--.--.-- *--*

【コンテスト】冷食倶楽部オリジナルキャラ弁コンテスト一次通過とお願い

2010.08.24 *Tue*
こんばんは^^
今日も暑かったですね。
夏休みの最後の日、旦那の実家に遊びに行きました。
幼稚園が始まったら、あまり遊びに行けなくなっちゃいますもんね。
二人ともプールに入ったり、トンボを10匹つかまえたり、楽しく過ごしました。
こうやって遊んでもらえて、おじいちゃんおばあちゃんに感謝です♪

今日は、ちょこっとお願いの更新です。
記事でUPされている方がたくさんいらっしゃるので、もうご存知かと思いますが、冷食倶楽部さまご主催のオリジナルキャラ弁コンテストの一次審査の通過者が発表されました。
私も、運よく選んでいただきました。
こちらが、そのお弁当です。


(レシピはコンテスト会場に書いてあります。)

ハンバーグを使い、ライオンを作ってみました。
その他おかずには、エビシュウマイをスイートエビチリ風にアレンジしたものや、きんぴら入り玉子焼きなど、冷凍食品を使ったアレンジおかずも入れてみました。
そのまま入れるだけではなく、ひと手間かけてアレンジも楽しいものです^^

2次審査は投票形式になっております。
投票には、色々な項目の記入が必要ですが、もしこのお弁当が気に入ってくださったならば、投票してくださるとうれしいです^^
ただ、この投票は、一人につき1回しか投票できません。
お友達もたくさん通過されています。
たくさんの素敵なアイディアあふれるお弁当ばかりで、恥ずかしい限りです…
そんな中差しでがましいお願いですが、私、桜子のお弁当でいいよ~と思って下さったら、投票お願いします。
無理にはお願いできませんが、ご協力していただけると嬉しいです^^

一次通過の30のお弁当の発表と投票の会場はこちらです→
投票は9月10日までです。

なお、投票をしてくださった皆様の中で抽選で100名様に、オリジナル保冷バックのプレゼントがあるようです。
どなたかの投票をされて見てもよろしいのでは(・∀・)!

ちょこっとですが、このお弁当の話を…
このオベントウを作るにあたって、ハンバーグを使ってなにかできない?
ってゴリ助に聞きました。
そしたら、ゴリ助、絵を描いてくれました。

1008252.jpg

ライオンらしいです。
タテガミはハンバーグらしいのですが、顔ちっちゃい(´゚∀゚`;)
アイディア使って、バランスよく(かなりw)アレンジしたのがこのお弁当です。

子供のアイディアは、面白く、たのしいです。
私のお弁当の半分くらいは、ゴリ助のアイディアです。
好き嫌いは多いけど、こんな風にコミュニケーションできるので、キャラ弁をつくっていてすごく嬉しいです。

明日から、ゴリ助の幼稚園は夏季保育開始です。
うちの幼稚園の夏季保育ですが、5日間、お弁当持ちで2時までです。
お弁当を5日間作るのに、さてどうしよう~と思っています。
頑張らなくちゃ…(´゚∀゚`;)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんばんわ
これ、桜子ちゃんのお弁当だったんだね
とってもハイセンスなお弁当で誰だろ~でも絶対知ってる人だっておもってたのよ。
息子君との合作だね
とってもすてきよ~

ぽち
2010/08/24(火) 19:53:16 | URL | てしぱん #- [Edit
こんばんは^^
1次通過おめでとうございまーすv-425
やっぱり桜子さんはスゴイですv-353
今回のお弁当エピソードも感動しちゃいましたv-343
ゴリ助くん、絵もお上手だし、発想も豊かv-363
ウチの長男と同い年とは思えない。。。

そういえば、ウチも明日から自由登園ですv-411
ウチは5日間、午前保育ですがv-356
『すぐ帰って来ちゃうじゃん!!』って思っていたけど、
桜子さんのお弁当5連発もキツイなぁ~v-393

そして、デーブ君と同い年のウチの次男も、ついに、
30日から幼稚園に行くことになりましたv-308
待ってましたーーーv-364
早く慣らし保育を終え、1日保育になってくれることを願います。。。
オムツマンを通園させるのは心苦しいですが(笑)
やっと解放されるーv-429って感じですw
2010/08/24(火) 20:08:57 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんばんはー。

明日からはお弁当を持って登園するんだね♪
キャラは決まったのかな?

冷食倶楽部コンテストの通過おめでとう(^-^)
ライオン君はかっこいいよ。
ゴリ助君との共同作品だね。

ぽち☆
2010/08/24(火) 20:52:04 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

一次審査通過おめでとう!
運なんかじゃないよ~
桜子ちゃんの実力やん^^
ハンバーグでライオンってまた凄いアイディアだね。
私なら顔にしか考えられないわ^^;
しかも可愛いし♪
入賞するといいね!

ゴリ助君のライオンかっこいい~~~
ちゃんとライオンに見えるよ^^

桜子ちゃんとこも爆丸にハマッテルの?
なんだか嬉しい~~~~
今日初めて息子テレビで見たんだけど
何がなんだか・・・(笑)
もうこういうのにはついていけないわ^^;
桜子ちゃんなら立体で作っちゃいそうだね!
久しぶりに色々桜子ちゃんの話聞けて楽しかったし
嬉しかったよぉ~

ぽちんw
2010/08/24(火) 21:53:29 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 22:53:02 | | - # [Edit
今見てキタよーーー^^

かわいいお弁当いっぱいあったぁ~~!
冷凍食品使ってのキャラだから
いつもとちょっと違うセンスのお弁当だろうけど、
やっぱ分かる人何人かいた♪

私こゆ投票制のコンテスト出したことないけど、
どきどきしない・・?
気が小さいからダメだわ私。。。w

親子で合作ってのがステキね~

選ばれますように~☆
2010/08/24(火) 22:57:10 | URL | ウサチョコ #- [Edit
こんばんは★

おお!1次通過おめでとう★
これの元がお子さんのアイデアだなんて…素晴らしいエピソード付き!!!!
てか、アイデアをもらって可愛く仕上げるママって…素敵過ぎますわ!

ちゃんと僕の書いたのがお弁当になった~ってすごく喜ぶだろうねヾ(≧∪≦*)ノ〃

受賞できるといいね★★★

お祝いコメありがとう~♪
嬉しかったよ~~♪
あの曲は私のブログタイトルだよ(笑)

ぽちりんちょ★
2010/08/24(火) 23:01:29 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
Re: こんばんは^^
おはよ^^
ごめんね、またリコメ遅れている(´゚∀゚`;)
次男君、幼稚園通うことになったんだね!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これで少し自分時間とか自由時間できるね。
最初は慣らし保育なんだね。
お兄ちゃんの降園時間、違うのかな?
でも自由登園時間は午前保育らしいし、いっしょなのかな?
オムツ入園は大丈夫じゃない?
結構幼稚園って、皆でトイレいくし、幼稚園の先生が外してくれるよ。
前向き前向き~~~
うちは、2月生まれだし、ダメだなぁ…
2月じゃ、意味ないから来4月入園予定~

お弁当、今日も苦戦した。
最初リクエストのコナン→仮面ライダーWと失敗し、最後にはタイムオーバーはんちゃん焼きになりました(´゚∀゚`;)
あしたこそがんばります。

今日も頑張ろうね~♪


> 1次通過おめでとうございまーすv-425
> やっぱり桜子さんはスゴイですv-353
> 今回のお弁当エピソードも感動しちゃいましたv-343
> ゴリ助くん、絵もお上手だし、発想も豊かv-363
> ウチの長男と同い年とは思えない。。。
>
> そういえば、ウチも明日から自由登園ですv-411
> ウチは5日間、午前保育ですがv-356
> 『すぐ帰って来ちゃうじゃん!!』って思っていたけど、
> 桜子さんのお弁当5連発もキツイなぁ~v-393
>
> そして、デーブ君と同い年のウチの次男も、ついに、
> 30日から幼稚園に行くことになりましたv-308
> 待ってましたーーーv-364
> 早く慣らし保育を終え、1日保育になってくれることを願います。。。
> オムツマンを通園させるのは心苦しいですが(笑)
> やっと解放されるーv-429って感じですw
2010/08/26(木) 06:58:57 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
