまたキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

スゴスゴスゴww
一体何キャラ入ってるの???って…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
とーっても綺麗!!!
ピック使い。すんばらしいね!!

どこをどう見ても何か足りないようには見えないんですが???

その細い体のどこにこんなエネルギーがあるわけー?笑

運動会弁作りに来ない?笑ぽちりんちょ★
2010/09/03(金) 13:58:22 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん入選おめでとう!

会場でこのお弁当を見て超びっくりだったわ!
素晴らしすぎっ!!
ほんと、こんなにすごいお弁当を作れる貴方を尊敬しちゃうわよ!!

それなのに一人反省会だなんて…。
でもでも、そういう向上心があるの素晴らしいと思う。
最初から可愛いお弁当を作っていたけれど
最近はほんとすごいもの!
今後も活躍まちがないね。
ガンバレ~桜子♪
でも、楽しく作れて笑顔で食べられるのが一番だね^^
ぽちっと☆
2010/09/03(金) 14:01:35 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん

おめでとーーーーーーー☆


ああ
このまま運動会に欲しい

今月ツッキー運動会なのーー
いいなあ

大箱

しかし10キャラって
うちの5姉妹の倍


おおう
グレイト


ピックやマステも
すごく工夫されてるし


桜子ワールド満載


サインください


ぽちんv-238
2010/09/03(金) 14:15:37 | URL | きよっぺ #- [Edit
ごめん、PCのちょうしわるくてみにくいけど・・・・

にゅうしょうおめでとう。
みたよ~
おおばこでだったね。
わたしもどうぶつえんのせっていでしたけど、さくらこちゃんのおべんとうみたららくせんしたのもなっとくだったよ。
アイデアがたくさんでかわいい~
どうぶつたちもどれもかわいいね
さすがだわ

ぽち
2010/09/03(金) 14:59:37 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子さんお久しぶりです~><

そして、入選おめでとうございます~(*´艸`*)

夏休み中暑さにやる気を持って行かれて全然作ってなかったんですが、ぼちぼちつくりはじめようかな・・・・と^^;



桜子さんこのお弁当すごーーーーーーい(((c=(°ロ°;q


これはいつつくられたんですか~?!


私にはもう重箱は無理です(笑)



いや、ライオンさんのお弁当もとってもいい感じで好きです~(≧▽≦)



またきます(*´艸`*)



ぽちん☆
2010/09/03(金) 16:05:09 | URL | hacota #- [Edit
桜子ちゃん、なかなか訪問出来ずごめんね。
昨日の夜、お邪魔しようと思ってたのに
パパにPC占拠されて、待ってたら寝ちゃった^^;

入賞おめでとう~!
ドーム型で作ったまん丸動物がいっぱいだね~!
しかもポンデのお重にジャストサイズだったんだね。
手が込んでて、これだけ作るのってすごい時間じゃない?
ホント隅々まで可愛くてもったいなくて食べられないわ~。
私的にはライオンとゾウが好き^^

結果発表を見て反省会って・・・
桜子ちゃん、ホント真面目な性格だよね。
選ぶ人によって基準はそれぞれ。
これからも桜子ちゃんは桜子ちゃんらしいお弁当を
作ればいいんじゃないかなぁ。
でもやっぱ入賞はしたいけどね。(笑)
私、桜子ちゃんのお弁当ってホント好きよ^^

夜、メールするね^^

ぽち☆
2010/09/03(金) 16:43:29 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

おめでとう!!!!!
何?何?すごい豪華なお弁当だね!
これ作るのにめっちゃ時間かかったんじゃない?
凄いよ~~~~~~
キャラもいくつ作ったの???
でもキャラだけじゃなくおかずの工夫も凄いね!
これで反省するところある?(笑)
私なら「どうよ!完璧やん!」って鼻高々やわ(爆)
でもそこが桜子ちゃんのいいところなんだね~
そうやって振り返って見るから、どんどん腕も
上がるんやろうね~
あ~もう桜子ちゃんの背中すら見えないわ^^;

ぽちんw
2010/09/03(金) 16:55:58 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

入賞おめでとう~
さすがの貫録だね
とっても可愛くて大箱も
お得意だね
コンテストクイーン!!
これからも楽しみ

反省会って桜子ちゃんらしい(笑)
p♪
2010/09/03(金) 17:25:33 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、入賞おめでとう♪

動物がいたり、男の子がいたり、とっても楽しいお弁当だね(^-^)
一人反省会だなんて、もう真面目なんだから。
考えながら作るから日々成長していくんだね。

ぽち☆
2010/09/03(金) 22:08:18 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、本当ご無沙汰~~!!
ごめんね、本当!
娘は無事に退院したものの、通院は頻繁だし、
バザーの提出物に追われてなかなか来れなかったよ(>_<)

まるきさんのコンテスト見たよ~!入賞おめでとう♪
でも、ギリギリ入賞なんて(笑)
本当運動会が近いから、このまま送って欲しいわ~(*^_^*)

あ!そうそう!
桜子ちゃんにお伺いしなきゃと思いつつ、ポッカリ忘れてて(>_<)
新しいヘッダーに、お気に入りの画像を入れたくて
桜子ちゃんの白雪姫を入れてもらったの。
私のオリジナルじゃないし、引っかかるかな~と
少し気になったんだけど…
事後承諾で申し訳ないんだけど、使ってもいい?

今月から娘弁もUPしてくし、ポケモンばかりじゃなく
女の子弁もイメージに入れたかったんだ~♪

でも、もしマズイようなら遠慮なく言って!
外してもらうから(*^_^*)

2010/09/03(金) 23:55:49 | URL | macha #- [Edit
こんばんは^^
入賞おめでとうございまーす!!!!!
桜子さんって。
逆に、入賞しないコンテストってあるんですか???
って思ってしまうほど。。。(笑)

ホントに綺麗だし、かわいいし、、、
手が込んでるぅ~><

何時間・・・イヤ・・・
何日がかりのお弁当ですか??

すごすぎる~~~!!!o><o
マステ細工だけでも、時間かかりそうだしっ!

ウチにも運動会前日来ていただきたいです(笑)


今週から長男&次男のW弁始まりました☆
長男は既存キャラ好き♪
次男には・・・まだ、動物さんおにぎりで
我慢していただきたいw

という訳で、来週の次男弁に
パンダちゃんおにぎりマネッコさせてください!!

次男は下駄箱や、ロッカーなどの
自分の名前が書いてあるところに、
パンだのシールが貼ってあるんです♪
自分の名前が読めないので(汗)

なので、一度はパンダちゃんおにぎり作んなきゃ!!と思ってて。
上手にマネッコできるかな~><
2010/09/03(金) 23:57:54 | URL | ゆかるん #- [Edit
超大作なので

また見にきたよーー☆

マルおにぎりって
無限の可能性あるね


そうそう
カエルは青デンブだよ


ツッキーも好きだから
遠慮なく使ってるの


いろんなカラー欲しいなあ

ぽちんv-25
2010/09/04(土) 15:04:48 | URL | きよっぺ #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんにちは^^
いつもコメありがとう!

とうとう…
魔のW弁始まったんだね~
大変だぁ(´゚∀゚`;)
どうだった?どれくらい時間かかった?
やはりオベント二つだと時間かかるよね~
頑張ってるね!!

二つのうち、きぞんキャラ作るとしたら、ワンキャラだよね~
私も、来年はそのつもりだよ。
次男くん、パンダマークなんだね^^
じゃ、喜ぶね、パンダ弁。
シールの絵を元に、がんばれ~!!

お祝いコメもありがとうね^^
2010/09/06(月) 12:52:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
