--.--.-- *--*

【キャラ弁】ゲゲゲの女房より鬼太郎とねずみ男のお弁当

2010.08.20 *Fri*
おはようございます。

今日は昨日の予告通り、鬼太郎です。

昨日に引き続き、最近はまっているもの…
NHKの朝の連続小説の「ゲゲゲの女房」です。
水木先生の奥さんがお書きになられた自伝をもとに作られたこのドラマ。
お気に入りの向井理が出演しています^^
多分それが目当てで見始めた?(笑)

ゲゲゲつながりで、鬼太郎とねずみ男作りました。


・鬼太郎のおにぎり (にんじんパウダー入りご飯、ココア入り玉子焼き、海苔)
・ねずみ男のおにぎり (にんじんパウダー入りご飯、稲荷、海苔)
・目玉のおやじのマッシュ (マッシュポテト、カニカマ、海苔)
・村井(水木)夫妻のウインナー (ウインナー、海苔、チーズ、とろろ昆布)
・玉子焼き (玉子焼き、海苔)
・茄子のベーコンハサミ焼
・プリーツレタス

奥にひっそり見えるのが、ミニフランクで作った、水木夫妻です。
ゲゲゲのキャラクターだけでいいかな?って思ったんですが、やはり、村井(水木)ご夫妻を入れなければ、ゲゲゲの女房のお弁当にならないと思って、作ってみました。
でも水木さんのお書きになられている絵のようには再現できません。
クーラーをかけてはいましたが、キッチンはやはり湿気が多い…
海苔はすぐへなってしまいます。
除湿機wかけながら、海苔をハサミで切りましたが、私の集中力ではここまでが限界です(´゚∀゚`;)
拡大するとこんな感じ…
1008183.jpg


水木先生の絵は、目などを中心に寄せて、より面長に見せるよう書いている特徴があります。
特徴は理解はしていたんですが、おべんとうで作るとなると、うまく作れなくて…
難しいですね~

ゲゲゲの女房の撮影も、昨日で修了した模様。
放送終了日の9月25日まで、ゲゲゲの女房を楽しもうと思っています♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

うわぁ∑(ёロё)

 そっくり~!!スゴーイ!!

( *´艸`)いい表情してますね ♡
 海苔すぐヘナヘナになっちゃいますよね・・・
 ほんとやんなっちゃう。

ポチリ☆
2010/08/20(金) 09:18:34 | URL | ちっち* #- [Edit
めっちゃ似てる

すごいすごい

小技まで
さすが桜子ちゃん


引き出し持ってるね

ぽちんv-25
2010/08/20(金) 12:47:41 | URL | きよっぺ #- [Edit
はろう!!
おお!それで鬼太郎だったのね!

うちのバアバが熱心に見てるわ。
あの連続小説は一度見始めると楽しいのよね。
子供産んでから見なくなっちゃったけど…

鬼太郎そっくりーーーー
ネズミ男もお稲荷を利用してってのがすごいねww

奥のご夫妻。そのサイズにビックリですケドーー!!
目がねってのが超難しそう…この暑さの中よく出来たね!ビックリしたわww

ぽちりんちょ★

そそそ。保存選ぶときにjpeg?だっけ?あれ意外にもあるじゃない?jifとか。そういうので保存するってのはどうなの??
2010/08/20(金) 15:50:51 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは~!
この前はお祝いコメありがとう!!

ちょっとwww!!
めっちゃ似てる!!
しかも、ネズミ男のおいなりさんがサイコーー!!
みんなのブログ回ってると、そろそろお弁当が作りたくなるな~!
でも、暑くて・・・。

今度、1周年のプレ企画やるので参加して下さ~い!!
てか、強制ね( ´艸`)
まだ何やるかきまってないんだけど( ´艸`)

pt
2010/08/20(金) 18:43:10 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
凄ーい!
そっくり
村井夫妻!!

毎日かかさず見てるよ
娘と一緒にね
娘は「ありがとう~」歌ってます

ワタシもしげるサン(向井理クン)ファン
ドラマはクランクアップしたみたいだから
それまでに作りたいけど
この完璧弁みたら作れないーー!
それにしても海苔細すぎ!!
p♪
2010/08/20(金) 20:45:19 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

おお~~~~~
これはすごい!!!!!
何?何?全員集合???
どれもこれもそっくりなんだけど!
でも「ゲゲゲの女房」は見たことないわ^^;
海苔ね・・・確かに扱いにくいよね・・・
でも綺麗だし上手だと思うけど~

コーラね、私があんまり好きじゃないねん^^;
炭酸がどうも苦手で^^;
って子供みたいって?(笑)

ぽちんw
2010/08/20(金) 21:51:01 | URL | オリビア #- [Edit
すご~い、そっくり~!
難しそうなのに、さすがだね~♪

ごめんね、明日めちゃ朝早いので、
簡単コメで~(・_・;)

またゆっくり来るね~!
ぽちっと☆
2010/08/20(金) 22:50:55 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 00:19:26 | | - # [Edit
すごぃいっぱい作ったね~~~
この時期に頑張る桜子ちゃんステキーー!

しかも除湿機まで活動~
暑いし湿度も高いし、
キャラ弁作りにはいい事ナシだよね・・・・^^;

朝の連ドラとか見るんだ~~
韓流ドラマにはまったり( ´艸`)
桜子ちゃんの意外な一面も見られたわ~~(〃^∇^)へ
2010/08/22(日) 22:53:19 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
