--.--.-- *--*

【キャラ弁】おにぎりkunとおにぎりchanのお弁当

2010.08.25 *Wed*
おはようございます。
ゴリ助の幼稚園も今日から夏季保育。
お弁当持って、1時まで登園です♪

久しぶりの幼稚園。
ゴリ助の、好きな食べ物でお弁当作ってみました。


・おにぎりkunとおにぎりchan (おにぎり、サンゴ礁の塩、海苔、おべんとうシート)
・からあげ
・卵焼き
・コーンサラダ
・ウインナーの花
・ミニトマト
・オクラ

ミニトマトとオクラ以外は、多分食べられるでしょうw

おにぎりkunとおにぎりchanは、お友達のmafusちゃんがよく作っているキャラ。
かわいいのでマネしてみました♪ (≧▽≦) ♪
mafusちゃんのようにかわいくペロリ舌は切れませんでしたが、まあ、良しとしましょ↑

最近、葉物野菜が高いです。
今までは、プリーツレタスを買っていましたが、うちの近所で扱っているプリーツレタスは、どんな保存法をためしても、この夏は3日しかもちません。
車で10分のスーパーまで行けば、1週間持つレタス(158円)を買えるのですが…面倒で、いつも歩いて5分のスーパーのレタス(198円)を買ってしまいますw
なので、レタスシリコンバランを買ってみました。
いい色合いを添えてくれます。
この秋発売されたこのバランは、カーブなど綺麗でいい仕事してくれます。
買ってよかったです^^

それから、下にひいている手ぬぐいと、サンゴ礁の塩は mafusちゃん からいただきました。ありがとうね♪
ご紹介はのちほど…


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おはようございます!!
今日から夏期保育なんですね~!!
お弁当かわいらしいです♪
小さなおにぎりに繊細なお顔・・・癒されますね~!!
今、レタスって高いですよね☆
日持ちもしませんし・・・
1週間くらい持ったレタスは248円くらいしました(高)
夏場はあまりレタスを入れたお弁当を持たせたくないですし・・・バラン、いいですね~!!
私も欲しいです♪

一時審査通過、おめでとうございます!!
このライオンさんは桜子さんだったんですね~♪
かわいいなぁ・・・って、見入っていました!!

また遊びにきます☆P
2010/08/25(水) 09:09:00 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん おはよ
ワタシもちょっぴりリンク貼らせて
もらったから朝イチで登場したら
逆にリンクありがとう~

おにぎりkunとおにぎりchan
可愛い~
レタスシリコンバラン良い仕事してるね
お弁当箱は例のかな??
p♪
紹介はこれで、十分よ^^
2010/08/25(水) 09:15:53 | URL | mafus #- [Edit
そうそう

野菜高いよねー

葉物本当に痛むのはやい


無いと彩りも栄養バランス的にも
不足だもんね


うちの中学ね
弁当なの

中3から
やっと給食スタートなんだ


とは言っても
弁当のおかげで

こうしてキャラ弁ブログ開設して
桜子ちゃんとも知り合えたし


弁当様様だね


それに
いざなくなります


って聞くと
なんか寂しい気もするのよね



おにぎりキャラいいよね
この表情

海苔切りが難しそうで
まだやったことない


そのうち
頑張ろう


ぽちんv-25
2010/08/25(水) 11:51:51 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは
今日から幼稚園なんだね
おにりぎくんとおにぎりちゃんかわいい~
海苔こまかいな。にしし具合といい、ペロリ具合といいとってもかわいい
オクラ、トマトきらいなの?
久しぶりにお友達にあえてたくさん遊んだだろうね

ぽち
2010/08/25(水) 13:54:24 | URL | てしぱん #- [Edit
予告通りおにぎりカップル可愛くできたね~♪
私も簡単手抜き弁作ったよ(笑)。
レタスバランもいい感じ♪
おかずの詰め方もnob*ちゃんちっくじゃない???
なんか懐かしいなぁe-266

5日連ちゃんがんばろうぜい!!!
ぽちり。
2010/08/25(水) 14:06:29 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは☆

まずは、一日目おつかれさま。
ニシシ顔のおにぎりちゃんたちはとってもかわいいよ。 私は顔パーツの海苔カットでさえも苦手だから、これは無縁の表情なのよ。

最近は野菜が高いよね。 我が家ではレタスはお弁当優先になって、夕食では固いところとか、他の野菜で代用してるよ。

レタスバランは良い感じに使えてるね。
なるほど~。

ぽち☆
2010/08/25(水) 20:55:43 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

おにぎりkunとおにぎりchan可愛い~~~
この表情見てすぐmafusちゃん!って思ったよ^^
このなんとも言えない可愛らしさ独特だもんね!
私も真似っこしたくなったわ~

レタスだけど、プリーツよりフリルの方が日持ちするよぉ~
その近くのお店には売ってないかな?
フリルなら1週間~10日はもつよ~

ぽちんw
2010/08/25(水) 21:51:00 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 22:03:30 | | - # [Edit
こんばんは~^^

うんうん(T∇T)
ホントお野菜高いですよね><
ほうれん草買おうとしたら・・・そんなに元気じゃないのが298円でした><
レタス、うちもお店によって持ちが違います~!
私も1週間くらい持つのを火曜市でゲットしてますww

ニシシ具合も最高~☆
食べやすくてとっても可愛いくて一石二鳥ですね♪
ぽちっと。
2010/08/25(水) 22:10:42 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃん、本当ご無沙汰して申し訳ない(>_<)
バタバタし続けて、全然落ち着かないの(T_T)

この前、娘のお見舞いコメありがとうね♪
月曜日に無事退院しました~(*^^)v
8月一杯は安静に…と言われてるのに、ちっともじっとしやしない!(怒)

ウチは来週からお弁当開始なので、色々皆のお弁当見て勉強したいけど、無理っぽいな~。
でも、娘は片手で食べやすいお弁当にしないといけないから、
桜子ちゃんみたいにおにぎりいいかも♪
確かにmafusちゃん風だわ(*^_^*)

また、新学期からもよろしくね♪
ぽち
2010/08/26(木) 00:32:12 | URL | macha #- [Edit
夏季保育なのね~~。
もうオベント始動か~^^
又桜子ちゃんの園弁見られるね♪

葉物!!
高い高い!
しかも日持ちしないw
いつも火曜市で98円の時に買ってたけど、
今は198円するねーー^^;

私も今日作ったオベント、レタスなしで仕上げたけど
なんとまぁ貧祖www

こゆバラン、お助けマンでいいね^^v
2010/08/26(木) 00:52:32 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
昨夜、桜子ちゃんのとこにコメ書いてたまでは記憶があるんだけど、
そのまま睡魔におそわれ、カクンってひっくりかえりそうになってしまって(@_@;)・・・出直し(笑)

おにぎりくん達かわいいね♪
簡単&可愛いのが最強だよね(^-^)v

それと、ライオンさんのは桜子ちゃんだったんだ♪
そうかな~って思いつつ、可愛くて目についたよ~☆
コンテストクイーンの桜子ちゃんと一緒に通過出来ただけでも、
出した甲斐あったよ~(^-^)v

ぽちっと☆
2010/08/26(木) 11:16:56 | URL | tomochi #- [Edit
レタスバラン買おうかなあ

あると便利だよね


ツッキー葉物苦手だしいいかも


ハンバーグのライオンさん
いいアイデア

想像力豊かでないと
色々作れないもんね


洗濯たたみね
ツッキーがやってくれてるよ

夏休み限定だけどね


ぽちんv-25
2010/08/26(木) 14:44:40 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子サンお久しぶりです(〇>_<)
今日も宮は暑いですね・・・。
うんうん。お野菜も高いので素通りですw

レタスのバラン買うか迷って未だゲトしてませんが
この時期生野菜も心配だし良いですよね♪

おにぎりチャン達表情がカワユクって大好きだなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
なんだかんだ
おにぎりが一番好きな私です^ロ^;

2010/08/26(木) 16:22:31 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばんは★

ほんとだ!まふっちゃんっぽい!!!笑
このサイズの口。海苔が行方不明にならなかった?
切るより貼る方が大変そうですけどww

でもこのサイズだからこそ余計に可愛いんだもんね♪

レタスのバラン。この前見かけたけど悩んでやめたんだよね。こうやって見たらやっぱり買えばよかったーって感じww
レースのバランは私もゲットしたよ~♪
綺麗だよね♪

ぽちりんちょ★
2010/08/26(木) 22:15:31 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんおはよん!!
夏休み、もう終わったのね(笑)。うちもあと数日・・・それが長いんやけどね;
コンテストがんばってるね!!応援してるよぅ♪
で、ゴセイジャーはともかく、Wの映画はうんうん面白かった☆
もうちょっと泣かせてほしかったけど(笑)それなりに♪
仮面ライダージョーカーかっこいいよね~~!!
2010/08/27(金) 08:43:53 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

記憶に残った出来事など
2010/11/21(日) 20:39:26 | みうちゃんのブログ [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
