--.--.-- *--*

【デコ弁】26,27日のお弁当

2010.08.30 *Mon*
こんにちは。
先日は、コメントなどで体調など御心配していただきありがとうございました。
夜など、しっかり休んだおかげで私の方はもうすっかり治りました。
ただ、先にダウンした旦那は…毎晩、仕事の帰りが遅いせいか、治りきっていませんが、時期になんとかなるでしょう^^;

26日、27日に作った手抜きいい加減弁当の紹介ですw
恥ずかしすぎるくらいのお弁当なんですが、記録としてUPします。

・はんちゃんやきのオムライス
・からあげ、
・ミニトマト
・ちくわとチーズのグルグル
・ブロッコリー
・ウインナーの花
・玉子の花

ホントはこの日の朝は、名探偵コナンのコナンを作るつもりでした。
珍しく朝から、はんぺんを青染色し、ハムやカニカマなど切ってはみたのですが……
なぜか、作る気力がなくなり、コナンは食べちゃいましたw
そういえば、ゴリ助が「かっこいいお弁当作って!」と言っていたので、仮面ライダーでも作ろうかと、練りゴマ入り玉子焼きを焼こうとしたら…
練りゴマのふたが開かない(´゚∀゚`;)
一気に作る気力がなくなり、玉子焼きではんちゃん焼きを作ってみました。
でも、包む過程で、もう集中力が無くなり…もうドットが曲がったまま包んじゃいました。゚(PД`q。)゚。
レースのバランも可愛く使えたんですが…ゴリ助から「カッコよくない!」と一言。
でも、水玉がかわいいと言ってくれて、持って行ってくれました。
↑この辺の微妙なところ、あたしには理解できません。

そして、次の日のお弁当です。

100827.jpg
・ぐるぐるサンドイッチ (ウインナー、ブルーベリーはちみつ、チーズとハムのグルグル)
・からあげ
・ブロッコリー
・コーンのサラダ

朝から思い切りだるくのどが痛くて…
とりあえず、リクエストのパンのお弁当は作りましたw
写真撮ってのだけでも褒めてやってくださいwww

その日は、土曜日曜に、外せない用事等あったので、一日寝ていました。

夏季保育のお弁当、頑張ろうと思いつつ、エンジンかかりません。゚(PД`q。)゚。
とにかく頑張ります。


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

続きを読むにて、ひっそり土日のこと…^^

土曜日は、ゴリ助の通う幼稚園の夏祭りでした。
アンパンマーチと勇気100%を踊ってきました。
1008281.jpg

じいちゃんが並んでくれたので買えたかき氷を楽しむ二人。
食べるというよりは吸っていますw


日曜は、東京までお線香をあげに行ってきました。
大学時代、お世話になったゼミの先生が8月の頭にお亡くなりになったのです。
規制概念にこだわらない先生のご意思により、お葬式も偲ぶ会もなし。
なので先生のご自宅に、弔問にあがりました。
お部屋には、モスクワやロンドン特派員時代の写真から、お亡くなりになる3日前までの写真までたくさんありました。
私も知っているような、有名な方との写真も数々…
そんな中、私たちと行った軽井沢旅行も飾ってあり、本当にうれしかった…
献杯は、ウォッカで。
久しぶりに飲んだんで1杯で酔っちゃいました。
先生の奥様と3時間半、先生のことを偲びました。
学内では飲みゼミと言われた、このゼミ。
正直勉強したことより、終わった後、先生と飲みに行った時の思い出の方が多いです(´゚∀゚`;)。(まったくというのではなく、それでも学内討論会とか出たりの活動はしていました^^;)
どうしようもないゼミ生で(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
先生のご意思をついだ職業に就いたゼミ生は一人しかいなかったけど、みんなそれぞれに、先生の教え「ブレイク・ザ・パラダイム(既成概念を打ち破れ)!」を心をおいてガンバっています。
先生、本当にありがとうございました。
御冥福、心よりお祈りしております。
スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん こんにちわ

子供の微妙なところ理解出来ないところが
あるよね
でも、はんちゃん焼きキレイじゃない~
私もやってみようかな?
難しそうだけど(汗
そして、サンドイッチのお弁当箱は
もしや…笑

夏祭り楽しそう~
甚平姿可愛いよね!
そして…
お悔やみ申し上げます
素晴らしい先生だったんだね

p♪
2010/08/30(月) 15:17:17 | URL | mafus #- [Edit
体調はよくなったの?
パパさんもお仕事あるから大変だね。
どちらのお弁当もとってもきれいだよ。作りかけでやめちゃうなんて~
確かにふたがあかないと作る気ダウンしちゃうよね。
特に忙しい朝は・・・。
大学時代はのんべえだったの?
飲みゼミって。
でもそうやって飲みながらだといろんな話ができるからいいよね。
いろんな思い出がこみあげるね
お冥福お祈りします
ぽち
2010/08/30(月) 16:06:02 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

体調よくなって良かったね!
旦那様も早くよくなりますように^^

ねぇねぇ桜子ちゃんって全部朝に準備するの?
私それじゃ絶対間に合わないわ(笑)
前の日に詰めるだけ、キャラも貼るだけにしてるから^^
朝出来るなんて凄いよ!
はんちゃんやき綺麗にできてるね~
私まだ作ったことないけど難しそう^^;
ゴリ助君これはお気に召したのね^^

そっか~地方によって違うんだね・・・
こっちでもフリルレタス・フリルアイスとか
若干違ったりするわ~
あるといいのにね!

ぽちんw
2010/08/30(月) 21:02:33 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆

今頃は2人とも寝て大人の時間かな?
桜子ちゃんは朝全部作るんだね♪すごいよ。

ゴリ助くんのかっこいいと桜子ちゃんの素敵なお弁当の基準は男の子と女の子の感覚の違いなのかな?ちょっとこんな風に思ったよ(^-^)

ゼミの先生は教え子が来てくれて嬉しくなっただろうね。きっと奥様も思い出話ができて素敵な時間を過ごすことができたと思うよ。

ぽち☆
2010/08/30(月) 21:10:28 | URL | かな #- [Edit
こんばんは★
元気になったみたいで良かった♪
パパさんはあんまりなのね…男の人ってそれでも仕事だから辛いよね…いたわるのよー(*≧m≦*)ププッ

体調さえない時に作らなくちゃいけなかったんだ…頑張ったねーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
コナンがはんちゃん焼きになる過程は面白くて笑っちゃったけど♪
はんちゃん焼きだって十分に上級技じゃないかーー!
一回で綺麗に焼けた??
私なんてひどい挑戦数だったわよ!!笑

パンのお弁当も食べやすそうで楽しい感じ♪
細かい作業の代わりにピックを上手く使って可愛さ出してるもんね♪
そんな機転が素敵だわよーーー♪

うちは明日でやっと夏休み終わるよ~
9月からは…多分…ちゃんと記事書きます(汗)

ぽちりんちょ★
2010/08/30(月) 22:14:27 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
ご無沙汰でごめんね~。

具合悪いのにえらいって!!
やる気が出なくてはんちゃん焼き焼くだけでもすごいと思うよ~。
全然恥ずかしいお弁当じゃないから胸張ってね^^

私もまだ未だにやる気が出ない・・・。
↓のコンテスト弁、頑張り過ぎよ。(笑)
ギリギリ明日に作ろうか悩んでたけど、これ見てやめたわ~。

ぽち☆
2010/08/30(月) 22:54:09 | URL | momo #- [Edit
だんな様がまだ体調不良なんだね><
でも、まずは桜子ちゃんが完全復帰できてよかったよかった。

体調悪い中、お弁当作ってるのがエライよ!
よくやったよくやった^^
エンジンかからない時やつらい時は、子供たちにリクエストは甘くしてもらって、乗り切ろう~
私も最近ひどいよ^^;

今日は応援済みだからまたくるね~
2010/08/30(月) 23:08:01 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~
旦那さんがまだ不調みたいだけど、桜子ちゃんは何とか復活出来たみたいでよかった~!

気が乗らない時ってとことん乗らないよね~
でも、はんちゃん焼き、十分すぎるぐらいキレイだよ~☆
かっこよくないけど、可愛い水玉はいいっていう微妙なところが、とっても可愛いよね(*^_^*)
くるくるサンドもおいしそうだわぁ~♪

先生素敵な方だったんだね。
来てくれて、飲んでくれて、きっと喜んでるね☆
ご冥福をお祈りします。

ぽちっと☆
2010/08/30(月) 23:59:18 | URL | tomochi #- [Edit
おはようございます!!
気分が乗らないときってありますよねぇ・・・
そういう時は何か上手くいかないことが重なったり!!
瓶が開かないとか・・・よくわかります!!(笑)
でもでも、とってもかわいいはんちゃん焼きですね~♪
キレイに仕上がってて素敵です☆
レースのバランもピッタリですね!!

サンドイッチもちっちゃくてかわいいです♪

私は今日は寝坊しちゃって(汗)パパ弁作れずです・・・

また遊びにきます☆P
2010/08/31(火) 08:02:33 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
