--.--.-- *--*

【キャラ弁】ぼくチロ!のお弁当

2010.08.18 *Wed*
おはようございます♪
久々の更新です。
暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
桜子家は、先週は、旦那実家に行ったり、海に行ったり、旦那実家に行ったり…とそこそこハードな日を過ごしていました。

今日のお弁当は確か7月の終わりころに作ったお弁当です^^
昨日、録画していた「ぼくチロ!」をみたら、今週分からペネロペが録画されているのを発見!
HPをみたら、先週で終わってしまっていたんですね。
あわてて気まぐれUPです(´゚∀゚`;)


・チロ、チコ、チヨのおにぎり(黄身混ぜご飯、お弁当シート、海苔、ビアハム、焼きパスタ、カニカマ))
・ちくわのてんぷら
・唐揚げ
・玉子焼き
・ミニトマト
・大学芋
・いんげん
・レモン
・プリーツレタス

似ていないけど、
キャラクターを紹介すると、真中が、いたずら大好き末っ子のチロ。
右が一番上のしっかりもののチコ。
左が内気な女の子チヨです。

四角い村に住む、ひよこ3兄弟の織りなすお話が、すごく気に入ったみたいで…
ゴリ助、デーブ共、食い入るように録画したものを見ています。
この日は、デーブがこのオベントを食べました。

ぼくチロ!は、NHK教育にて月曜から金曜の朝7時35分から放送していました。
また、再放送していただきたいです。
NHKさん、よろしくお願いします^^
放送終了したけど、ぼくチロ!のHPはこちらです→

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おかえりなさい ♡

チロだぁ!!え∑(○д○||||)
おわったんですかぁ・・・

私も結構好きだったのに・・・残念

 お弁当とっても可愛いです ♡
 彩りとっても綺麗です( *´艸`)
2010/08/18(水) 09:23:50 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちは~
ぼくチロおわったの?
しらなかった。
いつも朝みてたけど、そういえばないね。
かわいくてすきだったのにな~
お弁当も、そのまま。かわいい~
草むらからひょっこり顔をだしてるみたいだね。
テレビ見てるみたい。
メガネは、焼きパスタ?
形を作ってやいたの?
かなり高度なテクニックだね

ぽち
2010/08/18(水) 13:04:01 | URL | てしぱん #- [Edit
知ってる

知ってる

見てたよー

もう終わっちゃったのね



めがね
どうやって作ったの?


キレイに出来てる


ぽちん☆
2010/08/18(水) 13:47:13 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

久しぶり~~~元気にしてる?

・・・この番組知らないわ^^;
NHK教育て観てるのは朝のピタゴラスイッチやってる
15分だけだから^^
でも可愛いキャラだね!
顔のパーツがかなり細かいから難しそうだけど^^;
これ普通に詰めてないよね?
ちょっと斜めになるようにあげ底にしてるの?

それにしても毎日暑いよね・・・
家が一番涼しくていいわ~(笑)
無理しないでね^^

ぽちんw
2010/08/18(水) 14:57:35 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
今日も暑いね~
昨日は豪雨大丈夫だった??

チロ見てたよ
面白くて娘も喜んでたよ
でも、年中になって時間が変わって
見れないよ(>_<)
ワタシも作りたいと思っただけで
止まってるわ
眼鏡のパスタスゴイね
p♪
2010/08/18(水) 15:41:49 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^
桜子ちゃんもあちこち忙しそうだね~!

夏休みは何だか落ち着かないよね~
長い~(・_・;)って思ったのは最初だけで、
あっという間にもうすぐ学校?って感じだもん・・。

このキャラは知らないけど、HP見てみるね~♪
癒しキャラだね^^

ぽちっと☆
2010/08/18(水) 19:56:47 | URL | tomochi #- [Edit
かわいいキャラが出てくる番組だね♪

桜子ちゃんが作ったチロ、チコ、チヨはそっくりだよ。
キューブの形も綺麗だね。

ゴリ助くん、デーブ君はおばあちゃんたちとたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしたんだね。

ぽち☆
2010/08/18(水) 21:31:16 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃんこんばんはー

きまぐれ更新なんだねw
私このキャラ初だわ~
長男がNHK卒業が早かったから、二男はほとんど見てなくって。。
かわいらしいし、作りやすそうなのに
あまり、みんな作ってなかったっぽいね。

ちなみに、私もまったくエンジンかかってない。。。
最近は、キャラ弁ブログじゃなくなってるしw
早いところエンジンかけたいわ~
ぽちっと☆
2010/08/18(水) 21:48:50 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんは~^^
お久しぶりです♪

旦那実家...私的にもハードです(笑)
自分の実家だと何日いても平気なんだけどーw

綺麗に並んで可愛い3兄弟ですね♪
↑皆さんと同じく~めがねが凄すぎて気になってます~!

お盆が過ぎれば夏休みもラストスパート!
頑張りましょうね~♪
ぽちっと。
2010/08/18(水) 22:49:35 | URL | ゆりん #- [Edit
こんばんは!!!

知ってる知ってる!!!
我が家では、朝の支度がいつもより少しだけ早く終わると運よく見られると言う伝説の番組だわ!爆

とっても可愛いよね~~(≧ω≦*)
私も一緒に観たりするよ~ww

目がね。すごww
焼きパスタで???丸めて焼いたの???
キューブをうまく可愛く利用してるし、構図も大好きだあ~(≧ω≦*)

そそそ。加工。画質どう思う??
少し落ちてるかなー???
そんなには変わらないかと思って一応あれでいいことにしてるけど。
桜子ちゃんみたいにフォトショは買えないし、買ったところで使いこなせないから。
ジュンジュンが一番最近気に入って使ってるって言ってたからスケープにしたの。
利用してる人多数だよねww

加工して保存するとき一番いいの選んではいるのよ。
でも縮専オンリーのほうがくっきり綺麗だったかな~ともちょっと思うんだよねww

ぽちりんちょ★
2010/08/18(水) 23:07:28 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
この子たち知らなかったから、
見てきたよーーー^^

ホントに四角いんだ!!
桜子ちゃんのアレンジだと思ったよぉ~~

眼鏡がリアルでいいね~♪
画像も切手風がすごくマッチしてて超かわいいー

最近、みんなの写真(写し方)が
とってもとっても気になるぅ~~~ヾ(*≧∇≦)〃

2010/08/19(木) 00:52:42 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
