--.--.-- *--*

【キャラ弁】コリラックマのお弁当

2010.07.21 *Wed*
おはようございます♪
きまぐれ更新、1日目です(´-∀-`;)

最近、デジタルスクラップブッキングのパーツ集めに凝っています。
パーツばかり見つけて、全然利用できていませんwww



おかずは全く覚えていません。

園弁で作り、リラクマのキャラ弁コンテストに出したお弁当でボツ弁です♪
4月位につくったのですが、リラクマアピールのためにかまぼことポテトを使用してます。
茶色おかずのごまかしともいいます( *´艸`)。
目の海苔が縮んでしまい、作り直して重ねた覚えがあります。

リラックマって、ホント苦手で~(;^ω^)
ちょいバランス悪いのが、敗因だったのでしょうね。


今日は、旦那の実家に行ってきます。
思い立った時に行かないと、いつまでも行けず夏休みを終えてしまうので…
がんばって行ってきますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・

ランキングに参加しています。
house00.gif↓クリックしていただるけと、励みになります。
よろしくお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ town_ani02.gif
 

COMMENT

可愛いけどな

しいて言えば赤色がない


リラ
コリラ
バランスめっちゃ難しいよね


きよっぺなんて
ニセモノしか製造できないもん


ぽちんv-25
2010/07/21(水) 11:44:46 | URL | きよっぺ #- [Edit
単純なものほど難しそうで・・・
なかなか手がでません。。。

 って難しいのも手がでてませんが

    (*≧m≦*)ププッ

こんど、

いろいろな研究した桜子さん比率集
私にこっそりおしえてください(。・ˇ∀ˇ・) ♡
2010/07/21(水) 12:27:21 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

きまぐれ更新1日目!^^
早速来ましたでぇ~~~(笑)

リラックマって簡単そうだけど、意外と難しいだぁ!
ってやっぱりシンプルなのって難しいよね・・・
でもそっくりだしめっちゃ可愛いよ!

また色々凝ってるんだね^^
桜子ちゃんなら極めること出来るよ!
ご主人の実家に行くのは久しぶりなのかな?^^

ぽちんw
2010/07/21(水) 14:57:43 | URL | オリビア #- [Edit
シンプルなものってバランスが難しいよね~
でも桜子ちゃんのオベントやっぱ比率大切にしてるだけあって
カワイクできてると思うんだけどな~~♪

そーそー私、携帯からコンテストって初めてだったわー(←思い出した)

スクラップブッキング、デジタルでもできるんだ~
このオリジナルタグかわいい~♪
こんなのちゃちゃっと作れる桜子ちゃんもステキ~^^

実家はお泊りかな~?
ごゆっくり~*
2010/07/21(水) 15:26:11 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ご主人の実家、楽しんでますか~(笑)。

桜子ちゃんの写真見るの楽しみなんだ♪
夏休み、暑いから体調に気をつけてね~。

コリラちゃん、かわいいよ~。
キイロトリの頭が個人的にツボw
2010/07/21(水) 15:31:42 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん お嫁ちゃんお疲れ~
あっちも暑いでしょ??

コリ弁ワタシ的にはシンプルで好きだけどね~

デジタルスクラップブッキング???
ペーパースクラップブッキングはやった事
あるけどなぁ~
さすが、イマドキだね
なんか日に日に可愛くなってるもんね
ワタシも夏休みに文字やっと出来ます
またヨロシクね^^
p♪
2010/07/21(水) 21:56:08 | URL | mafus #- [Edit
このお弁当もとってもかわいいね^^

早めにコンテスト弁作れる桜子ちゃんを尊敬しちゃうわ。
私はギリギリにならないといつもできない^^;
パーツ集めとか桜子ちゃんすごいそう!
コレクターの匂いがプンプンするわw

旦那さんの実家お疲れ様~♪
ぽちっと☆
2010/07/21(水) 22:05:49 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21(水) 22:48:42 | | - # [Edit
桜子さんこんばんは~^^

コリラ、バランスばっちりですってば~♪
私も今日はリラ♪
バランス...やっぱ難しいですねww
小さなお弁当箱にこれだけ綺麗にキャラ詰めるだけでも大変なのに可愛い^^

あっ。
今日のワックスペーパーのね。
刻んだ沢庵なんですヾ(*≧∇≦)〃
全然おしゃれじゃないーいww
姫お漬物大好物なので♪

ぽちっと。
2010/07/21(水) 23:06:29 | URL | ゆりん #- [Edit
リラックマにがてなの?
どれもかわいいけどね
入賞したお弁当もかわいかったけど、これも顔のバランスとかばっちりだよ。
リラづくしでかわいい~
昨日の昆虫弁当もびっくりしちゃった。
アートだね。
リアルに昆虫にみえるしね、すごいよ

ぽち
2010/07/21(水) 23:48:04 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ~♪
ボツ弁って…全然可愛いんですけど~(T_T)
何気にハンバーグがチューリップ型だよ~(*^_^*)

旦那さんの実家、頑張って行ってきた~?(笑)
ぽち
2010/07/22(木) 00:39:27 | URL | macha #- [Edit
おはようさ~ん
今からでかけるので先にぽちだけさせてもらいま~す
ぽち
2010/07/22(木) 07:43:15 | URL | てしぱん #- [Edit
コリラさまかわええね^-^

きれいにきまったお弁当です♪

てか、昆虫弁が好きかも~~~*
かわいいなぁ~
夏休み大変よね><
私もがんばろ~~!

マイペース更新待っています♪

P*
2010/07/22(木) 11:00:25 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^
昨日は来れなくてごめんね~><

実家行ってきたかな~?
お泊まり??

うちはパパ実家は近いから泊まることはないけど、
私の実家には、パパ置いて^m^来月のんびりしに行くつもりだよ~♪

リラックマ苦手・・と言いつつ、しっかり研究して
入賞してるんだもん、やっぱり桜子ちゃんはすごいよ☆
コリラも十分可愛いよ~(^-^)v

ぽちっと☆
2010/07/22(木) 12:07:10 | URL | tomochi #- [Edit
体感温度が半端ない


避暑地にでも行きたいねえ


そうそう
土・日で
お祭り見に行くの


5姉妹引き連れて
ダンナは参加する側なので

お守りは皆
きよっぺが


あやつ
妊婦の苦労なんぞ


とも思ってないから


トホホ

週末で痩せるかしら


桜子ちゃんも
夏バテしないようにね

貧血も改善するといいね


ぽちんv-25
2010/07/22(木) 13:26:52 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは。
このリラックマもそっくり~
リラックマってすごく比率が難しいのに
さすが比率研究家の桜子ちゃん。
バランスも取れててほんとそっくり!!
ぽち。
2010/07/22(木) 17:30:47 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:07:25 | | - # [Edit
こんばんは☆

桜子ちゃんが作ったコリラックマは配置がバッチリでそっくりだよo(^-^)o
私はキャラおにぎりを作ると見本の絵とにらめっこしてもおかしなことになっちゃうよ。

ぽち☆
2010/07/22(木) 22:18:25 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:24:45 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 23:57:28 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 00:27:56 | | - # [Edit
ママ友SNS
ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/

キャラ弁レシピサイトもよろしくお願いします

キャラ弁レシピ簡単検索babyxbaby
http://babyxbaby.com/recipe/charaben/
2010/07/27(火) 15:50:29 | URL | ママ友る #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
