--.--.-- *--*

【キャラ弁】イケメンですねのテギョンとミナムのお弁当

2010.08.19 *Thu*
おはようございます。
曇り→雨の予報の栃木県。
気温も上がらず、ちょっとほっとしています( ´∀` )

今日のお弁当は、作ったけど恥ずかしすぎてお蔵入りにしようかと悩んだお弁当です。
人が少ない夏休みに狙ってひっそりUPです(´゚∀゚`;)
思い切り趣味弁走っていますが、生温かく見守りください。

実は20日間位、嫌いだった韓流ドラマにはまっていました…
(今は正常に戻りましたわw)
お弁当リハビリついで、勢いで作ったお弁当です(*-∀-)ゞ

・ファン・テギョン(左)とコ・ミナム(右)のおにぎり (にんじんパウダー入りおにぎり、ココア入り卵焼き、海苔、カニカマ、スライスチーズ)
・唐揚げ
・玉子焼き
・ブタウサギのマッシュポテト
・茄子のベーコンハサミ焼
・プリーツレタス
・アスパラガス

フジテレビで関東限定の韓流αという韓国ドラマ枠がありました。
そこでやっていたドラマです。
「美男<イケメン>ですね」という題に、笑いながら見ていたら…
ラブコメ漫画好きな私は、まんまとはまってしまいましたw
ドラマの中で、A.N.JELL(エーエンジェル)というアイドルバンドメンバーのキャラクターグッヅが売っていて、そのイラストを元に作りました。
チーズが、クーラーかけて乾燥している部屋で作ったせいか、反っちゃって…
ギョロ目の二人です。

ちなみに、こんなイラストです。
yourebeautiful_a.jpg
ミナムの瞳の大きさ違うしw
ドラマの中では、テギョンの髪の毛は左上分けで右目が髪の毛で隠れ、いわゆるゲゲゲの鬼太郎スタイルw
うっかり真中分けになっちゃいました(´・ω・`)
目や口なども、いつもはオベント箱に詰めてから付けるんですが、何を思ったのか詰める前に付けてしまいました。
なんで、顔が埋もれていますw
ホント角度がわるく、ミナムの方の髪の毛の継ぎ目の雑さも見えるし…
キャラ弁作りの感覚忘れています(笑)
顔の綺麗に見える成型も忘れましたw
オベント作りしばらく離れれていると、そんな簡単な手順も忘れてしまっていて…
リハビリしないと駄目ですね (・´з`・)┌
ちなみに奥に見えるブタ鼻のうさぎは「デジトッキ(ブタウサギ)」と言って、ドラマの中にでてきます。
おそらく萌えポイントのリボンの髪飾りも忘れていませんw

明日は、鬼太郎ヘアつながりで、鬼太郎ですw

そして、この夏、GOLDの桃李君に刺激されたあたし、ゴリ助を水泳教室に入れちゃいましたw
でも、顔を付けるのがやっとのゴリ助。
ゴリ助が、桃李君のようにカッコよく泳げるにはいつになることやら(笑)

005.gif


今日は病院に行ったり、教室に行ったり忙しい日です。
訪問とか遅くなるかもしれません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

COMMENT

パスタのレシピありがとう

頑張ってみる
9月に


韓国ドラマね
うちのダンナも好きだよ


わざわざ録画までしてるから
暇なとき見たら

結構おもしろくて


華麗なる遺産
とかゆうタイトルだったと思う



台湾版
花男はレンタルして全部見たよ



お蔵入りもったいないよ
きよっぺ

今日の
しょぼいよ


画像も控えめにしてるし

もうキャラ弁引退宣言しなきゃダメかも


2学期が恐ろしい


水泳教室かー
泳げるようになるといいね


ぽちんv-238
2010/08/19(木) 10:46:12 | URL | きよっぺ #- [Edit
はろ~
韓流ドラマ嫌いだったの?
私今もはまってるよ。今は花男。
昼間にやってるけど、見れないから
よなかyoutubeでみてるんだけど、
こそこそ夜中にパソコンしてるから浮気してんじゃないかっておこられたよ~
ぷぷぷ、馬鹿な人~♪

どっちもかわいい~そっくりだね
てぎょんの目もとは本人ににてる。
このドラマはみたことないけど、こんどレンタルしようかな。

ぽち
2010/08/19(木) 13:10:01 | URL | てしぱん #- [Edit
うふふ、今日はGOLDだねぇ~~。
前回のチェロ姿は美しかったね~~~(笑)。
あ、とーり話から入ってスミマセン(笑)。
ほんまはまだまだ尽きないんやけど・・・。
え?イケメンデスネ(笑)!!??
はんりゅう・・・わたしもまだハマってません・・・でもいずれハマるんやろなとは思ってます(笑)。でもって、キャラクターかわゆいね☆
ま、まだまだとーりブームは続くけどね♪
2010/08/19(木) 13:46:24 | URL | 美羽 #- [Edit
うふふ( *´艸`)
 私も韓国ドラマ好きになりましたヨ!
今アイリス見てます ♡

GOLDも ♡
 水泳姿いですよねっつ♪

お弁当ちゃんもとっても可愛いです~

       ❤♋‿♋
2010/08/19(木) 14:40:51 | URL | - #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
今日も病院に教室に忙しい日なんだね~

韓流ドラマを1つも見たことがない私・・
見るとやっぱりハマるものなのかな~^^?
趣味弁、全然いいでしょう~
私なんて、最近キャラ弁UPしてないし・・・(*^_^*)

ゴリ助くん、水泳頑張れるといいね♪

ぽちっと☆

2010/08/19(木) 15:09:00 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは~~

あはは(*≧m≦*)
思わず笑っちゃったわ~~
桜子ちゃんハマったらすごく熱心そうだもん(笑)
でもすぐにまた冷めちゃったの?

こんなイラストがあるなら作りやすそうね(平面なら・汗)
最初、ドラマを見て自分の勘で作ったのかと思って驚いたわよ!実在の人物って難しそうで…

チーズが反ってるとか全然わからないよ。
この時期エアコンなしでは作れないもんね。

あー私もこんなクリクリお目目になってみたいわw

ぽちりんちょ★
2010/08/19(木) 15:18:52 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
曇りなら、ちょっと暑さマシかしら。。。
こっちは本日最高気温38度よん (´ヘ`;)
洗濯物取り込むのも、部屋温度が上がりそうなんで
もう少ししてから入れよう・・・・っと。w

韓流ドラマって見た事ないんだけど、
なんか次回が楽しみになるの分かる気がする!
すれ違いばかりで中々思うように進まないんでしょ??
だから次を見たくなるんだよね~

マッシュのウサギかわいいよー♪
お耳がちゃんと立ってる^^

桜子ちゃん忙しい時は、無理しないでね!
2010/08/19(木) 17:09:51 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

こんなドラマやってたんだぁ^^
ほんと!このタイトルなら見ちゃうかも~
って桜子ちゃんはまちゃったのね(笑)
でもそれをすぐお弁当にっていうのが凄いよね!
こういう人物って難しくない?
しかも立体でって・・・・
ちょっと実物は分からないんだけど
きっとそっくりなんやろうね!

訪問は気にしないでね~

ぽちんw
2010/08/19(木) 23:04:10 | URL | オリビア #- [Edit
只今視聴中^^
これは面白いよね^^

それをお弁当にしてくれるなんて、
感動!!!
ありがとう!!!!
P*
2010/08/20(金) 01:05:16 | URL | サバスカフェ #- [Edit
おはようございます!!
韓流ドラマにハマっちゃったんですね~!!
おもしろいらしいですし・・・私も1度見たら、ハマってしまいそうかも(笑)
リハビリとは思えないくらい、そっくりに仕上がってますね~!!
イラストそのまんまですよ~☆

また遊びにきます☆P
2010/08/20(金) 07:34:59 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
