--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんの ベレー帽ブタちゃん弁当~デコキットの会~

2010.08.11 *Wed*
おはようございます♪
昨日に引き続き過ごしやすい日になりそうです。

今日も昨日に引き続き、asamiさんプロデュースの フェリシモ お絵かき気分で簡単かわいいお弁当デコキットの会 を使ったお弁当です。
もうひとつ、ベレー帽ブタちゃん弁当も作ってみました。


・ベレー帽のブタちゃん
・鶏のから揚げ
・トウモロコシ(ホントはそぼろ入り玉子焼き)
・ムラサキパウダー入りポテトスパサラダ
・くまのパスタのコンソメ煮
・ブロッコリー
・にんじん
・スナップえんどう
・プリーツレタス

ヨット弁当と比べて、動物は慣れている分作り易かったです。
やはりおとこのこ弁って、苦手だわ( ´∀` )

この、ブタさんのお顔は、トマトパウダーで色を染めました。
ベレー帽とブタさんのお顔のバランスも難しいけど、asamiさんのg単位の細かいバランス指示でバランス良く仕上がっています^^。(g指示とか、細かいの好きな私向きのセットだわ( ´艸`))
でも、私の成型が下手すぎて、ベレー帽に見えないわ~
戸惑いがちな、ブタの耳や鼻も、ウインナーをどうやって切ればいいか、丁寧に書いてありました。
ベレー帽の上の飾りも、asamiさんがブロッコリーの茎の部分使って考えたアイディアです^^
いろいろなものを利用してお弁当を作る、心がけも習いました。

今回のキットに入っていたのはこちら。
1008103.jpg
トマトパウダーは、初めて使いました。
すごく濃厚な味で、多分スープやちょっとした炒め物に入れてもおいしいかも^^
このキット買わなかったら、手に取ることなかったパウダーです(´゚∀゚`;)
新たなものに挑戦できて、すごく嬉しいです^^

簡単にかわいくおいしいお弁当ができるフェリシモの
お絵かき気分で簡単かわいいお弁当デコキットの会はこちら→

asamiさん、すてきなキットありがとうございました~^^
今度こそ、おかずとかに手を加えて~とか思ったけど、アレンジ能力がなくて(´゚∀゚`;)
来月こそは!詰め方とかアレンジして…作りたいなぁ←気持ちだけ

005.gif


夏休み中、遊び歩いているので、訪問など遅くなりますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

夏を満喫してるかな?

トマトパウダー
へー

色々あるんだね

味はやはりトマトかな


キットいいね

あさっぺって何でも丁寧な
イメージあるなあ

本人に会ったら
惚れちゃうかもーーー☆



夏休み中は訪問気にせず
羽伸ばしてね


ぽちんv-25

2010/08/11(水) 11:07:13 | URL | きよっぺ #- [Edit
トマトパウダー気になるよ
トマトってかんじなのかな?
ベレー帽の豚さんかわいい。
グラム単位で指示があるって、すごいね
初心者の人はとくにたすかるよね。
それとメッセージありがとね
いろいろ参考になりますヾ(o´∀`o)ノ

ぽち
2010/08/11(水) 12:23:58 | URL | てしぱん #- [Edit
 可愛い~❤♋‿♋

g指示!! スゴイ☆細かいネ!!

 ヨットもぶたさんも可愛い~ ♡
 
お返事きにしないで下さいネ!
 夏をいっぱい遊んで下さい( *´艸`)
2010/08/11(水) 13:08:50 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

もう~~夏休みにお弁当作って偉すぎだよ!!
そして、こんなに可愛く上手に~
フェリッシモとても良いキットだね
グッツ(被っちゃってゴメン)も食材も少量で
本当に作りたくなっちゃうキットだね
ワタシも買えばやる気出るかな(汗)
また、色々アレンジして紹介してね
p♪
2010/08/11(水) 17:13:14 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは☆

ベレー帽のぶたさんもかわいいお弁当だね。
え~っと・・・、桜子ちゃんは男の子のお弁当が苦手なの??
いつも作っているゴリ助君の園弁はどれもかわいいし、戦隊キャラのお弁当は迫力があってすごくかっこいいよ(^-^)v

ぽち☆
2010/08/11(水) 21:32:38 | URL | かな #- [Edit
こんばんは^^
夏休みですね~~><
毎日あっっっついですが、
桜子さんご一家の皆さん、お元気ですか~??
うちは、毎日のように幼稚園のお友達と遊んだり、幼稚園のお友達と遊んだり、幼稚園のお友達と遊んだり。。。たまに、実家に行ったり。。。
って、遊んでばかりです^^;
ママまで黒こげです(T▽T)

『やはりおとこのこ弁って、苦手だわ』って。(笑)
桜子さんのお子さん‘おとこのこ’ですよね?!って、一人パソコンの前で、ツッコミ入れときましたw

↓ヨットのお弁当も、
↓↓ゴセイジャー(←ボツじゃないやつ!!)のお弁当も、
‘ザ・おとこのこ’弁、カッコイイし、綺麗だと思います!!!

この記事のブタちゃんなんて、asamiさんワールド全開って感じで、雰囲気までそっくりだな~と思いました!!!

夏休みもちゃーーーんとキャラ弁作っていらっしゃる桜子さん、ホント、尊敬です☆
私なんて・・・
かれこれ、1ヶ月近く作ってません^^;
夏休み明けがコ~ワ~イ~!!
・・・そろそろ何か作ろっかな。。。
2010/08/12(木) 00:18:53 | URL | ゆかるん #- [Edit
おはようございます!!
こんなキットがあるんですね~!!
フェリシモ・・・いろいろありますが、お弁当まであったとは!!
トマトパウダーって初めて聞きました!!
こういうのって、いろんな発見があって楽しいですね♪
バケツカップも淡い色のものしかもってないので・・・こういうパキッとした色が欲しいです!!
ベレー帽もかわいらしいですよ~♪
CUTEなブタさんですね!!

また遊びにきます☆P
2010/08/12(木) 09:03:41 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんちゃーー

台風ね
何事もなく

せっかくの引きこもり

全く意味ナシ

まあ無事が何よりだけどね



桜子ちゃんて
勉強熱心だよね


あんだけ腕あったら
何もしなくても全然余裕なのに


キット買って研究

頭が下がります



きよっぺ
この夏は

お弁当箱にすら触ってないとゆう


9月が怖いわ


お盆休み楽しんでね


ぽちんv-25
2010/08/12(木) 13:26:34 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 22:47:56 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 23:07:39 | | - # [Edit
はろう!!!

お盆はいかがでした??のんびりできた?
相変わらず忙しかったかな??

今日の記事でほんのチラリとリンクいただいてます~~♪
ってご報告♪

また来るね~~~ヽ(^∀^*)ノ

ぽちりんちょ★
2010/08/17(火) 16:55:25 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんばんは
きよっぺに愛してもらっている
オムツ番長です。

以前きよっぺが開催してくれたラブ弁コラボに参加していただいた
方にコメさせてもらっています。

参加して頂きまして、ありがとうございました。
きよっぺに許可をもらいましたので、
お礼の気持ちを込めまして、私のブログでも参加して頂いた方の
素敵なお弁当を紹介させて頂きたいと思ってます。

念のため、紹介する前に
皆様の許可をもらってからの方がいいかなぁ~と思いましたので、
OKが出た方のみ紹介させていただきます。

お手数をお掛けしますが、
OK 又は NOのコメを頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
オムツ番長でした。
2010/08/17(火) 23:21:17 | URL | オムツ番長 #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん^^
ごめんなさ~い。
リコメかなり遅くて…

昨日今日は暑さが和らいでいるから、ちょっとほっとしています。

夏休み、毎日楽しそうで良かったわ^^
毎日お友達と…うらやましいわ
うちの周辺、同じくらいの子いないから、予定立てて遊ばないとあまり同年代の子と遊べなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
お兄ちゃんは、早く幼稚園行きたがっているよw

ゆかるんちゃんとこは夏季保育とかは?
うちんとこは、25日からで8月中は毎日お弁当~
もうやんなっちゃうよ…
お弁当、しばらく作ってないと、ちょい勘が鈍るとかあるけど、やれば思い出すよ。
私も…微妙に戻ってきたよ^^
お互いがんばろうね!
2010/08/20(金) 06:27:58 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
