--.--.-- *--*

【コンテスト】ハムリンズお弁当コンテスト、ハムリンズ体操のお弁当

2010.08.27 *Fri*
こんにちは^^

本日は、現在募集されている、ニッポンハム様ご主催、ハムリンズおべんとうコンテストに応募したく、お弁当を作ってみました。
こちらのコンクールは、ハム、ソーセージなどの飾り切りやニッポンハムさまのキャラクターのハムリンズを使ったお弁当のコンテストです。
私の応募したお弁当はこちら↓

atumare-hamurinzu3.jpg
・ハミュー (ご飯、さくらでんぶ、ハム、海苔、卵顆粒、ねりごま、カニカマ、ビアハム)
・ソーセジータ (ご飯、ホウレンソウ粉、ウイニー、ハム、海苔、玉子顆粒、ねりごま、ビアハム)
・ベーコロン (ご飯、デコふり赤、ハム、海苔、玉子顆粒、ねりごま、ビアハム、カニカマ、ベーコン、アスパラ、焼きパスタ)
・ヤキベータ (ご飯、人参粉末、ハム、海苔、玉子顆粒、ねりごま、ビアハム、カニカマ、焼き豚、焼きパスタ、練りゴマ入りマッシュポテト)
・ミーコロン (ご飯、ハム、海苔、玉子顆粒、ねりごま、ビアハム、カニカマ、トマト粉末入りマッシュポテト、ソース入りマッシュポテト、人参、パスタ)
・惑星5つ (マッシュポテト、ハムソー星→生ハム、健康星→青の天然色素、おいしさ感動星→トマト粉末、エンターティメント星玉子顆粒、利便星→ホウレンソウ粉末)
・ミートボールの花 (ミートボール、玉子焼き、ビアハム)
・ベーコン巻き (ベーコン、アスパラ、人参)
・6色野菜と焼き豚の生春巻き (生春巻きの皮、焼き豚、人参、レタス、かいわれ、もやし、シメジ、きゅうり)
・キクラゲとハムの中華和え (ハム、キクラゲ、きゅうり、しらす、胡麻、わかめ、大豆の水煮)
・ウインナーの飾り切
・プリーツレタス

以前、スマイル弁当コンテストで日本ハム賞を頂いた時に、おくっていただいた、ハムリンズグッヅ。
我が家では特にDVDが大活躍です。
下の息子は特に、このDVDが大好きで、流すと踊りだしますw
曲とあってはいませんが(´゚∀゚`;)
なので、今回のお弁当は、踊っている彼らを作ってみました。

しかし、DVDに出演しているのは、ハミュー、ソーセジータ、ベーコロン、ヤキベータの4人ですが、ハムリンズは新たな仲間ミーコロンが登場して5人です。
今回のお弁当はその5人を作ってみました。

おかずには、ハム、ソーセージ、ベーコン、焼き豚、ミートボールを使ったおかずを作っています。
そのおかずたちの間にある丸いものは、それぞれの出身の星です。
ハミューはハムソー星。(ピンク)
ベーコロンはおいしさ感動星。(赤)
ソーセジータは健康星。(青)
ヤキベータはエンターティメント星。(黄色)
ミーコロンは利便星です。(緑)
まだらになっているのは、惑星の模様です。
それぞれ、おもしろい名前が付いていて、楽しんで作りました。

ソーセージの飾り切りは、花、ちょうちょ、とりを作ってみました。

追記~ハミューなどの体の文字は、反則技のらっぷにマジックがきです。

実は、このオベントウを昨日作るにあたり、パパが休みだったので子供らのことを全部任せて、午前中のうちに出来上がる予定でしたが…
パパが体調悪く、幼稚園の送迎、私の歯医者、プール教室にいくうちに、夕食後まで時間がかかってしまいました。
特に、お顔の海苔切…
集中力が途切れて、何回もやり直しw
偽物ハムリンズになっちゃった(´゚∀゚`;)
撮影も、夜、蛍光灯の下で行ったので、かなりぶれて、いい写真がとれませんでした。
やはり、午前中のうちにつくらないと駄目ですね。

こんなお弁当ですが日本ハムさま、よろしくお願いします。

ハムリンズのお弁当コンテストは、8月31日まで募集しています。
皆さんもいかがですか?
応募はこちらから↓
ハムリンズ おべんとうコンテスト
皆様のすてきな応募作品も見られますよ~



005.gif


今日は風邪の上、明日あさってと用事がたてこんでいて、訪問とか遅くなりますがもうしわけありません。
(特に今日は打ちミス多くて、訪問厳しそうです(´゚∀゚`;))

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ひょえ~~~~、すごい!!!!!
ハムリンズの洋服の文字・・・細かすぎですーーーー。
すげー!
ハムリンズの顔も細かいし、惑星もキレイだし美味しそうだし
おかずも細部までこだわって・・・・さすが桜子弁!!!!

旦那様、お加減いかが?
桜子ちゃんまでダウン???
暑いし、無理しないでねー。

ぽちり。
2010/08/27(金) 15:53:11 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
奥さん

訪問は気にせず
体大事にしなよ


って誰やねん


5キャラはすごいね
嵐も5人
きよっぺも5姉妹ママ

なんか嬉しくなっちゃう


審査員じゃないけど
桜子ちゃんにグランプリあげたいなあ


マジでガチで
凄い


いつかきよっぺも
第2の桜子目指して頑張るぞ


って来世に持ち越しそうね


ぽちんv-25
2010/08/27(金) 19:06:24 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

ひぇ~~~~~
凄くない?????
全キャラ集合してるし!
めっちゃ時間かかったんじゃない???
凄すぎるって!!!
しかも惑星まで・・・・・
桜子ちゃんならではだね^^
こんなアイディア何処からどうやったら浮かぶの?
もうね「凄い」としかいいようがないわ^^

旦那様も桜子ちゃんも風邪なの?
大丈夫?
訪問は今日は禁止!(笑)
ゆっくりやすみなさい^^
無理しないでね~

ぽちんw
2010/08/27(金) 21:41:47 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんはーーーーーー

ひぇーーーーーーーーーーーーーー
スゴイね。遠足とかじゃなくてコンテストのために大箱作るその気持ちが素晴らしいーーーー

これは午前中だけって絶対無理でしょう!!!
時間かかって当然だよーーーー

一つ一つアップで細部まで見ないともったいない感じするよー
隅々までこだわってるし、作るまでのリサーチもスゴイし♪
盛りだくさんな豪華弁当だね♪
みんなでお夕飯においしくいただいたのかな?

体調悪いの??
訪問は気にせずに~~~♪
ぽちりんちょ★
2010/08/27(金) 22:16:06 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちは^^
体調大丈夫???
夫婦揃ってダウンしちゃったのかな・・・?
暑いから、ただでさえキツイのに辛いね><
無理しないでね~!

お弁当~すごすぎるよ~!
コンテストのために、この大箱作れちゃう気力が、まずすごい!
私はどうも気合が入らない~(こんなに素敵なアイデアも浮かばないけどね(+_+))

これは時間かかって当然だよ~!
でもきっとその努力が「結果」として
返ってくる気がする^^
ハムリンズ挑戦してみようかなぁ・・・ってちらっと思いはしたけど、
すでに月末~(@_@;)

ぽちっと☆
2010/08/28(土) 17:56:25 | URL | tomochi #- [Edit
またすごいの作ったね
大作だよ。
全キャラはいってるし、これはグランプリ確定だよ。
すごいな~

ぽち
2010/08/28(土) 19:04:53 | URL | てしぱん #- [Edit
わぁーーーすごい。
グランプリ弁みたいだーー!!

こんなの見たら、もう作れないよ。。。
ってもう締め切りまでには無理デス^^;

確かにコンテスト弁は時間かかるから
午後からゆっくりと作ってたら
太陽光で撮れなくなっちゃうよねーー

蛍光灯、うちはオレンジっぽいやつだから
なんか美味しくなさそうな色になっちゃうのw

作る事も撮る事もこだわり持っている桜子ちゃんだから、
後悔することもあるだろうけど、
このオベントすばらしいよ^^v まじで^^
2010/08/29(日) 00:59:38 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ヒヒョ☆

 スゴーィ豪華だぁ( *´艸`) ♡
 しかも可愛い・・・

私も作ったんだけど・・・はずかしくなってきた
             ∑(○д○||||)

 やっぱり桜子さんスゴーイ☆

いい賞”とれたらいいですね*(о☯ฺд☯ฺо)*゜

 ポチリ☆ 
2010/08/29(日) 15:29:37 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

スゴーーーー!
グランプリじゃないのぉ~~
構成もキチンとしててさすがだわ
星がまた良いね
発表が楽しみだね
ワタシは断念(笑)
p♪
バナー貼れました
いつもありがとう^^
2010/08/29(日) 23:08:27 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんばんはー

って、、、、すごすぎなんですがーーー!
これは、超気合弁だね!
午前中で仕上がるレベルじゃないわよ。
お疲れ様だったね!
パパさんは大丈夫かな?

特に、出身星のマッシュポテトがすごく綺麗。
ハムリンズたちも小さいのに全身ですごいよっ
おかずもいっぱい!
ほんとすごい!!

ぽちっと☆
2010/08/29(日) 23:35:56 | URL | まよ子 #- [Edit
すごい

デーブくん怪我はなかったのかな?

しかしイタズラと言うより
破壊?


男の子だから力が強いのかな?



体調悪いときは
訪問気にしなくていいよ


きよっぺも
9月から日曜はパソコンから離れてのんびり
する予定


って
リアルでやること
てんこ盛りだった


ぎゃーー
誰か代わりにやってくれ



ぽちんv-25
2010/08/30(月) 11:14:00 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃ~~ン!心配コメありがとうね~~
そんでもって、訪問遅くなってゴメンヨ~。(p>∧<q)。

って、、お弁当すご~~~い!!
盛り沢山だね!(*´∀`*)
よっ!クィ~~ン!!

でも、体調悪いのね・・・(iДi)

ゆっくり休んでね!
(そういうわけにも行かないだろうけどね(;´▽`A``。。)
毎日、暑いし夏風邪流行ってるものね・・・
お大事にしてね~~
またくる~~♪

そそ!
体調、モロモロ落ち着いたら、本を届けに行くね~
(*´∀`*)
2010/08/30(月) 11:31:42 | URL | やよぽん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 13:15:32 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
