--.--.-- *--*

【デコ弁】ひまわりのお弁当

2010.09.06 *Mon*
こんにちは~
9月になっても本当に暑い…
暑さついでに夏弁の放出ですw

ゴリ助、今年はひまわり組なんに、この夏、ひまわりのお弁当を作っていませんでした。
akinoichigoさんの本に載っていたり、お友達も結構やっているひまわり、作ってみました。


・ひまわりのご飯 (ご飯、ウインナー、トウモロコシ、ミントの葉、ゴマ)
・からあげ
・ミニトマト
・レモン
・卵焼き
・きゅうりのゆかり和え
・プリーツレタス

ひまわりの葉っぱのミントと、卵焼きの彩に添えてあるイタリアンパセリとミニトマトは自家製です♪
粒が不ぞろいのトウモロコシで作ったんで、不格好ですが…
ゴリ助、持っていくのが荒いので、コーンはパスタで止めましたw

シンプル弁、大好きです^^

最近おかずはからあげしか入れていない幼稚園のお弁当w
ゴリ助、から揚げじゃないといやだというので、入れていますww

私信 イタリアンパセリ大きくなって、利用させてもらってます♪


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

はろう!!!

このひまわり、ぷっくらして私も大好き!!
でも並べるのにけっこう根気いるでしょ?笑

そーーーっと持って行ってくれないと泣いちゃうよねww
開けたらうわーーって喜びそうなお弁当♪

「シンプル弁大好きです」

…Σ(´□` ) ハゥ
私も好きなのよ?(∀ ̄;)(; ̄∀)
できないだけで(笑)

ぽちりんちょ★
2010/09/06(月) 11:44:58 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 11:45:46 | | - # [Edit
ひまわり弁当すき~
これ、シンプルだけどとってもかわいい。
コーンが花びらになってるのって、ほんとナイスアイデアだよね
それをパスタでとめるって、桜子ちゃんすごいね!
うちの子もから揚げ大好きだけど、ただいま前歯がないため、却下状態。不便だよね~

ぽち
2010/09/06(月) 12:54:17 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちは~^^

シンプルひまわり弁、ひまわり好きの私としては、
たまらな~い♪
コーンを1つ1つパスタで止めたの?
根気と集中力がいりそうだね(*^_^*)
でも、開けてバラバラ~じゃさみしいもんね。

自家製の野菜入れられるのって嬉しいよね(^-^)v

ぽちっと☆

2010/09/06(月) 13:35:00 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは♪
今日もジリジリと暑いね・・。
我が子は秋が運動会なので練習に入るのだけど
この暑さ。心配よね(><)

コーンの向日葵かわいいッ(@゜▽゜@)
自家製のハーブも一役かって素敵だわ~(*´∀`*)

シンプルなお弁当。
私も憧れてます。。
なかなか難しくて気に入ったの作れないのだけれどw

2010/09/06(月) 13:46:48 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

こんなひまわり初めて見たよ~
桜子ちゃんのアイディアかと思っちゃった!
シンプルだけど可愛いね^^
なんだかすごく桜子ちゃんっぽいわ^^
お野菜作ってるの?
なんかこれも凄く凝ってそうやね~
私はお花枯らすの専門だから無理そうやわ^^;

リク有難うね~
実は息子からもリク入ってるから作る予定^^
でもセットじゃないよォ~~~

ぽちんw
2010/09/06(月) 14:23:09 | URL | オリビア #- [Edit
自家製いいなあ

うちも自家栽培なにかしたいなあ


庭があれば

ベランダも狭いしなあ


ひまわり
きよっぺも作ってない

早くしなきゃ夏終わっちゃうよね

ぽちんv-238
2010/09/06(月) 14:35:10 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
私もこの前、これ作ろうと思ったの。
でもコーンがバラバラになっちゃんかなと思って。
1個づつパスタで止める根性はなかったな^^;
私もシンプル弁、大好き~♪
でもシンプルって案外難しいよね。
私の場合、貧相になっちゃう・・・

P☆
2010/09/06(月) 15:04:38 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

シンプル弁超好き~
可愛いね
こう暑いといつまでも向日葵
登場させちゃうよね
それにしても、コーンをとめてる所が
桜子ちゃんだね

心配ありがとう~
何とか生きてます^^;
p♪
パセリも可愛い♡
2010/09/06(月) 15:15:54 | URL | mafus #- [Edit
ひまわり、これかわいいよね。
粒を一つ一つサラスパ留めするの大変じゃない?
唐揚げが大好きなのね♪
自家菜園のお野菜たちもちゃんと実ってていいなぁ。
我が家のは、全くダメです。
2010/09/06(月) 16:22:29 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ぼんじょるのー。

ひまわりって陽気なイメージでいいね♪
黄色と緑の組み合わせも元気色よね^^
私もひまわり弁あぷしたよー。((( ^^)爻(^^ ))) 仲間♪

コーン一個ずつとめたの??
ひぇ~~~~~w
ご苦労様ですm(__)m

↓、まるきおめでと~~~
私さ、たくさんある中からどのピックやカップがまるきさんのか分かんなくなって(爆)
間違えたら失格?じゃん。。
んでやめたーーーーぶはっ。
何か良く似たのが色々出てるじゃない~?
改めて買えば良かったのか。。。(_ _。)
2010/09/06(月) 16:23:56 | URL | ウサチョコ #- [Edit
これ、シンプルで好き~~♪
で、でも、コーンをパスタ留め!?
さすが、桜子ちゃん!!手抜きナシだね!
私に、その気力ないな~(笑)

そろそろ秋弁も作りたい時期だけど、この暑さじゃ躊躇しちゃうね。ぷぷ~
ぽち
2010/09/06(月) 17:37:47 | URL | macha #- [Edit
こんばんは★

ゴリ助君がひまわり組みなら作ってあげたいお弁当だよね♪
ミントの葉が自宅にあるなんてすごいよね!!
私も簡単なデコ弁が大好きだよ。でも桜子ちゃんが簡単というのと、私の簡単ではレベルが違うよね。
桜子ちゃんは葉っぱもつけて、こだわったね(^-^)

ぽち★
2010/09/06(月) 22:11:18 | URL | かな #- [Edit
こんばんは☆

シンプルなお弁当いいよね^^
桜子ちゃんが作るとおしゃれっぽく見えるし~♪
ひまわり組なら、それはつくらないとね!

唐揚げってみんな好きだよね~
うちも入れる率高いよ。
1番入れて欲しいのはエビらしいけどね。

今日は、皮膚科だったの。
矯正はたぶん1年後スタートになるみたいー!
ぽちっと☆
2010/09/06(月) 22:23:57 | URL | まよ子 #- [Edit
シンプルでとっても可愛い ♡

今頃になってうちの姫ひまわりがゆえるようになったんだ♪私もひまわりつくろっかな( *´艸`)

まだまだ暑いもんね”

可愛いお弁当ちゃんにニッコリ笑顔 ♡


2010/09/06(月) 23:33:33 | URL | ちっち* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 12:50:28 | | - # [Edit
こんにちわ♪
夏らしい、かわいいお弁当ですね~!!
私もシンプルなお弁当、大好きです☆
コーンがひまわりにピッタリですね!!
しかもちゃんと固定までしてあるとは☆
開けた時にバラバラだったら・・・やっぱりショックですよねぇ・・・
そんな心遣いがステキだなぁ・・・って、思います!!
葉っぱはミントだったんですね♪ピッタリですね~!!

また遊びにきます☆P
2010/09/07(火) 14:05:58 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
ニュース観れなかったんだよね

コメ見て初めて知ったとゆうか
ああ
観たかったなあ


しかし
参観別々って
それはそれで辛いね

入学式とかが重ならないだけいいかな?


ぽちんv-238
2010/09/07(火) 14:20:31 | URL | きよっぺ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
