--.--.-- *--*

【キャラ弁】ニーハオ!パンダのお弁当

2010.09.02 *Thu*
おはようございます。

今日のオベントは、勢いで作ったお弁当です^^;

・ニーハオパンダ (鮭入りおにぎり、海苔、スライスチーズ、キャンディチーズ、カニカマ、ごま)
・鶏のからあげ
・トマト
・エビ入り玉子焼き
・シュウマイとしめじのチリソース煮
・もやしととろろ昆布のポン酢和え
・プリーツレタス

ちょっと前、中華用品店で、杉のセイロを買いました。
肉まんとか饅頭系のを蒸す、中華セイロです。
なんか、オベントを入れてみたくて、作ってみました~

ホントは中華まん系のキャラ弁を作ろうかと思ったけど…
私の技術では、変になるので、パンダに変更www
唯一中華っぽいおかずは、エビシュウマイのチリソースです。

見た目、曲げわっぱ風に見えるこのオベント^^



1008255.jpg
蓋を閉めると、セイロです~( ・´ー・`)プッ

まげわっぱ、欲しいなぁ~(●'∀'人)♪


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

わ~ホントにせいろに入ってたんだね
お絵かきふうなお顔がかわいいパンダちゃん。
頭にちょこんと乗った帽子もかわいいね。
このニシシ顔すきだわ~
毎回新鮮だよ、アイデアはどこからわきでてくるの?
ぽち
2010/09/02(木) 12:56:26 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちんこんちはー

って、今日はあのすごい弁当がアップされているのかと思ってたわ。
ま、そちらは後日の絡みでってことで。。。

セイロにお弁当いいね^^
パンダもぴったり♪
ほんと最初の画像見たら丸いワッパ弁に見えるね~
私も買ってこようかな~
ちゃんとおかずも中華だし、なんせこのパンダの顔がいいわ~

こちらこそ~!
いつも桜子ちゃんに気に留めてもらっていて嬉しいよ。
ありがとね~感謝感謝^^
ぽちっと
2010/09/02(木) 13:33:59 | URL | まよ子 #- [Edit
こんにちわ
今日も暑いね~

おおぉ^^
良いね~
やっぱりお弁当にピッタリだね
チャイナパンダちゃんも可愛い

p♪
今日は朝からバタバタで
お休みなんでスルーしてね^^
2010/09/02(木) 14:10:11 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは。
あっ!ニーハオ♪ww

わぁ。せいろせいろッ(@゜▽゜@)
そういう雑貨大好きッ(≧ω≦)

ぱんだちゃんのお顔も表情豊かでかわいいわぁ~(*´∀`*)

そか☆
焼売もひと工夫で大変身できるんだねφ(.. )

いつかお買い物ツアーしたいですね(m'▽'m) 
イケてるお店が無いけどッ(爆

2010/09/02(木) 14:13:00 | URL | 林檎 #- [Edit
せいろにパンダ!ぴったり~♪
せいろもワックスペーパー敷くと普通にお弁当箱だね。

中華まんのキャラといえば、ニックとアンでしょ~♪
知ってる?
高校生の時に、妙に友達とウケてたんだよねw
懐かしい。

ぽちり!
2010/09/02(木) 14:22:39 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
せいろナイスアイデア

この形使えるね


今日のキャラ
表情が生き生きしてて好きだなーー



今ね
ワンパターーンなの


もっと
いろんな顔作れるようになりたいなあ


ぽちんv-25
2010/09/02(木) 14:43:45 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

勢いでこれ???
って普通は勢いだけでこんなに可愛いのは
作れないって(笑)
セイロをわっぱ代わりにってナイスだね!
形が丸くて可愛いし、いいね!

ラップにマジックか・・・その手があったか!
すっかり忘れてたわ(笑)
一昨日凝りもせずまた挑戦してん。
でも今日のよりは上手く出来たわ!

ぽちんw
2010/09/02(木) 16:22:44 | URL | オリビア #- [Edit
こんにちわ♪
わっぱだと思いましたよ~!!
セイロだったんですね~!!
ニシシッて笑ったパンダちゃんもかわいいです♪
シューマイも一手間加えると豪華なおかずになりますね~!!

また遊びにきます☆P
2010/09/02(木) 16:44:28 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
あーーー、わっぱと思ったのに~~~
見えるよねうん。

確か私もこれ持ってるよ。。。
あ~~~探してみよっと^^

持ち運び気にしないおうち弁だと、何でもお弁当箱にできそうだけどね~~('-^*)


勢いで作ったお弁当って言うフレーズが笑えた(^w^)
私も今日勢いで作ったし。。ぎゃはは。

ワックスペーパーはカッコよく演出してくれるアイテムだから
私、好き~~♪
2010/09/02(木) 20:47:29 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

勢いで作ったのに、こんなに可愛いの~?
ニシシ笑いと、お目目が癒されるな~^^

セイロだったんだね~
お弁当写真だけだったら、ホントにわっぱかと思ったよ~♪

ぽちっと☆
2010/09/02(木) 21:08:33 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんは☆

1枚目の写真を見たらすぐに新しいお弁当箱を買ったのかな?と思ったよ。そしたらまさかのセイロ!!

これはさすがに幼稚園には持っていってないよね?先生ビックリしちゃうよo(^-^)o

桜子ちゃんのアイデアには驚かさせるけど、パンダさんともあっていてかわいいね。

ぽち☆
2010/09/02(木) 21:14:28 | URL | かな #- [Edit
こんばんは★

うおーーセイロにお弁当って新しい!!!
流行るんじゃないかしら♪

大きさもちょうどいいんだね♪
確かにわっぱにも見えるし中華はもちろん和弁にも合いそう♪

パンダちゃん、これ完全オリジナルでしょ?
中華っぽい感じを出すの難しそう…
桜子ちゃんの想像力っていつもスゴイね♪

ぽちりんちょ★
2010/09/02(木) 22:16:25 | URL | ぴあのあママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
