--.--.-- *--*

【キャラ弁】あつまれ!昆虫のお弁当

2010.07.20 *Tue*
こんにちは。
梅雨明けになり、暑い日が続いています。
わが家もだらりん。
ブログもだらりん更新ですw

先週の金曜日はの記事で、病院のことなど悩みを書き、皆様に温かいアドバイス、励ましのお言葉いただきました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで私の方は元気になりました。
ごりすけについては午前中、病院に行き喘息について相談しましたところ、今までの治療を続行といわれました。
吸入機について相談したところ、使うか使ないかギリギリのところだそうで…
吸入機を購入すると、これから先365日、毎日吸入をしなくちゃならないみたいで…
「先生は、あまり負担をかけないように、勧めないんじゃないんか?」と、主人は吸入機を買うのに難色をしめしています。
先生は、2万近い吸入機を購入するより、この年齢からつかう粉の方を勧めています。
もう少し、考えてみようと思います。

今日のお弁当は、味の素冷凍食品をつかったコンテストのボツ弁です。
AJ-moriwaku2.jpg
カブトムシ、クワガタ、セミを作ってみました。
ハンバーグ3枚を、余すところなくつくろうと工夫したお弁当です。
カブトムシのつのとクワガタの角、セミは一枚のハンバーグで出来ています。
3月のはじめころに作ったお弁当ですが、やはり華がない…
今から思えば、見せ方など工夫が必要なお弁当でした。

もうすこし勉強しようと思います。

本日は今から、ゴリ助の個人懇談です。
今から行ってきます。
私も午前中行った歯医者、もう一度行きたいんで、訪問とかちょっと遅くなりますが、すいません。

夏休みも、子供とたくさんやりたいこともありますし、あまり更新しないと思います。
時々見つけたら、声かけてやってください~
きまぐれ更新になりますが、よろしくお願いします。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

虫さん集まってる~♪

夏休みですね”
うちは毎日まだまだ夏休みですが…

夏はどこかにいくんですか?
うちはパパ夏にはお休みないので
毎日おんなじ生活で・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

どこか涼しいところに行きたいナ
  ポチリンチョ☆
2010/07/20(火) 14:03:08 | URL | ちっち #- [Edit
そうだねーー

じっくり考えて今後のこと考えないとね


ボツ弁かー
アイデアはいいんだけどな


審査って難しいね



きまぐれ更新


きよっぺも夏休み中は
キャラ弁は()で


きまぐれメインで更新がんばりまーす


ぽちんv-25


2010/07/20(火) 14:26:40 | URL | きよっぺ #- [Edit
あ!私も今日のお弁当カブトムシなの~♪
一緒だね。
私のは簡単すぎるけど(笑)。

梅雨明けしてホント嫌になるくらい暑いね。
家に帰ってきてからもぐったりしちゃって、何もしたくないもん。
私も夏休みに突入~。
娘たちはまだ学校あるけどね。
お弁当がないので。

病院お疲れ様~!
ぽっちん☆。
2010/07/20(火) 16:13:38 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
体調大丈夫??
今日もかなり暑いからね
病院など出掛けるとまた疲れも倍増だよね
ホント無理しないで

これで、ボツなんだぁ
凄いアイデアだと思うのに
コンテストはやっぱり難しいね

夏休みワタシものんびり更新になるわ
きっと・・・
でも、子供とやりたい事なんて
母の鏡だよ
ワタシなんて何して過ごそうかと
困ってるよ(汗)
p♪
2010/07/20(火) 16:33:51 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

これ全部ハンバーグ???
凄いアイディアやん!
しかも余ったところないんでしょ?
これは男の子なら凄く喜びそう♪
華?ないかな~
3つも集まっただけで十分華やかだけど^^

桜子ちゃんの体調よくなったんだね。
良かったぁ~
ゴリ助君の事も色々相談出来て良かったね!

きまぐれ更新なんだね(笑)
見かけたらストーカーしに来るよ(爆)

ぽちんw
2010/07/20(火) 21:07:09 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは☆

夏休みのお楽しみの一つに男の子は昆虫採集を挙げるよね♪
ゴリ助くんたちもそんな予定が入ってるのかな?

暑いと急にクラっとすることがあるし、家の中でも脱水症状を起こしやすいから、気をつけてね。

楽しい夏休みの始まり。笑顔で過ごしてね(^-^)

ぽち☆
2010/07/20(火) 21:22:26 | URL | かな #- [Edit
こんばんは^^

昆虫のお弁当なんて、虫好きな男の子には
超ストライクなオベントウだね!
しかもハンバーグで嬉しさ倍増♪

そそ、QUOカード今日届いたよん

吸入機を購入の件は、ゆっくり考えるといいね。
桜子ちゃんは、しっかり自分の考えがある人だから、よく考えた結果にまよ子も賛成だわ~
ぽちっと☆
2010/07/20(火) 22:11:59 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわ☆
気分も落ち着いてきたようで・・・よかったです!!
先生もいろいろですよね・・・体に負担がかからないよう、喘息と向き合っていかないといけませんね・・・

夏向きなかわいいお弁当♪
ハンバーグが昆虫に変身ですね~!!
これは息子が喜びそうです♪
余すことなく使うアイデアにも脱帽です!!

夏休みに入りますね♪
お子さんとステキな時間を過ごしてください!!

また遊びにきます☆P
2010/07/20(火) 23:40:49 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん遅くにごめんね~!
今日もバタバタだったのよ~(@_@;)

桜子ちゃんの体調は戻ったみたいで安心したよ~!
ママが倒れたら一番大変だからね、無理しないようにね☆

昆虫がみんなハンバーグで出来てるなんてすごいな~
私だったらご飯で作ることしか思い浮かばないだろうな~^^

リラコンの件、無理やりだなんて思ってないよ~^^
むしろ、引っ張ってくれたおかげで、重い腰をあげようかと思えたし(笑)
でもやっぱりコンテストって難しいし、みんなレベル高いよね~><
マイペースに頑張るよ~(^-^)

先にぽちっと済み~☆
2010/07/21(水) 00:01:55 | URL | tomochi #- [Edit
これでボツなの?
すごくいいアイデアだし可愛いのにね。
レベル高いんだね。
病院はこれから先のこともあるから
難しいよね。
子供にとってどれが一番いい選択かを
考えるのは難しいもんね。
大変だと思うけど頑張ってね。
ぽち。
2010/07/21(水) 08:38:02 | URL | むーみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
