--.--.-- *--*

【絵ごころ】まよ子さんのカエルちゃんの仲良し弁当

2010.08.23 *Mon*
おはようございます♪
きょうも暑いですね…
子供たちは、外で遊びたがっていますが、暑くて外に出たくありません(笑)

お弁当作りのリハビリってことで、絵ごころ弁当大集合の中から、尊敬するキャラベニスト、まよ子さんのレシピを作ってみることにしました。
以前I らぶ ゆう弁当は作ったので、今回はカエルのお弁当を挑戦です!
季節外れですが、ごめんなさい。


・カエルちゃんのおにぎり (デコふりご飯、ホッケソーセージ、きゅうり、海苔)
・まよバーガー (ミートボール、ミニトマト、レタス、ゴマ)
・コーンサラダ
・ブロッコリーのアジサイ (ブロッコリー、ハム、ぶぶあられ)
・ヤングコーンの肉巻き (ヤングコーン、いんげん、切り落とし)
・てるてるボーズ (うずらの水煮、海苔、ぶぶあられ、お弁当シート)
・ヤングコーン傘
・カタツムリ (ウインナー、青海苔入り竹輪とチーズのぐるぐる巻きの天ぷら、ぶぶあられ、焼きパスタ、海苔)
・プリーツレタス

手が大きすぎw
へんな物体に見えてしまっています。
目も、ちょっと小さすぎw

ちなみに、おかず作りはもともと苦手なので少し手間どりました。
海老がわが家にはなかったので、チクワとスライスチーズをまいたものを天ぷらにして、カタツムリのカラとして代用しました

カエルの手はなんでこの位置なのかな?と思ったのですが、これは、お弁当を隙間なくきっちり入れるためのものなんですね~
横にしても、このお弁当はびくともしなかったです。
詰め方など、非常に勉強になりました。
作っている間も楽しくつくれました。
最近、お弁当作りたくない病の私にとっては、やはり、たのしみながら作るって大事だなと思いました。

まよ子さん、素敵なお弁当レシピありがとうございました
それからお兄ちゃんの退院からお疲れがたまっているようで…おからだゆっくり休めて、風邪治してくださいね。お大事に。まよ師匠~~~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんこんち~(^o^)丿
なにwww!!
お弁当のリハビリ!?
そうだよね!私、いきなり9月から復活できないかもwww!!
でもキッチン暑くて・・・。
ひっそりと、今週からリハビリします( ´艸`)

カエルちゃんのお弁当カワイイ!!
同じに作っちゃうなんてさすがだわ!
お弁当のおかず、苦手な私です・・・。

pt
2010/08/23(月) 10:58:16 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
おはよー!
これ作ってたんだね~。
さすが桜子ちゃん、おかずまでちゃーんと作ってる♪

私も、明後日からお弁当生活が・・・5日続きますけど・・・ヒゲなど忘れないよう頑張りたいと思います(笑)。

ぽっちり。
2010/08/23(月) 11:49:39 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
まよ弁だーー

キレイに出来てる

これはまよまよも喜ぶね

作りたくないよ病
きよっぺもかかってる


早く直さなきゃ


昨日はコメントありがとう


リアル優先の結果の
フィナーレなので

今は悔いの残らないように
人生初ブログを頑張りたいってだけかな



読者としては
どんどん来るけどね

産後は
親ばか優先で



多分ブログどころでは
なくなると思うのよね


色々心配かけちゃったね
ごめんね


でも
このとおりめっちゃ元気だし
アイス2本食ったし


太るかなあ

やばいなあ



ぽちん☆v-16
2010/08/23(月) 12:32:39 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
まよ子ちゃんのレシピだぁ!!
ホント、代用しつつもそっくりに作られてて・・・かわいいです!!
そっかぁ・・・横にしても崩れないってスゴイ!!
お弁当一つとっても、いろんな想いが詰まってて・・・ホント、いいですよね~♪

私・・・雑誌用作ってから、すっかり燃え尽きてます(汗)

↓のネズミ男、最高でした~!!

また遊びにきます☆P
2010/08/23(月) 13:24:52 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちん。
またも作ってくれてありがとう><

いつも褒めちぎってくれるけれど
桜子ちんのお弁当のほうがずっと可愛い!
↓のお弁当たちもコメ残せずにごめんね。
いつも拝見させてもらってるよ^^
後日ゆっくりうかがうね~p☆
2010/08/23(月) 14:50:35 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 14:51:40 | | - # [Edit
こんにちは~
桜子ちゃん、リハビリなんかいらないよ~
まよねえのお弁当そっくりでとってもかわいいよ
カエルさんもカタツムリもてるてるぼうずもどれもみても丁寧につくってるし、性格だよね、このきれいさ!!
そうそう、先週からベートーベンウィルスがtvではじまったよ。
みれたら、みれなかったりでまだ内容がよくわからないけどね(^-^ა)

ぽち
2010/08/23(月) 15:07:05 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
…どーも^^

今日も暑いね~
完全コピ弁だね
さすが絵ごころチームだわ
おかずもアレンジして
良く考えられてるね
まよ子師匠も喜んでるね
p♪
2010/08/23(月) 15:11:33 | URL | mafus #- [Edit
こんばんわ☆

桜子ちゃんのカエルちゃん弁当を見た人はみんなビックリするよね♪ 絵ごころの写真とそっくり。
でも自分の冷蔵庫と相談しながら作っているんだってね。それなのにこんなに似てかわいいんだもん。桜子ちゃんが楽しくお弁当を作っているから、キャラ弁にも生き生きとして楽しい雰囲気が現れるんだね♪

あとね、週末にこの前もらった私のPC画面の画像を写真に現像しました~。本当にありがとう(^-^)


ぽち☆
2010/08/23(月) 20:56:41 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 21:14:22 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

リハビリ???
そんなの桜子ちゃんに必要ないやん^^
リハビリなんてしなくても全然大丈夫やって!
その証拠にこの出来じゃない^^
これ私も真似させて貰ったけど、凄く可愛いよね!
楽しく作れて良かったね^^
私は最近ネタギレやわ^^;

ぽちんw
2010/08/23(月) 21:49:06 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは!!

まよカエルだーーー(*´艸`*)
桜子ちゃん風の味も加わってこれまた素敵な出来栄え!!

そうそう、まよ弁って詰め方すげーーって私も思ったよ!立体のプロはこうやってるんだーーってww

その後全然活かせてませんが何か?笑

また今度ゆっくりイロイロ書きに来ますw
いつも写真も丁寧なレクチャーありがとう♪

時間ないのでひとまずぽちりんちょ★
2010/08/23(月) 23:45:16 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
遊びにきたよーー

そう気分転換
確かにそうだよね

ここはオアシスだわーー


今はのんびりだけど
9月は早起きかーー



自信ないなあ


でも3月いっぱいまでで
4月からは給食が始まるんで


もうちょい頑張らないと


数激減するよなあ
遠足と社会見学くらい


でも子供多いから
普通より若干多めになるかな?


ぽちんv-25
2010/08/24(火) 12:31:53 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 14:35:16 | | - # [Edit
桜子ちゃん、ただいま~!お休み中も来てくれてありがとうね♪

リハビリ??全然必要ないぐらい、完コピー弁だよ~^^
まよ子ちゃん喜んでくれるね~☆

そそ、旅行ね1泊目に那須に行ったので、
東北道をひた走りする中、あぁ~この辺は桜子ちゃんの住んでる地域かな~なんて、
思いながら走ってたよ~♪

ぽちっと☆

2010/08/24(火) 17:28:23 | URL | tomochi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
