--.--.-- *--*

【コンテスト】リラックマお弁当コンテストで優秀賞と賞品。

2010.07.15 *Thu*
おはようございます。
今日は引き続き、コンテスト特集です(´゚∀゚`;)
おそらく、受賞弁と没弁が続きますが、付き合ってね♪

先日発表されたFANSさまご主催の リラックマ 手作りお弁当コンテストで、優秀賞をいただきました。

発表はこちらのFANSさまのブログにてされています→
かわいい構図のリラックマが多く、私もすごく勉強になりました(・∀・)!
お友達受賞されていて、Wでうれしかったです。

私が作ったおべんとうはこちらです。


・リラックマのオニのせ (ウナギのたれのおにぎりウナギのせ、鮭入りおにぎり、海苔、カニカマ、ハム、はんぺん、デコふり緑ごはん、開花宣言、卵の黄身入りおにぎり、おべんとうシート、焼きパスタ)
・花人参の肉巻き
・キイロイトリの玉子焼き
・リラックマポテト
・リラックマのかまぼこ
・人参と大根のコンソメ煮のお花
・ウインナーの花
・ブロッコリー
・ハムの小さい花
・プリーツレタス

こちらのおべんとうは、パパが久しぶりの土曜休みの日、動物園に行こうと計画していた日のお弁当です。
せっかく動物園に行くつもりでしたが、悪天候で寒く、仕方なく家弁になった記憶があります。
(そのリベンジが、GWに行った宇都宮動物園です)
ゴリ助自身、タンポポがいっぱい咲いたところで寝転びたい~と言っていたので、それをリラックマで表現しました。
タンポポや、しろつめくさっぽい花飾りは、開花宣言を使っています。
開花宣言とは、そうめんの加工品で、高温の油の中に入れると、ぱ~っと花が咲くように開くんです。
ホントは菊なんですが、なんとなくタンポポにも見えたんで、タンポポとして使用しました。

奥のおかず重に入っているバラン、ピックは、お友達のmafusちゃんから頂いたものです。
リラくまのマステを送ったら、お返しにリラックマのバランとピックをおすそわけしてくれました。
あの時はどうもありがとう!
両方使って作ったよ。

実はこの日のご飯は…4合炊くところ、3合の水加減で炊いてしまいましたw
すごい固いご飯ができあがり、あわてて1カップ分水を足しましたが…やはり硬いままです。
あたりまえか(´゚∀゚`;)
そんな中、頑張りました。

何気に一番気に入っているのは、真上からのショットです↓

1007151.jpg
大きく見たい!と言ってくださった方がいらしたので、今回は写真を多めにしました♪

実は、もともとリラックマはあまり好きではありませんでした。
このコンテストのために、家じゅうにリラックマのコピーを貼り、しばらく洗脳状態w
リラックマの顔の比率までなんとなく編み出しましたw
自称比率研究家なんでww

最近は、リラックマが愛おしく見えます。
洗脳の魔術www

ちなみに、優秀賞の賞品の FANSお楽しみBOX の中身はこちら~
1007153.jpg
あたしの作ったキイロイトリの玉子焼き以上に、リラックマが増殖していました。
全部で16匹我が家にやってきました^^
それから、欲しかったリラックマの型抜きセットと寿司型。
昔好きだったクリーミーマミのミラーも入っていました。
ちなみにこれら全部、市版では販売されていません。
私が苦手なゲームセンターの景品の非売品です。

FANS内で投票をしてくださった社員の皆さま、最終的に選んでくださった審査員の皆さま。
私のようなお弁当を選んでくださり、ありがとうございました。
これからも、かわいい癒し系リラックマをたくさん作っていきます!

長文お付き合い、ありがとうございました。

005.gif


本日、デーブの退院一か月検診で、半日病院行きです(´゚∀゚`;)
訪問とか遅くなりますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

COMMENT

わーい、おめでとう~~~!
これ大きな画像で見たかったよー♪
携帯画像ではおかずまで見れなかったもんね~~

コレだけおかずつめようと思ったら
手間隙かかるよねーーー
お疲れ様~!

比率研究家^^
分かる~~比率って大事よね~
チョットとの違いで似てなくなっちゃうし。。
ちゃんと研究してデータだしてるのね。

しかし景品にびっくりーー
こんなに沢山のリラ達!
テンソン上がるじゃん~( ´艸`)

訪問は時間あるときで~^^v
2010/07/15(木) 10:53:57 | URL | ウサチョコ #- [Edit
病院がんばれ

待ち時間短いといいね


てしぱんとこでも見たよ
リラックマ大量


商品すごいね


お弁当おにのせだね
お家弁


贅沢ーーーv-238

ポスカにしたら売れるよ


昨日はメールありがとうv-16
本当に気持ちだけ
もらっとくね


ぽちんv-25
2010/07/15(木) 11:51:05 | URL | きよっぺ #- [Edit
入賞おめでとう。
携帯からだとみずらかったけど、あらためてPCにアップしてくれると、すご~
細かいところまでリラの世界。
上手だわ!
わたしも同じ賞もらったけど、自分でもなんでこれが?って不思議で仕方ない・・・
リラックマたくさんすぎてびっくりだったよね。

ぽち
2010/07/15(木) 12:16:36 | URL | てしぱん #- [Edit
見ましたよ ♡

おめでとうございます( *´艸`)♪

もぅすっごく可愛くって!!
くいいるように見ちゃいました ♡

まだ作ったことないんです・・・
ぜひぜひ うわさの比率教えてください ♡

こんなお弁当もっておでかけしたいです♪

可愛いなぁ❤♋‿♋
2010/07/15(木) 13:16:50 | URL | ちっち* #- [Edit
改めて優秀賞おめでとーーー!!

大きく観れて満足~♪

ってか、ほんとかわいらしくダラーーっと仕上がっていて上手!
桜子ちゃんほんと最近すごいわ~
比率研究家素敵すぎw

でぁでぁ、今日も病院なので
またゆっくり伺うね~
ぽちっと☆
2010/07/15(木) 14:32:30 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^
あらためまして、入賞おめでとう!
てしぱんちゃんとこでも見たけど、景品すごい数のリラ達だよね~☆

比率研究科!まさにそうだよね~
色々伝授してくれたり、ハッパかけてもらったのに、
結局普通のおべんと箱で1点出したのみ・・・

やっぱり「コンテスト」のために作るって苦手だわ~><
特に大箱なんて難し~(@_@;)
コラボとかだと楽しんで作れちゃうんだけどね^m^

そうだ、情報ありがとね~^^夏休み入っちゃうし、出来る範囲で挑戦出来そうなものはしてみるね♪

ぽちん☆
2010/07/15(木) 14:33:13 | URL | tomochi #- [Edit
はろ~~

うひゃひゃ~~~こりゃすっげええ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

何何??全身立体を3体???
おかずにもゴロゴロいるし。

この大箱、普通のご飯で作って食べるの??もうそれだけですごいエネルギーww
前準備もすごいね。
リラ貼りまくるとか。桜子ちゃんてとことん極めるタイプだよね。妥協しないでしょ?

キティも洗脳したって言ってたね。おいらのあのショボイのはキティへの愛情が足りんのだわ!笑

受賞おめでとう~~★
すごい力作に超納得!よかったね!

こんな凄いのと同じ日に手抜きのショボ弁アップで恥ずかしいーーーー(∀ ̄;)(; ̄∀)

ぽちりんちょ★
2010/07/15(木) 14:56:55 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
おめでとう~~~!!(*´∀`*)♪
圧巻なリラクマ達~~。

お弁当、すっごいね~~
これまた、大迫力!!!

コンテストに挑戦する時には、桜子ちゃんに色々教えてもらおう!
ウンウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

開花宣言って言うんだね~。
初めて見たカモ・・・
ほんと、勉強になるよ!

病院、どうだったかな??
2010/07/15(木) 16:17:23 | URL | やよぽん #- [Edit
おぉーーーーー!!!!!!!!
すごいぞ、リラの数。←そっちかい!?

いやいや、お弁当もすごいね~。
これでもかってくらいリラックマだし、リラックスしてるよね~。
4合!?おコメ!?それもスゴイよーーー。
お水足したってwww斬新すぎる~。

いろんな思い出の詰まったお弁当だね。
入賞おめでと~♪

追伸:クリーミーマミ、いいな~。
♪お~とこのっことちが~う おんなのこって~♪
大好きだったよー。
ペルシャとか。懐かしいなぁ。
2010/07/15(木) 17:25:35 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは。

デーブ君の体調はすっかり良くなったのかな?

サイトで桜子ちゃんのお弁当を見たよ。ダラーっと寝転がって気持ちよさそうだよね(^-^)

そして、私も開花宣言を持っているんだけど、黄色が欲しくなっちゃった。カラフルなのを持っているのに使いこないの・・・。
良いアイデアがないかな?

ぽち☆
2010/07/15(木) 18:19:41 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

優秀賞おめでとう!
これまた立派なお弁当だね!
しかも綺麗で可愛いし完璧じゃない^^
気持ちよさそうな感じが凄い出てるね!
リラックマらしいわ~
これで作るのどのくらいかかるの???
食べるのが勿体ないお弁当やわ~

って賞品がこれまた凄くない?
こんなにぬいぐるみ沢山?
凄いね(笑)どの部屋にも飾れそうだね^^

ぽちんw
2010/07/15(木) 20:57:30 | URL | オリビア #- [Edit
入賞おめでとうございます♪
さすがだわ~~~~。
絶対入賞すると思ってた☆
リラックマの抜き型、いいなぁ。。。
リラ・コリラ、ほんとそっくりだね!!
家中にリラックマのコピーを貼って
比率を勉強するところもすごい。
さすがの一言です!!
ぽち。
2010/07/16(金) 07:54:30 | URL | むーみん #- [Edit
おはようございます!!
すごいかわいいいいい♪

リラックマ一体だけでもすごいのに( ´艸`)
なんじゃこりゃの世界!!!!(笑)


あ、あの…ブログの整理をしようかと思っていて、
FC2の方のキャラ弁ブログは閉鎖します。でも、遊びにきますので、アメブロにブックマークさせて頂きますね♪

本当に今までコメントありがとうございました!!
2010/07/16(金) 10:05:51 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
