--.--.-- *--*

【コンテスト】ピーターパンキャラ弁コンテストで入賞いただきました。と愚痴^^;

2010.07.16 *Fri*
こんにちは^^
今日は一日曇りの予報。
最近、天気に敏感な桜子です。
だって、雨が降る前って、ゴリ助の喘息の発作が始まるんで…
ちょっとの咳が30分後にはとまらない咳になるんで^^;

今日のオベントは、先日ホリプロさまご主催のピーターパンキャラ弁コンテストで入賞いただいたお弁当です。
コンテストの結果はこちら→
すばらしいお弁当ばかりで、自分のお弁当がもう、恥ずかしいばかりです。


・ピーターパン (でこふりご飯、ココア入り玉子焼き、おべんとうシート、海苔、カニカマ)
・ウェンディ (でこふりご飯、とろろ昆布、海苔、カニカマ、白身焼き)
・白身魚のフライ
・レモン
・茹で卵の月
・星ポテト
・五目野菜のキャベツ巻き
・ジャーマンポテト風玉子焼き
・海苔とチーズのグルグル
・人参のグラッセ
・ちくわとカニカマの花
・玉子やきの星
・プリーツレタス

↑メニューは多分こんな感じだったかな?(´゚∀゚`;)

デーブが退院して、ホント何もやる気がなかった日が続きました。
入院中、構図もしっかりデッサンしたいたので、応募の最終日頑張って作ってみました。
ぜったい駄目だろうな~と思っていましたが
やはりオオバコは強かったですw
おかず詰めもごちゃごちゃで、満足いくものではありません。

下の街並みピックは、前日ゴリ助と一緒に作りました。
実際はぐちゃぐちゃに巻いたものを、私が綺麗に切りましたんだけどw
でも一緒に作ったという、そういうところが評価されたのかな?

こんなお弁当ですが、このたび入賞させていただきました。
ピーターパンキャラ弁コンテストの審査員の皆さん、投票してくだささったみなさん、本当にありがとうございました。
これからも、夢あふれるキャラ弁を作っていきたいです♪

ちなみに、コンテストの入賞弁は、今日でおしまいです~
あとは…没弁のみです(´゚∀゚`;)

この後は少し昨日のこと…
長文の愚痴です。

その前に…
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日は、デーブの退院一か月検診の心配をしていただき、ありがとうございました。
午前中にいろんな心電図など検査。午後にエコーなどの診察とめんどかったですが、デーブもがんばりました。
おかげさまで、心臓やその周辺の炎症なく、大丈夫となりました。
次回の検診は12月。なにもなくて良かったです。

帰り、デーブと約束をしていたアイスを買いに、スーパーに行きました。
私も少し疲れていたんですが、デーブをおんぶして、会計を待っていたところ…
気づいたら2mくらい後方で座り込んでしまっていました。
たぶん貧血?なにより、その間の記憶がなくて、デーブがどうやって着地したのかがわかりませんでした。
こんなことになったのは初めてでしたが…
おそらくデーブが首を絞めたせい?
デーブは、おんぶの時、ぎゅーっとつかむので、首が苦しいことあるんです。
今度からきをつけなくちゃ。

そのあと、父に預かってもらっているゴリ助のところに行くのに、実家に行きました。
ついたその時です、おバカなゴリ助は椅子から飛び降り、どこかにぶつかってしまったようです。
私も、まだ目の前がふらふらしていて…ゴリ助のことよくみて上げられず、そのまま2階で寝てしまったのですが…
どうやらゴリ助は我慢をしていて、母が仕事から帰ってきてわかったのですが、耳の後ろを切ってしまっていて、血がしばらく止まっていなかったらしいのです。
父もまったく気付かなかった(←問題!)のですが、私も気づかなくてごめんね。
傷も浅いのですが、化膿したら困るので、主治医の先生のところに行きました。
が、ゴリ助、夕方になると咳が止まらなくなるんです。
いつもはシングレアなどの薬を飲めば止まるんですが、のませるタイミングをのがしました(´゚∀゚`;)
そしたら、病院で咳が全然とまらなくなり…
結局は吸入して帰ってきました。
先生曰く「傷より、咳のが問題」だそうです。
喘息のコントロールができていないので、今度から、粉状のステロイド剤を使うことになりました。
試しに練習をしたのですが、ゴリ助うまく吸い込めません。
練習をしてくださいといわれ帰ってきました。
家に帰って、本を見たところ、粉の吸入薬は、どうやら小学生くらいから始めることおおいようです。
赤ちゃんから使える噴霧式というのもあるようです。
ゴリ助にあっているものを出してくれればいいのにと、主治医の先生への不満がたまっています。

病院を変えるのもいいけど、もう4年も診てもらっていること。そして予約もネットででき、自転車で5分でいけるところというのが魅力的で、なかなか病院を変えられません。
先生自身は、診療の5番目くらいまでと、重病の時は優しいけど、そのほかは不機嫌が顔にでます。
聞かないと、どういう状況か全く話してくれません。
デーブの入院前、頸部リンパが腫れているのに、まったく教えてくれませんでした。
ただ、いつ来てくださいとだけ…
そんな先生だけど、いつも午前中は50~80人待ち。午後30~50人後はざらです。
大変すぎて、顔が不機嫌になるのは人間だからしかたないと思うんですが…
不満ばかりでなく、この間は、ゴリ助が幼稚園に通えるように話し合いもしてくださったりもします。
看護婦さんは好きです。

病院の問題って、面倒です。

近いという利点が大きいので、たぶん転院はしなそう…
がんばらないとだめなのかな…

長文読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

COMMENT

まずは入賞おめでとう

空を気持ち良さそうに飛んでるとこが
印象的

親子で手作りのピックも可愛い☆

大変なときだったのに
頑張ったね




ゴリ助君の怪我
大事にならなくて良かったね

痛がらなかったのかな?



病院は深刻な問題だね
今病院自体が少ないからね

どうしても患者が殺到
先生も疲れちゃうよ

同じ症状の人が来るたび
毎回説明ってのは時間かかるし
難しいのかも

資料作って渡すとか
説明だけ
専門の人をつけるとか
何か方法あると思うけどなあ


病気しない健康な体が一番なんだろうけど
そうもいかないよね


貧血は次女妊娠中
スーパーで倒れて
救急車呼ばれた苦い思い出が


恥ずかしかった


ぽちんv-25
2010/07/16(金) 11:31:11 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 11:41:40 | | - # [Edit
お弁当、入院中にデッサンしてたんだね。
本当に偉すぎる。
ゴリ助君と一緒に作ったピックがやっぱりいいなって思ったよ。

ピーターパンとウェンディの表情も優しくて好き。
入賞おめでとう!
2010/07/16(金) 11:43:12 | URL | ユーコ #- [Edit
まずはとっても素敵なお弁当 ♡

見ているだけで、、、夢の国に連れて行ってもらえそうだもん( *´艸`) ♡
おめでとうございます!!

病院・・・そうですね。。。

人が多いとはいえ、不機嫌や説明不足な所は少し嫌ですね。
不機嫌なとろはグットこらえて、
説明不足はやはり、心配が膨らむし、モヤモヤもたまるので
聞いてみるのが一番カナ

それでも会わなかったら、違う病院に行ってみるのもいいかもしれませんね!
もっといい先生が見つかるかもしれないし、 やっぱりいつもの先生ってスゴイな!
って思うかもしれませんもんね!

ゴリ助くん、上手にすえるようになったらいいな!!
2010/07/16(金) 12:27:10 | URL | ちっち* #- [Edit
入賞おめでとう
町並みがあって、2人が空を飛んでる絵がそのまんまお弁当にあるって感じでかわいかった~
家ぴっくもとってもよくできてたしね。

入院があって、時間のないなかでここまで完成度の高い弁当をもってくるんだもん、すごいよ。
プログラムがたのしみだね

そして病院。通いなれたところがいいけど、もっと先生も考えてくれたらいいのにね。
それと、桜子ちゃん大丈夫?
貧血ひどくない?
記憶がないのはこわいよ。
ほんとに倒れないようにしないとね。

ぽち
2010/07/16(金) 13:15:57 | URL | てしぱん #- [Edit
はろ~~

入賞おめでとう~~~~!!!
すごいね!お弁当箱で飛んでるよ~~~~!!

これは力作。やっぱり色々な下準備と構想がないとできないよね。そのやる気だけでも尊敬なんですけどww

喘息とつきあうのって本当に大変なんだね。
医者もイロイロいるし、合う合わないってあるよね。
難しいところだね。
なんだかママの体も心配なんだけど?大丈夫なの???

もうちょっと太った方がいいって!

って。太る暇がないのかww
ぴあんと足して2で割る位でちょうどいいのにね~笑

イロイロ考えたりで大変だと思うし、喘息を見てるのも辛いと思うけど、ママもムリしすぎないようにね。お子さんもお大事にね!

ぽちりんちょ★
2010/07/16(金) 13:30:45 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、またまた入賞おめでとう!
これ見た時、空を飛んでる2人の躍動感、
桜子ちゃんらしいお弁当だなぁって思ったよ^^
納得いかないのかもしれないけど、
素人目から見るととっても素敵なピーターパン弁だよ♪

デーブくんは落ち着いたみたいで、まずはよかったね^^
それより桜子ちゃんの体調大丈夫??
入院やら、コンテストやらで色々忙しかったし、
桜子ちゃん何でも頑張りすぎちゃうから疲れがたまっちゃってるんじゃない??
無理は禁物だよ~!!!

ゴリ助くんの病院のことも悩んじゃうね。
通うこと考えると、近くて慣れてるところにこしたことないんだけどね・・。
うちも次女ちゃんの件、半年に1回の検診といっても
様子伺いみたいなもんだし、原因不明だからさ、もどかしくて
セカンドオピニオンも・・・って悩んだりしてるところだよ~。

お天気しばらく晴れになりそうだし、落ち着いてくれるといいね^^
お大事に☆桜子ちゃんもね!!

ぽちん☆
2010/07/16(金) 14:00:53 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

入賞おめでとう!
ってこの言葉もう何回言ったかしら(笑)
桜子ちゃんも言われ慣れしたんじゃない?^^
でも何回言われても嬉しいっか^^
凄く素敵なお弁当じゃない!
オオバコっていうだけじゃないよ~
詰め方納得してないみたいだけど、綺麗だよ^^
私からすれば完璧だわさ^^

って桜子ちゃん大丈夫???貧血??
私も貧血でふらっと倒れたことよくあったわ~
急に真っ白になるから覚えてないんだよね・・・
鉄分がいいって言うけどそればっかりとれないしね。。。
睡眠しっかりとってゆっくり休んでね^^

病院だけど、近くて長く診て貰ってるっていうのは
凄い大事なことだよね~
でも聞きたいことを聞けないっていうのは嫌じゃない?
でも聞いたら答えてくれるの?
長いっていっても、この先のこと考えるともっと長いよね・・・
納得の出来る先生がいればいいのにね。

ぽちんw
2010/07/16(金) 14:57:32 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんおめでとう。

夢があふれているお弁当だね☆

あと、桜子ちゃんの貧血が気になるよ。私も貧血持ちだから、長時間立っていたり、外気の影響を受けて急に体温が高くなった時は危ないんだけど、桜子ちゃんが気付かない間に倒れてしまったのは心配だよ。

おんぶしていると重さで後ろに倒れてしまうこともあるだろうし・・・。
天気がよくて、ぜんそくの心配が減るのは良いことだけど、桜子ちゃんが再び貧血を起こさないように、気をつけてね。検査の心配や疲れがたまっていたのかな。

連休中はパパと家事と子育てを協力しあって、桜子ちゃんも少しは休憩時間が作れるといいね。

ぽち☆
2010/07/16(金) 21:15:32 | URL | かな #- [Edit
ちょっと…
桜子ちゃん大丈夫???
そんなつらい時期に、怒涛のごとくメールおくっちまってごめんね><

私はね、主治医の先生が自分にとって嫌な先生だったら、絶対に病院を変えるタイプです。
ま、私の場合、札幌だしどっちにしてもすごい近所の病院にはどこにも通ってないからね。。
車で通院するしね。
ただ、信じられない先生とか、あまりにも感じ悪い先生だと私は無理なんだ。

とにかく、あまり無理はしないでね。
って、本当訪問とか気にしないでね。

ピーターパン入賞おめでとう^^
ダメ出しすっごくしてるけれど、構図とかすっごく素敵だし、お見事だよ!
私も作ろうと思ったけれど、WEBで素晴らしい作品が紹介されているのを見て、諦めちゃったわ


ぽちっと
2010/07/16(金) 23:53:56 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、入賞おめでとう!
パンフでは、ウェンディ役の神田沙也加ちゃんは茶髪だったけど、
実際は金髪だった(*^_^*)
なので、このお弁当のウェンディすぐ沙也加ちゃんイメージできたよ♪

桜子ちゃんは納得いかないみたいだけど、十分構図も伝わるものだし胸張れるよ~!

それと、ゴリ助くんの主治医の態度は、私なら病院か先生変えるかも…
部長とか医局長とかの肩書きは当てにならないしね~。
先生のそんな態度を、話しやすい看護師さんに相談するのもいいかもね。
看護師さんオススメの先生に担当替えするとか…

通うのは大変だけど、行く度に何か思うのも嫌だしね(>_<)

ってゆうか、桜子ちゃんも気をつけて!
記憶なくなる貧血って…無理しないでね。
2010/07/17(土) 00:59:19 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 11:01:11 | | - # [Edit
コメ欄やばいなあ

みんな真剣に考えてくれてるね

キャラ弁ママって特別情が深い気がする

お弁当だってさ
普通弁のが全然時間かかんないし
簡単じゃん

わざわざ手の込んだ
キャラ弁にするあたり

ガッツあるなあ



夏休みは
どうするのかなあ

何人か
休業宣言してたけど


初の夏だしなあ

ブログ歴で言えば
ペラペラのペー子だもんな


2年
3年って続けてる人
本気で凄いと思う


きよっぺ
産後わかんないもん

さすがに
自信ないなあ


赤ちゃんのペースもあるし
生活も今より
ぐんとハードだろうし

もしかしたら
復帰は難しいかも


今のうちに
悔いが残らないようにしとこう


って
やっぱ
多少気が抜けちゃうけど


桜子ちゃんも
自身のこと
お子さん達のことって

大変だよね


頑張りすぎて
ママが倒れないようようにね


ぽちんv-25
2010/07/17(土) 14:59:11 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 22:44:06 | | - # [Edit
入賞おめでとう~~!
大箱だとおかず埋めるだけでも大変よね~~
コンテストでお重三段とか作る人って本当尊敬~!

お家のピックいいアイディアでかわいい♪

病院選びって難しいよね~
先生のタイプにもよるけど。。
いつ行っても待ち時間長いのもイヤだけど、
がらがらなのもちょっと不安・・・・。
でも小さい時から症状をずっと知ってくれている病院は、
やっぱ心強いかもね。

休診日に診療時間時間外に発熱とかもあるから、
違う時間帯や休診日の近く病院はリサーチしとくのはいいかも^^v

2010/07/18(日) 00:14:24 | URL | ウサチョコ #- [Edit
暑いねー

連休中は
お休みしてる方やっぱ多いね


皆勤組いるかしら?



もうすぐ地元のお祭りなんで
子供達楽しみにしてるよ


今年は
身重の体で
5姉妹を連れてなので

ツッキーを全面的に
コキ使ってやろうかと



体力持つかしら?

ぽちんv-25
2010/07/18(日) 14:43:50 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
コンテスト入賞、おめでとうございます!!
ピーターパンとウェンディが空を飛んでて・・・夢のあるお弁当ですね~!!
ピックの街並みも好きです♪

喘息、大丈夫ですか!?
うちはわりと軽い方だったようですが・・・幼稚園の頃は雨の前後、季節の変わり目はよく咳き込みました。
うちもシングレアのみ続けてましたねぇ・・・もっとヒドイ子はオノンになるんですかね!?
小学校に入ってからは、発作はなく、元気にすごしています。
秋口もこのまま行ってくれればいいのですが・・・成長と共に軽くなる人も結構いますしね!!
辛いですが・・・少しずつ、症状が軽くなってくることを願っています!!
先生の態度は気になりますが・・・予約ができて、近いっていうのは、魅力的ですよね。
桜子さんも貧血、大丈夫ですか!?
暑くなってくると、疲れやすいですし・・・無理せずゆっくりなさってくださいね♪

また遊びにきます☆P
2010/07/19(月) 15:58:05 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん 遅くなりましたぁ
ちょっと大丈夫!!
記憶が無くなるって…
暑いし疲れも溜まってるんじゃない
本当にお大事にしてね

ピーターパンお見事だね
手づくりピックも可愛いし大箱も
バッチリだね!
入賞おめでとう~
p♪
お休み中、大変な時
コメサンキュね!!
2010/07/19(月) 22:22:14 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(火) 12:53:28 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
